丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 05:41:27
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドです

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575679/

物件名:アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩12分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩13分
間取:3LDK~5LDK
面積:72.57平米~105.48平米
売主・事業主:丸紅
売主・事業主:住友不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-08-05 00:17:21

現在の物件
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業区域内5-3街区6画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 南流山駅 徒歩12分
総戸数: 355戸

《契約者用》アクアスイート(グローバルビレッジプロジェクト)

319: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-18 07:51:59]
はじめまして。投稿失礼します。
上の部屋のお宅のお子さんが朝早くから夜遅くまで、結構な時間をドタドタ走り回ったりゲームをしているのかドンドン跳び跳ねたりしているような音がしてとても困っています。
管理人さんにお願いして騒音注意のお願いチラシを入れていただきましたが、一向に止まないどころか前以上に賑やかになった気がします。

騒音でお困りになったことがある方、周りで知人の方が対処なさったなど何かご存知の方はいらっしゃいますか?

ご意見よろしくお願いいたします。
320: マンション住民さん 
[2021-07-19 21:41:58]
管理組合の連絡先が分からなくなったのですが教えていただけませんか?
321: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-20 17:33:01]
[セキュリティ上問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
322: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-01 13:51:53]
>>319 住民板ユーザーさん4さん
上下階の騒音はどのマンションでもあるようですが、騒音は特定が難しく、近隣住戸にチラシを配るくらいしか対処法が無いようです。
1番効くケースは該当住戸に訪問して、直接お願いをすることですかね。ただ、その場合は管理組合や理事会を間に挟むことは難しいようです。(どちらも中立的立場のため)
323: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-03 21:33:31]
>>322 住民板ユーザーさん8さん

こんばんは。
リプライいただきまして有り難うございました。
管理組合や理事会が中立な立場であることから間に入っていただくことが難しいとわかりました。

夏休みに入ったからか一層賑やかなため、我慢の限界が来てからでは遅いので、その前には上のお宅に直接伺ってお願いしてこようと思います。
ご意見有り難うございました。

324: マンション住民 
[2021-12-08 22:01:49]
今日?も騒音注意のチラシを投函してくれましたね。
管理人室にお願いした甲斐がありました。

上の階の子供だと思うのですが、毎晩走り回ってて足音すごい聞こえるんですよね。
325: 住民さん3 
[2021-12-10 16:14:56]
>>324 マンション住民さん

上の階からの音、結構聞こえますよね…
私も数ヶ月前から上の階からの騒音に悩まされております。
最初はDIYでもしてるのかな?と思い、少しの期間なら、と我慢しておりましたが、数ヶ月経っても音が止むことはありませんでした。
お子さんが走り回ってるのか、ゲームや運動をしているのか分かりませんが、トントントントンと響いております。
(遊びに来た友人にも、上の階の人の足音すごく聞こえるね、と言われるくらいの音です)
日中は仕事で家を空けているので分かりませんが、毎日20時~22時頃に物音が始まるのでとても困っております。
これ以上続くようなら、私も管理人室にお願いしてみようと思います。
同じ悩みを抱えてる方がおり、少しだけ気持ちが楽になったのでコメントさせて頂きました。
お互い解決すると良いですね。
326: 住民 
[2021-12-15 17:00:27]
この建物は上からも隣からも音が響く外れ物件でした。我慢するか、引っ越すかしかないかもですね。同じ集合住宅でも、以前住んでた物件ではこんなことは無かったです。残念です。
327: 住民さん8 
[2022-02-22 01:00:52]
アクアスイートは
328: 住民さん8 
[2022-02-22 01:12:16]
マンション内ではかなり口コミでご存知の方も多いかと思いますが、マンション7階住人で、****している女性がいます。仲良くなろうと近づいてきます。子育てママです。気をつけてください。
329: 住民さん8 
[2022-02-22 01:15:17]
信じる信仰のお誘いです
330: 住民さん5 
[2022-03-03 23:39:11]
理事会の決定が酷い。
ここ最近は利便性が上がるどころか、明らかに恣意的なことばかり。
331: 住民さん5 
[2022-06-04 16:58:00]
>>330 住民さん5さん

いまなら、まだ理事会に立候補できますよ!
理事会に入ってマンションを良くしましょう!
332: 住民さん1 
[2022-06-10 22:19:01]
マンションに不満があるなら、理事会に立候補して変えていくのが1番手っ取り早いですね。元理事会メンバーより
333: 住民さん6 
[2022-10-21 00:14:28]
マンションの騒音が気になるなら戸建てに住めばいい。
様々な性格の子供がいる。
言ったって聞かない子もいるし、年齢や子どもの人数など、環境やその時々によって、どうしてもぐずってドタバタする子をとめられないことだってあると思います。
もっとお互いさまだと思って、思いやりをもちましょう。
334: 住民さん1 
[2023-05-06 16:52:51]
今朝5時前、すごい破裂音がしましたが何だったのでしょう
335: 管理担当 
[2023-11-03 08:23:23]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
339: 住民さん1 
[2024-01-01 18:52:38]
野田ナンバーの車には恥ずかしくて乗れない。
東京を走るなんてもってのほか。
340: 住民さん1 
[2024-02-23 14:44:23]
最近一階共有スペースが小学生に専有されている光景をよく見かけます。利用は30分以内とかのルールを作るとよいのではないでしょうか。
341: 管理担当 
[2024-03-21 05:41:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる