株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-09 18:33:33
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 大阪福島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pl-ofs69.com/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江八丁目15番16(地番)
交通:阪神本線「淀川」駅徒歩5分
   JR東西線「海老江」駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩8分
   阪神本線「野田」駅徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.55㎡~70.48㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:日本住宅管理株式会社、株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-30 23:32:12

現在の物件
プレサンス ロジェ 大阪福島
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市福島区海老江八丁目15番16(地番)
交通:阪神本線 淀川駅 徒歩5分
総戸数: 69戸

プレサンス ロジェ 大阪福島ってどうですか?

181: 通りすがり 
[2017-01-09 10:39:51]
地域別の地価の上昇率を見ると確かにこのマンションの地域はほとんど上がってませんね。
福島区全体ではかなり上がっているのですが、この地域は中心部から距離があるからでしょうか。
182: 評判気になるさん 
[2017-01-10 10:49:44]
>>177 購入者さん
私がモデルルームに何度か足を運んだ際
ファミリーで訪れていた方何組かおられましたよ。

こちらのマンションは 小学校も近いですし
もしかしたらファミリーで入居される方も多いかもしれませんね。
183: 購入者 
[2017-01-10 18:50:26]
>>182評判気になるさん

書き方が悪かったみたいですみません。
もちろんMRには家族連れもおられました。
ただ、どちらかと言うとリバーと比べて広さがコンパクトなので、お子さんはそんなにたくさんいないだろうなという意味で書かせていただきました。

それに今まで周辺が工場地帯なので子供がいたらここは選択しないとの書き込みが多かったので、ファミリー向けじゃないのかなと思ったまでです。
184: 元住民さん 
[2017-01-10 20:11:17]
そうですよね。あまりにも治安が悪すぎるためこの地域での子育ては無理かと考え、私は妻の妊娠をきっかけに引っ越ししました。 近所に学校があり登校には便利ですがこの地域で育てたくありません。
185: 周辺住民さん 
[2017-01-10 20:32:38]
福島区の治安、悪くないですよ。
治安が悪すぎるなんて言いすぎだと思います。
ちなみにどちらに引越されたのですか?
186: 元住民さん 
[2017-01-10 22:42:05]
福島区の犯罪発生率は全国全地域でも上位3%ですよ。印象では無く、過去のデータから犯罪多発地域ということが明らかになっています。
それで治安が悪くないのならば、全国の97%の地域はもっと安全ですね。
187: 福島区で住んでます。 
[2017-01-10 23:19:20]
>>186 元住民さん

どこのデータか? いつのデータか? 諸元を明示ください。

住めいない人の僻みの偽りデータはどうかと思いますが…
188: 匿名さん 
[2017-01-10 23:27:46]
>>186 元住民さん

で、あんたの言われる治安が良くて安全な地域はどこよ?
189: 福島在住民 
[2017-01-11 01:18:01]
少し前のデータで申し訳ありませんが、ここを見る限り
福島区の治安が悪いなんて思えません。

http://heyazine.com/article/osakashi_chian
https://allabout.co.jp/gm/gc/390936/

路上強盗や自転車盗難などの発生件数もほかの区と比べても段違いに少ないです。
186さんは何をもって治安が悪いとおっしゃるのでしょうか。
10年以上福島区に住んでいますが怖い思いをしたことなど1度もありませんし。
190: 福島区で住んでます。 
[2017-01-11 06:48:43]
>>188 匿名さん

福島区ですが、何か?
その前に早くデータ明示してください。

191: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-11 08:13:54]
大阪府、、、大阪市、、、。
どの地域もどの地区も100%の所は ないのでは
ないでしょうか?

どの地域 どの地区もメリットそしてデメリットは あるのではないかな?と思います。

そして 子育てにあたり この地域やこの環境では 育てたくないと言うのも何か違う様に思います。
子育ては 地域や環境が育てるものでは ありません。
親が育てるのです。
どんなに立派な家に住んでいても最良の地域や環境にいても犯罪に手を染める人がいるのですから。

こちらの書き込みは すでにマンション購入された方
そしてこれから購入しようと検討中の方 多々見られていると思います。
そんな方が不快に思う発言は 控えられた方がよろしいのでは?と思います。
荒れる原因にもなりかねません。

192: マンション検討中さん 
[2017-01-11 08:49:30]
188匿名さんは186の元住民さんに疑問を投げかけているのに
何で福島区で住んでます。さんがキレてるの???
193: 匿名さん 
[2017-01-11 11:55:25]
キレやすい人が多い‥
194: マンション調査中さん 
[2017-01-11 20:27:15]
私も調べてみると福島区の犯罪発生率は上位5%には入るみたいです。皆さんの知らない間に犯罪が起こっているのですね。恐ろしい。

以下の政府統計に基づく犯罪発生率では、福島区は全国全地域(1,946地域中)で89位で上位4.6%に入りますね。
http://area-info.jpn.org/area271039.html

ちなみに大阪府で一番低いのは豊能町で、全国全地域(1,946地域中)で1,760位なので、大阪ならばどこでも犯罪発生率が高いというわけではなさそうです。

ここはキレやすい人が多そうですし、住むのは怖そうですね。
195: 坪単価比較中さん 
[2017-01-11 20:38:54]
>>194

犯罪率統計は居住人口に対してだから昼間夜間と通勤や遊びに来る人数が多い千代田区とか大阪市中央区とかが上位に来てしまうんだよね

あと実感としての治安は行政区単位じゃなくて、マンションの周辺500mとか公立小中学校の荒れ具合の方かな
196: マンション調査中さん 
[2017-01-11 20:57:10]
いずれの理由にしても福島区は犯罪発生率がかなり高いということですね。子供たちが昼間夜間と通勤や遊びに来る人に遭遇しないのであれば、子育てには影響ないかもしれませんが、遭遇しますしね。
197: 通りがかりさん 
[2017-01-11 22:20:18]
どうしても福島区を貶めたい人が一定数いるみたいですね。
ご自身が住むわけじゃないのだったら、そこまで必死に書き込みしなくても良いのでは?
そこまで福島区の犯罪率にこだわるのは何か理由があるのですか?
198: マンション比較中さん 
[2017-01-11 23:15:40]
気に入った間取りがあったので今日現地を見ました。値段を下げても売れ行きが良くない理由がわかりました。駅から遠いし通る道の雰囲気に違和感を感じましたので、モデルルームに見学行くのもやめました…。
199: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-12 00:19:15]
>>198マンション比較中さん 

値段を下げても売れ行きが良くないとの事ですが、
モデルルームに行ってもいないのに値下げされているのがなぜわかったのですか?
どのタイプの何階の部屋がどれぐらい値下げされているのか教えて下さい。
200: マンション掲示板さん 
[2017-01-12 08:45:35]
>>198 マンション比較中さん

まだ値下げされてないと思いますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる