国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

737: 通りがかりさん 
[2018-03-03 09:50:18]
こちらから事細かに要望しなくてはダメなのだと、今回の契約に際して思い知らされました。販売側も、口うるさい客の対応に追われ、大人しい購入者は放置されてしまいます。困ったことや疑問に感じたことは、はっきり言うべきだと販売側も思っています。無理難題は受け入れられないが、権利の主張に遠慮は要らないそうです。

頑張って良い住まいにして行きましょう。
738: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-04 21:05:04]
駐車場の抽選外れた方に朗報です。4月から丸井の駐車場が16000円で月極利用できるようです。丸井駐車場一階エレベーターに張り紙してありました。
739: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 23:23:56]
>>738 住民板ユーザーさん8さん
情報ありがとうございます。ただ、マルイの駐車場って24時間出し入れできなかった思いますが、制約とかあるのでしょうか?
740: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-05 05:17:56]
>>739 住民板ユーザーさん1さん

一般のお客さんは朝9時から夜23時まで
ですが、夜間利用という区分もあるようなので24時間大丈夫かと。。

https://www.celeo.co.jp/access/?scd=3

さすがに時間指定される月極駐車場だと緊急の時に辛いですね。
741: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-05 05:21:58]
>>738 住民板ユーザーさん8さん

駅前駐車場で16000円は
魅力的な値段です。
ただ、荷物などを自宅に運んだり
搬出したりする際に車をエントランス
に持ってくるのに一苦労しそうです。
南口から北口に回り込むとしたら
緑邸の方からかもしれません。。。。
742: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-05 07:19:46]
推測ですが丸井の駐車場はナンバーを無人認証するので出庫は24時間問題ないかと思います。
ところでマンションのコンシェルジュサービスでタクシー手配があったと思いますが地下のエントランスまで来てもらえると雨の日は助かりますね。
743: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-05 11:43:55]
丸井駐車場安いですね!

ファミマ横から地下エントランスへ向かう道路にゲートのような物ができて、リモコンで操作して入ります。
地下エントランス前は一般車両の通り抜けもできないようなので、コンシェルジュさん等がタクシーが来たらゲートを開けるしかなさそうですが、そこまでサービスしてくれればいいですね。
744: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-06 04:50:09]
>>743 住民板ユーザーさん

レンタカーかりてエントランス横付けするときもコンシェルジュに鍵を開けてもらわないといけないらしいです。いっそのことコンシェルジュにお願いしたらレンタカーをエントランスに準備してもらえるサービスがあると最高かも。
745: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-06 12:34:44]
コンシェルジュがいない時間はどうすればよいのでしょうか?
746: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-06 14:08:14]
住民は全員ゲート開けるリモコンもらえるのかと思ってました。
駐車場契約者だけなのかな?
747: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-06 14:10:31]
コンシェルジュがいない時間は警備員さん?
前住んでた家はそうでした。
748: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-07 23:08:25]
思っていたよりも、ゲスト用駐車場の利用手順が面倒臭くて、それはある意味良かったと感じます。本当に必要な時にしか使われないためにも。
749: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-08 23:51:24]
みなさん引越し日は希望通りにいきましたか?
750: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 02:39:15]
>>749
うちは第一希望が通りました。
駐車場は第二希望ながら何とか確保出来ました。
751: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-09 05:27:08]
>>749 住民板ユーザーさん

あなたは?

私も第1希望が通りました!
752: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-09 21:43:00]
内覧会、指摘箇所は沢山ありましたが、竹中の担当者は一生懸命で、終始一貫して誠実な対応をいただいて、大変好感が持てました。
753: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-09 23:23:40]
>>752 住民板ユーザーさん

私もそう思いました。誠実さが感じられました!買ってよかったです。
754: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-09 23:57:04]
>>752 住民板ユーザーさん

私もそう思いました。
以前傷汚れが多すぎと書き込みましたが、竹中の担当の方はとても良い方でした。
年配の男性でしたが、親しみやすく丁寧、低姿勢で、さすが竹中だと思いました。
今度指摘事項の確認に行ってくるので、改善されてれば嬉しいです。
755: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 00:02:11]
>>752 住民板ユーザーさん
私もそう思いました。
こちらが気付かなかった傷まで、担当者が自ら見つけてくれ驚きました。
756: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 00:28:30]
>>741 住民板ユーザーさん6さん

16000円て驚きの激安です。以前、北口タイムズの月極借りてましたが32400円でした。
757: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 11:08:51]
>>754 住民板ユーザーさん
そう思います。女性の担当の方ですが、後から見つけた傷を確認してほしいと言った時も、嫌な顔せず対応してくれました。ただ反対に東京ガスの説明担当のおじさんが、ちょっと横柄な態度で、なんでこんな人がやってるんだろうと思いましたけど。

758: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 11:32:42]
>>756 住民板ユーザーさん1さん
電話で確認したら月額月曜日から金曜日の契約が16000円で土、日は普通料金だそうです。土、日の最大料金と合わせてどの程度になるかがポイントですかね。

759: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-10 15:44:40]
>>758 住民板ユーザーさん1さん

それって、表示が詐欺っぽいですね。
あの表示をみたらだれもが16000円に
思います。
760: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-10 16:34:13]
皆さん、住まいサポート10は申し込まれますか?
10年間で36万以上かかる修理があるのかな?と。
スケルトン工事で今のマンション12年ですが、
特に...。
洗浄便座などは、10年位といわれ、とりかえましたが。
オプション付きのお値段もお高いこと‼︎
皆さんどうされるのか、参考にお聞かせ頂けると有り難いです。
761: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-10 18:30:39]
>>760 住民板ユーザーさん3さん

給湯器が壊れる可能性がありますがその時に実費で修理します。20〜30万円くらいですし。。。
762: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-11 06:40:13]
内覧会では室内は必死に見ましたが、そこ以外は全然チェックしなかったので後悔です
気持ちに余裕なかったです
763: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-11 07:33:45]
>>762 住民板ユーザーさん2さん

大丈夫でしょう!
外の不具合ってバルコニーのシーリング
不良や塗装の不具合なので10年後に
大規模修繕で綺麗になります。
手すりのボルトがついてないとか
網戸に穴が空いている、とかが
あれば後からでも対応してくれるかと。。
764: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-11 23:29:05]
>>763 住民板ユーザーさん6さん

大規模修繕で綺麗になるまで我慢するのは嫌なので、バルコニーも修繕希望を出しました。隣家のバルコニーも同様に見えましたが、購入者から指摘を受けなければ、当然ながら修繕はしないそうです。

ただ、私と違って細かいことは気になさらない大らかな方も、実際に多々いらっしゃると、担当者から聞きました。
765: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-12 00:08:30]
>>762 住民板ユーザーさん2さん

大丈夫です、気になるところがあれば3ヶ月アフターでバシバシ指摘しましょう!
ちなみに私はベランダ、網戸、くまなく探しましたが特にありませんでした。
766: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-12 07:31:49]
>>764 住民板ユーザーさん

具体的にバルコニーのどこを修繕希望なされたのでしょうか?
767: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-12 08:10:08]
そろそろ再内覧会が始まりますよね。
指摘箇所が修繕されていればよいのですが。
また気になったところを見つけた場合は再々内覧会があるものなのでしょうか?
768: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-12 13:09:31]
住まいサポート10は入る人あまりいないって事でしょうか。
769: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-12 19:40:53]
>>766 住民板ユーザーさん1さん
安全上は全く問題にならない箇所だと思います。気にならない人は、それで良いと思います。

ただ、キレイに仕上げられないなら、初めから安いマンションと同様の仕上げにすれば良かったのにと、個人的には思いました。
770: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-12 19:45:05]
>>768 住民板ユーザーさん3さん
サポート10入りませんでした。私の聞き違いかもしれませんが、重要事項説明の際にも、あまり勧めて来なかった記憶があります。今のマンションでは類似のサービスに入りましたが、全く使わなかったので、壊れたら直せば良いと思うようになりました。
771: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-12 20:31:41]
>>770 住民板ユーザーさん

壊れたら直すに賛成!
772: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-13 17:40:03]
バルコニーの床の仕様は、思っていたより良い質感で嬉しいポイントでした。中途半端なデッキにしないで、そのままで良かったです。
773: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-13 18:57:39]
>>772 住民板ユーザーさん
同感です。
高級感がありましたね。

774: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-17 17:48:39]
あれれ?suisuiネット、ひかり電話は使えないんですね。 オプションのIP電話だと電話番号変わってしまうから、固定電話に戻さないといけないのかな。
775: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-17 18:28:44]
>>774 住民板ユーザーさん8さん

電話を引っ越ししようとしたら
NTTに「この住所の登録ができないので確認します」とのことで折り返しの待ちになりました。アナログの電話は登録できないのでしょうか?
776: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-18 18:53:32]
>>775 住民板ユーザーさん5さん

従来のアナログ電話開通には立会工事が必要で、作業工賃1万円くらいと言われました。
777: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-18 18:58:46]
>>776 住民板ユーザーさん8さん

IP電話だと、050とか固定電話と違う
感じがしますのでやはり1万円払って
アナログ電話にしたいと思います。
778: 入居予定さん 
[2018-03-19 20:11:23]
ペットボトルの捨て方何とかならないのですかね?
いちいちコンビニとかに捨てに行くなんて。
それだけが非常に心配です。。。
779: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-19 20:41:24]
>>778 入居予定さん

えっ!?
そんな決まりがあるんですか?
780: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-19 22:23:59]
>>778 入居予定さん
大丈夫ですよ
781: 入居予定さん 
[2018-03-19 22:26:16]
国分寺市はペットボトルの回収がないみたいで心配でしたが、
タワーマンションならごみ置場に捨てられると思ってました。
先日念のため住不にも確認しましたが、
やはりごみ置き場には捨てられないそうです!
理事会で何とかしないと大変ですね。
782: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-19 23:38:29]
>>781 入居予定さん

だとしたら、すみふの怠慢ですね。接続会の時には、大丈夫でしょ?何聞いてるの?は?と言わました。

ちなみに今住んでいるマイナーデベの市内マンションですら、ペットボトル回収可能な業者と契約しています。
783: 近所の者です 
[2018-03-20 00:23:38]
>>781
部外者の書き込み失礼致します。ペットボトルの件ですが、タワーの方全員が西友や丸井地下の回収箱がパンクして設置者と揉める原因にもなりかねないので早急に対処した方が良いと思います。特に西友のペットボトル置き場は既にいつも満杯のことが多く、行ってもあふれそうな山に積み上げることになりかねません。

うちのマンションは国分寺市に依頼して回収拠点扱いとなりました。ゴミ業者と契約しなくても市が持って行ってくれているようです。ペットボトル用のゴミ箱が設置された際、市のペットボトル回収拠点になりましたという紙がはりだされましたので、回収業者ではなく市と交渉したはずです。なので一度理事会ができた時点で市に聞いてみてはいかがでしょうか。
784: 匿名さん 
[2018-03-20 08:18:58]
>>783 近所の者ですさん

何とかしないとですね。気付きをありがとうございます。これまで住んできたマンションではこのような事はなかったので、驚いています。

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/smp/kurashi/1011327/1011334/1002188...
785: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-20 13:49:28]
重要事項説明にも、粗大ゴミは除くとありますが、ペットボトルは除くとは書いてありません。
それでも捨てられないのは普通の事なのでしょうか。
他に捨てられないゴミももちろんあるのでいちいち書ききれないというのはわかりますが、しかしペットボトルは、燃えるゴミやビン、カンと同じレベルの括りになるので、本当に捨てられないなら事前に知らせて欲しいと思います。
786: 近所の者です 
[2018-03-20 15:45:45]
市のホームページ等に明記されていますが、国分寺市ではペットボトルを資源プラスチックに混ぜることも不燃ごみ袋に入れて出すことも禁止されています。都内でも国分寺だけの特異な事象のため、転入される方だと国分寺ルールを理解するのは難しいかもしれません。

市の回収時にペットボトル混入に気付かれると、最悪の場合ゴミは持って行ってもらえません。市民の中には、あまりに面倒臭くて回収時にばれないよう刃物で細かく切断して資源プラや不燃袋に混入させてしまう人も出ている始末です。

ゴミの回収拒否にあった場合持ち主に引き取るよう張り紙をしたり、ごみ係の方がいちいち開封してペットボトルを除去するというケースも出てくるかと思います。今度はその見つかったペットボトルを誰が誰の負担で捨てるのか、という問題も考えなければいけません。近隣の小さなマンションやアパートの前には、回収できませんと張り紙されたペットボトルがいつまでも放置されているのを良く見かけます。

先程市に電話で聞いてみたのですが、集団回収拠点の登録の仕組みについて私の方が少し勘違いをしていたみたいです。
 ・市は直接集めに来ないが、市の登録業者がマンションに回収しに来てくれる
 ・マンションの組合で相談して集団回収拠点として申し込む方式
 ・費用は不要で、逆に対価としてkgあたり○円という形でお金をもらえる
 ・ペットボトルに対し支払われた助成金は組合の活動費として使われるのが一般的
 ・建設環境部環境対策課に電話すると申込み手順や助成金明細を教えてもらえる
 ・マンションに取りに来てほしいという問い合わせは比較的多いとのこと

うちのマンションではそこまでの説明が無かったので前回わかりにくい説明で済みませんでした。住友不動産側も組合側も、料金は不要でむしろ収入が得られるということならすぐ了承してくれるかと思います。参考になれば幸いです。
787: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-20 20:49:51]
>>786 近所の者ですさん

ペットは価値のある資源です。不燃物に混ぜたらダメとか、持っていってくれないなどの対応は、きっちりリサイクルさせるための国分寺市の工夫ではないでしょうか?

うちの今のマンションではペット回収置き場から自転車に乗ってやってくるシニアに、ペットを盗まれます。
788: 匿名さん 
[2018-03-20 20:55:18]
>>787
オーケーストアでたまるお買い物ポイントが欲しくて持ち去るのかもしれませんね。
789: 匿名さん 
[2018-03-20 21:56:26]
ペットボトルの話題はもうお腹いっぱいです。不確かな情報で議論しても意味ないですよ。
仮に集められないという情報が正しければ、発足総会で民間会社との委託契約を管理会社に提案すればいいことでしょう。
790: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-23 23:51:51]
内覧会での指摘事項、直ってなかったです。残念
791: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-24 08:01:27]
>>790 住民板ユーザーさん

でも、また修理してくれるでしょう。
地道に待つしかないかと。
792: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-24 08:51:58]
>>790 住民板ユーザーさん

>>790 住民板ユーザーさん
直ってない状態で引き渡しは嫌ですね!
793: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-24 22:07:19]
>>792 住民板ユーザーさん2さん
引き渡し日までに直ってなかったら、どうなるんでしょう?引っ越し後に作業とか嫌なんですけどね。
794: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-26 17:45:47]
ミーツ国分寺プレオープンのインビテーションが届きました。
皆さんは行かれますか?
引っ越しはまだ先ですが、楽しみにしていたので遠くからですが行ってみようかなと思います。
795: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-26 19:22:31]
>>794 住民板ユーザーさん

絶対にいきます。
滅多にないチャンスですね。
796: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-26 21:09:29]
民泊禁止が明文化されましたね。
797: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-27 23:03:33]
ウエストの管理費も少し安くなったみたいですが、何だか色々と少しずつ条件も変わってる?コンシェルジュが土日も勤務(月木は休)になったのは嬉しいけど、ゴミステーションの脱臭機能付換気扇が、単なる排気口設置に変わったのは???
798: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 05:36:39]
>>797 住民板ユーザーさん

明らかにコストダウンでしょう!
活性炭フィルターの交換も高いですし。。。
ただ単に換気するだけなら安くなります。
799: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-29 20:34:44]
素朴な疑問なのですが、良い意味 悪い意味含めて、引き渡し前の約規約改訂は、売主の意向のみで変更可能なのかと、少し驚いています。世の中そんなものなのでしょうか。
800: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-29 22:32:11]
>>799 住民板ユーザーさん

仰られるとおり!
影響あるものでしたら、訴訟でしょう。
801: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-30 18:46:10]
>>800 住民板ユーザーさん7さん

前の晩に荷物を預けて翌朝、引っ越しされるパターンの方はどこで寝られますか?
802: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-31 20:34:20]
803: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-01 08:17:58]
>>802 住民板ユーザーさん6さん

市役所の分所は5月からみたいです。
引っ越し後は下で住民票変更できる
かと思ってましたが、恋ヶ窪に
いかねば。。。。
804: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-01 22:39:28]
>>801 住民板ユーザーさん5さん
国分寺駅前なら、メッツかダイワだけど、あえて泊まる価値は無いでしょう。
805: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-04 05:48:13]
引っ越しも近付き、ふと疑問が。
ネットは個人でプロバイダー契約しなくてもルーター持参のみで直ぐに使えるのでしょうか?
806: WEST 
[2018-04-04 16:47:37]
管理費に含まれていると思います。マンションだと月2000円相当ではないでしょうか。
807: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-04 20:13:45]
>>805 住民板ユーザーさん5さん

wifiとばすならルーター必要!
LANケーブル直つなぎなら
ケーブルのみ必要。

ちなみに、無料のスイスイは
通信速度が心配。。。
オンラインゲームやるなら
オプションの契約が必要か。
808: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-04 23:39:20]
>>807 住民板ユーザーさん6さん
ヘビーユーザーは、別回線の契約をお勧めします。
809: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-06 22:13:52]
ミーツ国分寺、店舗構成や雰囲気など妻には好評の様です。スタバも都内並みに広めとか。ココブンジプラザも配色も良い感じで広場もよかったです。明日、土曜日、どれくらい賑わうんでしょうか気になります。
810: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-07 13:27:29]
>>809 住民板ユーザーさん

いま、こんな感じです。
いま、こんな感じです。
811: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 14:23:27]
リオン広場はひどい強風のため今日はかなり空いていました。
812: 匿名さん 
[2018-04-07 19:01:58]
ミーツ国分寺、すごい混雑でした。
ウエストの寿司屋も長蛇の列。

北側に人が集中したせいか
セレオの山水で焼肉並ばずに
食べれました。
813: 匿名さん 
[2018-04-07 19:45:26]
スイスイの下り回線速度を測定したら
40Mbpsほど、でてました。
入居世帯によって変化するので
これから
継続的に測定してみます。
814: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-08 16:44:06]
今朝、朝ごはんを買いに
1階の箱根ベーカリーでクロワッサンを
買いに行きました。
並んでなくてすぐに買えましたが
昼間通るとびっくりするくらい
人が並んでました!
クロワッサンは表面がカリッとしてて
すごく良かったです。
815: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-08 16:55:07]
ペットボトルもゴミ収集の
部屋に普通に捨てれるので
心配していて損しました。

防犯登録の住民カードは連絡すると
お巡りさんが自宅まで取りにきて
くれるそうですが、申し訳なかった
ので交番まで持参しました。
北口パチンコ屋の北西側にあります
ので持参される方は封筒の封をせず
にカードを持って行ってください。
カードの記入状況を目の前で確認されます。
816: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-08 17:48:41]
>>781 入居予定さん

ペットボトルの件、やはり住友不動産に対するデマ、中傷だったんですね。
あの不毛な議論はなんだったんだ。
住民でない人も装って書き込めてしまうので、情報には気をつけましょう。
817: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-08 20:09:29]
>>816 住民板ユーザーさん3さん

あの議論は、不毛すぎましたね。
スミフは契約者を大切にする感じがします。

マンションの雰囲気、本当に感激です。
コンシェルジュの女性は、毎回
丁寧に挨拶されますし、質問したら
すごく細やかに教えてくれます。
CAみたいで、綺麗な方ですし(^-^)

1階のエントランスで若い男の子数人が
騒ぎながらドア付近まで入りこんで
きてました。やはり、ウエストの
二段階エレベーター方式は安心
かもしれませんね。



818: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-08 21:11:06]
>>813 匿名さん

wifiルーターを最新機種にして
5GHzで飛ばして測定すると
50Mbpsくらいでした。
3年前のルーターよりも
最新機種にするだけで
かなり速度が速くなるみたいです。
819: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 22:25:51]
ウエスト高層階の玄関から中央線上りホームまで、実測したら2分ちょっとでした。
ちなみに、荷物用エレベーターでいくとホーム
まで30秒くらい早かったです。
荷物用エレベーターは一気に降りるので耳がポーッとなりました。
820: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-11 09:23:23]
皆さん電力会社はどこにされましたか?
選べるとなると迷ってしまいます。
821: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-11 13:07:23]
>>820 住民板ユーザーさん6さん

リスクがわからないので
今までと同じく、東電にしました。
822: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-11 20:02:52]
建築オプションでお風呂のテレビを
つけられず、家電量販店で売られている
パナソニックのお風呂用テレビを
取り付けました。
かなり長く浸かってしまいます(๑・̑◡・̑๑)
建築オプションでお風呂のテレビをつけられ...
823: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-11 20:06:30]
北側のバルコニーから
スカイツリーが見えました。
北側のバルコニーからスカイツリーが見えま...
824: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-11 22:33:11]
>>821 住民板ユーザーさん8さん

東京ガスにまとめました。リスク?は不明ですが、大して変わらないと思います。
825: 匿名さん 
[2018-04-12 00:04:45]
うちも東京ガスにしました。
よくわからず説明会等で案内されるがままに。
みなさんもう引越しされたのですか?
うちはこれからですが、その前にまだ内覧の再確認が終わっていません。
お風呂や夜景の写真見て羨ましくなりました。
ミストサウナが楽しみです。
826: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-12 13:37:17]
予想以上に便利で最高のマンションです。
827: WEST 
[2018-04-12 18:05:17]
本日引き渡しおわりました。週末引っ越しのため、準備しにこれから行ってきます!ワクワクが止まりません。
828: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-12 22:25:48]
>>825 匿名さん

ミストサウナ、最高です!
ミストサウナ、最高です!
829: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-12 22:27:16]
>>825 匿名さん

画像をクリックしてみてください。
GIF動画です。
830: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-12 22:28:49]
府中、調布方面の夜景です。
府中、調布方面の夜景です。
831: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-12 22:35:20]
お風呂でスマホの音楽が聴けます。
お風呂でスマホの音楽が聴けます。
832: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-12 22:37:03]
ケーブルはビックカメラで
売ってました。842円でした。
ケーブルはビックカメラで売ってました。8...
833: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 10:11:15]
ミストサウナは今も使っていて便利なのでマンション探しの必須条件でした。気持ちいいですよね。特にジム後のミストサウナは最高です。今のマンションはジム付きなので併用しています。
お風呂で音楽を聞く機能は便利ですが音質がイマイチなのと操作がキッチンなのが不便でうちは防水のブルートゥース対応スピーカーを使っています。
834: 匿名さん 
[2018-04-13 12:26:25]
>>828 住民板ユーザーさん8さん

ミストサウナの情報ありがとうございます。
引越しはまだ先ですが、楽しみが増してます!
835: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-13 22:42:08]
北口のバスロータリー西側にある焼肉の山水にいってましたが、パターンを変えるべく先日初めて『いのうえ』に行ってきました。お店のバルコニーから眺めるタワーを見ながらA5和牛は最高に美味しかったです。是非、行ってみてください。北口のバスロータリーからサンドラッグの信号を右折してセブンイレブン超えたすぐ左手のビルです。
836: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-14 07:52:47]
ウエストの6階から1階に移動する際
6階エレベーターのボタンを押すと
強烈な静電気が発生します。
床にブルーの樹脂製養生をしている
為、走ったりすると静電気がさらに
強烈に。。。
ネットを検索すると『鍵でボタンを』
とか記載されてましたが傷がつく
ので絶対にやりたくないです。
おしりや背中から壁に接触しながら
徐々に右腕、右の指、という感じで
おそるおそるボタンを押してます。

皆様はどのようにボタンを押してるの
でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる