丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 05:41:27
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575679/

物件名:アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-08-05 00:17:21

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)

1: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 12:11:48]
仮契約しました。
幹線道路から外れてるので穏やかに過ごせるといいですね。
宜しくお願いします
2: マンション検討中さん 
[2016-08-05 20:56:49]
仮契約ならまだ間に合います
3: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-06 00:00:58]
>>2 マンション検討中さん

何がまだ間に合うのですか?
考え直すならということですか?
契約者用にわざわざ書き込むのであれば、審査落ちたとか何か恨みでもあるのですか?
4: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 21:40:44]
買いましたー
住むのが楽しみ( ´∀`)
5: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 13:35:07]
私も買いました!部屋の設備や共有部も良く、周辺も静かな環境でとても気に入りました。よろしくおねがいいたします
6: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-26 23:00:46]
いよいよ来月には内覧会ですね
初めてのことなので緊張します
共有部も見られるらしいですね
7: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-23 15:32:17]
こちらに引っ越ししてきました。
皆さんよろしくお願いします。
色々情報交換できたら幸いです。
8: 匿名さん 
[2017-03-23 15:32:18]
住民の方は検討板の方達の妨げになるので、こちらを使いましょう。
入居後にまず気になったのですが、ゴミの分別適当な方が多すぎますよね。
ゴミ置き場に行けば分かりますが、回収不可になっているものが多過ぎてびっくりしました。
パンフレットも事前に貰っていますし、マンション全体の問題になるので当たり前の事を当たり前にやって欲しいです。
それ以外は今のところ不満なく過ごせています。
9: マンコミュファンさん 
[2017-03-23 23:35:06]
そういえば、東京MXが見れないですね。共同受信だからですかね
10: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-24 00:13:28]
東京MX見れますよー。テレビの設定の問題かもですね。
11: マンコミュファンさん 
[2017-03-26 09:06:29]
普通に見れました。
設定の問題でした。
菜の花が臭い臭いですねー
12: 匿名さん 
[2017-03-28 17:14:05]
上下左右からの騒音って、聞こえてきますか?
敏感な人なら感じるんでしょうかね
13: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-28 17:29:52]
昨日は風が強く雨も酷かったですけど、徒歩15分くらいでした。
ああいう時の天気はバスで行きたいですね。
14: マンコミュファンさん 
[2017-03-28 19:56:28]
>>12 匿名さん
今のところ全く感じません
換気扇つけてるときの窓からの音のほうがうるさいです
15: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-28 21:17:41]
騒音については
窓側→複層ガラスで問題なし
壁側、上下階→全く無し
外廊下側→外の話し声等は聞こえる

こんな感じですかねー
外廊下を通るときは静かにした方がいいですね
16: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-28 21:45:54]
私もゴミの分別驚きました…皆さんきっとほとんど車お持ちぢゃないですかね?
うちは流山市のゴミ処理場まで出しに行きましたが、自分勝手な方が多いのかな?と感じてしまいました。
良識のある行動をして頂きたいです…
17: 匿名さん 
[2017-03-29 15:00:42]
うちも両隣とも入居されていますが、騒音はほぼ無いですね。
他の方も言うように換気の際に窓から音がするくらいです。夜はとにかく静かですし、土日も窓を閉めている分にはテレビや会話の音は全く聞こえません。

ゴミ出しの件はホントどうにかして欲しいですね。
ダンボールや雑誌類をきちんと紐で結んでいなかったり、家電リサイクル品をそのままにしていたりで、ゴミ出しに行く度になんだかなーと思います。
18: 匿名さん 
[2017-03-29 18:32:54]
ゴミ置場は共有スペースで、持分の割合的には「ほぼ他人様の敷地」という感覚はないのでしょうね。
ゴミ捨てにしても管理人があとはやってくれる、ではなく、第一義的には自分らがキチンとゴミ出ししないといけないですね。
管理人の本来の仕事は、みなさんがキチンと利用してくれることを前提に「その後の作業」をするのが仕事ですから。

あと、上でも触れられていますが、流山のゴミ処理場は利用しやすいです。利用方法を知らない人は多いでしょうから、アナウンスすると良いですね。
19: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-01 22:59:19]
ゴミ出し、本当に酷いですね。

駐車場にある車のナンバーから、殆んどが近隣から越してきた方が多いと思われますので、アナウンス云々より故意にルールを守っていないと想像します。

ゴミ処理場のクリーンセンターは、流山インターチェンジの近くにあります。直接クリーンセンターに持ち込む場合はゴミ10㎏につき160円かかりますが、引き取りをお願いするより安く済みます。土曜日も持ち込み可能です。年末以外は土曜日でも待ち時間もなくスムーズです。


20: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 21:36:25]
昨日クリーンセンターを利用しましたが、非常に便利でした
私はタンスを持っていったのですが、車から出すとき係員が手伝ってくれましたよ。
初めて利用しましたが、お金の支払等の流れもスムーズで、320円だったので安いと思います。
大きなゴミがあって、車がある人は大いに活用すべきですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる