丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 05:41:27
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575679/

物件名:アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-08-05 00:17:21

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)

141: 匿名さん 
[2018-03-21 15:25:18]
河川事務所でしょうけど
意見ありがとうございますって言われるだけだと思いますけどね
142: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 01:11:11]
菜の花が直接堤防を痛めるというより菜の花が根腐れした場合のモグラやキツネによる関与とのことでした。このへんにモグラやキツネが出没する話は聞いたことないので問題ないのでは。毎年菜の花を楽しみにしているので除草されてしまったら残念です。
143: 匿名さん 
[2018-03-29 09:15:42]
>>142さん
モグラやキツネも一因とありますがそれだけが原因ならば阿賀川のように菜の花を駆除する必要はないでしょう。
決壊してからでは遅いので住民のみならず地域が一丸となって働きかけるべきことに思えます。
144: 中古マンション検討中さん 
[2018-03-30 00:31:20]
>>143さん
付近にあなたような頭のおかしな人ばかりが住んでいるのかと思うとため息が出ますね…
モグラもキツネも見かけないような地域で「菜の花が咲いている=堤防が決壊する」なんて不安を煽って。
そんなに決壊が心配なら全国の菜の花の咲いている堤防の前で駆除運動でもしてくればいかがですか?
江戸川もだいぶ上流のほうから堤防に菜の花が咲いていますので、決壊が心配ならもっと上流のほうから駆除運動されるのがいいかと思います。上流で決壊すれば下流側はみんな水浸しでしょうから。
145: 住民でない人さん 
[2018-03-30 09:05:31]
>>144さん
このスレを見ているとどんな人が住んでいるかよくわかりますね。
マンション内でたばこを吸う人、ゴミ出しのルールを守らない人、子供に自由に騒がせる人、不安をあおる人、頭のおかしい人扱いする人。
ご愁傷さまです。
146: 匿名さん 
[2018-03-30 10:21:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
147: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 23:35:18]
マンション前の空いてたテナントに工事はいってますね!
なにができるかご存知の方いますか?
148: 住民 
[2018-04-01 10:19:47]
そこのテナント窓も独特だし、使いづらい構造ですよね。コンビニや飲食店が入れば理想的ですが
149: 匿名さん 
[2018-04-05 16:48:22]
今度こそ末永く営業して欲しいですね。
わくわくが無くなるとまたスーパー不毛地域に逆戻りですから。
150: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-06 13:19:23]
B棟高層階にお住まいの方いらっしゃいますか?
A棟は虫や砂埃がすごいとのことですが、
B棟の高層階はどんな感じでしょうか。
151: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-08 11:48:54]
向かいのテナント、残念ながら建築事務所でしたね
152: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-08 18:19:05]
上の階には お子さんがいるようで、多少は仕方ないと承知していますが、兎に角 朝、夜
と 走っている音、跳ねているような音がうるさいです。以前いたマンションでは
そのような 騒音を感じた事がないので、正直困っています。
153: 住民 
[2018-04-08 20:30:59]
>>152 住民板ユーザーさん5さん
管理室に言って上階の部屋にチラシを投函してもらいましょう
154: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 02:39:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
155: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 19:39:03]
近隣の小中学校の評判ってどうですか?
156: マンション検討中さん 
[2018-04-12 22:17:29]
可もなく不可もなくといった印象ですね。
まあ、中学校から東葛中を狙うのが王道でしょうか
157: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-13 09:29:31]
ちなみに東葛中ですが、10倍近い倍率ですよ。
知り合いの方で某有名な進学塾の成績が県でトップ10以内の子が受けましたが、不合格だったようで。本番で実力を発揮できなかったのかもしれませんが。
南流山の塾はどこかおススメありますか?
158: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 16:15:16]
駐車場に警官が来てましたね、何があったのでしょう
159: 匿名さん 
[2018-05-01 07:25:16]
>>158 住民板ユーザーさん1さん

車場荒らしだそうですよ。
160: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 10:04:34]
>>159 匿名さん
そうなんですか。休みの昼間に物騒ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる