住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガスvsオール電化 part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-28 01:23:00
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

やはり、06年7月より始まった論戦の冒頭文の不祥事は繰り返された!

今回のリンナイの事故にあるように、
そもそも不完全燃焼や火災の恐れの高いガスを住宅に導入すること自体が
大きな間違いだった。
これで、標記の論争に終止符が打たれ、世の中のマンションはオール電化へ。
(ガスマンションの資産価値は暴落の一途へ)

(ご参考)
ガスvsオール電化 06/07/27(木) 09:33→No.484 06/08/22(火) 17:39
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6050/
ガスvsオール電化 part2  06/08/19(土) 18:37→No.470  06/08/23(水) 13:07
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5959/
ガスvsオール電化 part3 06/08/23(水) 01:49→No.493  06/09/15(金) 00:01
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5949/
ガスvsオール電化 part4 06/09/03(日) 01:47→ No.471  06/09/04(月) 21:31
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6229/
ガスvsオール電化 part5 06/09/04(月) 14:55→No.1304  07/01/31(水) 21:30
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6169/

[スレ作成日時]2007-02-16 00:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガスvsオール電化 part6

42: 匿名さん 
[2007-02-23 00:44:00]
なんだ、こいつは?
単に他人にケンカ売りたいだけなんか?

要はIHしか使えないのはお買い得マンション、
ガスも選択肢に入るのが高級マンションでは当たり前と自分で認めてるようなものだろ?
大方、知識もなく長谷ピー団地あたりのオール電化買っちまった無能なヤツか。
ま、通勤用にベンツとか言っている時点で底が知れるレベルだわな。
高級車の例として挙げたいのならメルセデスぐらいにしておいてくれ。
43: 匿名さん 
[2007-02-23 00:47:00]
メルツェデスと言え!
44: 匿名さん 
[2007-02-23 01:19:00]
売る方も売る方だが買う方も買う方だな。。。
45: 匿名さん 
[2007-02-23 06:58:00]
>42
安いパロマ製のガスコンロマンションの住人が夢を見ても仕方が無いと言うことだな。
46: 匿名さん 
[2007-02-23 08:04:00]
ひとつ素朴な質問なんだけどさ、
両方選択できる場合って、IH選択するとその戸だけガス不要の仕様にできるのかな?
台所も風呂も。
それとも台所だけしかできないの?
47: 匿名さん 
[2007-02-24 10:06:00]
台所だけ。コンロにガスを使わず電気にするってだけです。
両方選択って言い方は勘違いの元かもしれないね。
48: 匿名さん 
[2007-02-24 10:07:00]
要するに、オール電化とガス併用のどちらも選択できるなんてマンションはありません。
49: 46 
[2007-02-24 12:16:00]
ということはさ、ここでガスの危険性云々と書いている人はオール電化マンションってことだろ?
危険性を挙げておきながら風呂はガスなんてのもおかしな話だし・・・
だったら、省エネを前面に出した長谷工や双日あたりがよくやっている安い物件あたりだろ。
どのみち、高級物件ではないね、せいぜいタワーがいいとこだろう。
それでいてIHだけを自慢されてもねぇ?
50: 匿名さん 
[2007-02-24 14:20:00]
IHに変更できる相手にIH自慢をしていることに気付いていない。
自分らがオール電化はIHだと言いだしたことに気付いていない。
電子レンジにIHが付く時代だということを知らない。
かなり前から、ガス給湯器は戸内に設置しなくなったことを知らない。
プロバイダーが95%の価格で電気を供給していることを知らない。
エコキュート+水道直圧でなければ、ガス給湯器には及ばないことを知らない。
51: 匿名さん 
[2007-02-24 15:34:00]
>50
一般的なマンションの場合、入居してからは制限があるのでIHに変えるのも大変。
高級、高級と言っている時点で負け惜しみとしか聞こえないよ。

自分自身で、バトルの範囲を狭くしているのに気づいていないんだね。
他のガス派がついてこれないんじゃない。
52: 匿名さん 
[2007-02-24 17:20:00]
>IHに変えるのも大変
どれくらいのレベルで大変と言っているか不明だが、
IHを使えるようにするのは簡単である。
まさか、工事しなければならないという古い考えか?

50のどこに、高級と書いてある?
オール電化やガス併用の進化についてこれないのは自分だと思うが?
今時、電熱線ヒーターや戸内ガス給湯器と比較しても意味ないだろ。
53: 匿名さん 
[2007-02-24 17:36:00]
ホームセンターで一式提案できるようなこのご時世に
>一般的なマンションの場合、入居してからは制限があるのでIHに変えるのも大変。
という時点でついてこれていないね。
>高級、高級と言っている時点で負け惜しみとしか聞こえないよ。
というより、オール電化に安いのが多いということだろ?
むしろこだわっているのはそちらのほうだね。
54: 匿名さん 
[2007-02-24 18:27:00]
50さんの
>IHに変更できる相手にIH自慢をしていることに気付いていない
につきると思う。
55: 匿名さん 
[2007-02-24 18:39:00]
>>54
そういう意味で言うならば、オール電化マンションを購入した人が
オール電化しか選べなかったわけじゃないだろう
56: 匿名さん 
[2007-02-24 18:40:00]
っていうか、なんでIHの話しかしないんだ?
57: 匿名さん 
[2007-02-24 19:13:00]
>>56
HIに負けてしまったら、もはやガスに勝ち目が無くなるからだよ。
58: 匿名さん 
[2007-02-24 19:18:00]
エコウィルはまったく使えない糞システムだね。
1KW程度の発電能力しかないので後は電力会社の電気でまかなう。(結局、電気会社に寄生する)
お湯を多く使用しないと発電しない。逆に電気を多く使わなければお湯が作れない為、
バックアップに従来の給湯器を使う。(なんてアホなシステムなんだ)
これ程、無駄すぎる設備は無い。最近の高高住宅には完全に不向き。(もうダメポ)

つか、大阪ゲスのソース見れ。ガス屋自体がエコウィルの発電効率の悪さを公表している。
つ ttp://www.g-life.jp/html/scene/cogeneration/ecowill/point/point04.html

一見すると、電力会社は大量の熱を捨てているように見えて不経済で不効率と思われるが、
電気を作るという面では、エコウィルは糞。ガスのエネルギーの20%しか電気に変わらない。
電力会社は送電ロスを加味してもその倍、40%に及ぶ。

つまり、貯湯機能を捨てて、クルマみたいにラジエータ付けて放熱してしまうと㌧でもないことに
なるのだわ。

http://home.tokyo-gas.co.jp/ecowill/ecowill03.html
常時発電設備としては、確かにエコウィルは救いようがないわ。
59: 匿名さん 
[2007-02-24 19:31:00]
>>57
逆じゃないの?
IHでオール電化で選んだことが間違いではなかった
ことの確認をしたいのでしょ。
自分らの特権のように。

>>58
普通のガス併用で十分だよ。
エコウィルでマンション選ばないし。
と言うより、エコウィルマンションってあるの?
60: 匿名さん 
[2007-02-24 21:05:00]
>>59
じゃあIH以外の話をしたらどう?
61: 匿名さん 
[2007-02-24 21:16:00]
>>59
間違えていなかったと言って何が悪いの。
ガスコンロに比べて、安全、便利、掃除が楽。
オール電化にする事で光熱費が抑えられる。それで良いではないのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる