住友商事株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-01 15:27:34
 削除依頼 投稿する

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアの契約者・入居者専用スレをつくりました。
契約者のみなさま、いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/
物件URL:http://classy-club.com/katsuragawa/sp/outline/index.html

所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、
            長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2016-06-16 20:47:55

現在の物件
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩7分
総戸数: 404戸

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)

653: 匿名さん 
[2019-02-06 08:46:35]
あれ?ピアノ教室って結局NGだったのでは?
別の人がやってるんですかね?
654: 匿名さん 
[2019-02-06 22:02:38]
寺戸町寺田 ピアノ教室
で、ヒットしますよ。
番地までは書いてありませんが、まずこのマンションで間違いないかと。
655: 匿名さん 
[2019-02-07 12:54:52]
うわー、マジですねコレ。
部屋の写真とかウチの部屋とそっくり。
講師の名前も、前に話題になったチラシの時と同じな気が。
というか寺戸町寺田の時点でウチか南のアパートしかないですし、確定でいいですかね。

迷惑かけられてる人は管理に言うか総会で言うかしてみては。
656: 匿名さん 
[2019-02-07 15:13:14]
教室HPに掲載されてる使用機材を調べると消音機能もあるようですし、この機能が使われてるのだとしたら>>650さんが聞いてるピアノの音とは別という可能性も?もちろん規約破って商利用してるような方ですから、そういう配慮がなされてない可能性も十分にありますが、決めつけるのはちょっと早計かなと。
ぶっちゃけ、「知人と個人的にピアノ楽しんでただけ、金は実際には取ってない」的な嘘で開き直られたら管理組合の実務としては取り締まりようが無さそうですがね。音が大きすぎなければ、日中のピアノ演奏自体は許されてますし。
658: 入居前さん 
[2019-02-15 20:16:16]
[No.657と本レスは、プライバシーを侵害する投稿する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
659: 住民板ユーザー 
[2019-02-19 06:58:22]
えー、このピアノ教室されてる方、明らかに違反ですよね。
ホームページを公開した段階で営利目的ですよ。
管理組合、管理人さんも知っていると思いますが、非常にあくどい人なのか、逃げるのがうまいのか、だと思いますね。
いずれにしても、同じマンションに、このような方が住んでいると思うと、非常に恥ずかしいです。
660: 匿名さん 
[2019-02-19 09:53:44]
ぶっちゃけ、こういうのに目くじら立てるような風潮がアルコープの私物放置禁止に繋がったかと思うとあんまり積極的に叩く気にはなれないんですよね。
もちろん、看過できない被害が発生しているのであれば仕方ないですが、特に具体的な迷惑が発生してないのであれば基本的には放置でいいという立場です。
661: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 14:09:22]
生徒さんの自転車がエントランス前に放置とか、送迎の親御さんたちがラウンジ占拠とか、遅い時間のレッスンとか、目に見える問題が出る前に基本ルールを決めてほしいかなと思います
できればペット飼育みたいに登録制で
何か問題がでたときに組合が介入できるなら、教室の開催自体は良いのでは?

でも、ピアノ教室の人は、予め総会で自宅教室の解禁をもぎ取ってから始めた方がよかったとは思う
662: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 14:34:20]
ここでとやかく言っても仕方がないので、被害を受けている方がいるなら管理人さんに言うのが一番かと。
663: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-19 20:18:42]
管理組合及び管理人さん、毅然な対応を望みます。
何事も問題が起きてからでは遅く、じぜんに処置する必要があります。
このピアノ教室の方は、購入前から販売会社から言われているであろう規約に元から違反しているし、マンションの規約を見ていても続けている、非常識で身勝手な世帯と思います。
実際に被害に遭ってる方は、最悪だと思いますし、損害賠償請求も可能と思います。
何はともあれ、自分さえよければ良いという考えはダメです。
今週の総会で臨時議題に挙げられることを役員の方々に切に望みます。
664: 匿名さん 
[2019-02-20 13:14:10]
該当宅による具体的な被害(騒音等)が明らかになってるなら堂々と相談したらいいと思います。
ただ、それも分からない内から予防的に対処しろってのは優先順位としてどうなの?という気にはなるんですよね。役員の方々の限られた時間を、我々の生活が直接改善するわけでもない事柄に費やしてほしくない、というのが本音です。
665: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-20 15:02:30]
自分が被害にあったら と、考えることが重要。
問題になってからでは、役員や管理人さんの負担は非常に大きくなる。

違反者がいなければ、規約など取り決める必要は無い
666: 匿名さん 
[2019-02-20 15:51:27]
他の一般家庭と違ってピアノの個人レッスンだからこそ起きる「役員や管理人の負担が非常に大きくなる」ような問題として、具体的に何を想定されてるのか、いまいちピンとこないのですが、どんな問題が起き得るとお考えですか?
ピアノの騒音の問題が無いんであれば、他の家より少しだけ日中の来客が多い家がある、というだけのことのように思うのですが。
667: 匿名さん 
[2019-02-20 15:56:10]
いや、被害がどうとか関係ないような…
規約を遵守することは居住のための大前提。
規約違反をする人が住むべきではないでしょう。

ちょっとくらい、とか、別に被害がないから、とかで見逃してたら…
そのうちバルコニーでバーベキューしたり、マンション内で犬を歩かせたりする人もでてくるかも。規約違反だけど、ちょっとくらいいいでしょ、みたいな。
668: 匿名さん 
[2019-02-20 16:14:22]
もちろん、規約を破って商行為を行っているピアノ教室がロクでもない、というのは大前提ですよ。
ただ、何でも取り締まって規約で締め付けよう、ってスタンスに安易に加担してると、アルコープやサイクルポートの時のようにどんどん利便性が失われるという気がしてるんですよね。
規約違反もエスカレートしたら困りますが、規約による締め付けもエスカレートしたら困ると思いませんか?
669: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-20 20:13:01]
アルコープ、サイクルポートに何かを置いてて指摘されたのですね
トクメイサンハ
670: 匿名さん 
[2019-02-20 22:59:37]
アルコーブを物置がわりに使うのは、利便性とは言わないです。
アルコーブに物があるマンションってなんだか団地っぽいし、生活感出まくりでみっともなくていやですね。私は。規約は守ってほしいです。
671: 匿名さん 
[2019-02-21 00:09:58]
販売時に「置ける」という説明がありましたし、実際置いてる家庭も少なくなかったですからね。また、規約を守れと言いますが、サイクルポートやアルコープに関しては、規約の解釈や運用の妥当性について疑議がある状態であるという認識です。
672: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-21 00:17:45]
それが身勝手と言うのです
ピアノ教室の方と同じです
673: 匿名さん 
[2019-02-21 07:38:40]
何か誤解があるかもしれませんが、管理組合からの要請には従ってますよ。「規約を守れ」とのことですから「規約の現状の解釈妥当ですか?」という話をしています。果たして「身勝手」なのは我々か、現状の解釈か。まあ焦らずじっくりやっていきましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる