丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 05:41:27
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575679/

物件名:アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-08-05 00:17:21

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)

81: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-04 16:46:10]
管理室に行って要望書を書きましょう
何かしら対応してくれるはずです
82: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 19:27:47]
朝の7時前から廊下を走る音が響いて起きる。平日休みの人もいるのに。
83: 匿名 
[2017-10-03 20:21:54]
最近、夜21時以降のお子さんを連れた家族の声が、マンションや廊下に響き渡ってとてもうるさいです…子供がまだ小さいので、その声で起きてしまい困っています。
そういう、周りの環境を考えれない家族の方々はマンションのような施設ではなく一軒家買えばよいのに…とまで思ってしまいます。(一軒家でもうるさいのはダメですが)廊下でドタバタされるととてもうるさいです。
そのような事で、悩まれてる方はいらっしゃいませんか?
84: 匿名さん 
[2017-10-04 16:40:02]
確かに夜間の声は反響するので子供とはいえうるさいですね。
週末の英語教室終わりも酷くうるさい時がありますしね。
子供に悪気はないのでいずれも親が問題だとは思いますが。
85: 匿名さん 
[2017-10-10 13:59:28]
今朝方の救急車と消防車の件、何かあったのでしょうか?
86: 匿名さん 
[2017-10-14 08:23:09]
早朝深夜はともかく、真昼間の子供の声に
クレームとか >>84 の親御さんの教育のほうが
よっぽど疑問ですねw


87: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-14 16:45:46]
>>84 匿名さん
子供が多少騒ぐのはあたりまえでしょ!?
大体このマンションに子供が多いなんてことは購入前からわかっているでしょうに。
心の狭い人とはお付き合いしたくないですね。
88: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-14 17:57:00]
こうゆうのって程度問題だから線引きが難しいよね。多少はいいだろうというのも親の躾けというのもどっちも一方的でなんの解決にもならない。

ただ、静かで困る人もいないので五月蝿いと言われれば静かにするべきでしょ。ここを理解しないと共同生活は成り立たない。親の躾けと言われて開き直るのは刺々しい暮らしになりますよ。心が狭いのは今の時代は普通なんですよ。
89: 匿名さん 
[2017-10-14 22:14:22]
おそらく86-87みたいな家庭はスーパーやらで子供が寝そべって駄々こねたり走り回ったりしても注意すらしないんでしょうね。
程度問題とはいえ、自己正当化で開き直るとは呆れます。
90: 匿名さん 
[2017-10-14 23:35:31]
>>89みたいなのは自分が子供の頃さぞ良い子だったんですねww
私は子供の声より深夜1時にケータイで話しながら部屋に帰る女の方がよっぽど迷惑ですよ。
一体なんの仕事でこんな時間に帰ってきてるんですかね?
親の躾がなってないのはどっちですかね?
91: 匿名さん 
[2017-10-14 23:48:43]
親の躾けがなってなかった子供がやがて親になってるから子供が連鎖してるくらい、まさか分からないはずもないでしょうにねw
なんで相手に直接言わないのでしょうか?報復が怖いなんて思ってるとますます図に乗ることはわかりそうなものですが。
親がどうたら言う前に子供だろうが大人だろうが当人にきちんと注意すべきですよ。それが嫌なら黙って我慢すればいいだけのことw
住人が何の仕事してようが、それに干渉する感覚のほうがズレてることに気づいて欲しいものです
92: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 23:49:58]
夜静かにしなければならない理由って、
小さいお子さんも含めて、寝てる人に迷惑がかかってしまうからだよね

それに比べて日中の子供の声はやむを得ないと思う。子供は大きな声を出すものだし
ただ、あまりに非常識に騒ぎ立ててたら、親は注意するべきだとは思う。線引きは難しいだろうけど
93: 匿名さん 
[2017-10-15 16:37:26]
何だかモンペの典型例みたいな人がいますね。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 12:33:52]
夜勤等で昼間寝てる人もいるでしょうし、スーパーで走り回る云々はまた別次元の話ですし、子供が廊下で大きな声だせば注意はしますけど、子供同士が集まれば多少騒ぐのは仕方ない事だと思いますし、まぁ難しい問題でしょうね。

心が狭いのがあたりまえなんて寂しい事は言わず、多少は甘受するぐらいの心を持って頂き、親もある程度は気をつけて頂く事が一番じゃないでしょうか。
95: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-18 09:29:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
96: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-20 13:28:48]
eコラボって、途中から入会できないんですかね?半年はスケジュールが決まってると聞いたんですが、4月から半年経った今も情報が全然出てこないので…
97: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-20 16:26:51]
eコラボ始まってますよ!お電話でお問い合わせしてみたらいかがですか?
98: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-29 13:13:56]
コーナンで鬼キャンの車を見かけて今時珍しいね、って妻と話していたらここに止まってました。
99: 匿名さん 
[2017-10-31 18:26:03]
鬼キャンってなんですか?
100: マンコミュファンさん 
[2017-11-03 10:22:36]
カフェ久しぶりに行きましたが、意外に美味しかったです
朝は焼きたてパンがまいうーですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる