住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる
 

広告を掲載

叩き売りが始まる [更新日時] 2008-10-19 00:34:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

[スレ作成日時]2004-11-20 11:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる

351: 匿名さん 
[2005-01-10 03:10:00]
買う気がある人は、都心、城南、城西、城東、城北、郊外一通り見て回ることです。
実際に自分の見てみれば今何がが起こっているのか判ります。

→都心・城南の一部の住宅適地の価格は既に底を打ち、反転してきています。(商業・準工はダメよ)
城西はもうちょっと時間かかりそう。城東・城北は混沌、先見えず。
352: 匿名さん 
[2005-01-10 06:02:00]
公共事業を減らされた建築業はマンションを造り続けなければ
つぶれてしまいますから。あと数年はマンション建設は続くでしょう。
先が無いことはみんな分かっているのですが走り続けているのです。
あのバブル時代と同じことがいまも、行われているのです。
だれがババを引くかという時期に入りつつあります。
でも、このチキンレースもいつまで続くのでしょうか。
あと5年は大量供給が続くと言われていますが
大手デベロッパーがそんなに長く持たないと思います。
すでに脱落して身売りされるデベもでてきました。
そのまえに在庫を抱えきれなくなったところからダンピングが始まり、
後はなだれを打ったように一気に価格が暴落すると思っています。
そしてつぶれて当たり前と言われたデベロッパーの延命策も終わり
淘汰されると思っています。
安くなるのはいいことかもしれませんが、こわいのは
住民が極端に少なかったり、管理費が集まらないスラムマンションが
増えるとことです。すでにそんなマンションが出始めています。

353: 匿名さん 
[2005-01-10 08:39:00]
名前は当サイトの規約上、伏せますが
世田谷にある大規模マンションが半年以上経っても入居者が半分にも満たず
売れない部屋を賃貸に出すそうです。しかし、これから賃貸料の下落は確実視されて
いますから、苦しいでしょうね。
以前公団の売れ残りマンションが7割引きで販売され社会的な問題が起こりましたが、
いずれ首都圏でも同じことが起こる可能性があります。(7割引はないと思いますが)
識者がマンション購入は5年から10年は待てというのは
この辺に理由があるのかもしれませんね。
354: 匿名さん 
[2005-01-10 10:35:00]
>352
「マンションは絶対に今が買い時」というスレにも全く同じ文面のものが
ありましたが・・・。
マルチポストですか?
355: 匿名さん 
[2005-01-10 10:42:00]
>353さん
あの世田谷のマンションは価格設定に問題があったのではないでしょうか。
あのマンションを2005年問題にリンクさせるのはちょっと無理があるの
では?
356: 匿名さん 
[2005-01-10 12:10:00]
暴落するかしないか、近いうちに分かるわけだから、
むきになって論争するこたないさ。
357: 匿名さん 
[2005-01-10 13:54:00]
352、353、356
危機本教の根っからの信者ですから奪還することは大変むずかしいでしょう。
どんな数字、考え方を説いても洗脳されてますので無理ですね。
あとは時間が解決するかあたかかく信者を説得するしかないですよ。
かれらはハルマゲドンがくることを信じているんですよ。
洗脳されている人は自分がぜんぜんみえていないですから。
358: 匿名さん 
[2005-01-10 14:03:00]
この板は洗脳されている人の行動、考え方をウォッチするのに大変
おもしろい板ですね。盲信する人の恐さ、滑稽さをもう少したのしみましょう。
3月にわかります。ただ3月にハルマゲドンがこない場合。期限を10年ぐらい
延長してハルマゲドンが来ると言い出すでしょう。
これが危機本教の特徴です。それで信者をつなぎとめておきます。
359: 匿名さん 
[2005-01-10 14:10:00]
基本的にが暴落派わかってないのがもともとマンション暴落本が火付け役
なんですがその本事態が本で儲けようとする趣旨でつくられた危機本だと
いうことを
理解していない。この本がでてから情報が一人歩きしてるんでしょう。
なにかとにていないですか?従軍慰安婦の問題とそっくりじゃないですか。
あれも作者はウソをならべてさいごはとんずら。もう気付きなさい。
360: 匿名さん 
[2005-01-10 15:45:00]

いいぞ!キッキボン。
従軍慰安婦問題まで出て来て
どんどんエスカレートするじゃない。
気合いだー、おす、おす、おす、
いけー、いけー、キッキボン。
361: 匿名さん 
[2005-01-10 15:49:00]
352)
そんなのはいまにはじまったことではないでしょう。
全国をみわたせばいくらでもあるでしょう。それがなぜすぐ暴落につながるんだよ。
円高80円の時も日本がクラッシュすると大騒ぎした奴がいたな。
銀行も前に不良債権のことで3月危機だと触れ回って危機本出した奴がいたな。
そいつも印税がっぽりだよ。きみみたいな危機本信者がいるから
奴らをいつまでたっても排除できないんだよ。奴らは危機本だすたびに
儲けているからやめられないんだよ。ウハウハ。それだけ日本には
ばかが多いということだな。
362: 匿名さん 
[2005-01-10 15:56:00]
360
おまえもバカだな。私のいってることがわからないのか、意図的にわからないのか
知らないが、本質は単純なんだよ。危機本をだせば儲かる。
それだけなんだよ。はずれても詐欺にはならんでしょう。責任とランでしょう。
ほんとうにおいしいんだよ。バカがいっぱいいるから危機本だせば反射的に買うから。
それにみんなおどらされてるという単純な構造なんだよ。
だから俺様は王様は裸だよといってるんだよ。
363: 匿名さん 
[2005-01-10 16:01:00]
こっちのスレでも名前を変えて書きまくりだね。モアナスレのあらし君。
364: 匿名さん 
[2005-01-10 16:03:00]
”気付く”とちゃんと漢字が出るようになったのは、”きずく”じゃなくて”きづく”だと教えて貰ったおかげ
なんだから、教えてくれた人にちゃんとお礼を言うんだよw
365: 匿名さん 
[2005-01-10 16:17:00]
364)
やっぱりおまえか。ここにもくるころだと思ったよ。
ほんとバカだねー。だからわかりやすくはじめはヒントあげたよ。ただおまえは暇な荒らし。
私はあらしがゆるせないだけ。それより家族サービスでもしなさい。
どこにでも顔をだすんだね。おれも少し嫁さんが里帰りしてるからちょっと
暇ができたから時間つぶしてバカにバカといってます。
それにしてもバカがおおい。数字ばかりこねくり回して物事の本質、からくりを
理解しようとしない。インターネットの中心でバカ〜。と叫ぶ
366: 匿名さん 
[2005-01-10 16:19:00]
なんだ、嫁に逃げられた憂さをはらしてるのか。哀れだな。
367: 匿名さん 
[2005-01-10 16:23:00]
366
独身のおまえにいわれたくないよ。嫁さんが里がえりといったら
出産だろ。だからおまえは独身でニートでひきこもりだとわかっちゃうんだよ。
みっともないから自立して両親から独立しなさい。
368: 匿名さん 
[2005-01-10 16:34:00]
366
もしかしたらおまえがこの板(叩き売りがはじまる)をつくったんだな。だとしたら
確信犯だね。
子荒らしをのせすぎ、
みんなバカだから本気にしちゃてるじゃないか。
もう人心を惑わすようなことはやめなさい。
369: 匿名さん 
[2005-01-10 17:08:00]
自分以外はみな馬鹿だ、と思う時、ほとんどの場合は自分自身だけが馬鹿だったりする。
370: 匿名さん 
[2005-01-10 17:23:00]
いいぞキッキボン。負けるなよー。ただ今回はオーム心理教も従軍慰安婦も出て
こなかったから、いまいち面白くなかったよ。もっと、もっと、ボルテージを上げて
原爆ぐらい言わなきゃキッキボンらしくないよ。次の投稿では頑張ってよ。
期待しているからね。気合いだよ、気合い。
371: 匿名さん 
[2005-01-10 17:29:00]
きっきぼんが匿名で書くときの特徴。
>>367
>>368
のように、連続して二発言、レスの宛先番号を半角数字と全角数字を混ぜながら書く。
モアナスレ見ると、このパターンがゴロゴロ。
372: 匿名さん 
[2005-01-10 18:31:00]
370
そんなにのせるなよ。ギャグをおりまぜながらレスするのは難しいんだよ。
バカに読んでもらうために苦労してるんだよ。
371
こいつがこのくだらない板をつくってるんだな。予想通り。
24時間eマンションを管理してりる。裏管理人だな。
どこにでも顔をだす。
ちょっと痛いところつかれて尻尾出したね。
373: 匿名さん 
[2005-01-10 18:40:00]
ここの板をつくった奴は24時間eマンションを監視し、あらしをしてそんなことでしか
人生の楽しみがない人間。24時間時間がある親元でニートしている奴。
どうしようもないね。そんなことでしか人にアピールできない。彼女でもつくって
1週間セックスでもしなさい。そーすれば少しはまともな考えがでてくるよ。
374: 匿名さん 
[2005-01-10 19:03:00]
暴落するとは思わないが
関東版で個別板立ってる物件はうーん・・っていうものが多いね。
375: 匿名さん 
[2005-01-10 19:35:00]
今度は管理人批判?いいかげんにしなさいね。
376: 匿名さん 
[2005-01-10 19:42:00]
暴落盆などほとんどあたらないね。人知の及ばないところでいつも
暴落やパニックがおこるんだよ。そのいい例が危機本と言われるものがすべて
はずれていることでもわかるでしょ。危機本を書いている奴はほんとうにどうしようもない奴
だよ。そんな奴が未来を予測出きる訳がないんだよ。人知がおよばないところで
いつもパニックがあるわけですから。
377: 匿名さん 
[2005-01-10 19:44:00]
375
あんただよ。裏管理人だよ。
378: 匿名さん 
[2005-01-10 19:50:00]
>375
管理人が個別板立ててるわけじゃないでしょ。
379: 匿名さん 
[2005-01-10 20:41:00]
キッキボンへ
管理人がどうのこうのって、そんな小さなことにこだわってちゃだめよ。
もっとキッキボンらしく大きなことで語らなくちゃ。
例えば、UFOとか関東大震災とか、TUNAMIとか、日本沈没とかさ
真面目に語っちゃ、だーめー、だーめ。もっと自分を知らなければ。
私は、あなたを大いに認めていますよ、エスパー伊藤や江頭の後を
立派に継ぐ人間だと思っています。
気合いだよ、気合い、おす、!おす!
380: 匿名さん 
[2005-01-10 22:16:00]
379)
ここの板をつくり各板を荒らしまわっている独身、ニート、すねかじりだな。
たぶんあたってるよ。24時間時間があり、考えることがオカルト好きのひきこもり。
女がいる奴がこんな子供みたいなことレスするか?
定職について家庭もあるひとは危機本程度の低脳盆をバイブルにしないよ。
はやくきづけよ。自分がどういう人間か。
381: 匿名さん 
[2005-01-10 22:21:00]
みなさんもうわかりましたね。こんな(3月に暴落とたたきうりがはじまる)
なんてことはありませんから、危機本を売りたいがために著者がつくった
幻想ですから。それを盲信する人が一番おめでたい。一銭ももうからない。
儲かるのは暴落盆書いた著者だけですから。
382: 匿名さん 
[2005-01-11 07:24:00]
キッキボン様へ
危機本に洗脳された暴落信者はその程度のお言葉では目を覚ましません。
脳天に鉄槌をくらわすごとく強烈なご宣託をいただかなければなりませぬ。
この地球を、この宇宙を、揺るがすようなキッキボン様のお諭しを
今こそ今こそ、銀河系の彼方より愚民の上に慈雨のごとくお降らし
下さいます様。祈念いたします。
江頭2:50   エスパー伊藤 同士よりキッキボンさまからも
応援のメッセージが届いておりますので、ご覧下さい。
                   ↓
http://www.loft-prj.co.jp/interview/0112/07.html
http://ishizuka.net/ei/
383: 匿名さん 
[2005-01-11 13:26:00]
新築中のマンションなどどうやって探すのでしょうか?
広告が入るのは販売戸数が残り数戸という広告が多いです。
インターネットで探してもそんなかんじです。これから建てるという情報は入らないものなのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
384: 匿名さん 
[2005-01-11 14:40:00]
キッキボン=tamamail=xmas
385: 匿名さん 
[2005-01-11 15:46:00]
なんだココ?
スレタイはなかなかのもんだと思ったら・・・
小中学生同士のしゃべり場かよw
386: 匿名さん 
[2005-01-11 16:21:00]
385
違います。ここはキッキボンさまの有り難い教えの場なのです。
そんなことを言っているとバチが当たりますよ。もう少しお待ちなさい。
そろそろキッキボンさまがお出ましになる頃です。
さあ、みんなで拝みましょう。
♪キッキボンボン、キキボンボン♪
はい!ごいっしょに。
♪キッキボンボン、キキボンボン♪
♪エスパー伊藤もキキボンボン♪
♪江頭2:50もキキボンボン♪
♪ついでに安田大サーカスもキキボンボン♪
387: キッキボン 
[2005-01-11 16:50:00]
うるさい奴だなぁ。かなりほんとうのこといわれてあせってるんだな。
ほんとうに独身、ニート、引きこもりのあらしなんだなぁ。この親不孝もん!(笑)
まったく女にもてないと人格が変形してくるな。
もっとほんとうのことみんなにおしえてやるからな。

地価暴落の著者は2003年に(ハイパーインフレインフレサバイバル読本)
をかいているが今回舌のねも乾かないうちに、地価暴落のなかでハイパーインフレ
は今日の日本では起こりえないだろうと、どっかの大学教授の言葉を借りて
前言を恥ずかしげもなく撤回してたぞ。バカばっかりだからだませると
思ってるんだな。こんなもんなんだあよ。あななたちが信じてる教祖さまは。
いつも信者がバカを見る。まぁ〜ばかだからしょうがない。は・は・は・は〜
388: キッキボン 
[2005-01-11 16:58:00]
数字やニュースをみて判断してると言った人間もいたけど、
結局は地価暴落盆におどらされて真実が見えていないんだよ。
洗脳されているので都合のいい数字、都合のいいニュースのみ脳の
なかで勝手に取捨選択しているんだよ。だから電極を外せといってるんだ。
こんな奴ばかりだから世の中、詐欺師があとをたたない。

389: 匿名さん 
[2005-01-11 17:25:00]
皆さまお待たせ致しました、
もったいなくもキッキボンさまがご光臨あそばしました。
本日のありがたいご託宣は
『頭から電極を外せ』でございます。
よろしいですね
電極ですよ、電極。
カツラじゃありませんよ。
390: 匿名さん 
[2005-01-11 18:52:00]
ここのスレ主って、「2005年3月危機、暴落とたたき売りが始まる!」
などと威勢のいい打ち上げ花火を(最初だけ)ブチかましておいてその後
何の音沙汰もないのはどういう訳?
単なる愉快犯なのカナ?
391: 匿名さん 
[2005-01-11 19:14:00]
キッキボン。ご託宣第2弾。
『打ち上げ花火はだめだめ』です。
ちょっとパワー不足かな。
キッキボンもっとがんばって。
392: キッキボン 
[2005-01-11 21:17:00]
390)
俺のレスみてみんな正気にもどったということだな。日本語がわかる人間
ならよっぽどのバカじゃないかぎりこのからくりを理解できるだろ。
詐欺師の片棒をかついでいることにハッとみんなきづいたんだろ。
ほんとうのバカは独身、ニート、童貞の391のバカだけだよ。
こいつは自分だけまだ、とりのこされていることにきづかない。
危機本教のエリート信者だよ(笑)。ほんとばかだよ(笑)。
おかしくて笑がとまらないのはおれだけ?よし
391俺の弟子にしてやる、ホーリーネームは
ニート楽棒にしてやる。ありがたく思え。こころがおちつくぞ。
393: 匿名さん 
[2005-01-12 05:30:00]
有り難うございます。エスパー伊藤、江頭2:50、安田大サーカス
に続き、私まで弟子にして抱けるなんて、そのうえ、ありがたい
お名前までちょうだい致しまして、痛み入ります。
これでわたしも、キッキボン・ファミリーですね。
さて、そろそろ第三弾目のお託宣をいただいても、いいころかと。
期待しています。出来ますならば、頭の電極がぶっ飛ぶような
キッキボンさまらしいユニークかつ強烈なお言葉が欲しいのですが、、、
394: 匿名さん 
[2005-01-12 07:45:00]

ついに朝日新聞がマンションの値崩れ記事を掲載しました。
不動産広告の多い朝日としては、この記事を取り上げたくなかったはずですが
事態がくるところまで来たということでしょうか。
http://www.asahi.com/business/update/0111/105.html
395: 匿名さん 
[2005-01-12 08:00:00]
>394
物件ごとの優勝劣敗が今後より鮮明になっていくようですね。人気の
ない不良物件の暴落はあり得るかもしれません。
スレヌシさん、スレタイを「2005年3月危機、不良物件の暴落と叩き
売りが始まる!」に直したら?
396: 匿名さん 
[2005-01-12 08:57:00]
人気のない物件とは・・・
そこが暴落しても、私はほしいと思いませんが・・・
397: 匿名さん 
[2005-01-12 09:25:00]
優劣の線引きがどこで引かれることになるのか、わたしは需給の悪化で
劣と言われる物件の領域が広がると思っています。
398: 匿名さん 
[2005-01-12 09:47:00]
新聞に載る記事を新しいと思っている人も多いかもしれませんが、
実態は逆ですよね。それだけ関係各位の間では常識になっていて、
だから記者も安心して記事を書ける。
399: 匿名さん 
[2005-01-12 11:28:00]
398
そうですね。特にこういう記事は買い控えを誘発しますからね。
景気にも影響を与えるでしょうし、新聞社も慎重になるのかもしれませんね。
400: 匿名さん 
[2005-01-12 12:43:00]
記事を読む限り暴落のぼの字も出ていないですね。朝日もこういった記事
を出しても暴落など起こるわけがないと安心しているのでこの程度の状況
だから記事にしたのでしょう。騒ぐほどではないですね。こういうことが
平気で言えるほど業者などが需要と供給のバランスをとっているということでしょう。
パラダイム・シフトなど夢のまた夢ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる