住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガスvsオール電化 part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-28 01:23:00
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

やはり、06年7月より始まった論戦の冒頭文の不祥事は繰り返された!

今回のリンナイの事故にあるように、
そもそも不完全燃焼や火災の恐れの高いガスを住宅に導入すること自体が
大きな間違いだった。
これで、標記の論争に終止符が打たれ、世の中のマンションはオール電化へ。
(ガスマンションの資産価値は暴落の一途へ)

(ご参考)
ガスvsオール電化 06/07/27(木) 09:33→No.484 06/08/22(火) 17:39
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6050/
ガスvsオール電化 part2  06/08/19(土) 18:37→No.470  06/08/23(水) 13:07
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5959/
ガスvsオール電化 part3 06/08/23(水) 01:49→No.493  06/09/15(金) 00:01
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5949/
ガスvsオール電化 part4 06/09/03(日) 01:47→ No.471  06/09/04(月) 21:31
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6229/
ガスvsオール電化 part5 06/09/04(月) 14:55→No.1304  07/01/31(水) 21:30
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6169/

[スレ作成日時]2007-02-16 00:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガスvsオール電化 part6

162: 匿名さん 
[2007-05-19 14:45:00]
ガスパッチョも安いよ。
163: 匿名さん 
[2007-05-19 15:20:00]
>IHは便利なんでガスマンションでもオプション人気
つまりIH自慢したところで、スレ違いってことだね。
164: 匿名さん 
[2007-05-19 18:24:00]
逆にIHを馬鹿にも出来ないって事か。
165: 匿名さん 
[2007-05-19 18:44:00]
>164
マンション選びのポイントはIHだった
となれば生温かい視線が
166: 匿名はん 
[2007-05-22 15:28:00]
オール電化はIHだからね。

はじめオール電化でもガスでもどっちも良かった。IHなら。
でも色々調べてオール電化の方が光熱費がお得だし、エコキュートも良かった。総合的に考えてオール電化のが良かった。
光熱費が一つになるのもシンプルで良いね。

どうしても火が出なきゃ嫌だって人がオール電化を避けるんじゃないかな。
167: 匿名さん 
[2007-05-23 01:07:00]
>オール電化はIHだからね。
諸々、以前の問題。。。
168: 164 
[2007-05-23 17:13:00]
>>165
けなせないって言ってるんだが目が曇ってるのか?
俺は「IHサイコー!!」って言った覚えはない。
169: プププ 
[2007-05-23 20:30:00]
>どうしても火が出なきゃ嫌だって人がオール電化を避けるんじゃないかな。

そういう人のために、デベは直火沸かしの五右衛門風呂をオプションで用意すべきですね。
170: 契約済みさん 
[2007-05-23 22:29:00]
>オール電化はIHだからね。

IHじゃない場合もありますよ。
171: 匿名さん 
[2007-05-23 22:38:00]
それなら何らオール電化で問題無いですね。
172: 匿名さん 
[2007-05-27 13:57:00]
>IHじゃない場合もありますよ。
きっと、"買う気" が下がるでしょう。
173: 匿名はん 
[2007-06-19 08:42:00]
174: ビギナーさん 
[2007-06-19 10:57:00]
で、どんなオール電化が今回問題になっている「超低周波」の電磁波を出すのでしょう?
175: 匿名さん 
[2007-06-19 11:06:00]
>>173

>送電線などの電磁波
とIHの出す電磁波は違うからね。

無知は恥ずべきことではありません。
これから勉強してくださいね。
176: 匿名さん 
[2007-06-19 13:55:00]
>>175
>とIHの出す電磁波は違うからね。

バ カ っぽくていいですね。
177: 匿名さん 
[2007-06-19 15:13:00]
ガス事故多いからね
178: 匿名さん 
[2007-06-19 15:53:00]
>>176
悔し紛れの
捨て台詞っぽくて良いですね。
179: 175 
[2007-06-19 16:05:00]
>>176

そうですか?

いちいち今時、
電磁波から電磁界の話をして周波の話までする必要ないから
違うからねと一言で書いたのですが。

今時まだそれらを理解せずに危険危険と、
騒いでる人がいるとは思いませんでした。

無知は恥ずる事ではありません。
これから勉強すれば良いだけですよ。
180: 匿名さん 
[2007-06-19 17:22:00]
>基準は電磁波のうち、送電線の電磁波
>(周波数50ヘルツか60ヘルツ)など、
>周波数の低い「超低周波」が対象。

>周波数の高い携帯電話の電磁波
>(800メガヘルツか1.5ギガヘルツ)
>や電子レンジの電磁波(2.45ギガヘルツ)は対象ではない。

>超低周波については、各国での医学的調査を総合した結果から、
>白血病になる率は0.4マイクロテスラ以上で約2倍、
>0.3マイクロテスラ以上で1.7倍になると分析されている。
>国際がん研究機関(IARC)は
>「発がん性がある可能性がある」と評価している。
>WHOも同様の結論に達したが、
>動物実験などでは発がんが立証されず、
>「電磁波と発がんに因果関係があるとまでは言えない」と指摘した。

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/env/news/20070619k0000e040026000...
より抜粋

と言う事は、送電線は規制対象だけど、
家電品はセーフであるという事だ。     ・・・
さらに電磁波と因果関係があるとはいえないとWHOが認めたわけだ。
なら使って問題がないんじゃん。
181: 匿名さん 
[2007-06-19 17:33:00]
WHOからも規制が出ると言い続けてたガス派はこれ見てどう思うのだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる