東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 09:31:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

3501: 匿名さん 
[2023-08-30 11:25:24]
>>3493 マンション掲示板さん

いくら港区とは言え、埋立地は安いですよ。
例えば、三田小山西と同じ古川沿い埋め立てエリアの芝浦は、坪500くらいで十分買えます。
3502: 通りがかりさん 
[2023-08-30 11:35:15]
>>3495 匿名さん
www
日向坂って南北に伸びてるんですかwwww
3503: 匿名さん 
[2023-08-30 11:44:17]
3504: 匿名さん 
[2023-08-30 11:52:43]
古川の走行
古川池の位置
高台と低地の関係

三田小山西エリアは古川池の埋立地という筑波大学の研究資料と、全てが合致しますね。
3505: 匿名さん 
[2023-08-30 12:08:50]
>>3503 匿名さん
この地図で見ると、古川池は胃袋みたいな形って書かれてるから、三田2丁目辺りがそれにあたるのではないでしょうか?
3506: 匿名さん 
[2023-08-30 12:11:57]
三田2丁目+三田5丁目辺り
3507: マンション掲示板さん 
[2023-08-30 12:15:29]
旧古川池は、四の橋から一の橋の区間でいまの古川から麻布通り西側にかけての一帯です。過去の浸水範囲に池の痕跡を窺い知ることができます。
旧古川池は、四の橋から一の橋の区間でいま...
3508: マンション掲示板さん 
[2023-08-30 12:19:22]
>>3502 通りがかりさん

君、それは元々あった(沼地)のかっこだよ。
日向坂の文字上に坂をイメージするんだよ。
3509: 匿名さん 
[2023-08-30 13:29:56]
見事に一致してますね。

埋立地なのは残念ですが、免震+巨大杭あたりの対策をしてくれれば問題ないでしょう。
3510: マンション掲示板さん 
[2023-08-30 13:32:49]
>>3509 匿名さん

アホネガさんもう無理だよ。どう見ても古川池は今の古川の西側だもん。
3511: 匿名さん 
[2023-08-30 13:43:34]
ポジには悪いけど、三田小山が埋め立て地かどうかはすでに議論の対象ではないのだよ。

そして、浅い知識の自己解釈で三田小山の埋め立てを否定するのは、研究を重ねて論文を発表した筑波大学に失礼だし、人として見苦しい。

これ以上文句があるなら、筑波大学地球科学系人文地理学研究まで、どうぞ。
3512: 通りがかりさん 
[2023-08-30 13:53:16]

筑波大学の資料を見ましたが、古川池で切れている古川の両端を忖度なく繋ぐと、ちょうど古川池の真ん中を通るかたちになりそうですね。

要するに、古川池は古川の両側一帯に広がっていたと考えるのが妥当で、そうなるとやはり三田小山西は古川池の埋め立て地に含まれます。

3513: 匿名さん 
[2023-08-30 14:09:19]
>いくら港区とは言え、埋立地は安いですよ。
>例えば、三田小山西と同じ古川沿い埋め立てエリアの芝浦は、坪500くらいで十分買えます。


埋め立て地ではない白金ザスカイが坪800くらいですから、埋立地のここはいくら頑張っても坪800が限界かと思います。
3514: マンション検討中さん 
[2023-08-30 14:25:22]
>>3512 通りがかりさん

おや?まだ日向坂を無かったことにしたいの?
3515: マンション検討中さん 
[2023-08-30 14:37:15]
アホネガさんのおかげで、三田小山はほとんど古川池にかかってないことが分かって良かったね。
アホネガさんのおかげで、三田小山はほとん...
3516: マンション検討中さん 
[2023-08-30 14:49:35]
アホネガさんが言った通りに古川を書いてみ。
(↓これね。三田小山に古川池被んないから。)

「筑波大学の資料を見ましたが、古川池で切れている古川の両端を忖度なく繋ぐと、ちょうど古川池の真ん中を通るかたちになりそうですね。
要するに、古川池は古川の両側一帯に広がっていたと考えるのが妥当で、そうなるとやはり三田小山西は古川池の埋め立て地に含まれます。」
3517: 匿名さん 
[2023-08-30 15:18:57]
ネガさんの言うように、古川の東側に沼地があったのなら、赤丸部分にあったことになるけど
ネガさんの言うように、古川の東側に沼地が...
3518: 匿名さん 
[2023-08-30 16:14:05]
>>3515 マンション検討中さん
そうやって古川池を避けるように歪に古川を繋がれると、かえってポジの焦りを感じて笑えますね。笑


>>3517 匿名さん
その地図だと、古川の文字がある辺りが筑波大学の資料にある古川池と一致していますね。
3519: eマンションさん 
[2023-08-30 16:15:52]
>3515
クソワロタwww
相当くやしいんだなオマエwww
3520: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-30 16:17:03]
古川池 → ウメタテ → 下屋敷(船着場、蔵、別宅等)
→ 東京DEEP

こうやって三田小山西のルーツを辿ると、割と納得感のある地歴が揃いましたね。
3521: 匿名さん 
[2023-08-30 17:00:00]
今日もネガがアホ晒して終わりましたね。大名屋敷跡地だし、ほとんど古川池被んないようだし、ネガさんいつもありがとう。
3522: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-30 17:01:39]
>>3516 マンション検討中さん

書きました。三田小山は古川池に含まれないね
書きました。三田小山は古川池に含まれない...
3523: 匿名さん 
[2023-08-30 17:04:53]
古川池なんて持ち出して来たけど、関係なかったじゃん
3524: eマンションさん 
[2023-08-30 17:10:20]
>3522

wwww

涙ふけよwwwww
3525: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-30 17:12:54]
>>3522 口コミ知りたいさん

ここまで避けると、もはや逆効果では…

埋め立て地って、そこまで気にするほど恥ずかしい要素ではないと思いますよ。
3526: 通りがかりさん 
[2023-08-30 17:18:24]
ちょっといいですか。

埋立地と確定している現状でこういう見え透いたウソを繰り返すのは、おそらくポジを装った荒らしの仕業だと思います。
議論の妨げになるのでなるべく無視しましょう。

3527: 匿名さん 
[2023-08-30 17:35:41]
>>3525 検討板ユーザーさん

アホネガさんの指示通りやったんですが、違いましたかぁ?
3528: eマンションさん 
[2023-08-30 17:56:11]
もし初めに書いた古川のラインが大きく違うなら筑波大学の資料が間違えてるってことだね。俺は間違えてないと思うよ。ちゃんと日向坂も描かれてるし。まだモロバレの嘘ぐちゃぐちゃ言うなら、アホネガちゃん大学に文句言えよな。
3529: eマンションさん 
[2023-08-30 18:20:04]
えwww

三田小山って古川の西側なの?www
3530: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-30 18:22:23]
三田小山西は西と付きますが、場所は古川の東側ですね。
筑波大学の論文見ると、古川池の場所と完全に一致します。
https://www.tokyo-geo.or.jp/technical_note/bv/No39/29.html
3531: マンコミュファンさん 
[2023-08-30 18:31:20]
>>3530 検討板ユーザーさん

完全一致とか言ってるけど、その資料の中には三田小山なんて出てこないの、なぁぜなぁぜ?
3532: 匿名さん 
[2023-08-30 18:37:25]
いやー、大名屋敷の時のデジャヴですね。
アホネガさんの完全敗北です。
3533: 匿名さん 
[2023-08-30 18:40:14]
こちらの綺麗な地図に、古川池跡って書かれてる。
311で震度が大きかった所がピックアップされてる。
古川の北側の東麻布が、震度が大きかったみたい。
https://gentosha-go.com/articles/-/20612
3534: 匿名さん 
[2023-08-30 18:44:28]

アホネガさん、古川池は海ではなく沼地ですから、三田小山西は埋立地の中ではかなり格上ですよ。
豊洲や港南の埋め立てとは歴然とした差があります。
3535: 匿名さん 
[2023-08-30 18:46:18]
311で液状化したのは、港区では港南4丁目だけです
3536: eマンションさん 
[2023-08-30 18:53:07]
>>3532 匿名さん
下屋敷っていちお大名屋敷なの?www
3537: 匿名さん 
[2023-08-30 18:54:08]
>>3536 eマンションさん
埋め立てブーメランで心が砕かれたミタコさんをこれ以上いじめないで笑
3538: 匿名さん 
[2023-08-30 18:57:14]
ここは大名屋敷ですよ。中屋敷。
下屋敷も立派な大名屋敷ですね。
3539: 匿名さん 
[2023-08-30 19:06:49]
【三田小山西の地歴等まとめ】 
・1460年頃は古川池一帯
(埋め立て年代は江戸前期?)
・江戸後期は某藩の下屋敷
・以後は最近まで東京DEEPエリア

全てソースあり(知りたい人はスレッド内を検索)
3540: 匿名さん 
[2023-08-30 19:10:43]
>>3539 匿名さん
全部デタラメってネタバレしてますよ。

3541: 匿名さん 
[2023-08-30 19:14:24]
ポジさんがムキになればなるほど三田小山=埋め立てが悪目立ちするだけのような気がしますが(笑)

豊洲とか勝どきとか人気の埋め立て地もありますし、ここでポジさんが思ってるほど恥ずかしいことではないですよ。
3542: 評判気になるさん 
[2023-08-30 19:36:18]
>>3541 匿名さん

アホネガさんの書き込みが全て妄想なのはこのスレの共通認識ですから。笑
でもここまでいつも論破され、ばかにされてもここに来るのは見上げたものです。ただただ、ここを買えないということが哀れですが、
3543: マンション掲示板さん 
[2023-08-30 20:09:59]
あらま。
ついにこの辺りが埋め立て地だとバレてしまったのですね。
昔は地元民でも知る人ぞ知るという感じだったのですが。
3544: 匿名さん 
[2023-08-30 20:16:29]
はしっことかが古川池かな。
はしっことかが古川池かな。
3545: 匿名さん 
[2023-08-30 20:23:03]
仮に埋立地だったとしても、湾岸よりは圧倒的に格上なんだけどな。
3546: マンション掲示板さん 
[2023-08-30 20:53:10]
古川池は四の橋から一の橋の区間の麻布通り明治通りのあたりですよ。麻布十番2.3.4丁目、南麻布1.2丁目の低地部分です。
3547: 匿名さん 
[2023-08-30 21:11:31]
目黒mark
パコ虎ノ門
白金ザスカイ
~~~内陸と埋め立ての壁~~~
港南
三田小山西
芝浦
~~~港区埋め立てとその他埋め立ての壁~~~
豊洲
勝どき
有明
3548: 匿名さん 
[2023-08-30 21:18:37]
スカイって水没エリアの白金奇数
3549: 評判気になるさん 
[2023-08-31 08:05:17]
港南だって品川駅に近いとこは価値高いよ
3550: 匿名さん 
[2023-08-31 08:07:47]
港南も三田小山も埋立地の中では人気のアドレスだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる