住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる
 

広告を掲載

叩き売りが始まる [更新日時] 2008-10-19 00:34:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

[スレ作成日時]2004-11-20 11:03:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる

582: 匿名さん 
[2005-02-05 17:43:00]
581
誰もそこまで詳しいソースを求めていませんよ。
579のご自分の文章を良く読んで見て下さい。
いくらこういう掲示板であっても最低限の根拠をもとに
大人としての文章をお書きになったら?
と申し上げているのですよ。
583: 匿名さん 
[2005-02-05 18:06:00]
基本的に誰が最初に地価暴落、マンションは買ってはいけないと
言い出したんですか?海援隊の一人ですよね。
彼らはここ数年同じような本を出して大儲けです。
予測はハイパーインフレなどすべて的外れです。
根本的なところで情報の真偽を判断できない人が
パニックになり「ええじゃないか、ええじゃないか」と騒ぎ立てている。
この問題は3月で終わりです。御祭りは終わりです。
584: 匿名さん 
[2005-02-05 18:35:00]
>最低限の根拠
意味不明です。
582さんの基準ですから581さんの納得する根拠というのは
どういうものか、誰にもわからないでしょう。

>大人としての文章をお書きになったら?
582さんの基準で大人って言っているだけですから。
これも、581さんの基準ですから581さんの納得する大人と
いうのはどういうものか、誰にもわからないでしょうね。

582さんの基準は、関係のないことだと思います。
揚げ足取りよりも新築マンションの購入検討者なら、情報の裏を
取るのが先決だと思いますよ。
マスコミがこう言ってるから、マスコミが調べたことだからって
いうのは無能過ぎます。

>御祭りは終わりです。
583さんに、同意です。
585: 匿名さん 
[2005-02-05 18:40:00]
584の訂正。

>最低限の根拠
意味不明です。
582さんの基準ですから582さんの納得する根拠というのは
どういうものか、誰にもわからないでしょう。

>大人としての文章をお書きになったら?
582さんの基準で大人って言っているだけですから。
これも、582さんの基準ですから582さんの納得する大人と
いうのはどういうものか、誰にもわからないでしょうね。

582さんの基準は、関係のないことだと思います。
揚げ足取りよりも新築マンションの購入検討者なら、情報の裏を
取るのが先決だと思いますよ。
マスコミがこう言ってるから、マスコミが調べたことだからって
いうのは無能過ぎます。

>御祭りは終わりです。
583さんに、同意です。
586: 匿名さん 
[2005-02-05 19:37:00]
585
私は2005年問題に関して、各種マスコミ報道を読みそれを根拠に
投稿しています。もしあなたがそれに異を唱えるのであれば
マスコミの報道は間違っているとおっしゃるなら
その根拠を明らかにされたらどうでしょう。簡単なことなのですが。
それは出来ないでしょう。あなたは不動産会社の営業マンか
買ってしまった不満分子でしょうから、、、
587: 匿名さん 
[2005-02-05 19:40:00]
588: 匿名さん 
[2005-02-05 19:42:00]

別に暴落するとか高騰するとかの話ではなく、参考としてもらいたいなと思い、
貼らせて頂きました。
ご確認頂ければ幸いです。
589: 匿名さん 
[2005-02-05 19:43:00]
はいはい。
マスコミ信者はスルーしましょう。
590: 匿名さん 
[2005-02-05 19:47:00]
587
これは貴重な情報ですね。
ここ2、3年の価格動向が知りたいのですがどこでわかるのかな?
ご存知でしたら教えて戴きたいのですが。
591: 匿名さん 
[2005-02-05 19:54:00]
585
好むと好まざるとに関わらずこの情報化社会に暮らしているわけですから
マスコミを情報源にするのは仕方ないことでしょう。
それに異を唱えることは、それはそれで立派ですが
その理由を書けないのであれば、子供の捨てぜりふと同じですよ。
592: 匿名さん 
[2005-02-05 20:09:00]
>586(=591)
各種マスコミ報道を読みそれを根拠に

一方の情報しかみてないってことになるね。
誰かさんみたく、不動産経済研究所やラボとか見なよ。
根拠がマスコミと不動産経済研究所、ラボとじゃ、比較にもならんわな。
「不動産経済研究所(東京)」って書いてあるのに、不動産経済研究所
の情報は調べないの?って突っ込まれているわけでしょ。こっちが
よっぽど大人の意見。それともマスコミ関係にお勤めなのでしょうか?
マスコミを情報源にするにしても、上手に利用してるとは思えませんがね。
593: 匿名さん 
[2005-02-05 20:45:00]
>586=591
すべての地域が供給過多地域なわけないだろ。
自分に都合のいいことだけを拡大解釈して煽るのはもうやめにしたら
どうだ。
594: 匿名さん 
[2005-02-06 01:47:00]
【次スレ】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

規定の投稿数を超えているため、次スレを建てました。
595: 匿名さん 
[2005-02-07 00:12:00]
俺たちはこのスレでやりたいんだよ!
596: 匿名さん 
[2005-02-07 01:04:00]
>575
当時04年1月の記事。
ここに投稿してる人はこれくらい知ってると思っていたので。いちいち書かなかったよ。
三鬼商事は1月8日、2003年12月末時点の東京ビジネス地区のオフィスビル空室率を発表した。
それによると、都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷区)の平均空室率は前年同月比0.76ポイント悪化の8.12%だった。2003年は新規供給量が前年の約2倍に増加したことに加え、本社ビルや自社ビルの供給量も例年に比べ大幅に増えたため。
しかし、2003年5月末に8%台半ばに上昇したオフィスビル空室率が秋以降上昇に歯止めがかかり、2004年の新規供給量は2003年の約半分に減少するなど、「2003年問題」が峠を越したとの見方を示した。
大型新築ビルの空室率は同25.72ポイント改善の7.28%だった。大企業の統合、集約に伴うオフィス需要が堅調で、大型新築ビルはおおむね高稼働したため。大型既存ビルは同1.55ポイント悪化の8.17%。
都心5区の平均賃料は同7.02%下落の1万7954円。募集面積の急増によるテナント獲得競争が激化したため、募集賃料の弱含みが鮮明となった。大型新築ビルは2万4833円(同5.11%下落)、大型既存ビルは1万7731万円(同7.39%下落)だった。

597: 匿名さん 
[2005-02-07 01:28:00]
04年1月の記事で
2004年の新規供給量は2003年の約半分に減少

しかし実態は2003年を2.7ポイント上回る85429戸
(都心は39147戸で過去最多)になった訳だ。
そんな解釈でいいの?
598: 匿名さん 
[2005-02-07 01:55:00]
>597
三鬼商事さんのデータですから、596は全て2003年オフィスビル問題の話です。
2004年の新規供給量は2003年の約半分に減少、というのもオフィスの話。
現在の空室率で6%ちょうど位じゃないかな。
2003年問題は03年夏頃空室率改善の話が出てだいたい予測どおりになったけど、2005年問題は今年中に出口が見えるかな??
599: 匿名さん 
[2005-02-07 02:12:00]
あー、オフィスビルの方で調整したってことね。
マンションの影響以前に、歯止めがかかってた訳だ。
600: 管理人 
[2005-02-07 10:05:00]
既に新しいスレッドが建っておりますので、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/
こちらをご利用下さいますようよろしくお願いします。
マンションコミュニティでは、システムの安定のため450件程度を上限としてご利用頂いております。
ご協力よろしくお願いします。


601: 匿名さん 
[2008-10-19 00:34:00]
過去を参考にしょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる