住宅コロセウム「横浜の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜の高級住宅地ってどこよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:53:25
 削除依頼 投稿する

一番が中区山手町は決まりでしょ。二番手は青葉区美しが丘か。 他にも一杯?

[スレ作成日時]2006-07-08 21:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜の高級住宅地ってどこよ?

162: 匿名 
[2010-08-09 21:49:34]
確かに田園都市線沿線、特に 鷺沼~たまプラーザ~あざみ野~江田~市が尾~藤が丘~青葉台 は人気の高級住宅街です。
近年、田園都市線が埼玉県の方まで 直通になり非常に混雑すると言う話しです。
しかし、特に 青葉区内は 長寿全国一位になるほど 素晴らしい住環境です。 数億円する 邸宅が建ち並び、ショッピングモ-ルの開発、 並木道、大きな池のある数多くの公園。 住環境は圧巻です。 数多くの 芸能人、プロ野球選手や著名人が暮らしています。
日曜日の 早朝など フェラーリやランボルギ-ニを良くみかけます。 区内の幼稚園の送迎は、 ベンツ 、 ポルシェ 、BMW 、マセラティ等の 高級外車が支配しているようです。
子育てや日々の暮らしには、最高みたいです。 田園都市線生活などの雑誌を見れば、その暮らしぶりが分かります。
163: 匿名 
[2010-08-09 22:06:40]
青葉区の小学校から 私立中学校への進学率は、非常に高いです。 約半数が私立の有名校へ進学します。
地域の公立中学校に行ったとしても、 国立高校や早慶等の進学校を狙う子が多いようです。
横浜市内でも 群を抜いての納税額の高さ、世帯年収の高さが 他の区とは、比べ物になりません。
青葉区は、区内の全域に渡って高額納税者が居住しており、 駅近郊かかわらず、バスで10分かかる所でも 高級住宅街の色が出ている 不思議な町並みです。
他の 限られた区域の高級住宅街とは違った特色を持っています。 青葉区全体が高級住宅街と言えます。
164: 匿名 
[2010-08-09 22:32:09]
山手は高級と言っても ごく一部の住宅だし、 日吉は学生街のイメ-ジが強いですね。
横浜の港周辺の 元町・中華街や みなとみらいがあるのは魅力的だけど、 住むよりも ショッピングや観光地のイメ-ジが強い。 どうせだったら みなとみらいの周辺の高層マンションのほうがいい。
川崎の方に、 ラゾーナとか言う ショッピングセンターが出来て 歌手や芸能人を舞台に呼んで集客を得ているみたいだけど、 東京や横浜と比べると地味。
南武線やJR主体だと厳しいよ。 多摩川沿いの下町に比べれば 新百合ヶ丘周辺はいいみたいだけど、こじんまりして田舎じみているように感じます。
鎌倉や逗子、葉山などは 高級な イメ-ジはありますね。
横浜市内の 住環境としては、 東急田園都市線、 東急東横線の 東急線沿線がいいみたいですよ。。
165: 匿名 
[2010-08-09 23:13:53]
江田駅近くの、グランド跡地に 慶應義塾の中高一貫校が建設予定になっていますね。
高級住宅街の真ん中に 建設するとは、慶應も考えています。 周辺の住宅街から 慶應に通う子供達が大多数出る事を見込んでいるのと、 閑静な住環境を買っての事でしょう。
ちなみに 青葉区の誇る 進学校の桐蔭学園 もその場所に入札したみたいです。
166: 匿名 
[2010-08-10 05:53:30]
慶應義塾の小中一貫校が出来ます。
167: 匿名 
[2010-08-10 06:00:47]
青葉台 あざみ野 たまプラーザ を含む、 青葉区は 横浜市の山の手に位置するのでしょうね。
168: 匿名 
[2010-08-10 06:54:08]
横浜市内でも どこの区かにかかわらず、景色の良い 丘の上の住宅じゃないと意味が無いね。
高級住宅街とか言って、 隣の家や壁を眺めているようじゃしょうがない。
丘の付く 地名や町名なんかいいよね。
169: 匿名さん 
[2010-08-10 08:12:17]
夕日が丘とか?
170: 匿名さん 
[2010-08-10 09:34:18]
元は沼地に盛土して○○丘?
171: 匿名さん 
[2010-08-10 09:41:45]
田園都市線沿線はイメージだけで駅前は大したことありません。
172: 匿名 
[2010-08-10 12:56:50]
青葉区って少し田舎臭い。 悪いイメージもないけど良いイメージもない。 横浜臨海地区のほうが横浜らしい生活できそう。 青葉区に住むなら川崎か都内に住みたい。
173: 匿名さん 
[2010-08-10 13:56:39]
美しが丘?あぁ元石川町の改名ね。
174: 匿名 
[2010-08-10 21:16:58]
私は、都内に住んでいましたが 緑も少なく排気ガスに汚染された町でしたよ。 青葉区に引っ越してきて、住環境の良さに驚いています。 田園風景は憧れでした。
川崎は、 市内じゅうに 自転車の後ろに空き缶の入った大きな袋を山ずみに乗せて走り回る ホ-ムレスの姿を日常的に見ることの出来る、 ホ-ムレスの受け入れ所です。 多摩川沿いや公園等に必ずいます。 パンの支給等もしているみたいだが、 全国から ホ-ムレスの集まる町、 川崎はどうかな〜。 普通の人は 住むまい。
175: 匿名 
[2010-08-10 21:19:14]
50M も盛土できまい。 丘は元から丘です。あしからず。
176: 匿名 
[2010-08-10 21:23:57]
美しが丘は たまプラーザ駅周辺、 元石川は あざみ野に向かう少し離れた地区です。 今もあります。
177: 匿名 
[2010-08-10 21:26:50]
たまプラーザ駅は、まるで空港にいるような 駅ビルとショッピングモ-ルが出来ましたよ。
青葉台駅前もかなりの規模の繁華街です。
178: 匿名 
[2010-08-10 21:29:38]
田舎くさいのと 田園都市を間違えいませんか?? 田園都市の意味を分かっていますか??
お宅 何処住みですか?
179: 匿名 
[2010-08-10 21:32:06]
川崎だったり。。
180: 匿名 
[2010-08-10 21:41:44]
確かに 川崎市内の 国道246 、尻手黒川線、 府中街道 を ホ-ムレスがチャリで走り回っている姿はキモい(≧ω≦)。
隣の 世田谷区や青葉区 では有り得ない話。

空き缶の 袋を 3メ-トル程の高さまで積んでる 馬鹿者もみかけました。 横を走っている車に当たりそう(>_<)
道路交通法にひっかかるでしょ。
危ない!(゚O゚)! 危ない!(゚O゚)!
181: 匿名 
[2010-08-10 21:55:33]
信号無視とか普通にいるしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる