名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

1011: 匿名さん 
[2016-10-02 15:36:50]
名古屋のタレントは品川にマンション購入してるとか賃貸してる者が多いな。
リニア開通ならさらに便利になるだろ。名駅の利便さや価値も上がるな。
1012: 匿名さん 
[2016-10-02 15:57:36]
>リニア開通ならさらに便利になるだろ。名駅の利便さや価値も上がるな。

月1出張程度の庶民にはほとんど関係ないけどな
1013: 匿名さん 
[2016-10-02 16:01:05]
999にある証言の纏めを読むと、共働きで頑張って名駅にしがみついてる感じだよね。
某先生のように東京へ頻繁に行ってて奥様が名古屋市内勤めだと、ブリリアを選択するのも分かるけど。
名駅はサラリーマンが無理して住む場所じゃないよね。
1014: 匿名さん 
[2016-10-02 16:01:59]
出張でもヒラ社員はこだまだろリニアは夢
1015: 匿名さん 
[2016-10-02 16:04:29]
>名駅はサラリーマンが無理して住む場所じゃないよね。

誰も無理して住めとは書いてないよ、将来確実に発展する地域ってこと。
まだ名駅周辺エリアには開発できる地域もあるし期待できるよ、庶民は知らんけど。
1016: 匿名さん 
[2016-10-02 16:07:42]
名古屋市内でもほかの地域とは違い、開発業者も名駅地域となるとやる気出るよね。
営利優先だし規模が違う。
1017: eマンションさん 
[2016-10-02 17:50:57]
>>1010 匿名さん
君、そう言うコメントはお里が知れるよ

1018: 匿名さん 
[2016-10-02 17:54:25]
>>1016
商業開発はね。
あと駅西の賃貸用ワンルーム建築は結構やってるみたいね。
ただ、名駅・中村区には高級ファミマンとかタワマンとかは今のところ全然出てこないね。

住みたいかどうか別にしてあおなみ線のささしまの駅に大和の賃貸が出来る程度かね。
他はあるのかね?
1019: 匿名さん 
[2016-10-02 18:02:30]
>>1013
正直言って相当裕福でないと難しいよね。
高島屋がそばにあっても普段は普通のスーパー利用っていう>>867の話も
現実で考えればそんなもんだろうな、って思うしね。
1020: 匿名 
[2016-10-02 19:14:37]
>>999 匿名さん

すごい粘着だね。よっぽど悔しかったの?

あなたはあなたが満足する人生送れればいいじゃない。
1021: 匿名 
[2016-10-02 19:33:41]
>>999 匿名さん

そもそも994は992に対する発言だから何もおかしくない。


992
名駅でワンルームに住んでコンビニ弁当食べて出世と言えば1店舗の店長で満足するならいざ知らず
名駅で人に羨ましがられる様な場所に住んで名駅ライフを謳歌出来るなんてほんのひと握りだけ。

高島屋が近くてもたまにしか高島屋で買い物出来ず、碌に車も持てず人並み以下の生活をしながらも
「え、え、駅も近いし別に不満はない。自分は満足してる」ってのが現実よ。
名駅押しの書き込み見てても自分が出てくるだけで夫婦も子供の話題も出てこない。
部下も上司も取引先の話も出てこない。

知り合いもいない中年・老人、未婚の独り者、フリーター目線の話しか出てきやしねえ。
1022: 匿名さん 
[2016-10-02 20:01:31]
>1021
名駅エリアに住めない貧乏さんがまだネガってるんですかぁ?

このスレは住める住めないじゃなくって、将来性の話なのよ

悔しいのはわかるけど、ビンボーさんの価値観は通用ししないと思うよ
1023: 匿名 
[2016-10-02 21:34:39]
まさにそのとおり。

ここは将来性のある場所を語るスレ。

名駅反対派の人は無駄に批判をするのではなく将来性があると思う場所を挙げてその根拠を示せばいいだけ。
1024: 匿名さん 
[2016-10-02 22:13:40]
次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608709/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
1025: 匿名さん 
[2016-10-02 22:20:06]

べつに1000超えてもかまわないよ、いちいち面倒なことすんなよ。
1026: 匿名さん 
[2016-10-27 07:48:16]
浄水が好きです。三河勤務の人はよさそうな気がしています。名古屋勤務だと浄水駅前オンリーかな。伏見まで1本で行けるのが利点。

前にこのあたりでランチをして、おしゃれなお店があったり、素敵なケーキやさんをちらほら見つけたので。

ケーキ屋さんは五月のミュゲット(https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23007674/)が好きです。

子供のことを思うとやっぱり名古屋市内と思うんですけどね。三河勤務ならほどよい距離かなと思いますね。
1027: 匿名さん 
[2017-02-26 08:57:51]
あえて人気がそこまでない物件を探すのもアリかなと思いました。

中古マンションのリノベ物件

大森西住宅 1号棟 203号室 798万円
https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashimoriyama/nc_86726153/

とか

【ペットと暮らすリノベ向き物件】 荘園南田代 730万円(1LDK)
https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashishowa/nc_87313226/

とか。

どちらも1000万円未満でリノベ住宅。なんだか素敵です。老後はこういったリノベ住宅もいいかなあ。
1028: 匿名さん 
[2017-02-26 09:22:00]
ペット可は犬の吠える音でのトラブルが必至なのを覚悟決めて契約する事。飼わない人、静かな環境望みの方は避けたほうが無難。
1029: むむっ 
[2017-03-19 20:39:44]
私は丸の内が場所の割にお得でいいと思っています。
名駅にも栄にも歩いて行くことができます。
名古屋城、県庁街も近く、緑も多く環境も良い。
学区としても昔から評判が良い名城小学校と丸の内中学校。
県立図書館、市の図書館は西図書館も近い。
ただ、大きなスーパーが近くにないので少し不便程度です。
今はネットスーパーも使えるので何とかなります。
一番は熱田台地の上にあるので、地震、水害の被害もましな方だとは思います。
1030: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-28 17:35:46]
港区住む?最近ララポートできて高いマンション立つらしいから築地口らへんで完成するらしいそれできたら瑞穂区の堀田を超えるから


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる