東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 15:49:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

201: 名無しさん 
[2018-04-24 15:50:38]
>>200 匿名さん

白金高輪駅
高輪台駅
に直結タワマンあるで。
202: 匿名さん 
[2018-04-24 15:59:21]
>>200 匿名さん

近くの駅って、大江戸線と南北線の駅ですよね。
使えなくはないですが、それ乗ってどこへ行くのって思っちゃいます。しかも改札まで非常に遠いですし。
それと、好立地、って何度もアピールしてますが、首都高に周囲を囲まれた古川沿いの低地が好立地なんですか?

少しポジ内容が強引過ぎる気がします。
ここは検討版ですから、落ち着いてフェアにいきましょう。
203: 匿名さん 
[2018-04-24 16:39:12]
>>202 匿名さん

落ち着いてフェアにって気持ち悪いですね。
貴方の投稿が個人的主観となってますので、先ずはそこから是正していきましょう。
ムサコさんの投稿とそっくりですね。
204: 匿名さん 
[2018-04-24 18:34:35]
三田1にタワマン持ってますが住んで楽しい良いところです
首都高などネガティブ要素も否定しませんが、小山町もきれいになって良くなるでしょう
必要以上にネガるのは単なる買えない何とかでしょう
205: マンション掲示板さん 
[2018-04-24 21:14:12]
ここよりも、三田綱町のゆうちょサービスセンター跡地が気になる。
三井が800億で落札したから、相当すごいのができる。
206: 匿名さん 
[2018-04-24 21:35:33]
三田綱町さんがわざわざこんな川沿い低地の場所をマウンティングするのはよくないですよ。
207: 匿名さん 
[2018-04-24 21:39:49]
結局、ここと武蔵小山は同格で良いんだよね?
208: 匿名さん 
[2018-04-24 21:49:19]
こっちが小山 兄だから弟よりは上でしょ。
209: 匿名さん 
[2018-04-24 22:24:32]
>>202 匿名さん

正論ですね。
210: 匿名さん 
[2018-04-24 22:27:29]
低地の三田小山よりも、地盤の良い高台の武蔵小山の方が上だろ。
なんちゃって港区の地歴・・・よりもマシやろ。
211: 匿名さん 
[2018-04-25 01:06:21]
むさし小山(笑)
誰も眼中にないでしょ
212: 匿名さん 
[2018-05-01 22:42:13]
麻布十番って高いんですね。
麻布十番って高いんですね。
213: 匿名さん 
[2018-05-01 22:46:41]
確かに。
首都高を超えた向こう側にある、麻布十番は高いみたいですね。
しかし残念ながらここは三田、しかも首都高に囲まれた低地という最低な立地。

では。麻布十番に憧れながら再開発をおまちください。
214: 匿名さん 
[2018-05-01 22:52:01]
向こう側でここより高いマンションってフォレストタワーと、あとどんだけある?
平均を押し上げてるのは、ここの三田タワマンでしょう。
215: 匿名さん 
[2018-05-01 22:56:03]
知りませんよ。その表だと三田と麻布十番は別のカテゴリーですから、あなたの主張は全くのマト外れなんじゃないですか。
あと、ムカついたからって一々反論しなくてもいいんですよ。別に私は何も間違えたことは言ってないのだから。
216: 匿名さん 
[2018-05-01 23:00:07]
>>213 匿名さん

一般的には三田の高台の方が麻布十番より評価高いでしょう。ここは三田の低地ですが。
217: 匿名さん 
[2018-05-01 23:02:21]
>>216 匿名さん
なるほど。
ということは、三田の低地が足を引っ張って表の順位を下げている、と考える事もできますね。
218: 匿名さん 
[2018-05-01 23:02:27]
ここは麻布十番エリアの最高値更新は確実でしょう。いやー買えないっす。こまったね。まったく。
219: 匿名さん 
[2018-05-01 23:02:28]
>>212 匿名さん
「ランキングはすべてポジショントークです。
ただし非操作性数値(面積、高さなど)を除く。」
これも操作された数値っぽいね。
220: 匿名さん 
[2018-05-14 09:35:37]
ここの関係者必死すぎですね。
自分でデータを持ち出してきたにもかかわらず、都合が悪くなると180度方向転換するとか。
多分皆さんに笑われてますよ。
221: 匿名さん 
[2018-05-14 09:50:14]
古くからこの辺に住んでいる人は古川沿いは近寄ってはダメなエリアと教わっているはず
222: 匿名さん 
[2018-05-14 10:31:17]
それだけ価値上昇のポテンシャルが大きいということか
223: 匿名さん 
[2018-05-14 10:37:03]
全然話が繋がってないですよ
224: 匿名さん 
[2018-05-14 14:12:42]
この辺りの古川+首都高沿い独特の暗い雰囲気が苦手です。
225: 匿名さん 
[2018-05-15 10:19:35]
ここ、すげぇ悔しそうなレスが多いね。
226: 匿名さん 
[2018-05-15 10:59:23]
>>225 匿名さん
どちらを指しているのかわかりませんが、他のスレと違ってここは出て来る情報に対して妙に関係者の方が火消しに必死な印象が拭えないですね。
227: 匿名さん 
[2018-05-15 14:48:53]
火起こし頑張ってください。
228: 匿名さん 
[2018-05-15 15:06:06]
火起こしも何も自然発火レベルの立地の悪さでしょう。。。
一部の必死な関係者の方がそれを無理やり抑えこもうとするから荒れるのでは?
229: 匿名さん 
[2018-05-17 10:30:59]
>>228
ここまで執着するネガも珍しいですね。
ここは麻布台も近いしどんなネガ材料並べても高いですよ。
230: 匿名さん 
[2018-05-17 10:41:13]
ここは麻布台ではなく、三田の低地の古川沿い・首都高サンドイッチの陰鬱な立地では?
231: 通りがかりさん 
[2018-05-17 10:42:39]
残念ですが、麻布台の検討者からは見向きもされないでしょうね、、、
232: 匿名さん 
[2018-05-17 10:44:13]
>>231 通りがかりさん

だと思います。
ここなら、同じ小山つながりで武蔵小山を選ぶでしょうね。
233: 匿名さん 
[2018-05-17 10:49:08]
粘着ネガの草の根運動で売り出しが安くなるなら大いに結構。
頑張ってディスってくれ
234: 匿名さん 
[2018-05-17 10:53:56]
すごい3連投。
>>230>231>232
これ3人でやってんの?
息ぴったりやね。
235: 匿名さん 
[2018-05-17 10:54:51]
寂しん坊のネガさんが、誰かに相手してもらいたくて必死に連投している感じですね。

首都高そば古川そばの低地だし、現状は古い家も多くお世辞にもきれいな場所と言えないのは、まあ事実。
現地を見たことがないネガさんに力説されなくてもみんな知ってますw

でも、再開発地帯とその周辺を見てみな。ポテンシャルは十分。
236: 匿名さん 
[2018-05-17 10:55:52]
麻布台は高いでしょう。
ここよりも少しだけ。
237: 匿名さん 
[2018-05-17 11:11:56]
小山 兄さん。
麻布台なんて比較にすらなりませんよ。
向こうもかなり迷惑でしょう。
238: 匿名さん 
[2018-05-17 11:13:55]
あまりネガしてもここはパークコートより若干安いくらいの価格でしか買えませんよ。
239: 匿名さん 
[2018-05-17 11:40:07]
シティタワーとここはどちらが上ですか。
240: 匿名さん 
[2018-05-22 07:34:35]
ここは世界最強マンシヨンたよ
241: 匿名さん 
[2018-05-22 11:09:39]
うーん、、
ここの住人が単騎で奮闘してらっしゃいますが、場所柄、どう考えても価値は高くないでしょう。
せいぜい坪600じゃないかな。
それ以上だと高値掴みと判断し、クリアカットしちゃってよいでしょう。
242: 匿名さん 
[2018-05-22 17:33:35]
こんなとこ住んだら一年以内に喘息になりそう。
243: 匿名さん 
[2018-05-26 21:31:00]
住みたい!日進が近いし駅も近い。
ここに住めたら毎日最高に楽しいと思うよ。
244: 匿名さん 
[2018-05-26 21:55:03]
>>213
元麻布や麻布永坂町ならともかく、
住宅地としては麻布十番よりも三田の方が上でしょ。
245: 匿名さん 
[2018-05-26 22:52:35]
古河沿いはだめだよ。ほんとに。

真剣に考えた方がいいよ。
246: 匿名さん 
[2018-05-26 23:36:06]
>244:匿名さん

三田の低地で何言っ天皇(笑)
247: 匿名さん 
[2018-05-27 20:34:41]
麻布十番4丁目の古川沿いよりも三田1丁目の低地の方が、奥に住宅街が広がってるからマシでしょ。
248: 匿名さん 
[2018-05-27 22:11:33]
>>244 匿名さん
三田だけど古川沿い、首都高沿いはダメ
この立地、港区の山手線内側では底辺ランクぐらいに酷い場所だよ
249: 匿名さん 
[2018-05-27 22:16:26]
>>246 匿名さん

武蔵小山くん発見
ここでも荒らししてるのか!
いい加減にしなさい
250: 匿名さん 
[2018-05-29 00:57:57]
お金がないけど港区住みたい人のとっかかりとしては、ありっちゃありですね。
排ガスは本当にキツい場所ですが。
251: 匿名さん 
[2018-05-29 23:21:27]
アドレスは港区三田、最寄駅は麻布十番、駅徒歩1分なんて、カタログスペック的にはかなり高得点だと思う。
252: 匿名さん 
[2018-08-05 17:13:38]
ここ、マンションを建てる事業者はまだ決まってないのですか?
253: 匿名さん 
[2018-08-05 18:13:27]
>>251 匿名さん
麻布十番1分という時点で地格が低いって分かる
254: 匿名さん 
[2018-08-05 19:27:15]
三田一丁目は港区でも有名な低地帯。
麻布十番駅?
バスの方が便利ですよ。
255: 匿名さん 
[2018-08-06 11:10:17]
ここは港区でも珍しく、過去に複数回の水害に見舞われた地域ですから、資産価値を重視する方は冷静に考えた方がよいと思います。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...
256: 匿名さん 
[2018-08-06 23:44:23]
人気マンションのパークタワー麻布十番、シティタワー麻布十番、ザレジデンス三田、サンウッド三田パークサイドタワーって全部三田一丁目の低地に建ってる。
正直、麻布十番駅徒歩5分以内の新築マンションが買えるなら買いたい。
257: 匿名さん 
[2018-08-06 23:46:53]
一階は浸水しても、二階以上なら問題ないだろうし、そもそもタワマンなんだから、
低地だということを気にする人は心配しすぎなのではないかと。
258: 匿名さん 
[2018-08-06 23:52:15]

連投されるくらいなら気にしない方がよいかと。
259: 匿名さん 
[2018-08-07 16:59:15]
>255
過去、A棟が建つ場所は全く問題なかったんですね。
ハザードマップも問題なかった理由がわかりました。
もし検討するならA棟なのかなぁ。
260: 匿名さん 
[2018-08-07 19:56:01]
ここは何度も水害にあわれた地域なんですね。
首都高が西北2方面から接していますし、雰囲気も暗いです。
こんなところにお化粧してタワマン建てて高額で売り抜けようとするのは、如何なものかと思いますけどね。
261: 匿名さん 
[2018-08-08 20:45:10]
再開発で水害対策もする方針のようです。
262: 匿名さん 
[2018-08-08 21:29:23]
今テレビの良純型物件探しって番組を見ていたら、三田1丁目日向坂の麻布マナーが出てた。
263: 匿名さん 
[2018-08-08 23:21:33]
今回は水害 大丈夫ですか?
264: 匿名さん 
[2018-08-09 21:10:29]
問題なしでしたね。
265: 匿名さん 
[2018-08-09 22:19:11]
雨のたびにヒヤヒヤする生活を強いられそうで、落ち着いて住めなさそうですね。
ただでさえ首都高の絶え間ない騒音のせいで騒がしいというのに。
266: 匿名さん 
[2018-08-09 23:27:39]
よほどのことがないかぎり水害はないし、そもそもタワマンだから水害はないし、麻布十番駅至近の方がよほど重要。
267: 匿名さん 
[2018-09-05 10:11:59]
浸水ギリギリでしたか?
268: 匿名さん 
[2018-09-05 10:14:27]
269: 匿名さん 
[2018-09-05 10:21:27]
>>260 匿名さん
浜松町のことをバカにしないでください。
270: 匿名さん 
[2018-09-05 10:26:46]
ここは何度も水害にあわれた地域なんですね。
首都高が西北2方面から接していますし、雰囲気も暗いです。
こんなところにお化粧してタワマン建てて高額で売り抜けようとするのは、如何なものかと思いますけどね。
271: 匿名さん 
[2018-09-05 10:29:10]
>>270 匿名さん
線路際でないことが救いですよね。

272: 匿名さん 
[2018-09-05 10:34:09]
この辺りがう○こ臭いのはそのせいなんですね。
273: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-05 10:41:11]
>>272 匿名さん
君の投稿も、う◯ん臭いけどね
274: 匿名さん 
[2018-09-05 10:43:03]
なるほど。
ここは間取りで言うと御手洗いですね。
一応港区なので自信を持ってください。
275: 匿名さん 
[2018-09-05 11:05:32]
まとめると、水害リスクの高い首都高2面脇に
わざわざ住む必要はない、ってことですよ。
276: 匿名さん 
[2018-09-05 12:27:00]
毎日毎日、騒音と排気ガスの煙に晒されてノイローゼになりそうな、陰鬱な場所ですね。
277: 匿名さん 
[2018-09-05 14:53:06]
>>268 匿名さん
なるほど。
ここは何度も水害にあわれた地域なんですね。
首都高が西北の2方面から接していますし、なんか雰囲気も暗いです。
こんなところにお化粧してタワマン建てて高額で売り抜けようとするのは、如何なものかと思いますけどね。
278: 匿名さん 
[2018-09-05 16:01:04]
>>277 匿名さん
嫉妬が半端ないですね。笑
279: 匿名さん 
[2018-09-05 19:55:10]
>>278 匿名さん

再開発案件は、地権者を儲けさせるようなもんなんで、嫉ましくて妬ましくて、それが悔しくて仕方ないんだろうね。
280: 匿名さん 
[2018-09-05 19:58:51]
水害古川首都高サンドイッチという港区ナンバーワンの劣悪環境に嫉妬する人はいないと思いますよ。
地権者以外、メインで住む人はいないんじゃないですかね。
281: 匿名さん 
[2018-09-05 20:20:57]
>>280 匿名さん
おそらく、この方も高値掴みされた方でしょう。合掌
282: 匿名さん 
[2018-09-05 20:25:12]
麻布台に見下され麻布十番に小馬鹿にされ、身寄りは首都高古川のみのこの立地は、あこがれのマンソンであります
283: 匿名さん 
[2018-09-05 20:39:45]
>>282 匿名さん
その通りだと思います。いくら三井がパークコートを建てようと、高速脇は高速脇でしかないし、線路脇は線路脇マンソンでしかない。
284: 匿名さん 
[2018-09-05 20:49:15]
ここはその首都高がかける2というオンリーワンの希少立地ですから、憧れもかける2ですね。

古川もかけ算に入れてもよいでしょうか。
285: 匿名さん 
[2018-09-06 07:48:59]
洪水も掛けてあげて下さい
286: 匿名さん 
[2018-09-11 09:05:18]
>>279 匿名さん
いい人ですね。
ここの地権者様が自らこのように暴露して下さっていますし、しっかりと物件を見極めた方が良さそうですね。
ただでさえ格としては上位に位置する白金高輪に今後タワーマンションが5棟も供給されるのですから。
287: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-11 09:10:23]
>>277 匿名さん
すっぴんが不細工すぎてもはや整形レベル
288: 匿名さん 
[2018-09-11 09:16:18]
>>287 検討板ユーザーさん
残念ながら、自動車の排ガスにしても、騒音にしても、今後も日々改善されています。そういったのを先読みできないと、後から水没の可能性を指摘されてしまうようなマンションを掴まされてしまうんでしょうね。
289: 匿名さん 
[2018-09-11 10:28:09]
こちらが水害に遭わないために最も有用だとされている、過去の浸水履歴です。
こちらは港区では文句なくワースト1のようです。
首都高サンドイッチ+古川低地+水没地帯のまさに三重苦。
極め付けは今回の地権者様の暴露話ですか。

検討材料は大体出揃いましたので、あとは賢明な皆様のご判断に委ねましょう。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H01_H11...

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

290: 匿名さん 
[2018-09-11 10:44:20]
>>289 匿名さん
浸水してないじゃん。相変わらずダセーな。
291: 匿名さん 
[2018-09-11 10:46:58]

ここがボッタクリ価格だということをバラした挙句、今度は、水没の実績まで公表しちゃうとは。

この地権者さんは検討者の味方ですね。

292: 匿名さん 
[2018-09-11 11:05:10]
また変なのが湧いているみたいですね。
物件どうこうってよりも、ただ単に地権者が妬ましいって感じてしまいます。

住むからには、地元が良いとこがいいですね。ここは徒歩2分で麻布十番商店街ですか?歩いて5分圏内が楽しめる街って理想的だと思います。
293: 匿名さん 
[2018-09-11 11:09:34]

ここの地元は、三田一丁目。
港区では有名な低地で、まともな人が住む場所ではないとされてきた。

首都高と古川と幹線道路の向こう側の、麻布十番に憧れるのはおよしなさい。
294: 匿名さん 
[2018-09-11 11:20:59]
>>293 匿名さん
ここも一週間水没とかあるんですか?
295: 匿名さん 
[2018-09-11 11:25:31]
>>293 匿名さん
どっかのマンションは、在来線、新幹線、幹線道路、モノレール、首都高を超えた向こう側に憧れるらしいですけど、それよりはマシですね。爆笑
296: 匿名さん 
[2018-09-11 11:28:59]
>>294 匿名さん
過去の記録を見ると、平成元年から平成17年までの間に3回?ですか、ここが浸水被害にあわれたのって。

亜熱帯化が進んで雨量が増えたのって、その後の時期あたりからだと思いますが、データがないですね。

先日のゲリラ豪雨の際にも氾濫しかかったとお聞きしましたから、最近の浸水被害状況が心配ですね。
297: 匿名さん 
[2018-09-11 11:30:23]
>>294 匿名さん
低地もなにも、あそこは海抜ゼロm地帯ですね。
298: 匿名さん 
[2018-09-11 11:32:43]
>>296 匿名さん
浸水はB棟が建つとこですね。
A棟エリアは残念ですが、地下室以外浸水歴無しです。
299: 匿名さん 
[2018-09-11 11:39:03]
不謹慎ですね。
何が残念なのですか。
300: 匿名さん 
[2018-09-11 11:43:05]
あなたの、浸水していて欲しいというご期待に添えず、大変残念でしたねってことです。浸水していなかったことが不謹慎ですか?笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる