東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 15:49:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

1: 匿名さん  
[2016-06-17 19:34:04]
今日、告示されましたね。
2: 匿名さん 
[2016-06-17 22:39:43]
需要がありますかね?
3: 匿名さん 
[2016-07-23 16:49:07]
4: 匿名さん 
[2016-07-26 22:17:36]
パークコート麻布十番の中古が増えたような気がします。脱出したいのかな?
5: 匿名さん 
[2016-07-26 23:02:42]
売りたい人ばっかりでしょ
6: 匿名 
[2016-07-27 21:31:41]
南西にこんなのできたら暴落でしょうね。でも、買った時から再開発の話しはあったわけだから、誰にも文句は言えない。
7: 匿名さん 
[2017-01-19 23:27:30]
アゲ
8: 匿名さん 
[2017-02-03 19:33:29]
期待大
9: 匿名さん 
[2017-02-04 06:26:11]
ちょっと戸数多過ぎませんかね?兎にも角にも、行ったことある人は分かると思うけどこの辺りは酷い。再開発終わると周辺にあたえる影響はでかいよね。
10: eマンションさん 
[2017-03-18 21:31:52]
>>9 匿名さん
シティータワーが人気だし価格高騰。立地も抜群。麻布十番なら1,300戸でも需要あるよ。ただ、パークコートは眺望塞がれるから暴落だろうねぇ
11: マンション検討中さん 
[2017-03-18 22:31:52]
坪500スタート?
12: 匿名さん 
[2017-04-03 14:25:14]
完成まであと7年くらいですかね。
B棟だかC棟に保育園が入るらしいです。
うーん、公園隣接のC棟も良かったんだが、やっぱりA棟がいいのかな。
13: 匿名さん 
[2017-05-22 19:22:02]
すごい
14: 匿名さん 
[2017-05-23 09:46:47]
確かに酷い。墨田区の古い街並の雰囲気。
15: 匿名さん 
[2017-07-11 09:53:38]
ここ欲しい。
16: 匿名さん 
[2017-09-04 13:45:47]
何か情報ないですか?全然進んでいないみたいですね。
17: 匿名さん 
[2017-09-04 19:41:31]
ここは長い道のりだったんで、これからも気長に待ちましょう。
18: 匿名さん 
[2017-09-22 17:57:57]
スケジュール更新されました?事務局から何も連絡ないですね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/mita/saikaihatsu2...
19: 匿名さん 
[2018-04-06 22:36:07]
さて、そろそろ三田小山町西地区再開発の浸水リスクの議論をしませんか?浸水リスクが資産価値に与える影響について詳しい方にお伺いしたいです。浸水リスクの報道は公的機関の発表でしたっけ?
20: 匿名さん 
[2018-04-06 22:56:39]
>>19 匿名さん

浸水リスクを考えると城南地区の地盤の良い高台がマストとなるのが市場のコンセンサスです
21: 匿名さん 
[2018-04-13 11:43:48]
>>20 匿名さん
浸水リスクを無視しても、麻布十番に住みたい金持ちが沢山いるということでしょう。
22: 匿名さん 
[2018-04-13 12:23:58]
中途半端。しかも水没リスクか。

ないな。
23: 匿名さん 
[2018-04-13 12:35:13]
麻布十番って・・・。

うぁ。
24: 匿名さん 
[2018-04-13 12:44:02]
隣のパーコが平均坪400万だった事を考えると、ここは都心部で最大の高値掴み物件になるだろうな。
25: 匿名さん 
[2018-04-13 12:55:34]
再開発最後に残った場所ということもあって、立地条件が一番悪いですね。
二方面が首都高とくっついてしまってますし、浸水エリアにがっつりかかってしまってます。
客観的に見て、パークコート麻布十番の8掛けくらいの価値でしょうね。
26: 匿名さん 
[2018-04-13 16:02:02]
>>25 匿名さん
駅徒歩1分とか2分ですよね。
好みって人それぞれですね〜

27: 匿名さん 
[2018-04-13 16:20:00]
ここよりも酷い浸水エリアの線路脇マンションが最高って人もいるくらいだよ。そこよりは大分お高いんでしょうね。
28: 匿名さん 
[2018-04-13 16:27:18]
弟分の武蔵小山があんな高値なんだから、兄貴分の三田小山も坪600万くらいはするんじゃない。
完全にバブっとるな。
29: 匿名さん 
[2018-04-13 16:31:13]
元々は池だったところに建ってる定借パークホームズですらあんな値段になるご時世ですよ。
30: 匿名さん 
[2018-04-13 16:35:37]
>>28 匿名さん
ですな。最低でも600万スタートとなると、最上階は1,200万は超えてきますかね。
31: 匿名さん 
[2018-04-13 17:10:12]
まさに高値ジャンピングキャッチ。
少なくともパークコート麻布十番より高値は無理でがしょー^ ^
32: 匿名さん 
[2018-04-13 18:03:33]
>>28 匿名さん
武蔵小山って?
ここ麻布十番だろ。


33: 匿名さん 
[2018-04-13 18:21:10]
三田小山と武蔵小山でダブル小山が最近のトレンドらしい
兄貴が三田小山
34: 匿名さん 
[2018-04-13 18:24:30]
>>33 匿名さん
三田小山なんて普通は誰も知らないけど、君頭おかしくない?
35: 匿名さん 
[2018-04-13 18:26:03]
酷い言いがかりですね。
おかしいのはあなたです。
もう一度スレタイ読みましょう。
36: 匿名さん 
[2018-04-13 18:41:13]


ムサコもミタコも似た者同士仲良くしとけやWW
37: 匿名さん 
[2018-04-13 20:14:55]
格下の方が妬んでなのかワラワラと涌いて来るのは、人気物件の予兆でしょうか。
あまり高くなったら嫌だな。
38: 匿名さん 
[2018-04-13 20:24:03]
古川沿いかつ二方面が首都高に挟まれた、なんとも言えない環境ですね。
格下などと騒いでいるのは関係者でしょうか。
下品ですね。
立地評価に関係のない尺度を無理やり挟み込んでくる程、イライラしなくてもよいのでは?
39: 匿名さん 
[2018-04-13 20:33:41]
>>38 匿名さん
君が格下君ですか?どうせ君には無縁の地でしょうが、
日頃のストレスをここで存分に晴らしてみれば。笑
40: 匿名さん 
[2018-04-13 20:39:32]
話になりませんね。
ここの民度はこの程度ですか。
そんなにイライラせずに正論で話をすればよいだけの事なのでは?
「古川沿いかつ二方面が首都高に挟まれた、なんとも言えない環境」というのが図星だからそこまで過剰反応してくるのでしょう。
41: 匿名さん 
[2018-04-13 20:51:42]
>>40 匿名さん
そんなに気になるんならB棟にしたら?そもそもA棟も挟まれてないけど、B棟なら全然挟まれてませんよ。
そんなに気になるんならB棟にしたら?そも...
42: 匿名さん 
[2018-04-13 21:09:53]
A棟だけしかサンドイッチされてないですが、この配置だとB棟も首都高からの騒音が反響してうるさそうですね。
川っぺりなのも気になります。
臭いは如何でしょうか。
43: 匿名さん 
[2018-04-13 22:21:16]
>>42 匿名さん
電車の線路脇は気になるけど、首都高脇の騒音って気になるのかな。
44: 匿名さん 
[2018-04-13 23:01:37]
首都高脇は常時ゴーッという轟音が響く感じですね。昔グラウンドレベルより下を首都高が走る場所に住んだことがありますが、本気で防音マットを作る会社に電話して対策を聞いたことがあります。その後1ヶ月程度で慣れて事なきを得ましたが。笑
トラックが通るたび振動が響いてきて、それだけは最後まで慣れず13ヶ月で引っ越しました。

あと、排気ガス。外には絶対洗濯干せません。
ただしこれは室内干しでカバーできます。

ご参考まで。
45: 匿名さん 
[2018-04-13 23:10:24]
なるほど、首都高脇は過酷な環境ですね。

次は港区一の水没深度リスクを抱える状況と、川っぺりの臭気について議論しましょう。
46: 匿名さん 
[2018-04-13 23:21:21]
>>44 匿名さん

そうなんですね。首都高から50mくらい離れたとこ住んでますけど、騒音も排ガスも気にしたことないですね。ここはどのくらい離れるのでしょうか。
47: 匿名さん 
[2018-04-13 23:36:18]
>>45 匿名さん
おかしいですね。ここは浸水リスクは少ないですよ。
48: 匿名さん 
[2018-04-13 23:39:12]
>>46 匿名さん
私も以前住んでたその場所は、首都高から80mくらいしか離れてませんでした。
ここの西側はぴったりくっついているようですね。地図上だと30mもなさそうです。
北側も70〜80mといったところですが、建物の壁が間に作られるようですので、若干騒音はやわらぐと思います。
排気ガスの煙はこの距離だと防ぎようがないので、上手く付き合っていくしかないと思います。
49: 匿名さん 
[2018-04-13 23:41:29]
>>44 匿名さん
そんな酷いとこしか借りられなかった人なのね。もしくは気づかなかったら気づかなかったで無能過ぎます。合掌
50: 匿名さん 
[2018-04-13 23:47:35]
>>49 匿名さん
下品な誹謗中傷はやめましょう。
気に入らないからと言って論点をずらしても、有益な情報交換にはならないのでは?

興奮が落ち着きましたら、このまま首都高脇の過酷な住環境についての議論をすすめましょう。
51: 匿名さん 
[2018-04-13 23:50:23]
>>50 匿名さん
図星だったようで、、失礼しました。あまりにもマヌケなエピソードだったもんでつい。
52: 匿名さん 
[2018-04-13 23:58:03]
>>51 匿名さん
マヌケと思われても結構ですが、ここはあなたのストレス発散場所ではありません。
貴重な首都高脇の体験談を情報共有すべきところで、そんなことを言われる謂れはありません。

それと一々突っかかって来るのはやめてもらえませんか?
ここは検討版です。
首都高脇がそんなに気に入らないなら、こちらのスレに来るべきではないのでは?
53: 匿名さん 
[2018-04-13 23:59:22]
>>50 匿名さん
いやいや、首都高は特に騒音ないですね。よっぽど酷いマンションにお住まいだったんじゃないですか?
54: 匿名さん 
[2018-04-14 00:00:53]
>>52 匿名さん
ちなみにその過酷なお住まいはどちらですか?もう引っ越されてますし関係ないですよね?
55: 匿名さん 
[2018-04-14 00:26:45]
首都高が騒音気にならないこともないですね。地上部分や低層階の方は静かだったりします。音は上へ行きますから、首都高向きの10階前後あたりは、そこそこうるさくなるかもしれませんね。
56: 匿名さん 
[2018-04-14 00:47:36]
>>53 匿名さん
>>54 匿名さん

ここの人は他のマンションを貶めるのが趣味なんですか。
57: 匿名さん 
[2018-04-14 00:55:04]
自分の失敗談を貴重な経験談だと言って披露した、こことは全く無縁な人は何がしたいの?
58: 匿名さん 
[2018-04-14 01:18:38]
それは失敗談と言いかえただけで、本質は同じです。
なんとかして首都高脇の酷い環境を誤魔化してやろうという魂胆が見え隠れしていますが、そんなに騒音や排気ガスが許容できないなら、このスレにくるのは不適切です。
59: 匿名さん 
[2018-04-14 01:28:33]
>>58 匿名さん
首都高脇のマイナスを誤魔化す必要もなく、港区でも虎ノ門に次ぐマンションになるでしょうね。何せ麻布十番から徒歩1、2分ですから。
60: 匿名さん 
[2018-04-14 01:42:52]
浸水リスクがーとかデタラメなこと言って輩がいたけど、なんだ、A棟が建つとこはほぼ無着色でしたね。B棟は敷地が全体的に着色されてますね。
浸水リスクがーとかデタラメなこと言って輩...
61: 匿名さん 
[2018-04-14 01:45:46]
>>59 匿名さん
理由はよくわかりませんが、なぜかかなりここに入れ込んでいる様子ですね。
残念ですが、ここはあなたが希望しているほどの価値はありませんよ。
何せ最寄りが大江戸線南北線のみですから。
これでは首都高に挟まれた劣悪環境を打ち消すには全く足りません。
62: 匿名さん 
[2018-04-14 01:51:09]
>>61 匿名さん
シティタワー600万、パークコート650万、ここは新築なら800は堅いです。仕様次第で1000万もあり得ますね。
63: 匿名さん 
[2018-04-14 01:57:47]
パークコートには実質的な価値は勝てないので、仮にここが坪800だとすると、歴史的な高値掴み物件として汚名を残す可能性があります。
もし平均坪600に届くことができれば、営業マンを褒めてあげて下さい。
64: 匿名さん 
[2018-04-14 04:27:43]
>>63 匿名さん
根拠も何もない言いがかりですね。安くしたい願望が見え見えです。パークコートが36階に対して、こちらは45階建。トライスター型のタワーマンションはSKYSなどありますね。同様に免震×制震になるのでしょうか。買いたくても買えない人は、ただ指を咥えて眺めるだけか、ここで言いがかりをつけることくらいしか出来ませんね。涙
65: 匿名さん 
[2018-04-14 08:39:50]
深夜までお疲れさまです。
不安で眠れないのですか?

あなたの主張をまとめると、高さが高いのとSKYSに似ているという2つの理由により、パークコートよりこちらの方が上だと仰るのですね。

あと一々煽るのはやめて下さい。
申し訳ありませんが、あなた程度の資産収入では
私には敵いませんよ。
このクラスの中途半端な物件を掴んで自慢されるのは、どうか掲示板の中だけにしておいて下さい。
66: 匿名さん 
[2018-04-14 09:15:10]
>>65 匿名さん
ここより良いマンションなんてほとんど無いですよ。六本木のパークマンションでも買われましたか?
67: 匿名さん 
[2018-04-14 09:41:01]
ふふっ^ ^
ここより良いマンションなんていくらでもありますよ^ ^
まずはパークコートに勝てるようになってから出直してきて下さい^ ^
68: 匿名さん 
[2018-04-14 09:41:52]
眠れない小山兄。笑
69: 匿名さん 
[2018-04-14 09:46:23]
もしかして檜町ですか?あそこの環境は良いですね。
そうは言ってもパークコートでも線路脇の微妙に汚い場所にも建てるくらいですから、今やパークコートのブランドも落ちたものですよ。
70: 匿名さん 
[2018-04-14 09:51:22]
ここはグレード的にパークタワーくらいかなあ
71: 匿名さん 
[2018-04-14 09:58:30]
>>70 匿名さん

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

さらに駅近の立地ですし、三井不動産も、隣のパークコートよりも、ショボいマンションは建てないでしょう。
72: 匿名さん 
[2018-04-14 12:00:49]
線路脇とは浜離宮ですかね?あそこもどうかと思いますが、ここはそれよりさらに酷い立地ですね。
首都高に二面に囲まれてるとこって、ほかに例がないんじゃないですか。
ちょっと冷静になった方がいいですよ。
ここはまともな人が住む環境ではありません。
73: 匿名さん 
[2018-04-14 12:12:19]
>>72 匿名さん
あそこは線路脇+幹線道路+ゆりかもめ+幹線道路+首都高の役満マンションです。
74: 匿名さん 
[2018-04-14 12:21:05]

あそこがそうならここはダブル役満では、、、。
75: 匿名さん 
[2018-04-14 12:22:43]
ここ、興味がある人は一度現地に行ってみてください。
あまりの酷さに吹き出しますよ。
76: 匿名さん 
[2018-04-14 12:25:02]
>>73 匿名さん
+新幹線でダブル役満でした。
77: 匿名さん 
[2018-04-14 12:32:19]
昨夜も言いましたが、ここの人は他のマンションを貶めるのが趣味なんですか。
他をおとしてもここの酷さが良くなるわけではありません。
このまま続けても不毛なので、首都高騒音・排気ガスと上手く付き合う自信のない方は、よそのマンションスレに行かれた方がいいですよ。
78: 匿名さん 
[2018-04-14 12:35:08]
なんで昨日からここの人必死なの。

再開発前から首都高あっただろ。

今さら後悔してどうすんだ。
79: 匿名さん 
[2018-04-14 12:45:19]
>>77 匿名さん
ダブル役満でハコテンですか?物件選びに失敗すると大変ですね。過去にも失敗していたみたいですし、学習能力が低いようですね。
80: 匿名さん 
[2018-04-14 12:48:00]
とりあえず、この興奮している人が落ち着くか、アク禁になるまで議論がすすみませんね。
81: 匿名さん 
[2018-04-14 12:53:44]
>>80 匿名さん
高速は以外と排ガスは気になりませんよ。よっぽど幹線道路の方が空気が汚れます。騒音は部屋向きによるし、線路脇、幹線道路、首都高にくらべたら可愛いもんじゃないですかね。
82: 匿名さん 
[2018-04-14 15:00:49]
とりあえずダブル小山 兄のメンツは保てよ。笑
住む前にタバコ吸って肺を鍛えとけよ。笑
83: 匿名さん 
[2018-04-14 15:15:08]
>>82 匿名さん
麻布十番に憧れるのは仕方ないが、あまりにも嫉妬が悪い方に働いているようですね。あなたのメンタルが今後保てるのか心配。
84: 匿名さん 
[2018-04-14 17:21:53]
隣の麻布十番に憧れる首都高合併古川水害マンションはこちらですか?
外出時はマスクと耳栓だけは忘れないで下さい。
85: 匿名さん 
[2018-04-14 17:37:59]
環境悪いですよね、ここ。
高級マンションだと鼻息を荒くするのは結構ですが、それには地歴の良さが必須です。
いかがでしょうか。
86: 匿名さん 
[2018-04-14 17:58:56]
聞いたとこによると、少し東の方でハザードマップに敷地の7割が濃く色付けされてる場所をジャンピングキャッチした人もいるらしいですね。そこに比べると安心できます。ガハハ。
87: 匿名さん 
[2018-04-14 20:22:55]
立地は港区最底辺クラス。
あとはウワモノに期待かな〜。
88: 匿名さん 
[2018-04-14 20:34:46]
ここが最底辺ですか。ここより駅から遠い、隣の区画のパークコートよりもさらに安い新築マンションがあるらしいですけど、港区の最底辺のさらに下って何て言えばいいですか?線路脇の汚いとこなんですが。
89: 匿名さん 
[2018-04-14 21:11:16]
なんか陰鬱な感じですよね、この辺り。
暗くてジメジメしてますし。
首都高と雑居ビルに囲まれて日当たりが悪いからなんかな。
そういえば、地歴はどうなんですかね。
一言一句に反論して下さっている必死な方がいますから、ここは、詳しい彼に聞いてみましょう。
90: 匿名さん 
[2018-04-14 21:40:30]
>>89 匿名さん
地歴なんて興味ないよ。ググる気にもなりませんね。麻布十番駅から近すぎる。この現実以外に何もいらんよ。どこからも中途半端に遠いとか、恥の極み。
91: 匿名さん 
[2018-04-14 21:44:03]
地歴好きな武蔵小山さんがまた変な方向に持っていこうとしていますね。無視するのが一番です。
92: 匿名さん 
[2018-04-15 06:14:51]
麻布十番はコリアン街だったからなあ
ここもソレ系かなあ
93: 匿名さん 
[2018-04-15 06:23:05]
皆さんご存知の通り、麻布十番駅はバス便に毛が生えた程度の価値しかありませんよ。
94: 匿名さん 
[2018-04-15 08:15:32]
松平時之助って知らないけど、コリアンだったんだ。
松平時之助って知らないけど、コリアンだっ...
95: 匿名さん 
[2018-04-15 08:18:53]
>>93 匿名さん
ここよりも格下立地の方が何の御用ですか?
96: 匿名さん 
[2018-04-15 09:04:49]
南青山在住です。
港区最下層の場所に滑稽マンションができるとのことで拝見しに参りました。
なるほど、皆さんが仰る通り、ここはマトモな人が住む環境ではありませんね。
一人興奮気味に反論されている方がいらっしゃいますが、事実は事実として受け止めないと。
97: マンション検討中さん 
[2018-04-15 10:33:13]
3A落ちの南青山だってひどい場所一杯あるし。
98: 匿名さん 
[2018-04-15 11:43:04]
>>97 マンション検討中さん

まぁまぁ、南青山のいいとこってことにしておきましょうよ。麻布十番だってここと違って良くない場所はたくさんありますから。
99: 通りすがりさん 
[2018-04-15 11:47:20]
マンコミュ弁慶の自称南青山が売り出し相当前から湧いたと言うことは良物件の予感。

首都高囲まれ云々、低地云々のディスりが竣工の2024年まで続くのかー、あーアホらし。
排ガスがどうとか低地とか言う奴は群馬の山中にでも住んで都会板には湧かないでください笑
100: 匿名さん 
[2018-04-15 12:17:48]
うっ


排ガスくさっ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる