株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-09 18:33:33
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 大阪福島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pl-ofs69.com/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江八丁目15番16(地番)
交通:阪神本線「淀川」駅徒歩5分
   JR東西線「海老江」駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩8分
   阪神本線「野田」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.55㎡~70.48㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:日本住宅管理株式会社、株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-30 23:32:12

現在の物件
プレサンス ロジェ 大阪福島
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江八丁目15番16(地番)
交通:阪神本線 淀川駅 徒歩5分
総戸数: 69戸

プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?

572: 名無しさん 
[2017-11-06 15:15:08]
554さん、同じく値引きも引っ越し代サービスもないのがここにもいますよ。

いくら値引きして貰ったとかの書き込みはもうお腹いっぱいですわ。
573: マンション検討中さん 
[2017-11-06 16:20:15]
プレサンスロジェって至る所に
ありますが、仲間意識ってあるのでしょうか?

なんか同じ名前のMSが多すぎて、ピンキリがあっても
全部同じで、汎用マンションのように感じてしまうのですが、
実際に住まわれている方のブランド意識ってどうなんでしょうか?

574: 購入済 
[2017-11-06 22:42:59]
引越し日希望日書いて提出後、返事ないけど書いた日のうちいつでもいいのかな?
いくつか見積もりしたけど、業界のアリさんの評判よくないですね。なぜここを幹事にしたんだろう。
575: 購入者 
[2017-11-06 23:48:55]
プレサンスに限らず、同じ事業主のマンションは同じような名前を付けることが多いかと思います。
また、マンションである以上、地域的なものや立地により、似たような材料を使っていることはあるかと思います。
仲間意識は、違うマンションに対しては恐らく無いかと思います。

先日、もうすぐ竣工というところで、足場も外れて外構も進んでるのかなと現地を見てきました。
隣接する投資型マンションとの干渉具合も確認してきました。
写真とかって投稿しない方がいいですかね?
まだ竣工・引渡し前ですし…。
576: 私も購入しました 
[2017-11-15 10:10:41]
>>575 購入者さん

ぜひ 貼り付けて欲しいです。なかなか現地見に行く時間がなくて気になります。


引っ越し時期が皆様だいたい同じ時期だと思いますが、引っ越し挨拶とかは 考えられてますか?
した方がいいのか?入居時期同じだから する必要はないのか?悩んでおります。
577: 購入者 
[2017-11-18 14:42:54]
>>576 私も購入しましたさん
ちょうど2週間前の画像ですが、外観を撮ってきましたので貼り付けます。

挨拶は、お隣さんくらいにはさせて頂こうとは思いますが、新築の場合ってどうなんでしょうか?気になります。
ちょうど2週間前の画像ですが、外観を撮っ...
578: 購入者 
[2017-11-18 14:45:15]
各戸の玄関側から撮った写真です。
隣の投資型マンションが、思ったより干渉していないように思いました。
各戸の玄関側から撮った写真です。隣の投資...
579: 匿名さん 
[2017-11-19 19:32:02]
挨拶、新築で入居時期が同じだからしなくてもいいかもって考える方もいるんですね。それはお互い様だからですか?
賃貸ならそれでもいいかもしれませんが、この先何十年かお付き合いするかもしれないのに挨拶無しなんて。
って今はしないのが普通なんですかね。
でも隣にどんな人が住んでるのかも分からないなんて嫌じゃないですか?
うちは上下左右、同じフロアの所に挨拶行くつもりです。
580: 匿名さん 
[2017-11-19 20:23:45]
知人が新築マンションに引っ越しましたが、竣工前完売だったにもかかわらず
入居が可能になってからある程度埋まるまで結構経ってましたよ。
3ヶ月ぐらい後に遊びに行きましたが、週末だったからかまだ引越の車が2台ぐらいあったりして…
オプションじゃなくて他のリフォーム会社に頼むなら鍵貰ってからリフォーム始めることになりますから入居可能になってすぐ入居する人ばかりではないでしょうね。

両隣は知人の入居よりかなり後(1ヶ月以上)の入居で、後から入ってきた向こうからも挨拶がなかったこともありなんとなくこちらから引越挨拶に行きにくくなり行かなかったと言っていました。あと上下が入居したかどうかなんてなかなかわからないし、定期的に伺うのもどうかということで上下にも挨拶はしてないとか。
中古の物件買ったときは勿論隣や上下も埋まっていたので挨拶の品を持って挨拶したし、そういう点ではわかりやすかったと言っていましたね。
581: 検討者さん 
[2017-11-19 22:51:23]
考え方にもよりますが、最近の新築マンションでは一斉入居の場合は挨拶なしは普通みたいですね。
ただ挨拶して来られる方もいますので、一応ご挨拶の品を用意しておいて相手がご挨拶に来られた場合は
「こちらも伺おうと思っていたんですが遅くなってすいません」
と品物を交換する感じで良いと聞きました。
582: 匿名さん 
[2017-11-20 03:06:35]
>>580 匿名さん

マンションの属性にもよるでしょ
子供がいれば理想は学年初め、最悪でも学期初めに引っ越すからね

ここは子供ほとんどいない世帯でしょうから気にせず土日祝に引っ越ししそうだね
583: 匿名さん 
[2017-11-20 21:07:47]
お隣さんの投資マンションの賃貸募集始まった
ワンルーム中心でも総戸数124戸だとそれなりに賑やかになりそう

プレサンス大阪福島シエル(空室124件)の賃貸|DOOR賃貸
http://chintai.door.ac/buildings/daa9dc5f-7837-5116-b9ba-c5d5966d8c7d
584: 購入者 
[2017-11-27 12:19:36]
>>582 匿名さん

購入された方ですか?
何故に子供がほとんどいない世帯とおっしゃってるのか不明です。笑

内覧会に行きましたら 小さなお子様連れでの内覧会来られてる方 多かったですよ。

鍵引き渡しから年始までに1週間くらいしかないので 引っ越し日が被る世帯多くなるかもしれませんね。
年内に引っ越して 新居で新しい年を迎えたい方も多いかもしれないですね。
我が家も年内に引っ越します。

購入された皆様 宜しくお願いします。

585: 匿名さん 
[2017-11-28 09:59:53]
25日に内覧会行きましたけど、私も582さんのように感じましたよ。
意外と子供いないなーって。
まあ内覧会に連れてきても飽きてぐずったりするからあずけてきてるのかもしれませんが。

図面で確認してたつもりだけど、洋室の梁と柱の出っ張りが凄すぎて購入を若干後悔。
同時期に建てられるプレサンスの物件は結構アウトポールの物が多かったからここもそうだったら良かったのに。
家具の配置に悩みます・・・。
586: 匿名さん 
[2017-11-28 10:22:24]
>>585 匿名さん

確かにイメージと違う有りますよね!
実物を見て買えない欠点ですね。
ちなみに図面通りになっているか計測はしましたか?
587: 匿名さん 
[2017-11-28 22:27:11]
>>586 匿名さん

当日は夫婦2人だけの内覧会だったので手が足らず、部屋の大きさなどの計測まではしていないですが、
コンセント位置・収納の幅と奥行きなどは計測しました。ほぼ図面通りだと思います。
図面は壁芯で書かれているので実際測ると若干小さくなってしまうのが残念です。

再内覧が9日にあるので部屋の大きさやキッチンの奥行きはその時改めて計測します。

内覧会って営業や施工会社の人たちと部屋を見て回ったり、設備の使い方を教えてもらったりするものだと思っていたのですが、「ご自由にどうぞ」って担当さんもすぐ部屋を出て行ってしまったのびっくりしました。
588: 匿名さん 
[2017-11-28 23:46:13]
>>587
えっ?
内覧会って瑕疵が無いか真剣に確認する場だと思ってました

企業によるみたいですけど
引渡し後1ヶ月とかでフローリングの床鳴りとか壁紙の隙間とかも手直し不可があると聞きますからね

プレサンスは実際はどうか解らないけど顧客サービスいまいちっぽい企業イメージがあるのでね
589: 匿名さん 
[2017-11-29 00:52:32]
>>588 匿名さん 

587です。
もちろん傷や汚れなど出来る限り真剣に探したし指摘もしましたよ。
担当さんは1時間半後ぐらいに戻って来てそれから指摘箇所を一緒に確認しました。
他の人のブログなんかで見た内覧会の手順とは違いましたが、対応は丁寧だったと思います。

ちなみ入居後点検は1ヶ月・3ヶ月・1年・2年だそうです。
その時壁紙などに捲れなどが生じてもきちんと補修させてもらいますと言ってましたよ。


590: 匿名さん 
[2018-12-04 13:01:29]
1階でこの価格は厳しいかも
最寄り駅まで5分は良いけど阪神淀川駅なのがなんとも微妙
成約するなら平米単価45?50万くらいかな?


https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1034143835/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

中古マンション プレサンスロジェ大阪福島 1階 2LDK
価格 3,670万円
ローンシミュレーター
管理費等 5,910円
修繕積立金 4,320円
維持費等 -
間取り 2LDK
専有面積 66.43m2(壁芯)
バルコニー -
駐車場 有 16,000円/月
建物構造 RC
階建 / 階 14階建 / 1階
築年月 2017年10月(築1年3ヶ月)
リフォーム履歴 -
リノベーション履歴 -
交通 JR東西線 海老江駅 徒歩6分
その他の交通
阪神本線 淀川駅 徒歩5分
地下鉄千日前線 野田阪神駅 徒歩8分
所在地 大阪府 大阪市福島区 海老江8丁目
591: 通りがかりさん 
[2018-12-09 01:00:23]
>>590 匿名さん
残念ですが売れましたよ。一応福島なめちゃいけません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる