住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガスvsオール電化 part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-28 01:23:00
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

やはり、06年7月より始まった論戦の冒頭文の不祥事は繰り返された!

今回のリンナイの事故にあるように、
そもそも不完全燃焼や火災の恐れの高いガスを住宅に導入すること自体が
大きな間違いだった。
これで、標記の論争に終止符が打たれ、世の中のマンションはオール電化へ。
(ガスマンションの資産価値は暴落の一途へ)

(ご参考)
ガスvsオール電化 06/07/27(木) 09:33→No.484 06/08/22(火) 17:39
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6050/
ガスvsオール電化 part2  06/08/19(土) 18:37→No.470  06/08/23(水) 13:07
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5959/
ガスvsオール電化 part3 06/08/23(水) 01:49→No.493  06/09/15(金) 00:01
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5949/
ガスvsオール電化 part4 06/09/03(日) 01:47→ No.471  06/09/04(月) 21:31
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6229/
ガスvsオール電化 part5 06/09/04(月) 14:55→No.1304  07/01/31(水) 21:30
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6169/

[スレ作成日時]2007-02-16 00:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガスvsオール電化 part6

122: 匿名さん 
[2007-03-22 21:33:00]
信じたいというよりも実感だな
いいんじゃないかそれで
123: 匿名さん 
[2007-03-22 21:52:00]
長谷工とカナデベが超大型物件で強調したがる『オール電化』
124: 匿名さん 
[2007-03-22 22:47:00]
ちょいと大型だがカナデベじゃないよ〜
125: 匿名さん 
[2007-03-22 23:03:00]
タワーで一部公団か。。。(他にもいろいろ)
好き好きですけどね。
126: 匿名さん 
[2007-03-22 23:54:00]
マイナス要因でない程度なのに、オール電化スレに意気
揚々と 完売 と書くあたり、メリットがオール電化しか
ないように思えてしまうのだが。
127: 匿名さん 
[2007-03-23 00:18:00]
↑アホは相手にされんのぅ。
128: 匿名はん 
[2007-03-29 09:28:00]
オール電化=IHしか使えない

っていうのはまた誤解ですよね。
電磁波が少ない電気調理器もいろいろあるのにね。
ミーレとかAEGとか・・・
世界に目を向けたらどうかなあ。
129: でもうちはIHだよ 
[2007-03-29 10:00:00]
でも実際のところミーレ使っている所なんてどれぐらいよ
電気クッカーって一般向けじゃないような気がするけど。
130: 匿名はん 
[2007-03-29 11:37:00]
でも値段は一般的な国内メーカーのIHとそう変わらないですよ。
東芝にはIHじゃない電気クッカーもちゃんとあるし。
デザインはミーレとかAEGのほうが断然カッコいいけど。
ここ参考になります。
http://okaeri110.exblog.jp/4534173/
131: 契約済みさん 
[2007-03-29 11:51:00]
選択したマンションはガスもありましたが、IHが好きなので、IH導入しました。
ガスの基本料金、本当は無駄だなあと思いますので、
もし今度引っ越すことがあったら、なるべくオール電化にしたいです。
132: 匿名さん 
[2007-03-30 09:53:00]
候補にあがったマンションがオール電化でした
個人的にガスコンロが好きなので、
お金がいくらかかっても良いからプロパンででも
ガスを導入できないか、かけあいましたが
無理でした。

選択肢を減らすオール電化は本当に嫌いです。
133: 匿名さん 
[2007-03-30 23:21:00]
>>132
それは単なる個人の好みを押し付けてるだけかと。。。
嫌いなら選ばないのが物件選びだと思う。
(90%以上がオール電化になっちゃったりしてるわけじゃないから)
134: 134 
[2007-03-31 06:11:00]
132さん気を落とさないで。
IHの上に↓こういうの置けばいいじゃないですか!
http://www.citygas.co.jp/shop/cassette.html
135: 大学教授助手 
[2007-04-02 14:27:00]
タバコとIHスレは盛り上がらなくなったね。
前はこの二つでいつも上に居たのに。
136: 契約済みさん 
[2007-04-28 08:04:00]
オール電化マンション購入しました。ガスとどっちにするか迷いましたが、ガスは最近死亡事故者が出ていたので怖いと感じたことと、オール電化のほうが光熱費が安いことから電気に決めました。
137: 匿名さん 
[2007-04-28 08:11:00]
しかし、マンションのMRに行くと、ガスのマンションはガスのほうが安いと宣伝していて、一方ではオール電化マンションは電気のほうが安いと宣伝しています。私は、リフォームに合わせてガスからオール電化にしたら、実際に光熱費が月2千円位安くなったので体感しましたが、電力会社とガス会社でもみんなの前で実際に、同じ高熱の使用条件で、どっちが本当に安いのか対決して白黒をつけてほしいですね。
138: 匿名はん 
[2007-04-28 08:35:00]
>>137
ガスの試算は使用量のみに依存するけど、電気は使用時間に依存するから
設定条件によりどうにでも変わります。オール電化の昼間時間に電気を
大量に消費する電気床暖や電気乾燥器を使う前提条件を作るガス会社の
試算だとガスが安くなって当たり前でしょう。
139: 匿名さん 
[2007-04-28 09:59:00]
自分が住む物件内がオール電化っていうのはいいと思うけど
まるごとオール電化っていう物件は、
それしか売りがない安いマンションばかり。
長谷工、双日、カナデベ・・・

だから両方選択できるマンションで電化させるのがいちばんいいと思う。
140: 匿名さん 
[2007-04-28 10:46:00]
>139
「それしか売りがない」って「オール電化しか売りがない」ということ?
そんなことないと思うが。
それはあなたの偏見だね。
141: 139 
[2007-04-28 11:30:00]
あまりブランドをどうこう言うのは好きじゃないが
グランドメゾンやパークハウス、パークマンション、ガーデンヒルズ・フォレストといった
23区内のマンションってのは、オール電化マンションって皆無じゃないか?
少なくとも、オレが検討したときはなかったな。
それを偏見というならそれでもいいよ、自分で見たもの以上の話はしないから。
オレ独自の意見であることにかわりはないしね。
タワーは重量削減の意味で採用されるところもあるみたいだが。
都内で駅に近いオール電化物件って、いまあるのかね?
それ考えたら「それしか売りがない」と見る人間がでてもしかたないんじゃない?
偏見だろうが独自の意見だろうが、その人にとってはそれが現実なんだから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる