住友商事株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. クラッシィハウス浦和常盤ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-03 09:38:51
 

公式HPを見るかぎり、緑が多く暮らしやすそうなイメージなのですが、
実際のところどうなんでしょうか?

現地近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、
住環境について情報をいただければありがたいです。

売主:住友商事株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目7番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR宇都宮線(東北線)・JR高崎線「浦和」駅徒歩11分

[スレ作成日時]2009-12-17 16:13:03

クラッシィハウス浦和常盤

     
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤4丁目7番1(地番) 埼玉県さいたま市浦和区常盤4-2-15(住居表示)

クラッシィハウス浦和常盤口コミ掲示板・評判

805: 匿名さん 
[2011-05-02 13:24:12]
802さん~804さんに同意です。共有部分に私物置いてはルール違反。
マンション選ぶときのその位は考えましょうね。
自転車くらい子供のものだからOKならば、玄関前は個々のお部屋状態になりますね。
あなたにとって宝でも他人から見ればごみの山に見えるかもしれません。
せめてゴミの山は専有部分お部屋の中へお願いします。
最初からこういう事を言われないと解らない人がいるとは残念なことです。
806: 入居済み住民さん 
[2011-05-02 14:51:03]
 バルコニーのサッシ横の壁に3つ換気口が開いていますが、
風が強い日はコレにダイレクトに風が吹き込むので、
室内にいてもかなりピュウピュウうるさくて、かなり困ってます。
換気口を覗くと、断熱材のようなものが入っているだけで、
これにも穴が開いているので、朝方にカラスの鳴き声がやたらリアルに聞こえるなと思ったら、
そりゃ、戸外と筒抜けなら当たり前です。

コレ↓のように換気口が下向きになっていれば、風が吹き込むことは避けられるし、
防音式なので、何でコレにしてくれなかったんだろうな。
http://www.unix-coltd.co.jp/unix/catalogView?katasiki_no=SSRW-A10M
虫よけのためにメッシュ(網)もついてるし…

管理組合に言えばいいんですかね。

土埃も風に乗って換気口に入ってくるので、
風が強い日だと、鼻がムズムズするんですよね。
共有部分だけど、自分で業者に頼もうかな…
807: 匿名さん 
[2011-05-02 15:31:18]
>自分の家の玄関前に置くのが第一選択だと思うのは私だけでしょうか?

そんなに自転車好きならなんで戸建て買わないの?
10台でも誰にも文句付けられずに置けるのに。
2台以上は置けない決まりなんだから
エレベーターに自転車積んで、ポーチ前に置くようなことはしないで下さい

あなた一人の自己中のおかげで綺麗なエントランスからすべてが汚れますから。
808: 匿名さん 
[2011-05-02 15:41:29]
エレベーターもガリガリされたら嫌です。
809: 匿名さん 
[2011-05-02 16:15:01]
シャボン玉で洗濯汚されるのも嫌です。
810: 匿名 
[2011-05-02 19:13:33]
傘立てって下駄箱の中かと思っていました。
なんで外に置いているのか分かりません。10本くらいささっていて、みすぼらしいったらありゃしない。
811: 匿名さん 
[2011-05-02 19:55:50]
お好きな傘をご自由にお使い下さいって事
812: 匿名さん 
[2011-05-02 21:26:56]
濡れた傘を一時的に置く場所と思っていますけど。
813: 匿名さん 
[2011-05-02 21:53:30]
雨から何日経っても傘だして、みっともない。
814: 匿名 
[2011-05-02 22:30:08]
>10本くらいささっていて、
10人家族だから一人1本使うんじゃない
>雨から何日経っても傘だして、
監視ごくろうさまです
815: 匿名 
[2011-05-03 01:00:57]
うわっ 一気にギスギスしてきましたね。
自分ちが綺麗にしていれば良いのでは。
他人の玄関前について、見た目が悪くてマナー違反だなぁと思っても、吊し上げてネチネチやるのは、ちょっと違うかなぁ。
そんな方達が多いマンションだと思うと、ガッカリです。
816: 匿名さん 
[2011-05-03 02:22:05]
みんな暇だなあ。働こうよ!
外観問うほどの・・・
817: 匿名 
[2011-05-03 07:14:07]
815は自転車、傘、生協箱の当事者?

専有部と共用部の区別も知らず、管理に無関心、資産担保の意識がない。
そんな方達が多いマンションだと思うと、ガッカリです。
まだ完売もしていないんですよ?
818: 匿名 
[2011-05-03 12:58:32]
そうですよ!
他人の玄関前っておっしゃってるけどあくまでも共用部分ですから。
暇なく働いて帰って来ているのにガッカリ…。

ルールを守らなきゃ皆が快適には暮らせないと思います。
819: 匿名さん 
[2011-05-03 13:20:49]
小姑みたいですね…
820: 匿名 
[2011-05-03 14:05:37]
819が住人だったらガッカリです。
821: 匿名さん 
[2011-05-03 17:44:15]
オイオイ、、、

自転車とか、団地化が早すぎるぜ。
生協の箱も、みっともないから厳禁。
生協もパルシステムも、いち私企業だから。
それが放置OKなら、他の企業も放置OKだぜ。
822: マンション投資家さん 
[2011-05-03 20:49:12]
うるさい 商売敵の自作自演だろ、住民以外は書き込むな。
823: 匿名 
[2011-05-03 22:46:50]

住民板、契約者板は他にありますよね?
824: 匿名さん 
[2011-05-03 23:21:45]
>>822
書き込み時間が集中しているからそうかもね。
釣られないようにしないと・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる