名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

601: 匿名さん 
[2016-08-24 08:31:34]
見た目は案外古い一般的な建物が多いけど、圧倒的なブランド力

覚王山

名古屋のトップでしょう
白壁が最近、地価上昇がすごいからマンションどんどんでてきそうだけど
602: 匿名さん 
[2016-08-24 08:33:16]
転勤族は星ヶ丘か長久手で間違いはない
転勤族で地価や売却まで考えるなら、いまは赤池以外は考えられないけど
603: 匿名さん 
[2016-08-24 08:39:09]
赤池の新築マンションが、覚王山なみの金額提示してきてるけどちょっとやりすぎ

これから売却金額が上がる地域ですからって
ここまで高いとさすがにダメよ
確かに伸びる地域ではあるが
604: 匿名さん 
[2016-08-24 08:44:26]
ベリスタ赤池の中古価格が新築価格を上回ってきてるようで、赤池の不動産売ってる業者が調子にのりはじめてるみたい
605: 匿名さん 
[2016-08-24 10:50:23]
名駅以外は名古屋はド田舎どこもかわりないな
名駅まで何分が良いとかいうくらいなら
名駅近くに住めばいい 地下街も便利
606: 匿名さん 
[2016-08-24 10:58:47]
名駅近辺の物件を買われたのか必死ですね。
ライオンズかパナホームですか?
まさかマンション名だけ名駅のファミリアーレとかプレサンスでは無いですよね?
607: 匿名 
[2016-08-24 12:31:36]
>>599 匿名さん

車だと高速すぐ乗れなくて不便じゃない?
608: 匿名さん 
[2016-08-24 12:41:48]
>>607 匿名さん

名古屋高速なら、そんなに離れてないよ。
609: 匿名 
[2016-08-24 12:43:54]
>>601 匿名さん

白壁はなんでそんな人気なんだろ

魅力を感じないんだが

誰か知ってたら教えて
610: 匿名さん 
[2016-08-24 13:26:04]
白壁は普通の人は住めないよ
地区のはずれにあるマンションとかでしょ
そんなの白壁じゃないし 名前だけ

ほか名古屋市内の住宅地は汚いのが普通さ
道一本入ると住宅地だが狭くて舗装壊れてるし
汚い 表通りとは全く違う景色だよね

白壁地区は景観に関する規制あるから面倒かもよ
611: 昨年まで名古屋に居住 
[2016-08-24 14:01:53]
名駅しかない。
612: 匿名さん 
[2016-08-24 14:24:20]
地価が伸びてるから、割安なんだろ
白壁はまだまだたくさんマンション建つぞ
613: 匿名さん 
[2016-08-24 14:47:06]
だからそれは白壁じゃないっつ~の
どうせ芳野近辺だろ 白壁にマンションなんて建てれんから

田舎者は知らんくせに嘘書いてんなよ
614: 匿名さん 
[2016-08-24 15:05:50]
高級住宅地としての白壁地区は4丁目5丁目付近のこと、他はカス

お前らが住める場所じゃない

拘置所になら住めるぞ
615: 匿名さん 
[2016-08-24 15:23:22]
白壁ではないと言われているそのあたりが
地名として覚王山や八事を食うほどのブランドの割には
開発されてないことと

実際問題、住宅地としての地価向上が県内トップ
(二位は日進市赤池

これから少しずつ値上がりしながら
白壁地区にマンションが建っていくんだろう

616: 匿名 
[2016-08-24 15:29:40]
>>606 匿名さん

なぜブリリア入れない?
617: 匿名さん 
[2016-08-24 15:39:25]
>>616 匿名さん

入れてしまうと色々不都合だからでしょ(笑)
618: 匿名 
[2016-08-24 15:44:28]
結局白壁がなぜ人気なのか誰もわからないってことか
619: 匿名 
[2016-08-24 15:45:55]
>>613 匿名さん

言いたいことはわかるけど、マンションに白壁って名前はついちゃってるからね~
620: 匿名さん 
[2016-08-24 15:54:09]
拘置所も白壁だよ
シルバー人材センターもね
別に地価高騰とかないっしょ
土地の取引とか現実にはないというか
そんな場所無いから

白壁も高級住宅地以外は学校か庁舎関係だからね
まとまった土地ないもんね 売買できんがね
あとは小ぶりなセコイ個人ビルがあるくらい
621: 匿名さん 
[2016-08-24 16:13:16]
シルバーは芳野だよ
芳野にあっても白壁と名をつける図々しさ
中には東白壁とか白壁の丘とかバカっぽいのもあるよ
622: 匿名さん 
[2016-08-24 16:15:52]
>>616 匿名さん

比較的最近のうちに新築物件を購入して、資産価値を気にして必死そうだと推測。
あとはブリリアを買うほど財力に余裕も無さそうだから(笑)
623: 匿名さん 
[2016-08-24 16:21:07]
資金よりもこの先何年も生きる予定ができない年齢の方には無駄かと…

還暦過ぎたような方が健康で暮らせるのは何年かなぁ 将来とか笑われるよ

624: 匿名 
[2016-08-24 16:40:14]
>>623 匿名さん

あんたも明日交通事故で死ぬかもな。
625: 匿名さん 
[2016-08-24 16:52:30]
>>622 匿名さん

605は太田川奇跡のタワマン住人と思われる。
参考まで。
626: 匿名 
[2016-08-24 17:57:51]
>>622 匿名さん

新築購入時はブリリアの方が安いから財力については説得力ないなぁ
627: 匿名 
[2016-08-24 17:58:47]
>>624 匿名さん

還暦過ぎてるのか
628: 匿名 
[2016-08-24 18:00:21]
>>625 匿名さん

太田川の住民がなぜ名駅あげ?
629: 匿名 
[2016-08-24 18:29:29]
名駅には将来性を高める要素が確実にあるから以前に比べて人気が出てきてることは理解できる

けど白壁の良さは全くわからない
誰か教えて
630: 匿名さん 
[2016-08-24 18:40:21]
>>628 匿名さん

栄ではなく名駅を唯一の中心地と捉え、
その後背地は市内にはなく、東海、大府、刈谷である。
従って、裕福な人間は市内を好まず、東海、大府、刈谷に居を構えており、発展もしている。
という主張っぽい。

事実かどうかは別。
631: 匿名さん 
[2016-08-24 18:43:51]
このスレ、粘着質な人の集まりだね
堂々巡りの話をして楽しいの?
名古屋市内出身の裕福な人間が市外へ引っ越すわけねえじゃん、だいじょうぶ?

そもそも、将来性があることと金持ちが住む街がイコールなの???
632: 匿名さん 
[2016-08-24 19:09:36]
匿名が一人で大連投
ハッキョウしたな
空想で書きだした
633: 匿名さん 
[2016-08-24 19:12:19]
またすぐ規制されるよ学習能力皆無でバカなカキコしかできんから
634: 匿名さん 
[2016-08-24 22:51:06]
631〜633は連投?(笑)
635: 匿名 
[2016-08-24 23:16:11]
>>630 匿名さん

名駅と同じくらい栄に将来性がないとその仮定は成り立たないのでは?
636: 匿名 
[2016-08-24 23:16:41]
>>631 匿名さん

オマエもなw
637: 匿名 
[2016-08-24 23:18:39]
635~637は連投ですよ
638: 匿名さん 
[2016-08-24 23:29:41]
>>635 匿名さん

いや、本人の願望であって、
事実か否かは関係ないから(笑)
俺自身、成り立ってないと思ってるし。
639: 匿名 
[2016-08-25 00:20:33]
>>631 匿名さん


>そもそも、将来性があることと金持ちが住む街がイコールなの???

それは具体的にどれに対する発言?
誰もそんな事は言ってないと思うんだけど。
640: 匿名さん 
[2016-08-25 13:18:31]
はいつぎどうぞ~ 

短文しか書けない連投もどうぞ-
641: 匿名さん 
[2016-08-25 13:53:37]
名古屋の人は白壁に住んで栄でショッピング、コンサート。白壁に住めない人は千種区東区の住宅街に住んで栄に出かける。そこにも住めない人は瑞穂区昭和区に住んで栄に出かける。要するに名駅はよほどのことがないと行かない。
642: 匿名さん 
[2016-08-25 15:03:36]
名駅にいかないんじゃなく住めるよ
学校もあるし幼稚園保育園もあるよ
主要私鉄とJR、新幹線利用するには名駅
他の地下鉄駅しかない地域はカス
643: 匿名さん 
[2016-08-25 15:34:35]
地価が伸びてるのは、白壁と赤池
644: 匿名さん 
[2016-08-25 15:36:37]
>>641 匿名さん
その理屈だと名古屋の人たちの購買力がここ15年で半減したことになるけどね。
645: 匿名さん 
[2016-08-25 16:01:19]
赤池ってどこの田舎?
646: 匿名さん 
[2016-08-25 16:28:51]
赤池もいいところなんだろうけど中々行くことないから分からんな
647: 匿名さん 
[2016-08-25 17:24:11]
東郷とか日進とか天白とか東のほうだろ
648: 匿名さん 
[2016-08-25 18:05:34]
>>645
ここで煩い長久手、日進、三好の
ちょうど真ん中あたりにある鶴舞線の最終駅
649: 匿名さん 
[2016-08-25 20:20:33]
未だに栄とか言ってるのは相当年配の時代遅れの人のようですね。
髙島屋が名古屋ナンバーワンになった時から名駅が唯一無二の存在です。
655: 匿名さん 
[2016-08-25 23:11:34]
[No.650~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
656: 匿名さん 
[2016-08-26 07:56:52]
>>649 匿名さん

やっぱり名古屋市民にとっては栄だよ。
有名セレクトショップが揃ってるのも栄三丁目だし。
高島屋に行くのは市外の人間かDCブランドの服を好む年配の人ね。
657: 匿名さん 
[2016-08-26 13:08:44]
>>656 匿名さん

その理屈だけで近年栄がシュリンクしていることの説明は難しそうよ?
658: 匿名さん 
[2016-08-27 16:06:09]
>>657
・名駅に店が増えたので地方の人が栄じゃなくてなくて名駅で済ませられるようになった。
・その分栄の割合は減った。でも名古屋人はやっぱり栄だよね。by656

それはそれで普通に説明つくね。
659: 匿名さん 
[2016-08-27 16:17:52]
そうかな…
660: 匿名さん 
[2016-08-27 16:20:44]
>>658 匿名さん

割合じゃない。
絶対額が大幅に縮小しているの。
661: 匿名さん 
[2016-08-27 17:42:09]
>>660
割合でも絶対額でも同じことだろう。

いい?簡単に言えば昔はみんなが栄に集まった。でも名駅が発展してきた。
元々名駅の方が便利な人がそっちを利用する分、栄が地盤沈下した。

その上で、でもそれはそうだけどまだまだ名古屋人にとっては栄でしょ。ってのが656の人の考えなんだろ。
いっとくけど俺は656じゃないし、話の中身はこうだろって説明してるだけで反対もしてないけど同意してる訳でもないからな。
662: 匿名さん 
[2016-08-27 18:15:58]
>>661 匿名さん

同じじゃないでしょ。
割合に変動があってもパイがでかくなってりゃまだ良い。
けど、市場全体が微増の中、2/3まで縮んじゃ、抜本的な対策が必須でしょ。
BEP66%の小売業なんて聞いたことない。

規模を縮小すれば益々客足が遠のくし。

ま、この15年間の傾向を覆すほどのファクターがあるのかね?栄に。
663: 匿名さん 
[2016-08-27 18:18:29]
さすが日本で一番魅力のない都市 NO1

将来性としての可能性は名駅くらいしかない、栄とか? ただの繁華街だよ
664: 匿名さん 
[2016-08-27 18:25:32]
栄とか、ろくに駅も充実していない地域でなにかたってるの?

だから名古屋は閉鎖的で日本一魅力のない街なんだよな

名駅のように人が集まりやすい地域が発展するのは当たり前のこと

地下鉄が云々とかローカルなこと語ってるのが閉鎖的な名古屋人の恥
665: 匿名さん 
[2016-08-27 18:39:00]
名駅周辺の開発状況を見れば栄との差なんて一目瞭然!
偉大なる田舎から脱却するチャンスを逃すな名古屋!
666: 匿名さん 
[2016-08-27 18:55:01]
名古屋のような大都市で
名駅しかないとは残念と言うか、情けないことだと思わないですか?
667: 匿名さん 
[2016-08-27 19:04:20]
>>666
それが現実だろ、東京の人口なら山手線駅周辺もにぎやかだが
250万人くらいではローカルすぎの地下鉄駅周辺など、これ以上発展不可能は誰でもわかる
空港や地方にもダイレクトでアクセス対応は名駅くらいだろ、リニアも期待、あとは金山か
栄が云々ーーーー女子高生みたいなこと言ってるから名古屋はバカにされるんだよ、そのくらい分かれや

668: 匿名さん 
[2016-08-27 19:05:22]
東京圏と沖縄以外で唯一人口減少しにくいのが愛知県です。
道路や鉄道など交通インフラがこの10年で大幅に整備されたのは、仕事を求めてやってきた人たちの受け皿と街づくりの上で重要です。
名駅しか将来性がないと言い切るのは視野が狭いと思いますが、観光地としての魅力がないのも事実で、名駅から栄までの都心から環状線に沿って発展させていくのが妥当な方針だと思います。
669: 匿名さん 
[2016-08-27 19:07:30]
名古屋の人口は230万人程度 
東京の比じゃないド田舎だよ
670: 匿名さん 
[2016-08-27 19:24:58]
>名駅から栄までの都心から環状線に沿って発展させていくのが妥当な方針だと思います。

無理です、それを言うなら主要私鉄とJRが整備されている名駅~金山~千種や大高方面
栄など地下鉄しかないローカル駅を開発しても無意味です、東京も同様私鉄都営JR 入り乱れて発展
671: 匿名さん 
[2016-08-27 19:51:43]
>>670 匿名さん

なんか鉄ヲタの発想ですね。笑
672: 匿名さん 
[2016-08-27 20:25:37]

てっちゃんじゃないが、これが現実だ
そういうオイラは武平通りに住んじゃってる民だが
この辺のこれ以上の発展はないな 

名駅の発展は確かに凄い 引っ越そう! 笑
673: 匿名さん 
[2016-08-28 16:20:24]
港・中川区民が名古屋ディスりにおおはしゃぎ
674: 匿名さん 
[2016-08-28 16:34:23]
そういうお前は南区民?  あ 天白か?

まさか守山村?  三河だったりぃ  笑

くやしくって書いちゃったのねぇ  うんうん
675: 匿名さん 
[2016-08-28 17:04:59]
>そういうおまえは

ってマジのマジで図星だったんかい!
676: 匿名さん 
[2016-08-28 17:11:16]
>>674
港区生まれの中川育ちも南・天白・守山・三河相手なら負けてねえぞってか?
677: 匿名さん 
[2016-08-28 18:24:25]
と 昔の鳴海町生まれが何か言ってますね タヌキと仲良しだろ
678: 匿名さん 
[2016-08-28 19:50:43]
守山村とか昔の鳴海町生まれとかタヌキと仲良しとか・・・


さすが爺様は凄いね

679: 匿名さん 
[2016-08-28 20:07:36]
先輩には負けるわ
680: 匿名さん 
[2016-08-28 20:23:45]
673はみなみくのちょんだろ なごやみんじゃない
681: 匿名 
[2016-08-28 21:24:36]
>>673 匿名さん

よくある発言だけど、そろそろ脱却しようよ

時代は確実に変わって来てるんだからさ
682: 匿名さん 
[2016-08-29 05:25:20]
土地価格の推移予測
土地価格の推移予測
683: 匿名さん 
[2016-08-29 11:39:59]
>>681

>>674>>677>>680を見る限り、残念ながら時代は変わってないな
684: 職人さん 
[2016-08-30 02:20:25]
確かに
685: 匿名さん 
[2016-09-02 20:49:23]
港中川南は工業がメインなのでベクトルが違う方向で発展しそうですね。
住環境で言えば天白、守山あたりが次じゃないですかね。緑区の整備も落ち着いてきたころですし。

現状、守山も天白も誰が見ても田舎ですがその分、変化は激しそうです。
686: 匿名さん 
[2016-09-06 16:13:31]
守山区大森はやや不便ながらいい住環境ですね
687: 匿名さん 
[2016-09-06 19:06:37]
タヌキが出そうなド田舎ですよ 
あんた大丈夫?
688: 匿名さん 
[2016-09-06 19:21:27]
守山とか鉄道も道路も不便すぎで将来発展する可能性はゼロ 
689: 匿名さん 
[2016-09-07 16:19:09]
やる気のない名鉄のせいで発展していないね。三郷や瀬戸は栄に直結なのに藤が丘とは大違い。
690: 匿名 
[2016-09-07 19:02:27]
>>689 匿名さん

栄の魅力が落ちてるから仕方ないのでは?
東山線は栄だけでなく名駅に繋がっているからこそです。
691: 匿名さん 
[2016-09-07 19:55:13]
名古屋市民は名駅はたまに使わせてもらえりゃ充分。
岐阜も三重もパワーがなくなってんだからそっちから名駅に集まる。
だから名駅はそういう人たちが楽しむ場所って事でいいじゃん。
住み分けできて丁度いいってもんよ。
692: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-07 20:20:16]
たしかに仕事以外だと名駅へはたまに行く程度。
大名古屋ビルヂングもKITTEも期待外れだったから、新幹線への乗り換えに使うぐらいかな。
休日は栄で事足りるしね。
693: 匿名さん 
[2016-09-07 20:20:17]
名古屋市民なんてカスですよ、地下鉄が駅だと思っているローカルぶり
多くの愛知県民は名古屋駅近辺しか用がないのは事実、ほかはただの住宅地
三重や岐阜、静岡の人も名駅以外には用がないでしょう、リニア開通ならなおさらですね
名古屋市内でもそうですが名駅まで何分というのが不動産販売での売り文句の鉄板!
694: 匿名さん 
[2016-09-07 21:18:06]
ガンバレガンバレ!
695: 匿名さん 
[2016-09-07 22:06:26]
>>689 >>690
瀬戸三郷のみならず、名駅直結の名鉄沿いも一宮岡崎以外酷いもんよ
江南や津島もそこそこ便利なはずなのに
696: 匿名さん 
[2016-09-07 22:08:04]
>>687
名古屋出身じゃない自分からしてみれば八事も大森も坂があって緑が美しいとしか感じないわ
どっちもタヌキが出そうだね
697: 匿名さん 
[2016-09-08 11:07:01]
「名古屋市民はカス」とか言ってる人は、どこにお住まい?
698: 匿名さん 
[2016-09-08 11:39:24]
栄への利便性が一番大切。名駅や金山はその次でいい。
699: 匿名 
[2016-09-08 12:04:51]
>>698 匿名さん

栄なんて車で行ったらいい。
700: 匿名さん 
[2016-09-08 13:17:24]
名古屋駅に買い物に行っても地下鉄乗って栄なんていかない
中高生向けの物販屋さんばかり
名古屋の田舎娘がウロウロしていてビンボーくさいし
701: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-08 18:48:02]
今時の有名セレクトショップが揃ってるのは栄なんですけどね。
逆に名駅の百貨店だと、古くさいDCブランドが多い。
バブル世代には名駅の方が好みなんだろう。

それとカス発言より
「地下鉄が駅だと思っているローカルぶり」の方が意味不明で気になる(笑)
702: 匿名さん 
[2016-09-08 18:59:49]
>>700
>名古屋駅に買い物に行っても地下鉄乗って栄なんていかない

JR・名鉄組と中川港南区民はそれでええやん
住み分け出来て丁度ええやん
703: 匿名さん 
[2016-09-08 19:07:24]
栄は安物売りの街 おかしなこと言わないの

アウトレットショップとかビンボウくっさい中高生向けの街 夜は貧乏親父の楽園ってか


>「地下鉄が駅だと思っているローカルぶり」の方が意味不明で気になる(笑)

住宅販社が地下鉄駅に徒歩何分と書くことはない、それは賃貸アパートで使うこと

名古屋駅までの所要時間で利便性アピールするのが普通の住宅販売会社

まさか地下鉄栄駅まで地下鉄で何分とは宣伝しない

所詮地下鉄駅は昔の路面電車と同じローカル線 近所ウロウロ電車だよ
704: 匿名さん 
[2016-09-08 19:08:20]
>>702
>栄なんていかない 名古屋の田舎娘がウロウロしていてビンボーくさいし

名古屋の田舎娘は栄
岐阜三重三河の田舎娘は名駅

これで丁度ええやん

岐阜三重三河の人は栄だと余分に地下鉄代が掛かるからそのまま名駅で遊ぶ
理に適っとるし、住み分け出来てええやん

705: 匿名さん 
[2016-09-08 19:12:52]
名古屋で多くを兼ね備えているのは名駅直近エリアのみ、あとはでかい田舎。

航空写真でも高層の建物が集まっているのは名駅エリアだけ、あとはド田舎。
706: 匿名さん 
[2016-09-08 19:14:05]
>>704
勝手にすみ分けろ、お前も立派なド田舎民。
707: 匿名さん 
[2016-09-08 19:14:06]
中川港南区民と航空写真が好きな人は名駅

それでええやん

住み分け出来てええやん
708: 匿名さん 
[2016-09-08 19:17:07]
707のド田舎守山区民が意味不明の独り言?

709: 匿名さん 
[2016-09-08 19:19:03]
>>707
守山区民は名駅組に加えてあげるからそれでええやん

住み分け出来て丁度ええやん
710: 匿名さん 
[2016-09-08 19:48:58]

おまえのことだ バカは自覚できんようだな
711: 匿名さん 
[2016-09-08 20:09:16]
>>710
息まいてるおじさんは名駅大好きなんだろ?
昔から名駅に憧れてたんだろ?

それでええやん 
何も問題ないやん
712: 匿名さん 
[2016-09-08 20:22:07]
>>711 匿名さん

するってぇと、貧乏なことを自覚できない兄ちゃんが君か?
泥舟栄丸になんでそこまで固執するのかねぇ?

貧乏で幸せな気分に浸れるのは、ある意味すげぇわ。

おじさん脱帽しちゃうよ。
713: 匿名さん 
[2016-09-08 20:27:26]
ちょっと何言ってるか分からない
714: 匿名さん 
[2016-09-08 20:30:19]
>>713 匿名さん

分からなくてええねん。
貧乏だけど幸せなんやろ?
何も問題ないやん(笑)
715: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-08 20:33:47]
栄で丸栄を思い浮かべる奴は貴重な存在だな(笑)
716: 匿名さん 
[2016-09-08 20:37:17]
そうだよ、ド田舎名古屋民はタワケだから名古屋が都会だと思ってる
笑われてるのも知らずに恥だけばらまいてるのよ
で関西弁のタワケは早めに西成に帰れよ乞食
717: 匿名さん 
[2016-09-08 20:37:29]
>>715 口コミ知りたいさん

丸栄なんて無いも同じでしょ(笑)

もしかして栄丸が丸栄に見えちゃった?
冷たいモノでもキメちゃってる?
幻覚見えちゃってる??

それでも幸せなら
問題…あるに決まってんだろ!!(笑)
718: 匿名 
[2016-09-08 20:38:25]
栄に将来性あるとは思えんけどそれでええやん

住み分け出来て丁度ええやん
719: 匿名さん 
[2016-09-08 20:40:07]
>>716 匿名さん

全然ネイティブじゃ無いやん(笑)
そんなことしか言えへんの!?
布団被って寝てたらどや?
夢なら思い通りになるかもよ?(笑)
720: 匿名さん 
[2016-09-08 20:43:14]
相手を罵るときに貧乏連発したり乞食って出てくるのが時代を感じさせるな
70代ぐらいか
721: 匿名さん 
[2016-09-08 20:46:58]
>>720 匿名さん

貧乏を貧乏以外の言葉で表現できひんねん。
堪忍やでー。
貧民のにいちゃん(笑)
722: 匿名さん 
[2016-09-08 20:51:14]
>>716 匿名さん

愛知に都会なんて無いんやでー。
堪忍なー。
723: 匿名さん 
[2016-09-08 21:03:21]
>>702 匿名さん

で、ご期待には添えた?
世の中儘ならぬことばかり。
あまり気にすんな。

今日のところは錦3にでも繰り出し、
憂さ晴らししておいで。
お疲れ様(笑)
724: 匿名さん 
[2016-09-08 21:06:36]
名駅は西側の人のもの
栄は東側の人のもの
それでええやん

今名駅は上り調子、それに伴い栄は下り坂
西側の人が俄然張り切る
それはそれでしゃあないやん

ついでに金山は西側にあげる
もし名駅組も金山をいらんなら金山は独自で頑張る

それでええやん
何も問題ないやん
725: 匿名さん 
[2016-09-08 21:09:54]
>>724 匿名さん

おーよしよし。
それでええんやで。
ボロは着てても心は錦3。や!
726: 匿名さん 
[2016-09-08 21:16:06]
>>725
俺は前から一貫して言っている。

名駅は西側の人のもの
栄は東側の人のもの

港区生まれ中川育ちの心の拠り所、名駅はそういう人たちのもの。
岐阜三重三河の人にとっても名駅の方が便利だろう。
だからむやみやたらに邪魔しちゃいけない。

繰り返すけど、俺は前から一貫して言っている。

それでええやん
何も問題ないやん
727: 匿名さん 
[2016-09-08 21:20:17]
>>726 匿名さん

ええんやで。それで!
D層がそんなことで満たされるなら、
それでええんや!

どや!満足したやろ!?(笑)
728: 匿名さん 
[2016-09-08 21:23:13]
名駅は西側の人のモノ
栄は東側の人のモノ
それでええやん
何も問題ないやん
729: 匿名さん 
[2016-09-08 21:26:24]
念仏(笑)
730: 匿名さん 
[2016-09-08 21:34:05]
名駅は西側の人の心の支え
名駅まで○○分位だよ、割と近いよ
これが大事

栄は東側の人のモノではあるが
正直、栄に依存してる訳ではない
そういう意味ではちょっと違う

でも、それでええやん
何も問題ないやん
731: 匿名さん 
[2016-09-08 21:40:20]
>>730 匿名さん

おーい!
一貫性はどうしたんや!?
らしくないやん(笑)
どこぞの代表候補みたいのは止めようや!
732: 匿名さん 
[2016-09-08 21:54:16]
さすが! 偉大なる田舎名古屋バカ湧いてるな
733: 匿名 
[2016-09-08 21:58:45]
栄は東側の人のモノって勝手に決めんなよ。
東山公園だけど栄なんて要らんわ。
名駅の方が良い。
734: マンション検討中さん 
[2016-09-08 22:07:57]
>>733
あれはネタだからそこは別にいいんだけどね。

ところで今は東山でも地元は別?
高校大学時代名駅使ってたとか今の会社が名駅とか?
735: 匿名 
[2016-09-08 22:52:39]
結局栄に将来性ないやん

それでええやん
736: 匿名 
[2016-09-08 22:56:25]
>>734 マンション検討中さん

関東や関西出身なんじゃん?
737: 匿名 
[2016-09-08 22:58:26]
>>734 マンション検討中さん

その質問をしちゃうってことは名古屋以外で住んだことないんだろうな
738: 匿名 
[2016-09-08 23:01:53]
>>730 匿名さん

名駅まで近いの便利でええやん

セントレアから海外、沖縄、北海道
新幹線で東京、京都、大阪、神戸

ほんまに便利で人生楽しいで

それでええやん
739: 匿名 
[2016-09-09 06:42:51]
>>734 マンション検討中さん

高校までは県内北部。
当時は遊びに行くのは栄。
名駅なんて何もないから行く気もしなかった。

大学から愛知県を出て、転勤で久しぶりに戻ってきて住んだのが東山公園。
今では名駅一強としか思えない。
740: 匿名 
[2016-09-09 11:37:02]
>>739 匿名さん

年齢の違いもあるだろうね

今でもたぶん高校、大学生は栄が中心だろうし
741: 匿名 
[2016-09-09 11:40:29]
あえて名駅に住む人は名古屋に住むというよりは名古屋からどこへ行くかを重視して住んでるよ
742: 匿名さん 
[2016-09-09 13:09:08]
名駅エリア以外は用がないし名古屋じゃない、住みにくいでっかい田舎
743: 職人さん 
[2016-09-09 13:48:22]
>>739
・出身&高校までは県内北部
>当時は遊びに行くのは栄。名駅なんて何もないから行く気もしなかった。

名駅通って栄に言ってたんじゃないのけ?
直接栄に行ける北部?当時だと上飯田経由?
JRで千種乗り換えで栄?
744: 匿名 
[2016-09-09 15:42:33]
普通は千種乗り換えだろうねぇ
745: 匿名さん 
[2016-09-09 16:43:22]
>>744
それは春日井位しかないので県北部の大多数は違うんじゃなかろうか
746: 匿名 
[2016-09-09 19:04:11]
>>745 匿名さん

ん?739の話をしてるんだよねぇ?

矛盾はしないと思うんだけどなぁ。

そしてなぜそこにこだわるのぉ?笑

747: 匿名 
[2016-09-09 20:16:21]
>>743 職人さん

ご推察の通り上飯田経由です。
市だけは金持ってるけど何にもない所です(近年一部の間では脚光を浴びた小さな城はある)
748: 匿名さん 
[2016-09-13 12:09:38]
小牧ですね、いいところじゃないですか。
749: 匿名さん 
[2016-09-17 17:36:06]
結局名古屋で成長性ある場所はどこなの?
750: 匿名さん 
[2016-09-17 17:59:24]
成長性のある商業地、名駅
成長性のある住宅地、市中心部に近い千種区、東区、昭和区
751: 匿名 
[2016-09-17 19:09:37]
職住近接で商業地も住宅地も断然名駅。
752: 匿名さん 
[2016-09-17 20:59:57]
名駅しかないよ、ほかの住宅地域なら名古屋市外でもおなじ。
名駅へのアクセスは千種区や昭和区など名古屋市郊外より名古屋市外のほうが
良い場合も多いようです。
とくに通勤時間帯には座席指定が利用でき、名駅まで十数分という快適さ。
地下鉄では不可能。
753: 匿名 
[2016-09-17 22:30:20]
住宅地としても「将来性」なら名駅一択だろうね。

都心に近くて安定重視なら名古屋市東部かな。

子育て重視なら名古屋市外もありかな。
754: 匿名さん 
[2016-09-17 22:45:40]
名駅名駅連呼してるのは、同じやつの書き込みだろな
伏見があるじゃないか!笑
755: 匿名 
[2016-09-17 23:27:29]
>>754 匿名さん

少なくとも2人はいる。
>>751と、>>752>>753は別人。
伏見はプッ笑
756: 匿名 
[2016-09-18 00:34:59]
>>754 匿名さん

伏見は期待したいけど、まだ未知数だよね。

前に誰か言ってたけど、スーパー隣接のタワマンと御園座上タワマンが建つってだけでどれだけ街が変わるのか。

わざわざ足を運びたくなるカフェとかお店が増えたらまた違うんだろうけど。
757: 匿名さん 
[2016-09-18 07:47:07]
TVの情報番組でもやってたが若い女性でも伏見は素通り、通過するだけの場所らしい。
多くの市民が用のあるのは名駅と栄だけらしい。
確かに伏見には何もないな。
758: 匿名さん 
[2016-09-18 08:45:08]
たしか先週の前略大徳さんという情報番組で伏見特集をやっていたよ。
次々と新しい飲食店ができてて注目だって。
あの東山線伏見駅直結の地下街もシャッター通りだったのが、新店舗がオープンしてるそうだ。
広小路伏見交差点の改良計画もあり御園座へのアクセスもよくなりそうだしいろいろ楽しみな地区だよ。
759: 匿名さん 
[2016-09-18 09:34:22]
>>758
その番組で「若い女性でも伏見は素通り、通過するだけの場所らしい。」と放送してたんよ。

番組で頑張って伏見を宣伝してるけどムリ、昔からのイメージもあって暗すぎ。

怪しい外人やホームレス、夜はポン引き婆さんと客待つオンナ。

人の流れは名駅⇒栄  栄⇒名駅  伏見は通過だけ
760: 匿名さん 
[2016-09-18 09:40:32]
>>759 匿名さん

伏見で嫌な思い出があった?
その執念の源泉に興味がある。
是非ここでぶちまけてみない?
761: 匿名さん 
[2016-09-18 10:16:43]
>>759 匿名さん

私はそのフレーズを覚えていないが、あの番組の趣旨の中でその一部分を抜き出してくるのって、よほど何か屈折したものを感じます。
こういう方は放置しましょう。
762: 匿名さん 
[2016-09-18 10:19:19]
伏見は通過する場所というのは、良く分かる。
昭和の頃は映画館があったり賑やかだったのかもしれないけど、今は名駅や栄より家賃が安い事が利点のオフィス街。
ハードロックカフェが撤退したり、年々元気はなくなってる印象だな。

商業地としてはリニア開業に向けて名駅が発展、住宅地は今と変わらないだろうね。
763: 匿名さん 
[2016-09-18 10:28:45]
>>761
伏見地域の現実だろうね、おたくどうして伏見をよく見せたく思うの?
現実見ようね。

テレビ番組で伏見特集なんて何十年に一回くらいだろ、名駅栄はしょっちゅうだけどね。
また名古屋市外のほうが伏見よりマシ、テレビ放送で取り上げる回数もも多いしね。
ところで仕事でもないのに地下鉄の伏見なんて使ったことがない。用のない場所だな。
764: 匿名さん 
[2016-09-18 10:34:04]
>>763 匿名さん

何十年に一回を見逃さず、
こんなとこで毒吐く君って…(笑)
765: 匿名さん 
[2016-09-18 10:38:40]

お前バカなの?

今もその番組見てるけど、どこがおかしいんだ?

誰も毒など吐いてないし、現実を書いただけ

伏見ののいいところなんて何もないじゃないか

店があるのは普通だろ、いったいどこと比べてるんだか? 
766: 匿名さん 
[2016-09-18 10:41:47]
今週はまたまた名駅の情報放送だな
伏見は安サラリーマン向けの定食屋か牛丼屋特集じゃねぇの
767: 匿名 
[2016-09-18 10:45:41]
>>759 匿名さん

隠れ家的なフレンチとかは結構あるよね。

若い女性は素通りかもだけど、社会人以上のカップルにはある程度需要あると思う。
768: 匿名さん 
[2016-09-18 10:46:49]
>>765 匿名さん

えーと、その番組は伏見を持ち上げようとしているが、君には現実は違うって言ってるんだよね?

君は現実を必死に伝えようとしているが、俺には毒吐いてるようにしか見えないって言ってるんだ。

どう?
君は世界の中心?
バカって言葉は鏡を見て叫んじゃった?
御愁傷様(笑)
769: 匿名 
[2016-09-18 10:55:51]
伏見批判の人は風俗目線に偏りすぎでしょ笑

伏見を知らなさすぎ

レミニセンスとかルタンペルジュとかタケウチとか行ったことないんだろうな

そういう視点も収入による差は出てくるのかな
770: 匿名さん 
[2016-09-18 11:08:20]
だからぁー お前ら地方出身者は伏見をどこと比べてるんだぁ?

伏見にはその地域に合った安サラリーマン中心の店や施設が多いんだろ

将来性とかの次元じゃねぇーつーの 名駅にオフィス持てない会社が溜まる場所だろ

普通の市民には用のない地域な 覚えとけ
771: 匿名さん 
[2016-09-18 11:15:04]
>>770 匿名さん

おーい。
俺が地方出身者だと、少なくとも99.9%が該当するけど。
良い?

で、君の土俵に乗ったコメントしてやってるんだから、逃げずにひとつくらい返してみてよ。

頼むね(笑)
772: 匿名さん 
[2016-09-18 11:16:47]
飲食店や物販店も伏見には出店しない、採算考えたら危険。
その地域の消費活動や単価が知れてるから。
いつまでたってもくたびれたグレーのスーツがよく似合う街だよね。
名駅と栄に挟まれて消費行動には無縁の場所ということだな。
773: 匿名さん 
[2016-09-18 11:21:29]
もともと伏見は繊維街、遊ぶ場所じゃなく勤労の場。
774: 匿名 
[2016-09-18 11:35:55]
年収によってこんなに視点や価値観が違うものなのか笑

けどまあ、一般市民の視点だと伏見はそうなっちゃうんだね

ちなみにどこと比較とかいう相対評価ではなく絶対評価の話をした方が将来性は正確に評価できるよ

775: 匿名さん 
[2016-09-18 11:36:37]
どうも休日に伏見に行ったことが無い方ばかりのようですね。

家族連れでごった返していますよ。
先日も全国放送で名古屋科学館の神対応を紹介していましたね。
776: 匿名さん 
[2016-09-18 11:54:15]
伏見って隠れ家的なレストランも多いんですよね。
777: 匿名さん 
[2016-09-18 12:17:34]
名駅なんて住みたくない。市内の静かな住宅地に住んで名駅や栄に出かけたい。
778: 匿名さん 
[2016-09-18 12:19:10]
伏見も名駅も住むところではないです。行くところです。
779: 匿名さん 
[2016-09-18 12:29:27]
759,763,765,770は同一人物で荒んだ方でしょうね。伏見でなにか人生間違えたのか、話が噛み合うはずもなく残念なことです。
780: 匿名 
[2016-09-18 12:50:43]
>>778 匿名さん

今まだそういう昔ながらの偏見が強いね

一度住んでみると価値観ががらりと変わるよ
781: 匿名 
[2016-09-18 12:54:30]
>>773 匿名さん

〉もともと伏見は繊維街、遊ぶ場所じゃなく勤労の場。

少なくとも還暦超えか
782: 匿名さん 
[2016-09-18 13:11:32]
必死で伏見の宣伝連投ご苦労さん、でも誰も聞かないよ、残念だねぇ。
伏見はヨレヨレ鼠色背広の街だろ、そいつら相手の商売しか成り立たん現実。
暗い街だ。
783: 匿名さん 
[2016-09-18 13:26:53]
将来性は名駅直近地域だけだ、他の地域は小汚いただの住宅地域。
784: 匿名さん 
[2016-09-18 14:18:47]
>>775 匿名さん

休日に行った事あるけど、家族連れの目的は科学館のみ。
プラネタリウム見た後は飲食にも困るから、栄・矢場町方面へ向かう。

伏見通りより東側の話だから、御園座や納屋橋のマンション買った人には関係ないよね。
785: 匿名さん 
[2016-09-18 14:48:24]
そういう意味では、伏見の東側は、大須も含めて栄文化圏なんだよね。
786: 匿名 
[2016-09-18 15:03:05]
>>782 匿名さん

ごめん、事実を並べてるだけなんだ。
だから伏見アゲな立場でもない。
君は未だに八事に憧れてそうな人種だね。
時代に取り残されないようにね。
787: 匿名 
[2016-09-18 15:05:48]
名駅を除く将来性のある場所を語り合う方が有益じゃないでしょうか?
大阪でも大阪駅の北側の再開発が動き出し超有望な場所になっていますが、名古屋でもリニアの繋がる名駅の将来性が抜きん出ていることは疑いようがありません。
このスレで名駅のことを語るのは「東海3県で将来性のある県は?」と聞かれて「愛知県」と答えるようなものです。
788: 匿名 
[2016-09-18 15:08:25]
>>785 匿名さん

そうなったらいよいよ栄も終わりだな
789: 匿名 
[2016-09-18 15:09:50]
>>787 匿名さん

じゃあ具体例を挙げて根拠を述べてくれ!
790: 匿名さん 
[2016-09-18 15:11:59]
>>784 匿名さん

ん?結界でも張られているの?
レンホーばりに苦しい答弁だな(笑)
791: 匿名 
[2016-09-18 15:20:31]
>>784 匿名さん

じゃあ科学館へは栄から歩いて行くのかな?笑
792: 匿名さん 
[2016-09-18 15:22:16]
とりあえず伏見は除外だ、論外だしね。
将来性なら名駅は納得だが他は金山、千種くらいかな。
最低限地下鉄以外の移動手段がなくてはただのローカル住宅地。
793: 匿名 
[2016-09-18 15:37:33]
>>789 匿名さん

自分は名駅一択で他には思いつかないから、もう発言しない。
794: 匿名さん 
[2016-09-18 15:50:06]
>>791 匿名さん

伏見駅から歩くよ。
科学館で遊んだ後、伏見駅周辺は何も無いから栄・矢場町方面へ向かうという事。
ちゃんと読み取ってね~。
795: 通りがかりさん 
[2016-09-18 16:05:08]
>>792 匿名さん

伏見が論外の根拠は?
ビジネス街から一部の都心居住を好む住宅街への変貌は織り込み済みですが。
栄一丁目は二本のタワマンで人口が増えてスーパーもできるしいろいろ変わるだろうな。
しかも白川公園もあり、名駅、栄まで一駅の立地は素晴らしい。
796: 匿名さん 
[2016-09-18 16:12:22]

おたく伏見ていどを高評価しすぎよ 笑われるよ
エリートサラリーマンではなくヨレヨレリーマンの勤務地
目立たないがいまだに多いホームレスやポン引き、たちんぼちゃん多数
最近は変な外人多いしね、賃貸物件が安いから
名駅や栄とはまったく感覚や景色の違う下町だよ
発展は無いだろうな
797: 匿名さん 
[2016-09-18 16:16:55]
ホームレスも伏見あたりから早朝に名駅の日雇い労働求めて通勤だろ
ホームレスは名駅では締め出されて暮らす場所がないからな
798: 匿名 
[2016-09-18 16:47:14]
>>794 匿名さん

わざとに決まってんじゃん笑

というか、なぜこっちにしか返答しない?というかできないか。
799: マンコミュファンさん 
[2016-09-18 17:12:28]
>>796 匿名さん

根拠のない適当な書き込みは止めてくれる?
むしろ、君の属性ではそういう変な人とのお付き合いが多いのではないかい?笑
ネットに一日中張り付いてるしかやることないんだよね…笑
自分が笑われるってことを知らないのは幸せだね。
800: 匿名さん 
[2016-09-18 17:42:34]
リニアの出口がどこにできるか楽しみですね。
なにせホームが1キロメートルもありますからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる