東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 09:31:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

4401: マンション検討中さん 
[2023-12-04 21:15:15]
>>4399 eマンションさん
失礼、ここは容積400%の近商、芝は容積500%の商業でした。
4403: 通りがかりさん 
[2023-12-07 12:51:49]
三田住民です。隣のパークコートは1600で販売されている、ここは免震タワーだから1500からスタート。1500でもニューヨーク、香港の都心の半額だけですよ!爆買不可避。
4404: 匿名さん 
[2023-12-07 16:53:03]
三田GHと三田小山西では、三田、という名前だけが唯一の共通点なだけで、立地も地歴もブランドも住民層も価格も、何もかもが異なります。
比較の土俵にも、乗りません。

三田GHを買えなかった人達が埋立地の三田小山西に流れることはありませんので、三田小山の関係者の皆様におかれましては、これ以上 三田GHに乗じて宣伝を続けるのは無意味であることを、どうかご承知おき下さいませ。
4405: 通りがかりさん 
[2023-12-07 16:55:47]

三田GH 坪1600

~~~~~ 越えられない壁~~~~~

三田小山西 坪900
クレストプライムタワー芝 坪600

4406: 匿名さん 
[2023-12-07 19:16:19]
隣のパークコートと同程度なら、何部屋でも迷わず買うよね。もちろん、パークコートより高くなって当たり前だから、高くても検討するけど。
4407: 通りがかりさん 
[2023-12-09 08:38:51]
現実的に坪1200~2000位かな…
まあ貧民ネガ達には全く手が届かない高級マンションだから貧乏ネガ達は見苦しいからスレを荒らすなよ。
4408: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-09 10:34:22]
>>4407 通りがかりさん

どうでしょうか。今分譲するなら、下は坪1,000万より下だと思いますし、上は坪2,000万を越えると予想します。
4409: 通りがかりさん 
[2023-12-10 00:51:12]
タワー棟じゃなければパンダ900~もあるだろうけど、今の相場が続けば下1000~2500じゃない?
4410: 匿名さん 
[2023-12-10 22:34:59]
クレストプライムタワー芝の動向を見ると、
三田小山西も坪800までいく可能性はあると思います
4411: 匿名さん 
[2023-12-11 00:21:39]
内陸の三田と埋立地の浜松町では地価が全然違いますよ。浜松町の比較対象は芝浦とか勝どきでしょう。
4412: マンション検討中さん 
[2023-12-11 06:58:26]
販売開始はいつからでしょうか?
来年春頃?
4413: eマンションさん 
[2023-12-11 09:07:45]
三田小山西は 古川池の埋立地 です。

首都高沿い、古川沿い、埋め立て地。

この3つの条件を満たす類似物件は、港区内陸では
三田小山西とクレストプライムタワー芝のみとなります
4414: 匿名さん 
[2023-12-11 09:33:39]
クレストプライムタワー芝 坪600
三田小山西 坪800

本当にこんな差がありますかね?
同じ埋立地ならもう少し安い 勝どき の方がよくないですか?
4415: 匿名さん 
[2023-12-11 10:59:20]
ここは坪1200ぐらいはすると思うよ。安い部屋でも坪1000を切るかどうか。
4416: マンション検討中さん 
[2023-12-11 11:17:17]
>>4405 通りがかりさん
三田GHはPMの一部部屋除けば、庶民向きじゃない?2億円で買える部屋がほとんどだし。2?3億円でセレブ気取るのは恥ずかしくないか?
4417: 匿名さん 
[2023-12-11 11:59:30]
クレストプライムタワー芝の 2倍の値付けは、現実的ではないですよ。

首都高沿い、古川沿い、埋立地。
3拍子揃った親類物件は、三田小山西とクレストプライムタワー芝だけなので、良いベンチマークです。
4418: eマンションさん 
[2023-12-11 12:51:38]
>>4417 匿名さん
そんな珍しい価値観の人もいるかもしれませんが、私ですら坪1,500万出してでも高層階欲しいと思ってます。デベもわざわざお金持ってない人の価値観に合わせて安く分譲することは無いよ。
4419: 匿名さん 
[2023-12-11 13:47:28]

こちらの掲示板のように、物件関係者が頻繁に出入りして押し売りしてくるところは、焦って手出しするのはリスクが大きいと思います。

4420: eマンションさん 
[2023-12-11 13:50:55]
ね。

本当の検討者なら安い方が嬉しいはずなのに、ここはなぜか高値を望む投稿が頻繁に行われる、マンコミ唯一の珍しいスレですよ。
4421: 匿名さん 
[2023-12-11 14:00:49]
いくら安く欲しいと言っても、まともな人なら理解してます。隣のパークコートより安くなるわけないと。
4422: 匿名さん 
[2023-12-11 14:14:58]
隣のパークコートは埋立地ではないので、埋立地の三田小山西よりは格上になると思います。
4423: マンコミュファンさん 
[2023-12-11 14:16:42]
>本当の検討者なら安い方が嬉しいはずなのに、ここはなぜか高値を望む投稿が頻繁に行われる、マンコミ唯一の珍しいスレですよ。



このスレの本質を、正確に表現していますね。
末尾に 笑 を付けると、もっと良かったです。
4424: 匿名さん 
[2023-12-11 14:42:30]
坪1200は全然高くないですよ。三田GHはもっと高いわけで。
4425: 評判気になるさん 
[2023-12-11 15:54:17]
それなりに詳しい人が多いので、
的外れな予想には
修正意見(つまりツッコミ)が
入ってるのでしょう。
4426: マンコミュファンさん 
[2023-12-11 16:01:09]

三田GHは三田小山西とは全く異なるエリアですよ。
4427: 匿名さん 
[2023-12-11 16:10:40]

三田ガーとミタコの違い?

現地見りゃ誰でもわかるっしょ。
4428: 匿名さん 
[2023-12-11 18:00:00]
駅近と駅遠?
4432: 通りすがりさん 
[2023-12-13 09:38:00]
MGHとは立地含めモノが違う、というのはその通りですね。
実際、相応に差別化された値付けになるでしょうし。
ですが、それで後発が税込800/坪を割って来ると、安値煽りに勤しむ方々は本気で言えるのかという話です(笑)
同じデベが徒歩数分圏内で売る別物件に4割もの差を付けると普通思いますかね?

MGHの購入者とて神や仏ではありますまいに。
まだ代金の支払い前だというのに、怒られちゃうだろと想像できないものでしょうか(笑)
4433: 匿名さん 
[2023-12-13 12:17:22]
ここはワンルームを大量につくって欲しいな。
4434: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-13 15:20:58]
>>4433 匿名さん
基本的にはワンルームって作りたがらないですよね。でも権利変換する上で、弱小地権者(分譲ワンルーム)のためにどうしても必要で仕方なく作ってるのよ。ここの再開発ってワンルームの分譲マンションってあんまり無かったと思うんだが、どうでしょ。
4435: マンション検討中さん 
[2023-12-13 18:52:05]
>>4433 匿名さん
MGHにある大量のワンルームはメンズエステ決定だな
4436: 匿名さん 
[2023-12-14 01:10:38]
港区でメンズエステが大量にあるのは港南ぐらいでは?
4437: eマンションさん 
[2023-12-14 06:51:46]
>>4436 匿名さん
マジレスすると六本木麻布十番赤坂あたりに多いですね。
4438: 都心のお兄さん 
[2023-12-14 10:10:17]
>>4437 eマンションさん

そこら辺のメンエスって可愛い子が多いけど、60分で余裕に2万円超えるから、平民の自分からしたら月1の給料日の楽しみなんだよね。
4439: 匿名さん 
[2023-12-14 12:21:33]
>>4438 都心のお兄さん
たしかにこの周辺の 風俗の女の子って、
バチバチに整形してくれちゃってますからね。
まさにごちそうさん、って感じですよ。
ここに住む楽しみの一つです。
4440: 匿名さん 
[2023-12-14 17:45:58]
>>4432 通りすがりさん
しろがねざすかいが坪900で取引されてる現状をみると、ここは坪1200超えてくるのは間違いない
世の中インフレで3年前と比べたら、超都心高級マンション価格は1.5倍に値上がりしてるからね

4441: 匿名さん 
[2023-12-14 19:18:59]
>>4440 匿名さん
インフレで金利上がっても不動産価格は上がりますか?
4442: 他スレより抜粋 
[2023-12-14 19:29:20]
>>4440 匿名さん
というより、格上のパークコート麻布十番タワーを抜けるかどうかでは?

1位 パークコート赤坂檜町 坪1902
3位 虎ノ門ヒルズレジデンス 坪1808
7位 アークヒルズ仙石山レジデンス 坪1551
13位 六本木ヒルズレジデンス 坪1404
17位 パークコート千代田富士見 坪1334
18位 パークコート青山タワー 坪1304
26位 ワテラスタワー 坪1257
37位 パークコート浜離宮 坪1174
43位 平河町森タワーレジデンス 坪1153
44位 パークコート神宮北参道 坪1143
46位 パークコート麻布十番 坪1131
47位 グランスイート麻布台ヒルトップ 坪1119
49位 ウェリスタワー愛宕虎ノ門 坪1114
51位 元麻布ヒルズ 坪1108
52位 赤坂タワーレジデンス 坪1097
69位 シティタワー麻布十番 坪1031
71位 青山パークタワー 坪1025
76位 虎ノ門タワーズレジデンス 坪1000

~~~ 坪1000の壁 ~~~

96位 白金ザスカイ 坪945
125位 パークコート文京小石川 坪910

https://www.mansion-review.jp/ranking/tsubo_tanka/
4443: 通りがかりさん 
[2023-12-14 21:07:22]
麻布台ヒルズの地権者物件は既に坪2700オーバーだね。
4444: 匿名さん 
[2023-12-14 21:40:25]
麻布台ヒルズがダントツ1位なのは間違いないですが、まだしっかりとしたデータがないので、ランキングには反映されていないのでしょう。
4446: eマンションさん 
[2023-12-15 08:16:08]
>>4443 通りがかりさん
坪2700って、100平米の2LDKが8億円ってことですね
4447: 匿名さん 
[2023-12-16 09:13:46]
みんな、こっちの方が欲しいよね。
4448: 通りがかりさん 
[2023-12-16 09:43:33]
同時期に建つヒルズ横の西麻布三丁目のタワマンはどの位になるのかね、坪1200~位かな。
4449: 匿名さん 
[2023-12-16 10:15:53]
>>4447 匿名さん
ね。
港南よりはこっちがいい。
4450: マンコミュファンさん 
[2023-12-16 10:27:53]
>>4449 匿名さん
港南でも徒歩2分とかにできるなら検討に値する。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる