住友商事株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-03 09:38:51
 

公式HPを見るかぎり、緑が多く暮らしやすそうなイメージなのですが、
実際のところどうなんでしょうか?

現地近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、
住環境について情報をいただければありがたいです。

売主:住友商事株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目7番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR宇都宮線(東北線)・JR高崎線「浦和」駅徒歩11分

[スレ作成日時]2009-12-17 16:13:03

クラッシィハウス浦和常盤

     
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目7番1(地番) 埼玉県さいたま市浦和区常盤4-2-15(住居表示)

クラッシィハウス浦和常盤口コミ掲示板・評判

825: 匿名さん 
[2011-05-04 09:07:51]
共有部分は個人で勝手に使わないよう理事会からはっきりと再確認意思を出してもらいましょう。
826: 匿名 
[2011-05-04 10:47:03]
自作自演じゃないですよ。住人です。
理事会で会いましょう。
827: 匿名さん 
[2011-05-04 11:01:22]
自作自演がばれたね あなた理事さんなの まだ一人もいませんよ 自転車 生協 いいじゃないですか。
楽しく生活しましょう  
828: 匿名さん 
[2011-05-04 11:49:20]
どうなんでしょ、実際どの建物にも言えますが、暗黙ルール化しちゃってるところってありますよね。
おそらく共有スペースの部分っていうのが、一番暗黙化ルールしそうですが、どうしても我慢できない人は、喧嘩にならない程度に問題定義して、正式な形で対応してもらうしかないですよね。

私も以前住んでいたところで結構いやな思いしたので、ちょっと気になってしまいました。
なるべくほとんどの人が嫌な思いしないようにルール化してくれれば一番だとは思うのですが・・・。
829: 匿名 
[2011-05-04 11:50:27]
自作自演か…

827みたいのがいる限り楽しくならないわ…


830: 匿名さん 
[2011-05-04 11:59:38]
今時は数多くのマンションで、共用廊下には私物放置禁止は規約であるけどね。
私物があるマンションは管理がダメで中古でも敬遠されるよ。
831: 匿名 
[2011-05-04 20:10:04]
共用部に私物を置かないって言うのが契約書類に明記されているんだから、それを守ればよいだけ。
暗黙でも何でもない、明文化された立派な契約条項です。
購入者はそれを承知で契約している事になっているんだし。
守らなければ、当該住民に吊るし上げられて当然。
それはそれとして、共用部に物を置いているのが気になって仕方ない方は、当該住人に直接注意されましたか?
当該住人がここを見ていれば自覚するかも知れないけど、自覚が無い人には諭してあげるのも近所付き合いですよ。
832: 匿名さん 
[2011-05-04 22:43:53]
ここの毎月の修繕積立金は、けっこうなペースで上がっていくし、さらに12年毎に大規模修繕で40万円位一括で支払うことになると思います。
かなり割高ですが、キレイな状態を継続していくためには仕方ないと思ってます。
ただ、住人側が自らの資産の景観を損ねる様なことをするのは、せっかくのモノ、支払が台無しになる気がしてしまい、とてもがっかりです。。
833: 匿名 
[2011-05-05 00:45:46]
>>832さん
そう思うなら、あなたが率先して行動すればいいと思います。
問題となる居住者に直接お話しに行くとか。
管理会社に掛けあうとか。
834: 匿名さん 
[2011-05-05 00:51:32]
はいそうですね。
835: 匿名さん 
[2011-05-05 08:54:56]
実際居住者に直接話しにいくなんて、かなり敷居が高いよな笑
836: 匿名 
[2011-05-05 09:13:23]
規約違反だから管理会社でいいんだよ。
掲示→全戸ポスト→個別ポスト→電話
と警告が回ったりする。
勿論、個人で注意してもいいんだよ。
837: 匿名さん 
[2011-05-06 08:06:14]
敷居が高いとか言ってるうちは、まだまだ本気でどうにかしようと思ってないだろw
838: 匿名さん 
[2011-05-06 08:38:10]
まあね。はっきり言って人任せ
839: 匿名さん 
[2011-05-06 12:04:59]
85.06m2、6000万円台の表示がありますが、まだ角部屋が残っているのでしょうか?
840: 匿名 
[2011-05-06 16:16:28]
ほんとだ!キャンセルですかね…
841: 匿名さん 
[2011-05-06 16:22:02]
でも竣工からもう時間がたっていますよね?
キャンセルという時期でもないような?
842: 匿名 
[2011-05-06 17:37:58]
今なら価格相談できますかねぇ、、、?
できたら残り物にラッキー。
843: 匿名さん 
[2011-05-08 03:11:37]
ところで、皆さんゴミ出しはどうしてます?
燃えるゴミは当日朝7時半までに出さないといけないみたいですが、いくらなんでもひどすぎませんか?
前日のうちに出せないとなると、当日早朝しか出すチャンスがないんですよね。
せっかくゴミ捨て用の建屋が設けてあるんだから、24時間どの種類のゴミでも出せるようにしてほしいです(分別は確実に行うこと、建屋内を散らかさないことを条件として)。
844: 匿名さん 
[2011-05-08 07:56:26]
ところでまだまだ残っているようだが、値引きはしてますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる