住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる
 

広告を掲載

叩き売りが始まる [更新日時] 2008-10-19 00:34:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

[スレ作成日時]2004-11-20 11:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる

301: 匿名さん 
[2005-01-09 09:15:00]
果たして長年一戸建て住宅に住み慣れた初老夫婦が、マンションに引っ越したがるか。
これは疑問の残る所ですね。
一方では団塊の世代の親が他界しその家に彼らが戻ってくる。または売りに出す。
団塊ジュニアにフリーターやニートが増えている。
やはり人口減少傾向の中でのマンションの大量供給ですから
需要が増えると言う見方は無理があるのではないでしょうか。
なにより、これだけマンションの大量供給による価格暴落が
マスコミで取りざたされますと、買い控えをするでしょう。
実は当面これが一番大きいと思いますね。
302: 匿名さん 
[2005-01-09 09:43:00]
301危機本の見すぎですよ。彼らの思う壺ですよ。
303: 匿名さん 
[2005-01-09 09:56:00]
いままでの危機本であたった本教えてください。オフィスの供給過剰、
預金封鎖、小惑星衝突、超能力、2000年コンピュター問題、
富士山大爆発、みんな根っこは同じ。現実の生活に満足しない人間は
いまの世の中が一回ぶっこわれてリセットされて最初からやり直しという
物語を信じたがる。朝日系でそういう本が出ているのもうなずけますよね。
朝日などは北朝鮮は楽園だといって日本人妻を送り出しておいて
責任などとらないですよね。垂れ流しですよ。みなさんももう少し
こういった危機本のからくりを知っておどらされないで」ください。
彼らを儲けさせるだけです。
304: 匿名さん 
[2005-01-09 09:58:00]

302さんにニックネームをつけてあげるね。

♪キッキボン♪
305: 匿名さん 
[2005-01-09 10:09:00]
 300の都内タワーに住み替えた初老夫婦は、とあるTV番組で取材されていた団塊世代より上の夫婦で、1例に過ぎませんが。(住み替えの理由として、マンションのバリアーフリー性やセキュリティの安心感、病院や買い物など、自分が動き難くなったときの生活圏の利便性、独立した子供たちからアクセス良い場所などが上げられていました)

 団塊世代の性格として、新しいもの、スタイリッシュなものへ憧れが強く、他世代と比較すると、常にカッコ良くありたい思っている、消費意欲旺盛な世代だと言われています。
古い日本の習慣を捨てたくて、暗い日本家屋から、明るい(白い)洋風住宅に住み替え、アメリカ文化を積極的に取り入れていた彼らが、最後に、都心のスタイリッシュな暮らしに食指を動かす可能性は非常に高いと感じました。

 一方、フリーターやニートが問題になっている年代は、主に25歳以下ではないでしょうか? 団塊Jr.は、既に30歳を超えており、性格分析では意外と堅実で地味な人達です。この人達が、購買能力はあるのに、マスコミ報道に反応し、様子見の買い控えすることは充分に考えられます。また、時代に逆流するかのように、せっかく下がった都心至近の便利な立地より、不便な郊外の極安戸建の方を指向したりと、実は、読めない部分があるのも、彼らの特徴です。

 買い控えの可能性はありますが、やはり、需要自体は、潜在も含め、上昇と見られる可能性はあると思います。
 但し、2つの世代の需要が一巡したあとは、確実に市場は冷えてくるものを思われます。
306: キッキボン 
[2005-01-09 10:10:00]
本当に世のなかの人はばかがおおいですよ。一見頭がよさそうなひとが
危機本におどらされてオウム真理教に入った世間でいう頭のいい人?
がいましたよね。しかし彼らをここの板の人は笑えないですよ。
だってもう洗脳されてしまってます。だれか家族が現実の世界に引き戻してあげてください。


307: キッキボン 
[2005-01-09 10:15:00]
304さんなどもたぶんまだ自分が洗脳されていることにきずかないですよ。
盲信してるので信者ですので、私がいっていることが悪魔のささやきに
きこえるのでしょう。あなたのニックネーム♪洗脳君♪
308: 匿名さん 
[2005-01-09 11:35:00]
やっと少しづつ我にかえってきたかな?もっと発想、視点変えないとだめですよ。
木をみないで森をみる癖をつけてください。
週刊誌などは年金危機、大震災危機をだせば売れるんですから、そんな
単純な理由で記事を掲載するんですよ。受けて側のことなんかちっとも
考えないですよ。一般読者のためだなんて考えてないですよ。
みんな御人よし過ぎます。もっと賢くなってくれ〜。
309: 匿名さん 
[2005-01-09 11:36:00]
たぶんここで危機本を読んでいるのはキッキボンだけだと思うよ。
皆が読んでいるのはニュースです。
310: 匿名さん 
[2005-01-09 12:51:00]
危機本を連呼している人、何をそんなに必死になって投稿続けているんだろう。
たぶん不動産関係の人なんだろうが、大変なんだろうな。
不動産会社はこれから凄いリストラが始まるって言うし、
ちょっと可愛そうになってしまうな。
今朝も日経が以下のようなニュースを伝えていたな。
松下電器産業グループが、多額の負債を抱え業績が悪化している不動産会社、
松下興産(大阪府守口市)の売却を検討していることが明らかになった
311: 匿名さん 
[2005-01-09 14:23:00]
310、そんなの今に始まったことじゃないでしょ。ニュースもマンション暴落本
よんで洗脳されてるからそういう情報しか頭にはいらないんだよ。
もう少しオウム真理教の若者のこと勉強しなさい。なにを言っても
彼らは聞く耳をもたず、まともな人は辟易したことをわすれたのでしょうか?
確実にあなたたちそして同じあなのムジナなマスコミもマンション暴落の影響
を受けています。はやく電極をはずしなさい。私は別に不動産関係の人間(悪魔の
手先)ではないですよ。あなた自身がすでに洗脳されている人の特徴に
あてはまってますよ。
312: キッキボン 
[2005-01-09 14:33:00]
私はマンションもう購入しましたよ。マンション暴落などないですよ。ただ
緩やかに2極化するだけですよ。それは数十年と時間のかかる話ですよ。
この日本という仕組みが明日からすべてひっくりかえる夢のようなことなどないですよ。
あまりにも心配なら第7サティアンにでも隠れていればいいんですよ。
ただ数十年後下界におりてきても浦島太郎であなたの居場所ないですよ。
313: 匿名さん 
[2005-01-09 15:03:00]
私はここのスレ主もちょっと煽り過ぎではないかと思うけどね。
2005年3月ってもうまもなくだけど、あと一ヶ月余り待てば暴落と叩き
売りが発生するの?発生するかどうか乞うご期待!だね。
314: キッキボン 
[2005-01-09 15:17:00]
むきになってレスしてるんじゃないですよ。デマを流す人間が許せないんですよ。
冷静が一番。はらだたしくないですか?危機本を出したやつらが一切
責任をとらないというのは。一生懸命危機本を信じて行動していた方がかわいそうですよ。
とうの危機本教祖はいつも知らん顔ですから。この板にも危機本の信者に
なってしまった人が一生懸命危機本教を広めようとしているのがわかります。
ましてマンション暴落の本の危機本をはじめて読んだ方などは免疫がないので
一発で危機本の信者になっているのがわかりますよね。もっと広い視野で
ものごとをみましょう。みなさん。
315: 匿名さん 
[2005-01-09 15:22:00]
冷静がいちばん。
316: 匿名さん 
[2005-01-09 15:50:00]
欲しいと思ったとき買ったほうがいいよ。人生そんなに長くない。
317: キッキボン 
[2005-01-09 15:59:00]
現状に満足しない人間というのはいつの時代においてもパラダイムの大転換
を望むものですね。そこに付け入る隙ができるんですね。危機本を売って儲けたいやつは
そういった底辺の人たちの現状の不満の捌け口になっているんですね。
そういった著者側の思惑を善意なものと100%受け入れてしまっていることが
この板の特徴ですね。たぶん洗脳されてしまった方がこれを読めばたぶん
また悪魔がささやいていると思うでしょう。でも考えてください。危機本を一回あてれば
印税が数億ですよ。やめられないですよ。だから世に危機本がたくさん手を
かえ品をかえでてくるんですよ。もう危機本を書くやつらを儲けさせるのは
止めにしましょう。
318: 匿名さん 
[2005-01-09 16:23:00]
キッキボンって珍しい人だよね。いきなり乱入して来たと思ったら、
危機本、危機本って連呼するし、しまいにはオウム心理教が
どうのこうのって、でも板に対する反論に根拠がないんだよね。
ようするに危機本を書いて儲けた奴がねたましいのかな。
でも、珍獣みたいで面白いけどさ。
319: 匿名さん 
[2005-01-09 16:45:00]
まあ、どうなるか数ヶ月〜1年後にはある程度判明するわけだから、騒ぐことはないわな。
でもすでに新築の値引き販売が始まっているし、、、
危機本の人も299を読んで具体的に反論してくれると説得力あると思うけど
これまでの投稿内容を見る限り、ちょっと無理だろうな。
320: 匿名さん 
[2005-01-09 16:57:00]
319
さん洗脳されているんですね。ハルマゲドンなどこないですよ。
反論してもオウムと同じで信じている人には平行線なんですよ。
そんな事実をいってもいまに始まったことではないし。
結局ここまで決着などついていないし。
もう少し自分自身を見つめ治してください。私よりいつまでもいつまでも
こんなインターネット」の中心で暴落がくるってさけんでるあなたたちが
珍獣にみえます。
321: 匿名さん 
[2005-01-09 17:09:00]
299
の記事をみると2000年?オフィスビルの空室で大混乱になるといった
危機本とかわらないじゃないか。どうしても現状に満足出来ずに大混乱に
なってほしいみたいだね。いいかげんげんじつの世界にもどりなさい。
322: 匿名さん 
[2005-01-09 17:19:00]
2003年問題では政府の後押しで空室が増えそうなオフィスビルは
マンションに転換されました。これがさらにマンションの需給を悪化させることになりました。
さて、マンションは何に転換するのでしょうか?
323: キッキボン 
[2005-01-09 17:22:00]
売れるものは売れるし売れないものは売れない。ただそれだけ。
みんなが欲しいと思うものは下がるわけがないじゃないか。
いくら少子化」といったって現実にはまだ日本には1億2000万人のひとが
すんでるんだよ。その時点で1,2年で暴落するわけないじゃないか。
それに少子化が将来にわたりぜったいつづくの?数十年単位でみれば
北欧のように1.8ぐらいまで
出生率が改善する可能性もじゅうぶんあるよ。すべてマイナスのことだけで
すすむわけないじゃないか。一昨年経済学者はみんな2004は景気がかなり
おちるとほとんどがいっていたな。実際は全然違いましたね。
そろそろ自分が信じている暴落盆の洗脳にきづいたら。みっともないよ。
324: 匿名さん 
[2005-01-09 17:26:00]
322
いいわけだけはりっぱだなぁ。だから大混乱にはなってないでしょ。
多少の値崩れはあるでしょうが、暴落だとか春巻き丼なんかは
こないから安心して。
325: 匿名さん 
[2005-01-09 17:30:00]
売れるものは売れるし売れないものは売れない。(そのとおり。笑)
現実にはまだ日本には1億2000万人のひとがすんでるんだよ。(首都圏マンションの話ですよ)
少子化が将来にわたりぜったいつづくの?(続くでしょうね。こんな国では)

ほんま、ばかばかしくなってきた(笑)
326: キッキボン 
[2005-01-09 17:34:00]
いいかげんきづきなよ。みんな。ここの板はマンション暴落本教の
信徒で構成されてるから、暴落暴落と御祭り騒ぎ。いっしゅのカタルシスだね。
うかれすぎ。3月過ぎたら燃え尽き症候群になって今度は教祖さまを
訴えるはめになるよ。ほんとここの板は****の信徒とかわらないんだから。
まだわたしが珍獣にみえます?
327: キッキボン 
[2005-01-09 17:37:00]
325首都圏は一極集中でいまだに人はいっぱいいるんですけど。地方は
過疎が進みより首都圏にひとが増えてるんですけど。
328: キッキボン 
[2005-01-09 17:41:00]
ほんと325は重症だね。3月にならないと自分が洗脳されていることに
きづかないんだな。3月すぎたら今度はどんな危機本にとびつくことやら。
329: 匿名さん 
[2005-01-09 17:45:00]
みなさん煩悩をすてなさい。もっとしっかり目を見開いて真実をみなさい。
330: 匿名さん 
[2005-01-09 17:47:00]
あの〜危機本の話は分かりましたから、もっと現実的な議論をしませんか?
キッキボンさんは、この板の人すべてを暴落論者だと思っているようですが、そうじゃない書き込みもありますよ。

だいたい、危機本見たって、実際の購入にあたっては、参考にする程度で、それで自分の決断が左右されてしまう人なんて、そう多いとは思えませんけど。
ただ、自分が買わなかった(買えなかった)言い訳として、本当の理由では無く、危機本の知識を利用する人はたくさん居るでしょうが。

>>300>>305 より。
331: 匿名さん 
[2005-01-09 17:54:00]
それよりこのスレを立てた奴誰だよ?新築マンションの掲示板にこのスレ
を立てること自体煽りでしょう。
332: 匿名さん 
[2005-01-09 17:54:00]
325
さんなどみてみると、洗脳されていることに自分自身きづいてないですよね。
こういう頭のいい人がある程度筋がとおっていることをいわれると
コロットだまされる。脳みそのしんから騙される。ほんとうの危機は
北朝鮮のような国がとなりにあることですよ。それが現実。それでも
北朝鮮は暴発などしないから安心してください。
333: キッキボン 
[2005-01-09 17:58:00]
330さんは
まともな方ですよ。でも世の中悲しいかな。あんな暴落盆でだまされてしまう。
純粋な人が多いのです。ここの板をみればわかるでしょう。
334: 匿名さん 
[2005-01-09 18:11:00]
私はこう見ます。
ここで、暴落するだのなんだのと、暴落記事をそのまま語っている人は、

1.もともとマンションなんかあまり買う気が無いか、数年内に買ってしまった人で買い換えることが出来ない人が、面白がって煽っている。

2.買う気はあるが、買うほどの物件が見つかっていないか、見つかったけど、条件が合わずに断念せざるを得ない人が、買わない自分を正当化するために(自分の心を納得させる意味も含め)、暴落を理由にしている。

3.暴落して安く買えることを狙っている人

(1.>2>3.と数は減っていると思います)

マンションを買う必要性があり、充分買える能力のある人が、暴落するかもしれないからと、買いたい物件を前にいっさい検討を止めた、なんてことあるのかな?
335: 匿名さん 
[2005-01-09 19:13:00]
買う気がある人は、都心、城南、城西、城東、城北、郊外一通り見て回ることです。
実際に自分の見てみれば今何がが起こっているのか判ります。
336: 匿名さん 
[2005-01-09 19:22:00]
まあ、まあ、あと数ヶ月で結果が出ることですから、そんなに熱くならなくてもいいでしょう。
買ってしまった人と、不動産関係の方々もそんなに興奮したってもうどうにもならないことですから。
私が信じるものは数字です。思惑で話したってしょうがない。
337: 匿名さん 
[2005-01-09 19:28:00]
335の意見は常識的ですね。私も見て回っていますが、かなりひどい。
338: 匿名さん 
[2005-01-09 19:48:00]
話を整理すると極めて単純な話なんですね。
すでに需要が供給を上回っていて値崩れを起こしはじめている。
それなのにあと5年間マンションの大量供給が続くことが分かっている。
これを各自どのように判断するかです。危機本とか、経済学者の意見など
関係ありません。数字をどのように自分で解釈するかです。簡単なことです。
339: 匿名さん 
[2005-01-09 21:38:00]
沢山見て回っていますが、都心と城南の一部(住居地域に限る、商業・準工はダメ)
は下げ止まり・反転の兆しあり、それ以外は混沌、という感じだと思います。
前者にしても供給が減ってきたことが要因だと思いますが。
340: 匿名さん 
[2005-01-09 21:42:00]
大規模物件って1期1次で購入した人と最終期で購入した人が隣同士で全く同じ間取りで同じ階の物件であるとして、
やっぱり最終期で購入した人の方が格安なんでしょうか
それにしても入居時期も同じ、駐車場の抽選も同じじゃあやりきれませんね、1期のかたは
341: 匿名さん 
[2005-01-09 21:46:00]
買えない人達の遠吠えはほかでやって下さい。
かなり目障りなんですが。
どうせ木造アパート住まいなんでしょ。
342: 匿名さん 
[2005-01-09 21:57:00]
341はこれから購入するのですか それともすでに購入された方ですか、なんで感情的になるのですか
343: 匿名さん 
[2005-01-09 21:58:00]
買える人はみんな直ぐ買おう!
貯め込んでばかりでは、日本経済は冷え込むばかり。
消費行為は、最終的にあなた自身を潤します。
景気が向上し、物価と金利が上がってから、買わなかったことを後悔しても遅いですよ。
344: キッキボン 
[2005-01-09 22:31:00]
338)
数字?2003年問題も数字から割り出された結果、みんなが騒ぎ立てたんですよ。
結局いいかげんな数字をだしてきたので結果が違うんでしょう。
骨の芯までマンション暴落本を信じてますね。洗脳されてるのがわからないんですか?
335)
なにも起こってないよ。洗脳されてるからちょっとキャンセルがあると暴落の前触れ
だと過剰反応してるんだよ。だいたいそんなに暴落するなんていいきってしまえる
事自体が洗脳されている人の証だよ。でもすこしづつあせってるね。
自分がもしかしたら洗脳されてるんじゃないかと思い始めましたね。
それで正常なんですよ。


ほんと。
345: 匿名さん 
[2005-01-09 22:38:00]
338)
なんで業者が暴落するとわかっていて5年間も大量供給するんだよ。
おかしいじゃないか。結局暴落盆に洗脳されているからなにも見えないんだよ。
オウムの信者とかわらないじゃないか。なにが数字だよ。数字なんかいくらでも
修正可能じゃないか。あなたが考えるより業者の人間のほうが残念ながら
賢いね。はやくきづけよ!
346: 匿名さん 
[2005-01-09 22:50:00]
338)
単純に考えすぎなんだよ。だから2003年オフィス問題も
大嘘つきだったんだよ。業界の人間もバカじゃないから5年間も
売れないとわかっていてそのまま供給なんかするはずないじゃないか。
たとえ供給するにしてもいろんな工夫をこらし売って来ますよ。
そうやって乗り越えていくんですよ。別に今にはじまったことじゃないんだよ。
それに比べてあいもかわらず暴落、暴落と成長がないというか、洗脳されているというか。
正気にもどれ!
347: 匿名さん 
[2005-01-09 23:23:00]
 動向予測とは、過去から現在までの数字の流れから、将来を予測しています。
 つまり、将来、予想外に起る変化は、織り込まれていません。
 当然、過去から現在までの数字が物語る将来像の可能性は、低いものではありませんが、それが100%当たる程、マーケットは単純ではありませんし、そこが面白いところです。

 暴落派も、半暴落派も、現在分かっていない将来状況について、自分なりのご意見を織り込んでもらうと、議論として面白いし精度が高くなってくると思います。

需給バランスを語るには、
・購入層の人口統計と供給量のバランスに加え
・物件価格・金利等の動きと、経済全体の動向(物価の上下だけでは無く、不動産に対する政策や、景気イメージも重要)
・購入想定者の嗜好変化
・供給側の具体的な戦略動向(値下げ以外にもたくさんあるはず)
などなど、みなさんが、イマジネーションを発揮する項目は沢山ありますよ。

348: 匿名さん 
[2005-01-10 00:48:00]
このままだと値落ちしていくことになると思います。
しかし、企業もそのまま損を覚悟で造っていくでしょうか?
暴落派のデベは造らないとならないからこのまま大量供給していく
というのには疑問です。

わたしは世間一般でいう大企業(こう言うと煽られるが)に勤めていますが、
不景気になって一番評価の対象になっているのは利益です。
多くの売上さえ上げれば利益率が低くてもというのは昔の話です。

当面は下がる局面もあると思いますが、暴落派が期待するほど
今の日本の企業は甘くないし、余裕もないですよ。

349: 匿名さん 
[2005-01-10 01:03:00]
デベは、供給を絞ることのほか、
値落ちしても儲かるしくみをつくるでしょう。
それは、たとえば、安い素材を安い工法へと向かうか、
ほかの方法。

350: 匿名さん 
[2005-01-10 01:12:00]
マンション工事業者は今後は大規模修繕なんかの受注に軸足を移して
そこで利益を上げることを考えるしかないんじゃないの?
新築のことばかり考えている業者はいずれ淘汰されていくと見る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる