住友商事株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-03 09:38:51
 

公式HPを見るかぎり、緑が多く暮らしやすそうなイメージなのですが、
実際のところどうなんでしょうか?

現地近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、
住環境について情報をいただければありがたいです。

売主:住友商事株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目7番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR宇都宮線(東北線)・JR高崎線「浦和」駅徒歩11分

[スレ作成日時]2009-12-17 16:13:03

クラッシィハウス浦和常盤

     
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目7番1(地番) 埼玉県さいたま市浦和区常盤4-2-15(住居表示)

クラッシィハウス浦和常盤口コミ掲示板・評判

887: 匿名さん 
[2011-05-19 11:58:22]
とうとうモデルルーム価格が2戸でましたね。
6270万円の部屋の間取りは出ませんね。
888: 匿名さん 
[2011-05-24 10:33:26]
880さん。「夜10時頃可燃ゴミ出してしまったのですが・・」って、なんか意図的にやっておきながら、他の人達のルール違反を咎めているみたいだね。
でも前日の夜のうちに出したいって気持ちは、よ~く分かります。それに前日の夜に出して、誰かに迷惑掛けるんでしょうかね~。
この間から、ルールとかマナーとか意見が交わされていますが、要は他人に迷惑を掛けているか?ってことでしょ?
特に迷惑と思わなくても、ルールを笠に「昭和の団地みたい」とか、「資産価値が下がる」とか、勝手な事言っている学級委員が登場していますが、雨の日にポーチの玄関横に傘を掛けて、通行人の邪魔になるんですか?その傘が外部の人から見えるんですか?ベビーカーが外廊下まではみ出して、歩けないんですか?団地になってはいけないんですか?団地は資産価値が下がる代名詞なんでしょうか?
「危険」を伴う(高層階でのベランダ手すりの布団干し)行為は断じて許せませんが、集合住宅なんですから、明らかに迷惑なこと以外なら、広~い心で生活しましょうよ。

ただ一つだけ・・。
ベランダでタバコを吸うと、周囲の部屋に悪臭が漂っていることを知っていますか?これは迷惑なんだよな~。
889: 匿名さん 
[2011-05-24 10:58:19]

なんか散々言いたいことだけ、、、888は思いっきり自己中ですね。
ゴミ出しも、私物放置も規約違反では?
迷惑にならないとの自己判断だけでルール違反を容認せよと。

それなら、
タバコも迷惑に感じないと考えるお宅があるならそのお宅は自己判断で吸ってもいいんじゃないですか?
でも、廊下に生活臭あふれる私物放置、タバコモクモクの団地風味が嫌なお宅も多いと思いますが。
888みたいな考えなら自己判断だけでいいので規約なんて意味無いからね。

888は集合住宅では残念なタイプですね。まだ売れ残っているのに。
890: 匿名 
[2011-05-24 11:07:56]
棟内MRがあるなら私物は営業がやんわり注意(御願い)しそうなものだが売主にもよるかな
888さんみたいな方が1人いるだけでマンション管理の質は低下しますから怖いものです・・・
一度陳腐化するともう戻りませんから
891: 匿名さん 
[2011-05-24 12:16:48]
まぁ確かに人によって迷惑に感じるものって違うからね。実際はそこのルールに従って生活するしかないでしょ。実際すべてのルールが危険や迷惑から来ていることではないかも知れないけど、迷惑じゃないからよい、なんて言い出したら何でもOKになっちゃうし。

どうしても他の人と共有して生活している部分があるんだから、一応は全部ルール守るつもりで生活して欲しいと思う。
892: 匿名さん 
[2011-05-24 13:10:09]
せめて888さんと同じフロアだけは避けたいものだ。
894: 匿名 
[2011-05-24 22:46:01]
本当。規約は守ろうよ。
895: 匿名 
[2011-05-25 00:31:53]
何のための規約なんでしょうかね。それすらもわからないのにマナーを語るのはいかがなものかと。
896: 匿名さん 
[2011-05-25 10:47:41]
888を見てここは終わったと思う。
これくらいはいい。人に迷惑をかけていないと思いこむ。自分の感覚はずれている事に気がつかない。
公共の場とかで迷惑行動も本人たちは迷惑かけてないと思いこんでるひとが多い。
迷惑行動を自己判断できない自己中。そういう判断ミスを起こさない為の規約なのに。
早々にご愁傷様。
897: 匿名さん 
[2011-05-25 11:40:03]
>888

新築でこれはきついです。
団地が良いなら団地に住んで欲しい。
898: 匿名さん 
[2011-05-25 14:57:31]
>>888
おれもそう思うよ!
889~は一人でカキコしているんじゃない?
899: 匿名さん 
[2011-05-25 15:22:02]
>898

やったーっ!!
900: 匿名さん 
[2011-05-25 15:33:48]
>>898

エッ?

では1人以外はベビーカー等の私物放置や布団干しに賛成とでも?
901: 匿名 
[2011-05-25 15:44:37]
898さんは住人?
それとも・・・
902: 匿名さん 
[2011-05-25 22:49:04]
898さんと888さんは本当に住人かなぁ?
契約時にもらう「クラッシィハウス浦和常盤説明図書」をよく読めば、
どうしてここの物件が24時間ゴミだししちゃいけないか、当日の朝にしかゴミだし
しちゃいけないかの根拠が書いてあるのに。
必ず迷惑蒙る人がいるってことだよ。
903: 匿名 
[2011-05-26 11:05:36]
組合っていつ頃できるのかしら?

どんな方がルールを守れないのかみてみたいわ
904: 匿名さん 
[2011-05-26 11:17:35]
ルール破りの御家庭はそもそも意識が違うし大きい声で押してくるかもね。
待ってましたと手を挙げそう。

なんで○○置いてはいけないんですか!?
この規約の文からは○○置いてはいけないとは読めないんですが!

とかさ。
それなりの管理会社なら担当者がある程度まで対抗してくれるけど、
毅然と良識派が発言しないと押し切られてしまうかもよ。
初期の理事達の手腕にもよるけど。
905: 匿名さん 
[2011-05-26 12:05:05]
6000万円台の部屋は間取り図が相変わらず公開されませんね、、、
906: 匿名 
[2011-05-26 16:21:50]
東西どちらかの角部屋ですか?
907: 匿名 
[2011-05-26 17:45:49]
西の角部屋を3LDKに変更した部屋ですよ

ダイレクトメールに書いてありました

たしか
6階か8階だったかな

私的には微妙な間取りです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる