住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガスvsオール電化 part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-28 01:23:00
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

やはり、06年7月より始まった論戦の冒頭文の不祥事は繰り返された!

今回のリンナイの事故にあるように、
そもそも不完全燃焼や火災の恐れの高いガスを住宅に導入すること自体が
大きな間違いだった。
これで、標記の論争に終止符が打たれ、世の中のマンションはオール電化へ。
(ガスマンションの資産価値は暴落の一途へ)

(ご参考)
ガスvsオール電化 06/07/27(木) 09:33→No.484 06/08/22(火) 17:39
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6050/
ガスvsオール電化 part2  06/08/19(土) 18:37→No.470  06/08/23(水) 13:07
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5959/
ガスvsオール電化 part3 06/08/23(水) 01:49→No.493  06/09/15(金) 00:01
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5949/
ガスvsオール電化 part4 06/09/03(日) 01:47→ No.471  06/09/04(月) 21:31
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6229/
ガスvsオール電化 part5 06/09/04(月) 14:55→No.1304  07/01/31(水) 21:30
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6169/

[スレ作成日時]2007-02-16 00:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガスvsオール電化 part6

62: 匿名さん 
[2007-02-24 21:36:00]
>>61
オール電化でマンション選んだってことで、
(その認識がIH)、生温かい視線が集まりますね。
>IHに変更できる相手にIH自慢をしていることに気付いていない。

>>60
IHは元々、旧オール電化世代が主張してきたこと。
もはや旧オール電化世代は話すことがなくなり、
自分たちが勝てる話題を提供しろと言うてきたか。
スレをたてのは旧オール電化世代まるわかりなので、
そんな義務はなし。
sageで(下がって)構わない、と言う事でよろし?
63: 匿名さん 
[2007-02-24 21:53:00]
>>62
ハイ論破w
64: 匿名さん 
[2007-02-24 21:55:00]
>>62
日本語でおk
65: 匿名さん 
[2007-02-25 09:43:00]
>>58
エコウィルもライフエルも1kWしか発電できないんですね、しかもお湯が満杯になったら発電しない。
お湯を作ることで熱を逃がしているから電気・ガス・水道いずれかがストップすれば、起動できない、発電できないとなるのでしょうか。ちょっと期待していただけに残念です。 結局電力会社の高安定かつ高品質の電力に大きく依存したシステムということです。つくずくざんねん。
66: 匿名さん 
[2007-02-25 18:28:00]
>高安定かつ高品質の電力

どうでもいいけど高品質の電力ってどんな電力?
67: 匿名さん 
[2007-02-25 22:52:00]
んー、どうでもいいならいいや
68: 匿名さん 
[2007-02-26 23:03:00]
>>66
瞬停しない&電圧変動が少ない電力じゃないの?
69: 匿名さん 
[2007-02-26 23:55:00]
それって安定の部類じゃないの?安定しているのは理解できるけど高品質ってのがどうもね
70: 匿名さん 
[2007-02-27 00:18:00]
>>69
品質の概念は広いよ。ガキみたいな質問するなよ。
電力会社も 高品質な電気をお届けする。と謳っているんだから、電力会社にでも聞いたら。
71: 匿名さん 
[2007-02-27 04:29:00]
なんだ、電力会社からの受け売りか。
72: 匿名さん 
[2007-02-27 11:48:00]
電気うなぎとか電気くらげの電気でないことはたしかである。
73: 匿名さん 
[2007-02-27 12:33:00]
>>66
安定性で括ってもいいし、品質でくくってもいいですよ。
ただ普通のユーザーはあまり日本の電力の質の良さを意識していないと思います。
電力も普通の商品と思えば品質の高い電力で意味が通じると思いますが、いかがですか?
74: 匿名 
[2007-02-27 15:58:00]
たしかに。
安定性&精度が高い=品質が高いというのもありだと思う。
(世の中の高品質と呼ばれる商品を見れば)
75: 匿名さん 
[2007-02-27 19:16:00]
ガス派からの揚げ足取りなんだから、そんなに真剣に応えなくてもいいよ
76: 匿名さん 
[2007-02-27 20:34:00]
単に電気の話しをしてるのに必死やなぁ。
77: 匿名さん 
[2007-02-27 21:34:00]
66=71=76くさい
こんな適当もいいとこの釣りに引っかかるなよ
67で見事に抑えたのに・・・
78: 購入経験者さん 
[2007-02-28 00:57:00]
>77=67

自画自賛ですか(笑)
79: 匿名さん 
[2007-02-28 07:58:00]
>>78
ハイ論破w
80: 匿名さん 
[2007-03-01 21:55:00]
飛び乗り客ですみません。IHがペースメーカーに影響する恐れありって議論ずみですか。
81: 匿名さん 
[2007-03-01 22:05:00]
5万回位出たw
ペースメーカー気にする人は携帯も使えない、以上。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる