住宅コロセウム「横浜の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜の高級住宅地ってどこよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:53:25
 削除依頼 投稿する

一番が中区山手町は決まりでしょ。二番手は青葉区美しが丘か。 他にも一杯?

[スレ作成日時]2006-07-08 21:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜の高級住宅地ってどこよ?

142: 匿名さん 
[2008-10-25 15:26:00]
港北区の人は、横浜へも来ますよね。
青葉区の人達のメイン路線は田園都市。東急グループが田園都市線を使う前提で作った街のようなものだから渋谷方面しか向かないのは仕方がないです。
143: 匿名さん 
[2009-09-19 20:04:53]
保土ヶ谷の狩場町には、6LDKクラスの家が沢山あります。実家に
戻ると犬の方が、自分達より良い暮らしをしていると感じます。
144: 匿名さん 
[2009-11-03 16:54:14]
能見台、美しが丘、松風台あたりも街並が綺麗で、住民の所得水準は結構高い。
ただ、街並はいかにも電鉄会社が開発した住宅地だけど。
鶴見区の東寺尾北台~東寺尾六丁目・馬場四丁目の高台も高級そうな雰囲気で、
こちらは電鉄会社の開発した街とはちょっと違う雰囲気。
145: 匿名 
[2010-03-16 17:40:56]
東戸塚
146: 入居済み住民さん 
[2010-03-24 23:22:58]
横浜駅徒歩数分の住まい、本当に怖いくらい便利です。
147: 匿名さん 
[2010-03-24 23:55:56]
周辺の住環境は怖いくらい最悪だね
148: 匿名 
[2010-03-25 09:07:43]
単身者か夫婦二人だけならまあいいけどね。
149: 匿名さん 
[2010-03-25 10:18:13]
東口は横浜駅周辺の住環境、良いですよ。
マンションの質にもよるでしょうが、外部の音は遮音性が高いので静か、海が臨めてカモメが飛び、
夜景も、もちろん。飛行機も見えるし、船も。バス、JRに私鉄、地下鉄、レンタカー、なんでもあり。
空港へも1本。百貨店とスーパー(高めの店と庶民派が使い分けられる)、駅ビルにみなとみらい近辺が
庭のように使える生活を経験してしまうと、もう世田谷には、戻れません。
お子さんは、横浜駅から電車で私立に通わせてる方が多い印象。
勤務地もみなさん、都内の人がほとんどのようですし。
品川まで17~18分程度、かつ複数路線が利用できるのがうれしい。
仕事とプライベートの場所を明確にしたい、生活の利便性と資産価値、地域の中心、海の街、
このキーワードで探した結果、横浜駅~みなとみらいエリアで、限りなく横浜駅に近い点が条件になりました。
都内住宅地のマンションに比べ、はっきり言って快適です。
都内で同じ生活が送れる最寄駅は、新宿・渋谷・池袋・ですが、良いマンションは渋谷の近隣くらい。
でも渋谷は、海鳥じゃなく、カラスが大量に飛んでる。カラス級の人間も近県から大勢集まってきて(住んでる?)、それこそ治安に問題ありでした。
150: 匿名 
[2010-03-26 05:52:49]
東口ならいいかもね。
151: 匿名さん 
[2010-03-31 20:36:46]
青葉区青葉台賃貸在住です。
治安もよく素敵なお店街並みや公園の多さなど環境面は充実しています。
駅前もデパートやホール大きい病院など便利で大変満足し気に入っています。

ですが、主人が田園都市線の殺人的混雑に悲鳴をあげました。
渋谷よりも先の東京湾岸沿いの会社に勤務しているため通勤時間が2時間弱です。

山手に戸建てを検討中です。
高級住宅街はごく一部です。他はかつての繁栄を匂わせる街並みも今は立替が必要そうな邸宅が
目に付きます。山手は開国の歴史があるので国際色豊かな方々を本当に多く見かけます。
本牧はニュータウンと同等の綺麗で道の広いショッピング街があります。駐車場もベンツBMW
が停まれるよう広めです。土地柄なのかそれらの車ばかり見かけます。
教育にも力を入れた公立や、私立学校がとても多いです。
ですが、道は狭く坂も多いです。古くからある街の宿命です。高齢化が進んでいるのか
お子さんずれよりも健康的に本牧頂上公園を散歩したり、ペットの散歩される高齢者を結構見かけます。

今後は大規模開発の予定はなさそうですから、ひっそり立替え、住み替えのサイクルが行われるでしょう。
恐ろしく近くにみなとみらい21、中華街、石川町、関内があるので庭のように利用できます。
山手は住居地域が殆どで外部の観光客の方々が踏み入れないのでゆったりした時間を送れそうですよ。

ちなみに、青葉区より若干土地がお買い得です。道が坂が多く古く狭いのとお墓が結構多いのでそれを
飲める方であれば大変良い所ではと思っています。







152: 匿名さん 
[2010-04-01 00:31:31]
151です。追記させていただきます。
山手は皆様の持つイメージと違う所もあります。その一つがJR山手駅です。
エレベーター、エスカレーターはないのは勿論。周辺にはゴミや歩きポイ捨て煙草が落ちています。
横浜駅各路線たくさんありますがワースト5に入るのではないか。と思う位汚くて古ぼけています。
駅前商店街含め整備開発がなされないまま時が昭和のままです。レトロというより惨いです。
行かれた方や住まわれていらっしゃる方ならよくご存じだと思います。
市長の話では来年を目処に駅を整備すると言われていますがまだ調べていないので詳細は不明です。
それを含めた上で検討された方が良いと思います。
153: 匿名 
[2010-04-22 09:23:27]
西区軽井沢は
154: 匿名 
[2010-04-22 09:45:45]
山手駅のあたりはいわゆる山手ではないと私は理解していたんですが、どーなんですかね。あのへんも山手に入るんですかね?
155: 購入検討中さん 
[2010-04-22 10:38:23]
駅周辺はどうなんでしょうね。
数年以内に山手駅がリニューアルする予定です。
中区の本牧と名前が付くエリアも住みやすいと思います。
156: 周辺住民さん 
[2010-07-22 18:18:03]
どう考えても山手駅は山手ではない。
山手とは山手町、特に山手通りに面したところだな。
だから山手に一戸建て、と書いてある151を読んでものすごい金持ちかと勘違いしてしまった。
文面を読むと立野、竹之丸あたりを検討してるのかな?

山手町の小学校に通っていたが、友人がどでかい家に住んでたよ。
山手に住んでいても小学校は公立ってけっこういる。
中学からは私立に行く奴が多いけどね。
157: 匿名 
[2010-07-22 22:48:26]
山手町の住民の最寄り駅は石川か元中って事も知らないのに山手を語っちゃイカんよね。 きっとブラフ○○とかも知らないんだろうね。 山手町じゃなく山手地区全体を山手と考えてるっぽい。
158: ハイソサエティママ 
[2010-07-29 13:49:18]
高級とまでは言えないが、プチ高級とでも言うべきなのが「港南台」今は駅前のマンションが販売中。

高島屋が港南台駅前にあり、街のハイソサエティなイメージアップにつながっている。

私立の中高一貫校として、山手学院があり、偏差値は65。難関大学への進学率も高い。

あとは、高級住宅地に必須なのが、フィットネスクラブ。港南台にはルネッサンスとココカラの

2つがある。テニスクラブも2か所あり。 教育もスポーツも充実しているところが素晴らしい

と思う。
159: 土地勘無しさん 
[2010-07-30 21:04:14]
寿町 1択だろ
なんてたって 名前が幸せ呼びそうじゃん。
駅近いし、中華街だって近い。横浜にだって石川町からなら10分位だろ。
160: 匿名さん 
[2010-07-30 23:44:51]
残念ながら、Google map で上空からの写真を見る限り、
横浜で一番の高級住宅地は根岸米軍住宅だな。
161: 匿名さん 
[2010-07-31 00:16:16]
そこは日本じゃないから対象外だな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる