住友商事株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-01 15:27:34
 削除依頼 投稿する

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアの契約者・入居者専用スレをつくりました。
契約者のみなさま、いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/
物件URL:http://classy-club.com/katsuragawa/sp/outline/index.html

所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、
            長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2016-06-16 20:47:55

現在の物件
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩7分
総戸数: 404戸

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)

734: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-01 17:54:55]
ピアノ教室もアルコープの私物の件も総会で話題にならなかったのなら、特にこれ以上話題を広げるほどのことではないかと思う
まさか部屋番号記載なしでの要望とか出しておいてスルーされたとか言い出しませんよね?

そんなのより、年末に出たラウンジの酒盛り対策がされているのかが気になります
これから歓送迎会シーズンだし、夜遅くに帰ってきたらロビーに酔っ払いとか嫌です
あと、桜の季節が来るのでお花見がてら庭園でビールとかも困りますね
735: 匿名さん 
[2019-03-01 19:15:23]
酒盛り、って具体的にどう対策するんでしょうね?
普通に掲示板で注意ぐらいはできそうですし、それで効果もある程度あるかとは思いますが、無視して酒盛りする人が出てくるとキツそう。暴れて物を壊すぐらいのことをしたら警察呼べるんでしょうが、ラウンジでただ大声でおしゃべりしてるとかだと取り締まる法律がなさそうです。
見回りするのも役員や組合員に相当な負担ですし、かといって管理室空いてない時間帯は封鎖するとかもしたくないですよね。
736: 住民です 
[2019-03-01 22:02:01]
ピアノ教室は、被害にあわれている方が、いらっしゃいます。
被害者が総会で自分の名前をだし議題にあげることは勇気がいることですよ。

平然と規則違反している人は、常識がない人ですから理解できないと思いますが、
通常はピアノ教室をしたいのであれば、その人が総会で皆に説明するのが筋です。
737: 匿名さん 
[2019-03-01 22:43:00]
実際に被害があるなら、総会で発言せずとも簡単な証拠揃えて管理人に伝えるだけで十分だと思います。犯人が自主するべき、というのは正論ではあるのですが、実現性に乏しく現実的な解決策に結び付かないのが悲しいですね。残念ですが、被害に会われた方が動く他ありません。
738: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-02 19:13:17]
>>734 住民板ユーザーさん8さん

ラウンジで酒盛りとかあったんですか?!びっくりです。
739: 住民55 
[2019-03-02 22:57:24]
防音、防震工事をしていない、していてもショボイ安い物で施工したのでは。

確信犯ですね。許せないですね。

このピアノ教室の方。

営利のホームページまで開設し、今もなお閉鎖していない。

どの部屋なのか?

上下左右の世帯の方、お気の毒すぎます。
740: 匿名さん 
[2019-03-02 23:22:55]
いやー、誰でも書ける掲示板の書き込みだけで被害があったと断定するのは流石にナイーブ過ぎでは?ホームページでの生徒募集までは事実として確認できますが、その他の実態に関して明らかになってる事など何一つ無いはず。基本的に匿名掲示板では自分で直接確認できること以外を信用すべきではありません。噂話で誰かの悪事を決め付けるのは魔女狩りと同じです。冷静に。
741: 匿名さん 
[2019-03-02 23:49:12]
今日近くを通ったのですが、ジオのモデルルームがあった場所、集合住宅が建つみたいですね。7階建てで36戸、来年3月に工事完了予定とか。グランレブリーが建築主だそうです。
742: 匿名さん 
[2019-03-03 00:56:04]
>>740 匿名さん
なぜ規約違反をしている人を擁護する?

営利目的使用の規約違反というだけで、十分責められるべき行為です。
住人以外の方、主に子どもが多く出入りすることになれば、問題が起こることも十分に考えられます。何かあってからでは遅い。それを防ぐための規約でしょう。生徒を集める前にやめていただきたいです。

警察だって、事故の未然防止で交通取り締まりをしますよね。事故しなければ違反していい、とはならないですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
743: 匿名 
[2019-03-03 06:35:07]
ピアノ教室のホームページに出てる人、このマンションで見たことある
744: 匿名さん 
[2019-03-03 08:02:59]
>>742 匿名さん

営利目的の生徒勧誘だけ責めるんであれば止めませんよ。
匿名掲示板の不確かな情報を間に受けて「被害あったんだ!許せん!」と人を断罪するような人もまた危険な存在だと判断しただけのことです。
またデマを根拠に攻撃をしてしまうと相手に「そんなことはやってない!デマを流すな!」という余計な反撃の隙を与える事になり、解決を遠のかせるだけです。

「匿名掲示板の書き込みを間に受けるべきではない」
「自分で確認できる事実以外、信用すべきではない」
たったこれだけのことが、そんなに都合が悪いのですか?

噂をコロっと信じて激怒し魔女狩り始める人、怖すぎます。それを指摘したら「お前も魔女か?」とか言われるの、本当に恐怖しかない。
私にとっては、実害の確認できないピアノ教室なんかよりよほど「放置してたら大変なことになる」と思わせる存在ですよ。
745: 匿名さん 
[2019-03-03 10:10:39]
>>744 匿名さん

だから、生徒を募集している
ホームページの教室の写真がこのマンション

という事実に基づき
規約違反だと言ってますが、どこに噂に基づいた話を書いてますか?

印 象 操 作 はやめてくださいね。
746: 匿名さん 
[2019-03-03 10:14:27]
回りくどい言葉を使って知性派気取ってるようですが、論理は破綻。漢字も間違い。
平日の昼間から掲示板とにらめっこ。
他人の意見を聞き入れず、自分の主張をひたすら繰り返す。

まあ、ネットにいがちなタイプ。
この方が隣や上下の部屋にいませんように、と祈るばかりです。

間に受ける
ではなく
真に受ける
ですよ 笑
747: 匿名さん 
[2019-03-03 10:27:41]
怖っ
748: 匿名さん 
[2019-03-03 10:45:11]
>>739が騒音被害があることを前提としたレスだったので「直接確認できること以外信用しない方がいいですよ」と言ったら「ご本人?」みたいなレスが来たんで「噂や憶測で他人を断罪する人の方が怖いですよ。」と返しただけですよ。

漢字間違いの指摘はありがとうございます。
まあ恥ずかしながら、匿名掲示板の書き込みにそんな校正かけてませんから普通に誤変換ですね。気を付けます。
749: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 12:53:34]
同じマンションに住んでる可能性があるんやから仲良くするか無視でいいやん、被害が出て嫌なら自分で動くでしょう。
近くの部屋の人が動かなければ許容できるんやろ

ピアノが規約違反なら朝廊下で子供がわめいて俺を起こすのもやめてくれ

もっと高いマンション買えばそんな親がいない可能性が高かったかもな。

次の家は高いの買えるように頑張ろ
750: 匿名 
[2019-03-03 13:28:47]
夜に共用部で筋トレしている人、臭いのでしないでください。
751: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-03 13:54:02]
>>750 匿名さん

なんか笑
752: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-04 19:17:07]
どっちでも良 その2
753: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-04 20:54:38]
なんだか怖いです。このサイト。
本当に被害を受けてる方が管理人さんにでも訴えたらいいのでは?
規約規約とうるさくて、違う意味で資産価値が減りそうです。
子供のいないマンションになりそう。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる