名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

991: 匿名さん 
[2016-10-01 22:22:13]
>>988 匿名さん

それ。名駅の部分にどの地名入れても一緒じゃん。

に、してもだ。
君の定義する人間にはなりたくないなぁ〜。
それって辞書に書かれている人間と随分と違うようだから。
992: 匿名さん 
[2016-10-02 06:56:10]
名駅でワンルームに住んでコンビニ弁当食べて出世と言えば1店舗の店長で満足するならいざ知らず
名駅で人に羨ましがられる様な場所に住んで名駅ライフを謳歌出来るなんてほんのひと握りだけ。

高島屋が近くてもたまにしか高島屋で買い物出来ず、碌に車も持てず人並み以下の生活をしながらも
「え、え、駅も近いし別に不満はない。自分は満足してる」ってのが現実よ。
名駅押しの書き込み見てても自分が出てくるだけで夫婦も子供の話題も出てこない。
部下も上司も取引先の話も出てこない。

知り合いもいない中年・老人、未婚の独り者、フリーター目線の話しか出てきやしねえ。
993: 匿名さん 
[2016-10-02 07:58:48]
ここで名駅上げを連呼している人は具体的にどこを推してるの?
西側の住人だったら笑えるが…個人的に許容できるのはブリリアくらいかな
994: 匿名 
[2016-10-02 10:08:08]
ほんのひと握りってなんで言える?

名駅に住むという選択はある程度余裕ないとできない。逆に言えば名駅に住んでる人はそれなりの年収があるから、あなたが羨ましがる生活をしてる人はほんのひと握りではない。

『夫婦も子供の話題も出てこない。部下も上司も取引先の話も出てこない。』
わざわざ出す必要ない。

ちなみに自分含め周りの住人は『知り合いもいない中年・老人、未婚の独り者、フリーター』いずれでもないよ笑

確かにふつうのサラリーマンじゃ理解出来ないだろうね~。
995: 匿名 
[2016-10-02 10:10:39]
>>993 匿名さん

名駅東側の分譲マンション

ブリリア良いけど築年数が。。。
996: 匿名さん 
[2016-10-02 10:27:00]
名駅エリアに住めないビンボーさんが僻みまくりだねぇ
997: マンコミュファンさん 
[2016-10-02 10:54:47]
>>996 匿名さん
だから名駅エリアとは、具体的にどこを言ってるのか示してください。
分譲マンションで名駅五分以内の物件はほとんどないですよ!
998: 匿名さん 
[2016-10-02 13:16:56]

名駅から半径5~600m以内が名駅エリアだろうな。
けっこう人住んでるよ、お前が知らんだけ。
分譲マンション無理に探そうとするマヌケ?
リニア開通に合わせるように商業、住居施設も開発するだろ。
業者は金になることしかせんからな。
999: 匿名 
[2016-10-02 13:17:57]
>>994

【名駅住民の証言>>867
>うちは年収1500万ほどはないけど、まだ子供いないし、
>二人ともお酒飲まないし、服とかにもそんなにお金かけずに
>買い物は基本は普通のスーパー、たまに高島屋や成城石井ってな感じ

買い物は基本普通のスーパー
(業務スーパー、八百屋レベル、近鉄・名鉄等の店趣旨と違うので省略)

名駅界隈にある普通のスーパー
・駅裏のバックスバリュ(中村区 太閤1-19-42)
・栄生のFEEl栄生店(愛知県名古屋市中村区栄生町1−2)
・サンエース 亀島店(中村区亀島2丁目15−19/伏見店もある)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※本人さん達の名誉の為に付け加えておくと、当人は旅行にも行き、外食でき、貯金も出来てるから
満足してる模様ではあるものの、その旅行代を子供に掛かる費用と考えれば結局それなりに消えていく。

結局、名駅に住んで酒も飲まず服に金を掛けなくて恐らく自転車で駅裏等のスーパーで買い物し
たまに高島屋や成城石井に行くらしいが、これが普通の庶民でしょうし
駐車場はマンション内17,000円らしいが付近は現在でも35,000円超えの模様なので
嫁にも車を持たすとか子供に車を持たすことも相当難しいでしょう。

高島屋が近くにあろうとも普段は駅裏のスーパー。
これを超えて立派な名駅ライフをするのはやっぱり相当難しいよ。

>>994>>867ならゴメンやで~
1000: 匿名さん 
[2016-10-02 13:27:58]
名駅エリアに住めないやつがまた僻んでるのかぁ? 笑
1001: 匿名 
[2016-10-02 13:30:02]

名駅に住んでも誰もが名駅ライフを満喫できるわけではない。
中村区に住んで庶民と交わりを持たず、セレブな暮らしを出来るのはほんの一部だけ。
庶民が真似しようとしても栄生に行ったり中川区に行ったり庶民の生活するのでいっぱいいっぱい。
1002: 匿名さん 
[2016-10-02 13:47:34]
しつこうなぁー 名駅エリアに住めないやつがまた僻んでるのかぁ? 笑
1003: 匿名さん 
[2016-10-02 13:57:21]
名古屋の将来は名駅に一極集中だろうな、今でもそうだけど。
1004: 匿名さん 
[2016-10-02 14:03:13]
>>997 マンコミュファンさん
将来性の話するスレなのに既存のマンションの話して意味あるの?
1005: 匿名 
[2016-10-02 14:08:49]
それはあるやろ
1006: 匿名さん 
[2016-10-02 14:19:19]
>>998
>名駅から半径5~600m以内が名駅エリアだろうな。

ざっくりこんな感じですね

赤が桜通口から半径500m
青が駅中心部から変形500m
緑が西口から半径500m

桜通口中心にして、西区ですが名前の良く出てくるブリリアが丁度アウトとかギリセーフとか
そんなところでしょうか

>>998の想定内ですか?ちょっとイメージと違いますか?
ざっくりこんな感じですね赤が桜通口から半...
1007: 匿名さん 
[2016-10-02 14:32:59]
そうだな~北はノリタケの森くらいまでかな、開発するかもな。
東は堀川手前まで、西は区役所あたりかな。
徒歩でリニアが利用できる範囲だろ。
1008: 匿名さん 
[2016-10-02 14:58:16]
でもさ、たとえば東京で新幹線やリニアターミナルの東京駅や品川駅周辺が住まいとして将来性がある!と騒いでる人はいないわけで基本的に商業地だろ?
単に名古屋が田舎だからなのか、ここの名古屋駅に異常な執着している輩がおかしいのか、はたまた将来性の話と居住性の話をごちゃごちゃにしているのか、なんなんだろうね?笑
私は後者だと思うけど。
1009: 1006 
[2016-10-02 15:12:03]
>>1007
なるほどね。
名駅アゲの中でも金に余裕があってタワマンや高級マンションに住んでというセレブ気取りのタイプじゃなくて
地に足付けた感じで純粋に名駅近くの生活圏だと便利だよねって感じの話ね。

上澄みの良い部分だけで名駅を語らないところが地元愛みたいなものを感じられていいね。
1010: 匿名さん 
[2016-10-02 15:34:02]
名駅エリアに住めないからと僻むな
住居としても商業地域としても名駅エリアしかない
東部の山やお城の東部はただの不便な住宅地で郡部と同じ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる