東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-05 22:18:16
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58240/

[スレ作成日時]2009-12-18 15:46:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)

751: 匿名さん 
[2009-12-30 12:20:48]
>>749
おばあちゃん2人から1500万円X2の贈与を受けます
よろしくw

ここでカキコしても見てないよw
752: 匿名さん 
[2009-12-30 12:24:22]
新年のご挨拶の時におねだりしたら?
753: 匿名さん 
[2009-12-30 12:34:46]
親が金出してくれてマンション購入するんだが、これって贈与税かかるの?
申告しなきゃいけないのかな?
754: 匿名さん 
[2009-12-30 12:48:39]
>>722
世田谷区の2LDK賃貸の余り方が顕著になってきました。
家賃レベルも2年前に比べ1万円以上下落しています。
やはり、ここ2年間で都心部への移動があったのでは?
755: 匿名さん 
[2009-12-30 15:26:01]
今時不便で高いとこはダメでしょうね。
756: 匿名さん 
[2009-12-30 15:30:49]
株式相場は上昇期待ムード…
株は景気の半年先をいくから、来年はマンション相場も
少しずつ回復しそうじゃない?
757: 匿名さん 
[2009-12-30 16:11:19]
全然だな。

失業者数知ってるか?

高卒就職内定率知ってるか?

肝心なのはボトムエンド。

758: 匿名 
[2009-12-30 16:26:19]
日本不動産研究所による投資家調査の結果が12月初旬に発表されましたが東京23区の住宅の期待利回りは半年前と同じ結果となり明確に上げどまり(価格としては下げどまり)、他のアセットタイプ(オフィス・商業)よりも先行して調整期から回復期へ移行が明確になりました。年金・レンダー・AM各社が底打ちという認識がそろった状況です。また投資家調査は遅効性があり、今マーケットでは都心及び周辺に関しCR6%目線で取得を各社目指していましたが、それでは取得できずに5%後半の目線に価格が上がってきているようです。あくまでも投資家・レンダー(特にシニアレンダー)・AMなどの目線ですが、プチバブルの時もこれらファンド関係者の目線上昇に分譲も引き上げられたことは間違いありません。上記より個人としては2010年から順次上昇に転ずると考えています。

759: 匿名さん 
[2009-12-30 17:16:19]
>>754
DINKSにも経済感覚がついてきた?
760: 匿名さん 
[2009-12-30 17:32:33]
不動産屋はいつでも買い時。(笑)
いつでも天井知らず。(笑)
いつでも底値。(笑)
アホだ。(笑)
761: 匿名さん 
[2009-12-30 17:34:34]
>>754
ここ2年で実家に戻ったんだよw
762: 匿名さん 
[2009-12-30 17:36:33]
損太郎、例によって自作自演失敗!(笑)
763: 匿名さん 
[2009-12-30 17:43:49]
日本の格付け、債務軽減できなければ引き下げも=S&P
12月30日13時6分配信 ロイター
[香港 30日 ロイター] 格付け機関のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は30日、日本が政策措置を通じて巨額の債務を安定させ、いずれ段階的に軽減することができなければ、「AA」の信用格付けを引き下げる可能性があるとの考えを示した。
 S&Pのアナリスト、アゴスト・ベナード氏は、ロイターの質問に対し電子メールを通じ「中期的には、低調な経済環境や人口動態上の圧力が高まっていることを考えれば、財政政策は大幅に改革する必要がある」と指摘した。
 日本政府が先週決定した来年度予算案に基づけば、日本の債務は4840億ドル増加する見通しで、国債の発行増が長期債相場を損ない、イールドカーブのスティープ化を招くとの懸念が高まっている。

764: 匿名さん 
[2009-12-30 17:49:37]
投資家調査に遅効性???

いま読んで爆笑。
だから高値掴みしたのかと・・・。
765: 匿名さん 
[2009-12-30 17:52:20]
低金利、長期ローンのお宝化が近づいてますよw

みなさん、
どうします?
766: 匿名さん 
[2009-12-30 17:56:05]
12月30日17時0分配信 時事通信
 三菱東京UFJ銀行など大手行は30日、来年1月の住宅ローン金利の一部を引き下げると発表した。引き下げは5カ月ぶり。日銀が今月から導入した新型の資金供給オペレーション(公開市場操作)により、市場金利が低下していることを踏まえた措置。
 対象は固定金利型のうち期間10年までの金利の大半で、引き下げ幅は前月比0.05~0.1%。期間5年では、三菱東京UFJ銀と三井住友銀行が3.6%、みずほ銀行が3.55%となる。
767: 匿名さん 
[2009-12-30 17:57:45]
スズメの涙
768: 匿名さん 
[2009-12-30 18:06:15]
嵐の前の静けさ
769: 匿名さん 
[2009-12-30 18:18:13]
不況下の長期金利上昇。
自己資金が豊富な一握りの企業しか投資出来なくなる。
分譲マンションの供給は今よりさらに大幅に減る。
買える人も減る。

安普請の賃貸が郊外で増える。
770: 匿名さん 
[2009-12-30 18:23:26]
給料30パーセントカット!
ボーナス60パーセントカット!
そんな世の中だよ。

ちょっと金利下がったところで状況変わらんでしょ。
771: 匿名さん 
[2009-12-30 18:25:54]
>>769
世間離れした高額賃貸が都心に増える。
772: 匿名さん 
[2009-12-30 18:57:00]
↑別世界扱いでよろしいのではw
773: 匿名さん 
[2009-12-30 18:57:25]
2010年に都心部のマンション価格が再び下落するには、もう一段の失政や株式市場の暴落が必要になるわけですね。
皆さん、見通しはいかに!
774: 匿名さん 
[2009-12-30 19:00:58]
上げ幅が大きかったところが爆下げする。
ご愁傷様。
775: 匿名さん 
[2009-12-30 19:01:34]
>>771
高額賃貸のエリアは都心でもほんの一部分になるんじゃない?
港区でも高級ホテルが建っている一角だけとか。
776: 匿名さん 
[2009-12-30 19:05:10]
昔の高級住宅地はどうなります?
777: 匿名さん 
[2009-12-30 19:11:01]
>>776
自分と関係ないとこの心配してもしょうがないやろ。
上がろうが下がろうが関係ないだろ。
それより一般人に関係ある話しろよ。
778: 匿名さん 
[2009-12-30 19:55:02]
今日朝日新聞社刊の「高齢者ホーム」買ってきました。
団塊世代はローンが終わり次第、有料老人ホームへ入居の準備です。

持家 マンションが売却されはじめます。  これからはマンション供給よりも有料老人ホームの
供給にシフトが変わります。

高齢者が手放す中古が取引の主流となります。
779: 匿名さん 
[2009-12-30 21:27:53]
>>778
郊外の戸建が余り始めるのはみなさん既に認識してます。
だから、東京駅から半径5km圏内のマンションGETに勤しんでいるのです。
780: 匿名さん 
[2009-12-30 21:34:21]
>>777
高級住宅地はそもそも戸建だから価値があるわけで、
マンションスレでこんな話しても無意味だし、
高値掴みを煽っているだけと捉えかねないですよ。

いろいろマンションスレでこの手の話題に引きずり込もうとする輩がいるけど、
明らかに業者の手口ですね。
781: 匿名さん 
[2009-12-30 21:38:14]
単なる高級住宅地オタクじゃない?
782: 匿名さん 
[2009-12-30 21:43:21]
行ってみると老人比率が高い、
単なる戸建地域だったりしますね。

まあどうなろうが関係ないですけど(笑)
783: 匿名さん 
[2009-12-30 21:54:24]
地方出身者から見ると、
何それってのがありますね。
大して広くないし、庭も立派じゃないし、値段高いだけじゃんって感じ。
784: 匿名さん 
[2009-12-30 22:01:10]
郊外戸建→都内マンション→有料老人ホーム    地獄の沙汰もカネ次第。
785: 匿名さん 
[2009-12-30 22:06:01]
>>775

高額賃貸エリアです

23区における借家世帯の年収が高い町ベスト30(高額賃貸マーケットがある町)

順位 市区町村名 町名 持家世帯平均年収 借家世帯平均年収
1 渋谷区 松涛1丁目 964 1,182
2 港区 元麻布2丁目 1,145 1,148
3 港区 六本木5丁目 1,062 1,119
4 港区 元麻布1丁目 1,036 1,085
5 港区 元麻布3丁目 1,058 1,047
6 港区 虎ノ門5丁目 927 1,032
7 大田区 田園調布3丁目 977 1,027
8 港区 白金4丁目 894 1,022
9 港区 六本木4丁目 1,021 927
10 港区 南麻布5丁目 962 922
11 渋谷区 松涛2丁目 892 914
12 港区 西麻布4丁目 931 909
13 港区 六本木1丁目 1,130 896
14 大田区 田園調布5丁目 900 891
15 港区 高輪4丁目 1,031 883
16 港区 南青山6丁目 898 883
17 品川区 東五反田5丁目 913 870
18 港区 白金台3丁目 1,009 865
19 目黒区 青葉台2丁目 904 863
20 世田谷区 成城4丁目 1,004 858
21 渋谷区 広尾4丁目 1,093 858
22 品川区 北品川4丁目 890 856
23 港区 南青山4丁目 954 853
24 港区 虎ノ門4丁目 1,156 832
25 港区 南青山7丁目 994 825
26 品川区 上大崎2丁目 898 823
27 文京区 弥生1丁目 998 821
28 世田谷区 深沢8丁目 952 804
29 港区 虎ノ門3丁目 898 801
30 渋谷区 広尾2丁目 903 797


786: 匿名さん 
[2009-12-30 22:09:37]
鳩山総理のお母さんは息子の世話にならず、高級老人ホーム。  ホテルなみの食事が毎日。
787: 匿名さん 
[2009-12-30 22:10:22]
↑オタク降臨(笑)
788: 匿名さん 
[2009-12-30 22:43:45]
いまTVで櫻井氏が、中国人が山手線内側の住宅を
少しずつ買ってるっていってた。
789: 匿名さん 
[2009-12-30 22:45:38]
日本の危ない未来を大予想の番組で
山手線内の住宅を中国人が買い占めているそうです
790: 匿名さん 
[2009-12-30 22:46:39]
これからは、中国人大家に家賃を払うか、高くなったマンションを買うのかといった選択を迫られることになるわけか、とほほ・・・ やはりネガ派の期待するような状況にはならないわけね。
791: 匿名さん 
[2009-12-30 22:48:07]
最近目に付くのは山手線の内側で異変が起きている。
かなり、中国人がどんどんマンションを購入している。
山手線内側はかなり品薄状態になってきている。
当然、このままだと価格も上がり始めるおそれが
来年はあると見た。
792: 匿名さん 
[2009-12-30 22:57:46]
20年前、バブルに沸くジャパンマネーで買い漁られてハワイの不動産が高騰し、現地の人々の収入水準では自宅が手に入らなくなったのと同じようなことが、山手線の内側あたりではまもなく発生するということなのかな。
793: 匿名さん 
[2009-12-30 23:02:22]
山手線内側を中国人に買い占められる予想は20年後だったよ。

ただ、いま、出物の少ない山手線内側の住宅を
中国人が少しずつ買い集めてるんだってさ。
794: 匿名さん 
[2009-12-30 23:04:18]
山手線内側って視点も新鮮でいいんじゃない。

中国の人の考えは良く分からないけどw

795: 匿名さん 
[2009-12-30 23:06:31]
皇居を取り囲んじゃうとか?
ブラックですが。。
796: 匿名さん 
[2009-12-30 23:08:25]
資産価値が高いと思ってるってことじゃないの?
797: 匿名さん 
[2009-12-30 23:15:27]
単に事情に疎いってことですか?
他の外資と同じ運命?
798: 匿名さん 
[2009-12-30 23:18:31]
東麻布に日進ワールドデリカテッセンって外人向けスーパーがあるのだが、
そのデリバリー範囲というのが鉄板ではないかと思う。
基本的には港区と渋谷区の山手線内側(一部目黒や品川も入っているが)
799: 匿名さん 
[2009-12-30 23:18:46]
針小棒大の類の話じゃない?

中国が欧米と同じ過ちを繰り返すとは思えないけど。
800: 匿名さん 
[2009-12-30 23:19:02]
都心部は今仕込んでおけばキャピタルゲインが得られる可能性が高いと見ているのでしょう。
あるいは賃貸に出すにしても、やがて家賃相場が再び上昇に転じ、利回りが高くなると見込んでいるのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる