国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

901: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-20 05:23:06]
>>900 住民板ユーザーさん6さん
今朝は眺望が最高です。
富士山の右側にツインタワーの影があります。

今朝は眺望が最高です。富士山の右側にツイ...
902: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-20 06:24:13]
>>901 住民板ユーザーさん3さん

昨晩、風が強かったせいか
今朝は空気が澄んでいますね。
筑波山が見えました!
昨晩、風が強かったせいか今朝は空気が澄ん...
903: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-20 06:26:03]
筑波山も見えたので
北側も見たら、赤城山も。。。

(左側の白い屋根は西武ドーム)
筑波山も見えたので北側も見たら、赤城山も...
904: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-20 06:35:41]
ここから各山までの距離を調べました。

富士山→77km
筑波山→81km
赤城山→97km
905: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-22 23:22:37]
多摩地区らしいのんびりした風景が安らぎますね。
906: 匿名 
[2018-05-23 06:43:08]
都心のマンハッタンの様な大人な雰囲気の景色とは違いますが、こちらはこちらで長閑な風景でほっとしますね。開けていて開放感がありますね。
907: 住民の人に質問したいさん 
[2018-05-30 16:37:18]
イーストに来月入居予定の者です。
転居案内を準備しようと思いますがマンション名が長いので
「国分寺市本町2-2-1 E-○○○○」と表記したいと思います。
このようにして郵便物は届いていますでしょうか。
908: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-30 18:18:03]
>>907 住民の人に質問したいさん
大丈夫です。
先月から入居してますが、郵便、宅配共にちゃんと届いてますよ。
909: 住民の人に質問したいさん 
[2018-05-31 11:15:30]
908: 住民板ユーザーさん 
ありがとうございました。
安心しました。
ちなみに、公共機関や銀行にはきちんとマンション名も入れて届けましたか。
二度手間ですみません。
910: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-31 19:15:16]
>>909 住民の人に質問したいさん

住民票、免許の住所変更、印鑑証明などは
長いですがきっちり登録しました。
911: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-31 20:54:24]
>>885 住民板ユーザーさん

洋室はトイレとお風呂が別々になっています。
和室はトイレとお風呂が一緒の部屋になっています。
和室、洋室ともにテレビ、冷蔵庫、ソファが
ついていて快適です。
912: 住民の人に質問したいさん 
[2018-05-31 21:03:32]
910: 住民板ユーザーさん3 
ありがとうございました。
913: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-01 17:19:35]
>>911 住民板ユーザーさん5さん

和室の参考画像です。
和室の参考画像です。
914: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 19:55:26]
>>913 住民板ユーザーさん2さん

洋室です。
洋室です。
915: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 19:56:48]
洋室の画像です。
洋室の画像です。
916: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 19:57:50]
テレビも設置されています。
テレビも設置されています。
917: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-01 20:29:28]
洋室の洗面です。
トイレと独立していて
便利です。
洋室の洗面です。トイレと独立していて便利...
918: 匿名さん 
[2018-06-04 15:21:55]
ホテルみたいで良いですね
919: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-04 19:54:57]
>>918 匿名さん

ほんと、ホテルみたいでした!
最高のおもてなしです。
ほんと、ホテルみたいでした!最高のおもて...
920: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-04 21:31:32]
買ってよかったです。
このタワーは最高。
とにかく、悪い箇所はありません。
921: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-04 22:06:21]
コンシェルジュもとても親切で
行き交う人は挨拶をきっちり
するし、ほんとによいマンションです。
922: 通りがかりさん 
[2018-06-06 12:09:31]
正直ちょっと期待しすぎましたが、今のところ悪くない選択だったと思います。
923: 匿名さん 
[2018-06-06 14:36:19]
>>922
期待しすぎた部分って例えばどういう部分ですか?
924: 住民の人に質問したいさん 
[2018-06-07 00:30:16]
みなさんのリビングダイニングの照明のスイッチの使い勝手はどうなんでしょうか?
私のリビングダイニングのスイッチの位置がおかしいと感じています。
夜帰宅して暗い部屋に入って一番手前のスイッチを入れると部屋の一番奥の照明がつきます。
なので、一旦、奥の照明をつけ部屋を少し明るくしてから手前のスイッチを探し近くの照明をつけ直しております。
住友不動産に相談したところ、竹中工務店からの回答として図面通りとのことでした。
こんなもんなんでしょうか?
925: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-07 07:13:36]
>>924 住民の人に質問したいさん
私の部屋は玄関が自動点灯してくれるので、
その明かりでリビングダイニングのスイッチの付近も明るいので困りませんが。

また玄関には廊下のスイッチもありますね。

926: 住民の人に質問したいさん 
[2018-06-07 09:33:45]
そうですか
間取りの問題かも知れませんが、うちの場合は廊下の突き当りの左からドアでリビングダイニングに入るので廊下の明かりでは、中に届かず真っ暗で見えません。
なので手探りでスイッチを操作しています。
927: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-07 20:28:50]
うちの場合は窓が多く、夜でも外の光を拾って明るいので部屋の電灯がついてなくてもスイッチの位置は把握できます。
928: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-07 20:30:09]
畜光塗料のついたシールを貼ればいかがですか?
929: きすいだこんちぱ 
[2018-06-08 10:15:55]
(*゚▽゚)/゚・:*【祝 モナコさま開店!】*:・゚\(゚▽゚*)

管理費・共益費が安定的に確保できてよかったねー。

(大規模修繕ってどうやるのか、ヒジョゥに不安だけど…。)
930: ななな 
[2018-06-09 19:24:41]
お部屋網戸付いてない方にお聞きしたいですが、
皆さんは後付けしましたか?
お勧めされた収納できるプリーツタイプだと、窓との間に隙間があり、虫がその中に入ってくると思います、このまま閉めたら虫がお家に入ってくると思います。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 12:53:58]
>>930 なななさん

壁面収納で確保しました。
932: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-10 20:47:51]
>>930 なななさん
インテリアオプションのことですか?
高かったけどシッカリした作りで満足しています。

933: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-10 22:49:43]
>>930 なななさん

プリーツタイプをすべての窓に後付けしました。非常に良いですよ。

虫はまだ見かけませんが、今後虫が来るようなら、虫コナーズのスプレータイプのものを使おうと思っています。
934: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 23:30:51]
皆さんにお聞きしたいんですが、お風呂のシャワホースって、柔らかい素材のビニールホースにシルバーの模様がスパイラルに入ってるものでしょうか?それとも高級なホテルで使われているようなジャリジャリするような重めのメタル様のジャバラでしょうか?
935: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 07:15:10]
入居率
いつ時点か不透明ですが、国分寺市議の6月1日のツイッターで
ウエスト 50パーセント
イースト 17.6パーセント

https://mobile.twitter.com/osamukono0901
936: 入居前さん 
[2018-06-11 14:16:55]
パルシステムをご利用の方がいらっしゃったら教えてください。
自宅ドア前まで配達してくれますか。
不在の時は、宅配ボックスで間に合いますか(宅配ボックスの容量が不明なので)。
937: 入居前さん 
[2018-06-11 14:20:20]
パルシステムに関する質問の続きです。
不在の時、返却するプラスチックの箱はどうすればよいのでしょうか。
(現在は戸建ですので、玄関前においておけばよいのですが)
938: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-11 19:19:32]
>>934 住民板ユーザーさん1さん

うちはメタルホースです。
939: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-11 19:26:31]
>>936 入居前さん

エントランス通過時に宅配ボックスの荷物有無を自動音声で教えてくれますので意外と
荷物は預けることができるかと思います。
940: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 23:54:59]
>>938 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。硬いメタルのホースということですね。
実は先日風呂場のパッキンが浮いていて
修理となったんですが、その後からシャワーホースってこんな感じだったっけってなりまして。入居したてにやっぱり高級マンションは違うなとホテルみたいだなと。それが、あれ、ビニールホースにコーティングしたみたいなやつだっけとなりまして。まさか竹中工務店が勝手に取り換えるわけがないと思いまして、皆さんに聞いてみようと思った次第です。明日、担当の方に確認します。
ありがとうございました。

941: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-12 04:58:50]
>>940 住民板ユーザーさん1さん

写真とりました。ご参考で。
写真とりました。ご参考で。
942: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-12 09:35:07]
>>941 住民板ユーザーさん
わざわざ画像を撮っていただいてありがとうございます。この画像ですと、押すと柔らかいうちのホースと同じようなので、勘違いだったかもしれません。これでスッキリしました。お忙しいところありがとうございました。

943: ななな 
[2018-06-12 10:25:34]
>>931 住民板ユーザーさん1さん
プリーツタイプをつけましたね。了解しました。ありがとうございます!
944: ななな 
[2018-06-12 10:29:40]
>>932 住民板ユーザーさん3さん
隙間がある事を気にしていましたが、あんまり深く考えないで、インテリオプションで付けた方が良さそうですね。ありがとうございます。
945: ななな 
[2018-06-12 10:32:36]
>>933 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。参加になりました。
946: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-12 15:17:14]
プリーツ網戸見て見たいのですが、参考までに写真をいただけないでしょうか。また業者名も教えて欲しいです。
947: 匿名さん 
[2018-06-12 15:20:32]
>>930 なななさん

以前住んでいた家はプリーツタイプの網戸でした。
おっしゃる通り、網戸に虫が付いた状態で窓を閉めると、部屋に虫が入ります。
30階程の高層階でしたが、気付かずに夜蚊と格闘した事があります。
解決策として、あまり窓を開けないようにしていました。
虫をほぼ確実にシャットアウトしたいのであれば、一般的な網戸の方が良いです。
ただ、見た目はプリーツタイプの網戸の方が良いですよ。
一般的な網戸は網戸の部分が視界を若干遮りますが、プリーツタイプだと収納できるので視界が開けます。
948: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-12 20:55:29]
>>947 匿名さん

ウエスト30階以上に住んでます。
建築opの網戸を全箇所つけました。
網戸を全開にして外出すると
虫や蚊が意外に多く部屋の中に入って
きてびっくりしました。
プリーツは内側にくっついているかも
しれないので注意が必要ですね。
949: ななな 
[2018-06-14 22:06:53]
>>947 匿名さん

詳しく教えていただき、ありがとうございます。参考になりました。
950: ななな 
[2018-06-14 22:08:48]
>>948 住民板ユーザーさん2さん

30階も虫いるんですね〜気をつけます。ありがとうございます。
951: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 11:51:02]
散歩がてらに歩いていたら、国分寺街道を北向き小平方向に行くとオリンピックがありました。
食料品もその他のディスカウントショップも広くて品揃えも充実していました。
価格もオーケーに近いレベルで割安と思います。
駐車場も広くて入れやすいと思います。
マンションからは徒歩ではちょっとありますが15分はかからないと思います。
近辺から越されてきた方はご存知だとは思いますが。
952: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-17 12:22:20]
西友よりも野菜が
安く売ってる個人店を発見しました。
激安です!
場所は画像の赤枠です。
西友よりも野菜が安く売ってる個人店を発見...
953: 匿名さん 
[2018-06-17 19:33:12]
やおさんですよね
個人店ではなく武蔵境や府中にも店舗がありますよ
954: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-17 19:56:22]
>>953 匿名さん

屋上にも畑みたいなのが見えました!
955: 匿名さん 
[2018-06-17 20:33:13]
やおさんは朝トラックで運んできた段ボール入りの仕入れ商品を
店舗裏手で開梱して開店前に並べてますよ
スーパーで売ってる物より小ぶりなので安く販売できる仕組みのようです
連休に長期間休んでしまうのが残念ですが、そのぶん直前に値引きされお得です
956: 匿名さん 
[2018-06-20 20:11:42]
備え付けの食洗機についてですが、
グラスを洗浄乾燥すると、白い水滴跡のようなものがつくのですが、皆さんのもそうでしょうか?
ネットで調べてみたら水質によるものとの意見があったのですが、
使い始めの頃はもっとピカピカになってたような気もして。
皆さんの部屋の食洗機はいかがでしょうか?
957: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-21 12:24:44]
>>956 匿名さん

食洗機だけでなく、お風呂の鏡や
シャワーノズルなどにも
白い水滴模様がこびりついてきました。
関東平野の水源は硬度の高い水が
多いので、ここに限った話ではないですね。

こまめに清掃したり、グラスはすぐに
水分を拭き取ることも大切です。

こびりついた白いのはカルシウムなので
酸性の洗剤につけておけば落ちやすく
なりますよ。
958: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-22 05:35:52]
昨夜からwifiが繋がらないのは我が家だけですか!?
959: 匿名さん 
[2018-06-22 12:25:01]
>>957 住民板ユーザーさん2さん
なるほど!ありがとうございます!
今まで食洗機を使ったことがなかったので、ちょっと戸惑いましたが、カルシウムなら安心です。
便利なので庫内を清潔にして使っていきます。
960: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-22 19:52:59]
>>958 住民板ユーザーさん5さん

うちはふつうにつながります。
ルーターをリセットされてみては
いかがですか?
961: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-28 13:02:49]
粗大ゴミって各階のステーションにだしてもいいんですか??
コンシェルジュにいった方がいいのかな
962: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 14:45:37]
>>961 住民板ユーザーさん7さん

ダメです!
国分寺市に粗大ゴミの寸法や画像情報
を送り、処理費を確認。
処理費の返信を確認してコンシェルジュ
からシールを買います。
あとは指定された月日の前日にB1の
ステーションに持って行ってください。
ステーションはドアがしまるとインロック
されますので鍵を持参ください。
963: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 14:48:55]
>>961 住民板ユーザーさん7さん

sodaigomi@matsuurashoji.co.jp

ここにメールして処理費を
確認してください。
964: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 14:50:51]
>>961 住民板ユーザーさん7さん

こちらでも処理費を確認できます。

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/smp/kurashi/1011327/1011334/1002209...
965: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-28 20:13:41]
詳細ありがとうございます。シールは多分貼られてましたが各階のステーションではだめですよね。先ほど見に行ったら無かったので移動されたみたいです。コンシェルジュで買えるとわ知りませんでした。
966: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-28 20:13:52]
詳細ありがとうございます。シールは多分貼られてましたが各階のステーションではだめですよね。先ほど見に行ったら無かったので移動されたみたいです。コンシェルジュで買えるとわ知りませんでした。
967: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-29 08:59:58]
ゴミステーションが国分寺の指定する分別に対応してないですよね。
有害ゴミや紙ゴミなど細かい分別はどこに置いたらいいのか迷います。
968: 通りがかりさん 
[2018-06-29 22:13:49]
>>967 住民板ユーザーさん
紙ゴミ、有害ゴミ、分かれ明示されてるけど?階で違うの?
969: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-30 08:54:50]
>>968 通りがかりさん
ウエストは分かれていますね。967さんはイーストですか?
今日は富士山がよく見えますがすでに雪がなくなっていますね。

ウエストは分かれていますね。967さんは...
970: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 19:17:37]
上階の方の足音が毎日かなり響くのですが、同じような方いらっしゃいませんでしょうか。
集合住宅なのである程度は仕方ないと思っていますが、想像以上で戸惑っています。
建物自体がそういう造りなのか、上階の方が豪快に歩かれているのか、それだけでもわかればと思い投稿しました。
971: 通りがかりさん 
[2018-07-03 21:24:51]
>>970 住民板ユーザーさん1さん

手土産持って挨拶に言ったら良いよ、これからヨロシク~って。まだ今なら行けるタイミング

ところで、総会はいつ開催されるんですかね?
972: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-04 08:16:29]
昨日夕方帰宅したら室温が28.1℃でした。
もちろんエアコンは入っていませんでした。
南側の部屋ですが、北側はもう少し涼しいのでしょうか。
西側は暑いのでしょうか?

973: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-04 14:40:47]
北西角ですがエアコン停止で現在30度。窓が多いからでしょうか。
北西角ですがエアコン停止で現在30度。窓...
974: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-04 18:40:26]
本格的な夏が始まったら南側、西側は地獄でしょうね。
日中はカーテンを開けることができないと思います。
冷房をフル回転させてもやっとといったところでしょうか。
975: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-05 09:58:54]
>>974 住民板ユーザーさん
うちは南西角で日中の日当たりがすごいので、遮熱のバーチカルブラインド付けましたがとてもいいです。
閉めてもカーテンみたいに暗くならないですし、羽の角度で明るさも調整できますし。
おかげで今のところ、日中でもエアコン付けずに過ごせることが多いです。
おすすめです。
976: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 23:22:27]
はっぴ?の前に学生が集まってうるさいのですが、駅前だから諦めるしかない?
店に言えば対応してくれるのかな
977: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-08 19:35:41]
東京競馬場で花火大会が始まりました!!!
南側の方は是非!!!!!
978: 通りすがり 
[2018-07-09 10:18:04]
西側の方も見えましたか?
979: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-14 17:53:44]
>>978 通りすがりさん

東側は見えました!


ところで、南口の三井住友銀行の横にある
焼き鳥の「芳一」は最高です!
焼き鳥が好きな方は是非!
国分寺ナンバー1の焼き鳥だと
思います。
980: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-15 14:06:00]
>>975 住民板ユーザーさん7さん

うちは南東角ですが、一定の遮熱効果もあるUVカットのガラスフィルムを貼っています。
家具も焼けませんし、日中不在の日に帰宅してもさほど暑くなくてお勧めですよ。
981: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-15 23:08:10]
>>980 住民板ユーザーさん1さん

UVカットフィルムやっぱりいいんですね。
シスコンでされましたか?
982: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-16 17:31:34]
>>981 住民板ユーザーさん7さん

冬は寒いみたいです。
983: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-19 20:04:57]
南側です。
さすがにこの暑さと日差しでカーテンを開けることができません。
逆に冬場は暖かくなるのだと言い聞かせて過ごしてます。
984: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-20 21:50:37]
>>983 住民板ユーザーさん

同じく真南側ですが、今週も朝から夕方までカーテンフルオープンで何ら問題なく過ごせていますよ。冷房1台で27℃風速静の設定で十分快適です。
環境に配慮して冷房を付けないポリシーなどお有りでしてら、話は違って来るかと思いますが。
985: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-21 00:28:23]
>>984 住民板ユーザーさん
同感です。
南側はさほど暑くありませんし、日の差し込みも緩やかです。

986: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-21 10:16:59]
特にこのマンションだから南側でも平気って感じに見受けられますがうちの南側は暑いですし日差しも相当なものです。
南側でもバルコニーがあればいいのかもしれません。
パノラマウィンドウは眺めはいいですが夏場は大変です。
同じ悩みを持つ方でどんな対策を取られているか教えていただきたいです。
窓際のフローリングや家具は焼けてしまいます。
987: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-21 22:27:54]
>>986 住民板ユーザーさん

南側の角部屋が暑いってことなんですね。
うちは北東ですが窓が多いのでクーラーの効きがいまいちって感じです。まどに遮熱フィルムを貼ろうかと思ってます。
988: マンション比較中さん 
[2018-07-21 22:54:21]
たまたま、今日は少し雲があって暑さが穏やかだった。
雲一つない快晴の時とは全然条件が違う。
989: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-22 08:12:17]
>>986 住民板ユーザーさんお宅は南西か南東角部屋なのではないですか、
南向きはベランダが2m近くあります。

990: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-22 18:41:22]
今日はエレベーターの中、エアコンが効いてましたね。エレベーターにエアコンがついてるマンションって初めてです。最近のマンションは一般的なのでしょうか?エアコンの排水工事もかなり面倒だとかネットに書かれてました。。。。やはり、ここだけの特別装備なのでしょうか?
991: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-22 20:34:41]
>>990 住民板ユーザーさん2さん
たしかに涼しくて驚きました
エアコンが入っていたのですね。
992: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-22 23:06:23]
>>986 住民板ユーザーさん
うちもパノラマウィンドウですが、南側はそんなに暑くないように思いますが…でも感じ方に個人差はありますよね。
パノラマウィンドウだと南西角か南東角かと思いますがどちらでしょう?
993: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-24 21:11:56]
エレベーターのエアコンは誰がON,OFFしているのでしょうか?
994: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-28 13:18:55]
エアコンは管理センターじゃないですか?
995: マンション住民さん 
[2018-07-28 17:44:26]
こんな雨風強い嵐でも買い物すごく便利です.
996: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 07:06:59]
エレベーターとロビーは寒いくらいなのに、廊下は暑いですね。どちらかに揃えて欲しいものです
997: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-29 20:06:39]
西武園ゆうえんちの花火がよく見えます。
998: 契約済みさん 
[2018-08-03 14:08:47]
パチンコ屋さん、あまり目立たなくって良かったです。盛況みたいで、管理費ちゃんと払ってくれるなら、毒も薬かと。良かったです。
999: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-19 07:22:09]
>>996 住民板ユーザーさん1さん

6階のロビーから廊下に入った右側に変電設備があるので熱を発しているのではないでしょうか?
1000: 住民板ユーザー 
[2018-08-19 12:52:26]
明らかに空調調整の違いかと思います。
住居階の内廊下も同じ温度にしてもらいたいです。
来客者に「部屋の前は暑いですね」と言われました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる