三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト
 

広告を掲載

ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50
 削除依頼 投稿する

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト

No.1  
by 匿名さん 2016-08-02 18:44:04
よろしくお願いします!
No.2  
by 購入者さん 2016-08-02 19:03:20
スレ立てありがとうございます。
泣いても笑っても、もう購入を決めてしまったわけですから、あとはひたすら有益な情報交換をしたいですね。
個人的には、関心はすでに北口の商業再開発一点に向いてしまっています。自分からも可能な限り情報発信していきますので、皆さんよろしくお願いします。
No.3  
by 南向き購入者 2016-08-02 22:16:16
スレッドありがとうございました。
僕の関心は、新設学校と再開発事業です。
果たして小杉ビルディングは再開発の手が入るのでしょうか。
ペデストリアンデッキで駅直結となるのかどうかもそれ次第でしょうか
No.4  
by 南向き購入者 2016-08-02 22:40:42
>>3 南向き購入者さん
先ほどスレッド立ち上げた者です。宜しくお願いいたします。南向きなんですね。私もです。小杉ビルディングの再開発については良くわかりませんが、ペデストリアンデッキについては将来的に三井の三角エリアから駅まで直結という動線に加え、北口の病院エリアと三菱地所のタワーまで繋がるのではないか、と言われています。ただ、まだ三角の地権者だったり、市?区?の見解が見えてなくて、確定ではようですよ。デッキ繋がってくれるととても楽ですよね。私も期待しています。
No.5  
by 匿名 2016-08-03 03:55:07
宜しくお願いします。
皆さん、オプションはどうされますか?
No.6  
by 匿名さん 2016-08-03 07:25:24
>>5 匿名さん
キッチンフルフラットにキッチンカウンター下収納、あと、カップボード。この3つは頼むと思います。あとは電気錠なんかもそそられます。
No.7  
by 匿名さん 2016-08-03 08:13:14
スレたてありがとうございます。うちは洗濯機上の収納、フルフラットキッチン、スライドラック、カップボード、あとはお風呂にお金かける予定です。逆に電気錠は市販のものにしようと考えています。値段が全く違うので。。
No.8  
by 匿名さん 2016-08-03 09:44:11
>>7 匿名さん
フルフラットにする場合、キッチン上の吊棚は外しますか?私は外して、キッチンカウンター下収納をつけようと思っています。
No.9  
by 匿名さん 2016-08-03 10:47:02
>>4

三角までデッキつながる構想ありましたっけ(線路またぐんですか?)

エルシィ~小杉ビルディング~南武線駅は川崎市も構想として開示していたかと思いますが・・。

北口は商業施設でにぎやかになるというよりは、いまのままのんびりした雰囲気でよいのではないかとも。
No.10  
by 匿名さん 2016-08-03 11:26:12
>>8 匿名さん
開放感が欲しいので迷ってます。吊棚の下限を190cmとかに変更できるならつけたいと思ってるので、オーナーズスタイリングの打ち合わせの時に相談しようと思ってます。キッチンもできればフルフラットでなくバーカウンターのようにしたいのでこちらも相談ですかね。
No.11  
by ウエスト契約者 2016-08-03 12:44:21
>9さん

ごめんなさい。間違いでした。三角エリアまでは繋がらないですね。
No.12  
by 匿名 2016-08-03 13:59:47
スレッド立て有難うございます。

このスレッドを見て電気錠がオプションということに今気づきました。
今住んでるマンションも付いているので無いとなるとストレスを感じそうです。
しかもオプション価格にビックリ!
市販でもあるそうですが、後付けは可能なのでしょうか?
玄関ドアは共用部分のような気がしますがどなたか確認された方はいらっしゃいますか?
No.13  
by 匿名さん 2016-08-04 06:53:46
電気鍵はオプションで施工しないと後からは付かないと思います。
建築前のメリットがあるから、将来的にやりたい物は付けた方がいい反面、予算もあるので悩ましいですね。
No.14  
by 匿名さん 2016-08-04 07:01:58
電気錠って停電の時に作動しないから、キーを持ち歩かないといけない。そういったことも考慮しないと。
No.15  
by 匿名さん 2016-08-04 07:07:11
鍵は交換できるよ。でないとなくした時にアウトだし、中古で購入した時って一般的に鍵を交換する。

それからオプションでできることってたいていの場合、自分でリフォーム会社に依頼した方が安上がりだし、種類も選べる。オプションでやるメリットは引き渡し時に設置が終わっていること。自分でやる場合は引き渡し後に設置する。ただ、大規模の場合、一斉入居に一カ月くらいかかるから、その間にやればデメリットにはならない。
No.16  
by 12 2016-08-04 09:17:25
電気錠、後付けできるのかどうか要確認ですね。
今はICカード式なので停電やなくした時の為に鍵も持ち歩いてますが、
ここはリモコンに鍵が付いてそうなのでその心配はなさそうですね。
あと電気錠の寿命、うちのは8年でした。交換に6万なのでその辺も考慮して決めたいと思います。
No.17  
by 匿名さん 2016-08-04 09:56:37
オプションの電気錠にするとオートロックじゃなくなるんでしたよね。停電時にも困らない電池式、鍵のいらない指紋認証式などがいいなと思ってます。後付けできるなら
No.18  
by 匿名 2016-08-04 13:54:37
>>17 匿名さん

標準でオートロックなのは風除室とエントランスだと思うのですが、オプションの電気錠をつけると、この二箇所のオートロックがなくなるということですか?
No.19  
by 匿名さん 2016-08-04 21:13:21
>>18 匿名さん
17です。失礼しました。オーナーズスタイリングのパンフに「オートロックにはなりません」とあるのですが、「オートロックではなくなります」と勝手に勘違いしていました。。ごめんさない。
No.20  
by 匿名 2016-08-04 21:44:43
>>19 匿名さん
18です。いえいえ。
電気錠はオートロックにはならないということですね。
指紋認証いいですね。

No.21  
by 匿名さん 2016-08-04 22:04:05
>>20 匿名さん
まだ引き渡しまで時間があるので確実にコレ!とは決めてないですが、今現在は「ゲートマン F10」という商品に目をつけてます。

No.22  
by 匿名さん 2016-08-05 07:08:24
小さなお子さんがいる方、ベランダからの落下回避方法とかって考えてますか?
No.23  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-05 08:51:37
>>22 匿名さん

かなり危ないですよね
対策考えないと
No.24  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-05 11:00:13
>>23 住民板ユーザーさん1さん

まぁ、タワマンじゃなくても、
マンションの3F以上なら同じでしょ。
高層階じゃなくても、落ちたらマズイことに
なりますよ。
No.25  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-05 15:39:14
>>24 住民板ユーザーさん8さん

MRのベランダ見ました?
No.26  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-05 16:21:45
>>25 住民板ユーザーさん1さん

あっ逆リョウだからってことですかね。
うちは、逆リョウじゃないので、
恐らく登れないかと。
No.27  
by 匿名さん 2016-08-05 16:39:09
逆梁

ぎゃくりょう ✖
ぎゃくばり  ◯
No.28  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-05 17:32:17
>>26 住民板ユーザーさん8さん

登れる高さで座れるスペースすらある。
No.29  
by 匿名さん 2016-08-05 19:21:47
>>28 住民板ユーザーさん1さん
そう、、小さい子どもが丁度登りたくなるような高さなんですよねー。しつけって言われちゃえばそれまでなんだけど、なんか画期的なアイデアないですかね?
No.30  
by 匿名さん 2016-08-05 22:26:33
>>29 匿名さん

よじのぼれるような台になるものを置かないということでしょうか。
台がなくても登れる年齢には意味ないですが。。
No.31  
by 匿名さん 2016-08-05 22:30:32
北西3Lなんですが、リビング広くしたく、MENU1で2Lに変更したいと思ってるんですが、
2Lにすると資産性下がるとか、ありますかね。。

DINKSや子供1人の夫婦とか、逆に広めの2L望む人いる気がするんですが。
私のように。
No.32  
by 匿名さん 2016-08-05 22:53:50
>>31 匿名さん
うちは角部屋ではないですが、もし角部屋にするならmenu1がいいなと思ってました。角部屋はリビングがストロングポイントですし、3Lにしたときのサービススペースに面する部屋は狭くて使いにくいかなと。
No.33  
by 匿名さん 2016-08-05 23:05:02
>>29 匿名さん
お花を育てるのは如何でしょう?柵の前に並べておくことで柵に近づきにくくなりますし、植木鉢の安定性ではステップにはなりにくいかと。お花が咲いたら心も潤うでしょうし。

No.34  
by 匿名さん 2016-08-06 07:03:06
>>33 匿名さん

タワーに鉢植え置いていい規約ならいいね
でもね、子供ってのは好奇心の塊
ちょっとでも手が引っかかれば危険ですよ
No.35  
by 入居済みさん 2016-08-06 10:23:44
>>31 匿名さん
我が家も3Lを2Lに変更します。
一般的には3Lのが売りやすいと言われてますよね。
でも資産性だけを考えすぎて、せっかく買ったのに住みにくい部屋に住むのは
本末転倒のような気がしませんか?

No.36  
by 匿名さん 2016-08-06 10:31:23
>>35 入居済みさん

やっぱりそうですよね?
角ですか?
私は北西中層ですが、個人的に完璧な間取りに出会えたと思います
No.37  
by 35 2016-08-06 14:16:49
>>36 匿名さん
角部屋です。
我が家もほぼ完璧です。
一番の不満点は御影石です。
特にキッチンのカウンタートップの色。
カラーセレクトが中々決められません。
もう決めましたか?

No.38  
by 匿名 2016-08-06 17:09:37
私も、中層北西角ですが、まだ3Lか2Lで悩んでいます。

2Lの広さだと快適っぽいですが、いざ売るとなると考えるとまだ迷います。

いまのところ7割で2Lで考えてます。
No.39  
by 匿名さん 2016-08-06 18:30:03
>>37 35さん

やはり2Lにすることに決めました。
カラーセレクトは一番濃いブラウンにしようかと。
石の色は黒がよいのですが、ひとつ明るい色だと、ちょっと木の色が明るくてログハウス感があるかな、と思って。
No.40  
by 匿名 2016-08-06 18:41:22
フローリングは、明るい方が部屋が広く見えるので、明るい色がよいのですが、、御影石が気に入らなくて、、ガチャガチャし過ぎる模様が好きになれません。。そうなると、、石で選ぶと黒が模様感なくシンプルで、好みなので、私も一番濃いブラウンになりそうです。
No.41  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-07 02:24:47
>>40 匿名さん
北向き、70平米なんで、
少しでも広く感じるように、
プレシャスホワイトにしました!
No.42  
by 匿名さん 2016-08-07 09:52:59
>>41 住民板ユーザーさん8さん

やっぱり白ですよね!明るく広く見えますよね
No.43  
by 匿名さん 2016-08-07 11:15:35
>>42 匿名さん
白とその次の薄茶で迷い中。薄茶の時の御影石の柄がやっぱ気に入らなくて…。白の場合、小さい子どもがいるから、汚れが心配っす。
No.44  
by 匿名 2016-08-07 12:18:55
白と濃茶で、迷ってます。
家具がフランス家具が多いので、
白はシャビーな感じで、ぴったりなのですが、白い扉が賃貸ぽくて嫌です。扉のグレードアップも検討しましたが、やはり賃貸感を感じ、安っぽさを感じます。
御影石も扉もフローリングも組み合わせ出来れば、一気に悩みが解決するのですがね。
No.45  
by 匿名 2016-08-07 12:34:43
プレシャスホワイトは色がベージュっぽく木目がわざとらしいのと、御影石の茶色が混ざった色が好きになれず。
コージーナチュラルかグロッシーミディアムで検討中です。
No.46  
by 匿名 2016-08-07 12:53:05
44です。
濃茶の悪い所書き忘れました。
フローリングが、赤茶で、家具を選びそうな所や、フローリングののっぺり感(木っぽくない)所が嫌です。どれを選んでも欠点はあるので、どこで、妥協するか迷います。いい所もいっぱいありますしね‼︎
あぁ、4通りモデルルームが、あればいいのに、、迷う。。
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 18:39:37
プレシャスホワイトはこんな感じです。
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 18:41:22
プレシャスホワイト
No.49  
by 匿名さん 2016-08-07 18:52:42
ありがとうございます‼︎
素敵ですね✳︎イーストのお写真ですか❓
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 19:00:09
>>49 匿名さん

イーストのモデルルームを見た時の写真です。
No.51  
by 匿名さん 2016-08-07 19:07:29
>>50 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
もし、イースト角部屋のMR写真もあればお願いします!
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 19:22:14
角部屋は検討してなかったんで、
あんまり良い写真じゃないですが。
ご参考まで。
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 19:24:27
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.54  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 19:30:45
追加
No.55  
by 匿名さん 2016-08-07 19:37:25
49です。ありがとうございます。
プレシャスホワイトの扉や御影石が、写っている写真は、御座いますか❓主人がフローリングはいいが、石が好きになれない様で、
玄関と洗面所、キッチン、何処でもよいので、石の雰囲気がわかればと、、
No.56  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 19:59:18
玄関 御影石
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 20:00:21
No.58  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 20:02:05
キッチンボード 御影石
No.59  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 20:17:27
洗面台 御影石 & モザイクタイル(オプション)
No.60  
by 匿名さん 2016-08-07 20:30:14
沢山ありがとうございます★感謝です。
参考展示の一部分だけだと、イメージがわかなくて困っていました。。お部屋になると違いますね✳︎本当にありがとう御座いました。
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-07 20:59:59
>>60 匿名さん
参考になって幸いです。
カラーセレクションはホント悩ま強いですね。
うちも嫁とギリギリまで悩みました!
けど、楽しくもありました。
良い選択になるといいですね。
No.62  
by 匿名さん 2016-08-08 07:07:31
写真ありがとうございます。参考になります。
どなたかウェストのMRの写真はお持ちじゃありませんか❔コージーナチュラルの感じをもう一度確認したいのですが。。
No.63  
by 匿名さん 2016-08-08 07:58:30
>>62 匿名さん
ウエストのモデルルームを見直すならこのサイトのパノラマビューがオススメですよ。https://www.homes.co.jp/mansion/b-16100070000771/
No.64  
by マンション住民さん 2016-08-08 10:49:48
ベランダに植木は難しいと思われます。設置できて18階か19階までがおける限度かと。
20階超えると地上階付近では経験できない風が吹き荒れています(特に春と冬)植木の土は全て吹き飛ばされて、最終的には植木そのものが飛ばされそうですTTこわくて置けないです。
上にいけばいくほど尋常じゃない強風です。
No.65  
by 匿名さん 2016-08-08 16:39:37
>>63 匿名さん
62です。ありがとうございます。サイトで確認できました。とても参考になります。
No.66  
by 匿名さん 2016-08-08 19:51:59
>>65 匿名さん
お役に立てて良かったです。2年半後が待ち遠しいですね(^^)
No.67  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-08 21:46:29
カラー、プレシャスホワイトとコージーナチュラルで迷い中です。広く、明るく見せるためにホワイトの方がいいかなと思っていたのですが、アップしていただいている写真を見ると、木目が意外に濃く目立つなぁと感じています。迷いますー。みなさんどう思われますか?打ち合わせ楽しみです!
No.68  
by 匿名さん 2016-08-09 06:45:58
>>67 住民板ユーザーさん1さん

コージーナチュラルを選ぶ予定です。
本当はもっと明るい色がいいのですが、おっしゃる通りホワイトは木目がきつすぎてやめました。
No.69  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-09 08:49:32
>>68 匿名さん
木目、写真からだとそう感じますよね。。しかも黒っぽい色味に見えるので余計に。実際に見るとまた違うんですかねぇ?当方はイーストのモデルルームには行っていないので。打ち合わせでホワイトとコージーナチュラルで明るさ具合はどうなのか相談してみようと思います!
No.70  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-09 14:59:40
>>69 住民板ユーザーさん1さん

実際にはもう少し落ちた感じに見えますが、
好みは分かれると思いますね。
私は逆に、この木目が他にはない感じて、
お洒落で気に入ってます。
綺麗な家具やソファーとも相性が良さそうです。
単に白いと埃やゴミも目立つし、
汚れにも気を使いそうなので。
コージーナチュラルは、
うちにはコンサバすぎました。
No.71  
by 匿名さん 2016-08-10 08:39:40
デッキは当分駅につながらないって事が判明しましたね…
将来的っていつなんだか。
No.72  
by 匿名さん 2016-08-10 13:13:23
ほんとにデッキの件、残念ですね。。。
No.73  
by 匿名さん 2016-08-10 14:06:10
>>72 匿名さん

販売の目処がついてから発表するって、三井不動産の姿勢を疑いますね…
あまりにも不親切だと思います。

リーズナブルな価格の意味がわかった気がします。
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-10 15:09:23
>>73 匿名さん
三井側から発表があったのですか?
No.75  
by 匿名さん 2016-08-10 15:35:42
検討版に掲載されてましたが、エルシィ跡地の計画発表です。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
No.76  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-10 16:24:43
>>75 匿名さん
情報提供ありがとうございます。小杉ビルが計画に参加しない、イコール…ってことですね。。
No.77  
by 匿名さん 2016-08-10 16:56:52
>>76 住民板ユーザーさん1さん

しかもエルシィ跡の計画は2021年竣工…
No.78  
by 匿名さん 2016-08-10 19:12:11
小杉ビルディングに触れないようデッキつくりゃ、駅まで持ってけるよ。
No.79  
by 匿名さん 2016-08-10 19:58:33
>>78 匿名さん

無理でしょうね。。
間違いなく道交法違反。笑
No.80  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-11 00:28:49
もともと期待してなかったデッキの駅直結は
ともかく、東西の広場や歩道の整備、
子育て支援施設に期待したいですね。
北口のイメージと雰囲気が良くなるのは良いことです。
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-11 00:41:12
マンションギャラリー前の
線路高架下のトンネルがもっと広く、
綺麗にならないですかね。
東横利用だと、ここをくぐって駅に行くのが
近いんですよね。
No.82  
by 匿名さん 2016-08-11 08:07:46
>>81
下に貨物走ってるので掘り下げは難しいでしょう。
No.83  
by 購入経験者さん 2016-08-11 14:03:44
>>77 匿名さん
ちょうどここに入居した年ぐらいに販売開始になりそうですね。
高いんだろうなぁ。
でも、ここと同じようなスペックにしちゃうと途方もないことになってしまいそうだから、仕様よりも利便性強調ということになるんでしょうかね。
No.84  
by 匿名さん 2016-08-11 15:30:14
>>83 購入経験者さん

そんなにスペックいい?まあまあだと思うけど
立地は完全に負けだから安さで勝負ですよ
No.85  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-11 18:21:49
>>84 匿名さん

こちらは免震、あちらは恐らく制震。
その違いは大きいですよね。
No.86  
by 匿名さん 2016-08-11 23:23:22
ここよりスペックいいマンションって、意外と無いよ。
具体的に挙げてみればわかる。
フローリングの材質が良いとか、石が高級とか、そういうことじゃないからね。
中央湊を除けば、過去のパークシティシリーズの中でも最高だから。芝浦アイランドを含め。
小杉の中でも、シティタワーが一番だと勘違いしている人がいるみたいだけど、実はこちらの方が金をかけてる。
No.87  
by 匿名 2016-08-12 00:26:23
>>86 匿名さん
残念ながらシティタワーの方が上です。
こちらが優位なのは金額だけです。
だから私は購入しました。
そもそも場所がシティタワーの方が上ですよね。
No.88  
by 匿名さん 2016-08-12 01:09:36
いや、シティータワーの立地は微妙でしょ。。。
No.89  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-12 01:40:09
>>87 匿名さん

ん〜それは、あなたの主観でしょ。
求める価値は人それぞれですから。
見た目や、内装も好みは分かれますよ。
あのイカツくて、黒い外観は好きになれないし、
共用部の如何にもっていう高級感の出し方も
スマートには感じない。
立地については駅からの距離だけに限定すれば、
シティタワーのが近いですが、大型商業施設に
隣接してるのは、個人的にNGですし。
だからといって、こちらのが上とは考えません。
同じ条件じゃないのに上下って議論がでるから、
板が荒れるのでは。
自身の価値観や、好みに近かく、払えるもしくは、
納得できる販売価格って観点で、こちらに決めました。
No.90  
by 匿名さん 2016-08-12 07:12:12
>>85 住民板ユーザーさん1さん

スカイズみたいに免制震にしてほしかった
長周期地震は覚悟しないと


No.91  
by 匿名さん 2016-08-12 08:44:06
>90
そうですか。

ところでここは住民用スレなので、非契約者はお引き取りくださいね。
No.92  
by 購入者さん 2016-08-13 09:58:06
>86ですが、>87がここの購入者のわけないですよ。ただのネガか、シティタワーの購入者。
さもなくば、まったく物を見る目がないだけ。何も分かってない。シティタワーが勝っているのは、立地と、間取りの使い易さのみ。
私は両方子細に見ましたし、そもそも今、都内にある住友の某タワーに住んでますから、ポイント比較は完全にできています。
どちらがマンションとして優れているかは、中古になれば自ずと評価に反映されます。こちらの購入者は、売却時のことなど一切心配せず、安心して使い倒せばオッケーです。
No.93  
by 匿名さん 2016-08-13 11:05:32
>>92 購入者さん

やるなぁ
No.94  
by 匿名さん 2016-08-13 14:13:19
>>92 購入者さん

> シティタワーが勝っているのは、立地と、間取りの使い易さのみ。

つまり、基本的な部分ではシティタワーが勝っているわけですね(笑)
No.95  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-13 14:25:22
>>94 匿名さん

まぁ、坪単価が違いすぎて比較対象にはならないし、
立地の評価が駅からの距離のみなら、
シティタワーの方が勝ってるかな。
でも、一般購入検討者からの評価は、
販売進捗が物語っていますね。
どんなに理由つけても、これは覆りようがない。

No.96  
by 匿名さん 2016-08-13 16:24:54
小杉内で羨ましいと思えるのはGWTくらいかなぁ。
No.97  
by 匿名さん 2016-08-13 17:00:57
>坪単価が違いすぎて比較の対象にならない。
シティタワーの当初販売価格は平均@300ちょい。要するに、元々同等クラスのマンション。
にもかかわらず法外な値上げをしたからまったく売れなくなった。中身は坪@400のマンションのそれではない。値段で錯覚してはいけない。
@300同士だったら立地と設備仕様のバーターでそこそこ良い勝負だったのに。
その立地も、北口にはまだ伸びしろがあるから、コストパフォーマンスの差は開くばかり。
No.98  
by 匿名さん 2016-08-13 18:52:59
販売時期違うから、今の価格で考えるべき。
シティタワーも素敵だけど、高いですね。というのが大方の感想。
No.99  
by 匿名さん 2016-08-13 19:02:09
シティータワーの一期を見送ってガーデン買った私。
あちらさんを貶める気はないですが、決め手は周りの環境でした。
No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-13 22:15:50
スマフのマンションら建物にコンセプトがあっても、マンションを含めたライフスタイルまで広げたコンセプトがないからシティタワーのような空き地も少なく、すみふの利益率だけを考えた無機質な物件ばかりになる。
No.101  
by 匿名さん 2016-08-13 22:59:02
>>98 匿名さん
>シティタワーも素敵だけど、あまりに値段に見合ってないですね、というのが正解。
なぜなら、コストが確定した時期か、どちらも高騰の初期段階で同じだから。要するに、@300少し程度を想定販売価格とした上で、シティタワーは、土地の仕入れが高かったから設備仕様にお金をかけられなかったというだけのこと。話は単純。
ここは、基本的に日石の社宅跡地での共同事業だから、コスト的に比較のしようもない。
そりゃ贅沢できるのも当然。
No.102  
by 匿名さん 2016-08-15 09:26:16
デッキはイーストの入居に合わせてエルシィ跡まで通さなければいけない筈だから、もうそろそろ近隣説明位はやらないと対岸まで作れない筈ですよ。
駅前の小杉ビルは売りに出ているので、そこを一体開発でアナウンスするのは100%不可能。
No.103  
by 購入者さん 2016-08-15 11:54:51
想像するに、所有者の法外な値段呈示に、三井が突き放したのが実態なのではないか?
最後は泣きついたりして。
No.104  
by 住民板ユーザーさん2 2016-08-15 14:46:40
>>101 匿名さん
そーかなー。先発マンション住民の多くはよくあんな立地の悪いところ買うなぁって感じですよ。前に話が出てたけど窓もふた昔前のタワマンと比べても小さいしねー。
No.105  
by 匿名 2016-08-15 17:06:51
>>104 住民板ユーザーさん2さん
あなたここの契約者なのですか⁇


No.106  
by 住民板ユーザーさん4 2016-08-15 18:34:11
>>104 住民板ユーザーさん2さん
工場跡地や騒がしい場所はありえなくて、昔ながらの住宅地好む層っていますよ。
No.107  
by 匿名さん 2016-08-15 18:34:54
デッキはエルシィ跡地から武蔵小杉STMビル側にさらにつなぐよ。そして今の既存歩道橋につないで、かつ改修して駅の2階部分につなぐ。タワープレイス東側から北側につないで三菱ビルと病院にもつなぐ。
ガーデンとエルシィからは小杉ビルディングを迂回するから少し歩く距離増えるがよしとしようや。
No.108  
by 匿名 2016-08-15 19:15:48
>>107 匿名さん
それは決定事項ですか?
営業の方から聞いたのですか?


No.109  
by 匿名さん 2016-08-15 20:35:33
>>108
それくらいイマジネーションできないとダメよ。理にかなったイマジネーションでしょ?
小杉タワーのときはタワー内にコンビニもどき作るくらい砂漠地帯のマンション買うのはアホって言われたもんよ。

No.110  
by 匿名さん 2016-08-15 20:52:39
>109
小杉ビルが三井と組まないのはJR南武線駅舎と一体開発をするから。
さらにイースト隣接のガソリンスタンドとケンタが商業施設に転換され、デッキと接続。

イマジネーションしてみましたよ。
No.111  
by 匿名さん 2016-08-15 21:27:47
>>110
言われてみれば、ケンタとガソリンスタンドの土地、狙ってるとこあるかも。
北口バスターミナルも2階から降りて停留所に行く形にすれば道路渡らずに安全かも。

No.112  
by 匿名さん 2016-08-16 08:48:28
契約者では無い方が紛れていますね。
とりあえずデッキの話は住民専用の板でも荒れるという事が分かりましたよ(笑)
No.113  
by 匿名さん 2016-08-16 18:45:01
>>112
だれのこと?

No.114  
by 匿名さん 2016-08-16 21:07:10
>>113 匿名さん

104でしょ
No.115  
by 匿名 2016-08-16 22:33:19
>>113 匿名さん

113でしょ





No.116  
by 匿名さん 2016-08-17 11:14:43
104は、完全にそうだよね。
近隣住民なら、あんないい場所が社宅なのはもったいないと、ずっと言われ続けてたこた知らないわけがない。
可能性が高いのは、初期東口民かな。
No.117  
by 匿名さん 2016-08-17 17:33:57
>>115 匿名さん

無駄レスするなよ
No.118  
by 匿名さん 2016-08-17 21:49:22
結局の所、確実に契約者を特定するのは不可能ですし、多少のノイズは仕方ないと思います。完全スルーが吉です。自演で拾う方もいるので、そのコメント含めてスルーしましょう。イーストの契約者掲示板も読みましたが、やっぱりちらちら入っちゃっていました。が、きっとそのうち無くなります。
さてL層はオプション選びがスタートしますね。我が家はお掃除浴槽の設置可否で夫婦間の意見が割れています。
便利だと思いますが、あの突起がお風呂に入ってて結構邪魔な印象も持ってます。後30万程度の価格も悩ましい。浴槽の交換なんてしばらくは絶対しないので、付ける付けないの判断は失敗したく無いです。。
イーストの掲示板も結構意見が割れている所でした。正直初めて説明を聞いた時は絶対つけようと思っていましたが入居の時には家電がきっと進化していると思うのでそっちに力を入れたくなっています(笑)
No.119  
by 匿名さん 2016-08-17 22:47:17
私もL層です。縦方向にもご近所さんですね。よろしくお願いします!体脂肪が計れる機能を失うのが私個人的には残念な気がします。
機能ロスプラス30万円だと結局実額以上って感じます。
でもちゃんと来週説明受けて判断します。
1ヶ月位は悩めますし。打ち合わせ楽しみ!
No.120  
by 匿名さん 2016-08-17 23:39:37
モデルルームで付いてた電動の物干しが付かない旨、説明を受けましたが、付かないと聞いた瞬間に冷静に考えてあんな所に電動物干しはいらないと思ってしまいました。
オプションは危険ですね。深呼吸して考えないと不要なオプションまで付けてしまいそう。
でもお掃除浴槽は今のところ有力です。
毎日の仕事だから短縮できると楽ですし、体脂肪を図る機能はプレッシャー強すぎです(笑)
だから体脂肪が増えるんだというご意見は甘んじて受け止めます。
尚言われなくても分かります。なので言わないで下さい(>_<)
No.121  
by 契約済みさん 2016-08-17 23:50:13
すいませんが、このようなタワーマンションを利用するのが初めての田舎者なのですが、ラウンジとかビューバスとか利用する場合、コンシェルジュさんに予約をいれればすぐに利用できるものなのでしょうか。それとも希にしか利用できないのでしょうか?工作室とか、読書コーナーは常にいっぱいが普通なのでしょうか?ご存知のかた教えていただけませんか?展望デッキなども仕事疲れしたときにエレベーターで上がって勝手につかえるのでしょうか?ロックシステム権限などについてもご存知の方いましたら、教えてください。(すぐに行ってつかえる部屋、予約しないと駄目な施設、予約してもなかなかつかえない施設等 どのくらい期間がかかるか)
No.122  
by 匿名さん 2016-08-18 01:35:47
私が今住んでいるマンションの感じは下記のとおりです。
都内のタワーなので、小杉タワーから買い替えた方からのご意見が出た方が正確だと思います。
ラウンジ・・・ここも私が住んでいるところも予約不要です。そこそこ人がいます。
ビューバス・・・すみません。私の住んでいるマンションにはありません。
予約方法・・・コンシェルジュORネット。ここもネット予約ができる設定です。
エレベーター・・・ここはエレベーター内のセキュリティはかかっていません。担当から聞きました。
工作室・・・私の住んでいるマンションにはありません。
読書コーナー・・・満室は最初位。基本的に予約なくいつでも行けています。
屋上の展望デッキ・・・花火大会とかがなければほぼ空いてます。
その他・・・ゲストルームは高稼働で、フィットネスは割とガラガラです。キッズコーナーは大体誰かしらいます。
ご参考までに。
No.123  
by 匿名さん 2016-08-18 01:43:34
共用施設の利用方法については管理規約に詳しく書いてありますので、そちらをご覧になってみても良いかとー。
No.124  
by 契約済みさん 2016-08-18 10:01:55
122さん123さん御丁寧にありがとうございます。管理規約読んでみます。
No.125  
by 匿名さん 2016-08-18 14:40:22
屋上で、派手なブリーフ1丁で、日焼けしてもいいかな?
No.126  
by 匿名さん 2016-08-18 16:27:32
>>125 7年位前?の有明のブリリア竣工時に、下着姿(ももひきだったか)では共用施設徘徊している住人(おっさん)がいたと話題になっていましたね。
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-18 18:45:50
暗い写真ですが、一階の形が見えてきました。
No.128  
by 匿名さん 2016-08-18 19:37:34
これから二本が立ち上がるの楽しみですね!
No.129  
by 匿名さん 2016-08-19 07:50:40
L層です。今週末からいよいよインテリア相談会ですね。楽しみです。
お風呂についてあまり話を聞いていなかったのですが、体脂肪を測る機能が付いているのですか?それはオプションではなく常設ですか?
No.130  
by 匿名さん 2016-08-19 09:03:14
>>129 匿名さん
オプションではなく初めからついていますが、自動洗浄機能をオプションで選択すると体脂肪測定機能はなくなります。
No.131  
by 匿名さん 2016-08-19 10:49:37
イーストではお風呂の自動洗浄を入れた人は少なかったと聞きました。専用薬剤も必要だし、いらないと思っています・・
No.132  
by 匿名さん 2016-08-19 13:27:18
>>130 匿名さん
そうなんですねー知りませんでした。ありがとうございます。

No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-19 22:15:51
>>131 匿名さん

私も取り付けないつもりです。洗浄能力が未知数なので結局手洗いするっことになりそうで。。
そもそもちょっとだけ綺麗にしますよって思想なんですかね。
No.134  
by 匿名さん 2016-08-19 22:22:06
118です。
ご意見ありがとうございます。専用薬剤ですか。。確かに洗浄力も未知数。買わない方向にシフトしました(笑)大変参考になりました!
No.135  
by 匿名さん 2016-08-19 22:46:09
標準で付いている食洗機はみなさんそのままですか?
無しにして収納を増やすのもありかなと迷ってます。
No.136  
by 匿名さん 2016-08-19 23:09:45
>>135
手で洗うの?
食洗機って高温で洗うから手洗いより綺麗になるよ。
No.137  
by 匿名さん 2016-08-19 23:59:11
>>136 匿名さん
いつも半分くらいの食器しか入らなくて、残りは手洗いしてます。

No.138  
by 匿名さん 2016-08-20 01:35:58
>>137 匿名さん

我が家も正直要らないのですが、リセールを考えるとあった方がいいと思ってます。
No.139  
by 匿名さん 2016-08-20 05:42:55
洗濯機上の吊り戸棚を迷っています。ランドリー庫だけでは収納が足りないようにも思い、また洗剤などは近くにあった方が使いやすいですし。
ただ、正直我が家は家だけでも予算オーバーしているので、オプションも厳選しなければなりません。
みなさん洗濯機上の吊り戸棚どう思われますか?またキッチン、洗面、浴室、どこに優先順位をつけてオプションを決めていますか?
ご意見お聞かせください。
No.140  
by 契約済みさん 2016-08-20 17:51:00
ところでフローリング材は何なのでしょうか?ワックスとかコーティングとかありますが、やってはいけないフローリングとかあるらしく、悩んでいます。
No.141  
by 契約済みさん 2016-08-20 22:20:01
今年のはじめごろ上空で撮った写真を載せます。まだWESTは形がありませんね。
No.142  
by 匿名さん 2016-08-21 11:00:44
>>141 契約済みさん

有難うございます。
契約者専用のサイトでもそろそろ今月分の画像がアップされる頃でしょうか。
No.143  
by 匿名さん 2016-08-23 12:44:32
>>141
上空!どんなシチュエーションでこの写真を撮られたのですか??
自家用ヘリでしたら目が飛び出ます。とにかく凄い写真ですね!
No.144  
by 匿名さん 2016-08-23 12:50:02
>>139
リネン庫で行けそうな気がしますので、洗濯機上の吊戸棚はやりません。
どうせ人が入るスペースでもないですし、欲しくなったら適当なもので棚を作ります。キッチンの裏の食器棚オプションは欲しいと思っています。我が家も厳選マストです。気が大きくならない様に気を付けています。
No.145  
by 匿名さん 2016-08-23 13:50:45
>>139 匿名さん

吊り戸棚は、うちは必須です。
収納は大事ですよ。
オプションだと統一感があって綺麗です。
No.146  
by 匿名さん 2016-08-23 18:16:02
吊り戸棚、背の低い人は届きづらくあまり使わなくなるかも。
ホームセンターによく売ってるやつでいいんじゃね。機能的だし。
No.147  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-25 11:34:59
>>145 匿名さん

同感です。
人が入らないとここそ、チープにしちゃだめでしょ。
No.148  
by 契約済みさん 2016-08-25 20:45:37
床はフローリングというよりホモジニアスタイル(それほど高くない)のような材質でしたが、フローリングを使っているのでしょうか?
No.149  
by 契約済みさん 2016-08-25 20:50:25
うちは小さな部屋なのでそれほど凝るつもりはないのですが、モデルルームの高級感は天井スポットとアップライトのバランスで、引っかけシーリングに吊り下っている照明の割合が小さかった。これにより部屋のムードを作っていますが、天井照明はどうするのですか?
No.150  
by 匿名さん 2016-08-27 19:53:46
オーナーズスタイリングの打合せ終えた方、どんな感じでしたか?PCでシミュレーションできると聞きましたがイメージ湧きましたか?オプションはその場で確定なんでしょうか?
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-28 11:40:24
>>150 匿名さん

確定じゃないですよ!
お盆明けに行った時にはシミュレーションはまだなくて二回目以降と聞きました。
No.152  
by 匿名さん 2016-08-28 12:01:03
>>151 住民板ユーザーさん1さん
えー、シミュレーションまだできないんですね。。。ガックリ!
No.153  
by 匿名さん 2016-08-28 15:47:31
カラーセレクトのシミュレーション出来ましたが、角部屋が無く残念でした。
カラーとても迷います。。
No.154  
by 契約済みさん 2016-08-28 20:00:59
皆さん、ローンはどこの銀行にしていますか?
No.155  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-28 20:18:26
うちは、グロッシーミディアムにします。
無難で飽きないかと
No.156  
by 住民板ユーザーさん7 2016-08-28 21:03:51
本審査の連絡が来た方はいますか?
No.157  
by 匿名さん 2016-08-29 00:56:49
来てます。でも星の数ほど選択肢があったので対応は銀行によりけりではないのでしょうか?
ローンが通らなかった場合の白紙解約は営業の方に聞きましたが承認のタイミングではなく書類を渡し切るタイミングらしいですし、事前の審査が通っていればほぼ確実に審査が通るらしいのでご心配は不要かと思いますよ。
私は転職して1か月。ローンもありますし会社から証明書を発行してもらわないといけなかったのでちょっと心配でしたが、すぐに手配ができたしあっさり承認が来たので各種大丈夫でした。私よりローンが通りにくい方はきっといないと思っていますので多分大丈夫ですよ!
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-29 18:19:37
>>154
申し込み時はソニーにしたけど、提携外のネット銀行も比較検討してる。ローンは金利やすくて、無駄な保証料や手数料かからないのが1番。
No.159  
by マンション検討中さん 2016-08-29 18:47:10
低層階を購入した者です。
ウエストは適正価格で買ったと自分では思っておるのですが、最近色々なサイトを見るとイーストから若干値上がってるとの情報を見ました(営業の方からはイーストと同じと聞いていたのですが)。
イーストからの値上がりは本当なのかとどれぐらい上がったかをご存知の方いましたらご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
No.160  
by 匿名さん 2016-08-29 21:13:20
>159
総じて言えば駅距離が加味されて僅かに下がっているはずです。
特に南側はイーストの中では比較的割高感が高かったようですが、ウエストでは解消されており、アンケートの結果が満遍なく散らばっている点にも現れていると思います。
強いて言うなら北側低層は値上がりしている感もありますが、それはイーストが少しお得過ぎただけで、実際1期1次で抽選の末ほぼ売り切れていたかと思います。
安心して良いのでは?
No.161  
by 匿名さん 2016-08-29 23:00:32
>>159
このマンションコミュニティでイーストの板の価格ページを確認してみてください。各部屋の価格が載ってますよ。北向き低層はウエストより低めの価格ですが、南向きや中層以上の部屋はウエストよりやや高めですね。

ところで、少し厳しい言い方になりますが、これだけの高額の買い物ですから、イーストの価格くらい検討段階で当然に確認されるべきだったと思います。
それに、貴方なりに検討を重ねた末に購入を決断されて今に至るんですよね?
そうであれば、今更ネット情報色々調べて一喜一憂する段階ではないのではないでしょうか。
とはいえ、納得仕切れないなら手付金放棄で契約解除するという手もありますので、そこは貴方次第です。
No.162  
by マンション検討中さん 2016-08-30 07:28:54
>>160 匿名さん

情報ありがとうございます。
No.163  
by 匿名さん 2016-08-30 10:13:25
>>161 そこまで言う必要あんのかね。
No.164  
by 住民板ユーザーさん8 2016-08-30 14:42:02
>>158 住民板ユーザーさん1さん

ローンを借りる銀行は、いつまで決めればいいのですか?
住む2ヶ月前までとか?
No.165  
by 匿名さん 2016-08-30 17:30:36
大手銀行の住宅ローン金利が上がったようです。
将来、鍵受け渡し時の実効金利、みなさんどう予測されていますか?
No.166  
by マンション検討中さん 2016-08-30 19:13:48
>>164

もう少し前。さすがにそれくらい自分でちゃんと調べましょう。
「決める」ってのが「この銀行にしようかな」と「本審査が通った」とでは全く違うし。


>>165

横ばいか若干上がってるくらい。今が底なのはほぼ間違いないと思う。
マイナス金利なんて異常な状態だし。でもそんなには上がらないと思う。
No.167  
by 匿名さん 2016-08-30 20:40:15
>>163 匿名さん

確かに、言い過ぎでした。
159さん、大変失礼いたしました。159さんの価格に対するご懸念が解消されることを願っています。
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-31 08:30:51
北側低層はイースト時の倍率の偏りも値上げの要因のひとつだけど、イーストとウエストじゃ低層階から見える景色も全く違うよ。ウエストは北側に庭園が広がってるしね。『ザ・ガーデン』の良さを享受できる。
No.169  
by 匿名さん 2016-09-01 19:20:43
成約者専用サイトで施工レポートが更新されましたね。やや遠方なので、こうやって進捗状況が写真でみられるとワクワクします。
No.170  
by マンション検討中さん 2016-09-01 21:19:26
>>168 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃる通りですね。
実際、享受できるのは5,6階ぐらいまでなんですかね。
10階ぐらいになると見下ろさないといけさそうですね。
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-02 12:40:10
>>169 匿名さん

成約者専用サイトってなんですか???
No.172  
by 匿名さん 2016-09-02 16:12:02
>>171 住民板ユーザーさん1さん

契約の時に会員登録の案内があったと思いますが、資料を見直してみてください。
No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-02 19:37:24
>>172 匿名さん

契約者専用webのことですか?
しかし、
169さんの言う
施工レポートってのは見当たりませんが??
No.174  
by 匿名さん 2016-09-03 00:20:34
>>173 住民板ユーザーさん1さん
トップページの右側にありますよ⁇
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-03 01:47:32
>>174 匿名さん

施工レポート、見つかりません。。。
なんでだろう?
No.176  
by 匿名さん 2016-09-03 05:06:13
>>175 住民板ユーザーさん1さん

ログインしたらページの下の方にスクロールしていくと出てくると思いますが、それで見つからなければメニューをクリック、お住まい関連をクリックで竣工レポートってのが出てきますよ。
No.177  
by 匿名さん 2016-09-03 09:07:35
>>175 住民板ユーザーさん1さん

契約会の際に案内があったレジデンシャルLIFEというサイトを開いていますか?契約会の際にIDやパスワードの登録について説明がありました。
さらに、ログイン後も、契約物件の登録?が確か必要だったと記憶しています。もしかすると、その辺の登録がまだ完了していないのかもしれません。
詳細は契約会で配られたレジデンシャルLIFEのリーフレットを確認してみてください。
No.178  
by 匿名さん 2016-09-03 14:37:58

>>169 匿名さん

わかりました!
「お引渡しまで30ケ月」ですね。
ありがとうござます!
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-06 12:30:28
マンション9階から3歳児が転落死するという痛ましい事故が起きてしまいましたね。
この掲示板でも少し前に話題になっていましたが、ここはバルコニーか台状になっているので、小さいお子さんのいる家庭は対策が必要ですね。
No.180  
by 匿名さん 2016-09-06 13:53:41
オプション会行ってきました。
気になっていた電気錠は後付け不可だそうです。
No.181  
by 匿名さん 2016-09-06 15:43:16
>>180 匿名さん
情報ありがとうございます。
完全に独占状態ですね。。
No.182  
by 180 2016-09-06 23:07:07
>>181 匿名さん
指紋認証とかの後付け電気錠を考えていたので残念です。

No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-10 19:48:39
オプションで、床を石にしようか迷い中なのですが、石にしないと、トイレと洗面所の床材って、フローリングなのでしょうか❓水周りは腐ったり、消臭効果もなく、何かと大変かと、、
No.184  
by 匿名 2016-09-10 19:58:14
サイトの写真では、トイレは違いましたが、洗面所は、フローリングですね。
マットしけば、水周りでも大丈夫じゃないですか?
No.185  
by 匿名さん 2016-09-12 19:59:44
1階、2階のテナントは何が入るんだろう。
マルエツ、セブン、ドラッグストアあたりがあったら便利ですね。
No.186  
by 住民板ユーザーさん2 2016-09-20 14:19:47
床を石にすると高級感があっていいですね、イーストの高層階では人気だった様です。
ちなめにウエストの高層階は標準仕様ですね。営業教えてくれなかったから知りませんでしたが・・・。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-20 16:47:19
42階以上はバルコニーの梁?も白い壁じゃなくて下まで透明のガラスパネルみたいですね。2方向だけみたいですが。

No.188  
by 匿名さん 2016-10-04 12:15:21
先日、第一回のオーナーズスタイリングの打ち合わせに行ってきました。適当におおよその仕様は決めましたが、壁紙などは変更できるのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-06 08:45:53
壁紙できますが、カーテンやインテリアと同じタイミングなので、もう少し後ですね
No.190  
by あ 2016-10-18 16:52:15
イーストの高層階は床の石標準でしたよ。高層階だけですが。
No.191  
by た 2016-10-20 20:37:19
夜のタワーマンション景観について
カーテンを開けてるか、レースのカーテンの部屋が
多いですが、白い照明だとオフィスの様ですね。
特に角住戸はオシャレな照明で、皆さんで素敵な外観にしていきましょう!

No.192  
by 住民板ユーザーさん3 2016-10-26 09:48:42
キッチングレードアップ素敵ですよね。
思ったより高くない。他のオプションが、高いからそう感じるのかも。。
No.193  
by 匿名さん 2016-10-29 17:05:11
このマンション、冷蔵庫の幅は何センチまで入るようになってますか?
No.194  
by た 2016-10-30 09:00:01
>>193 匿名さん
冷蔵庫の設置スペースは
幅70㎝ 奥行70㎝ です。
冷蔵庫の幅は、68㎝位迄でしょう。

No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-04 08:44:44
オプションが決められない。
No.196  
by 匿名さん 2016-11-07 00:53:23
家族3人の色の意見が割れて我が家はそこが非常に大変でした。
子供の意見をスルーしたバーターで、あみだくじを作るオプションを渡して夫婦間の熾烈な運試しを行い見事に敗退しました。
夫と子供が負けた私に対して全力で笑うのにかなり腹が立ち、お掃除浴槽を付けました。
最後はエイヤーって感じかと思います。でも実際重要なのは分かりますw
No.197  
by 住民板ユーザーさん7 2016-11-07 17:11:07
>>195 住民板ユーザーさん1さん
私はほとんどオプションつけていません。余計なものつけない考え方です。ただ、トイレの電気だけ、人感センサーにしました。
No.198  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-07 19:43:54
トイレ照明の人感センサーいいですね。
自宅トイレや洗面の電気付けっ放しでよく怒られてます。
でも夜中のトイレで目が覚めそうなので、悩んでます。

No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-07 23:42:48
ダウンライトが高いですよね。。
こんなものでしょうか。
こればっかりは後付け難しいかと思い、キッチン棚とあわせてつけましたが、それだけでかなりいってしまいました。
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-08 03:26:16
すっごく悩みましたが、キッチングレードアップしました♡いろんなモデルルーム行きましたが、他に無いデザインで、一目惚れでした。
そのかわり、、扉グレードアップを諦めマットの框にしました。確かに、ダウンライト高いですよね。でも、プラウドの方が高かったので、まだ良心的に感じました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる