住友商事株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-01 15:27:34
 削除依頼 投稿する

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアの契約者・入居者専用スレをつくりました。
契約者のみなさま、いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/
物件URL:http://classy-club.com/katsuragawa/sp/outline/index.html

所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、
            長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2016-06-16 20:47:55

現在の物件
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩7分
総戸数: 404戸

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)

633: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-20 13:57:10]
昨夜未明、車上荒らしがあったとか。5、6台やられてるとか。早く犯人が捕まりよう願います!
634: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-21 20:38:29]
カメラがダミーじゃなければすぐわかる気もしますが、どうなんでしょうねぇ...
635: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-28 11:56:18]
流石にロータリー遅すぎるねえー
636: 匿名さん 
[2018-10-29 08:33:38]
大規模災害で仕方ないとはいえ、地味に不便ですよね。
こういう時に建材屋さんや職人さんたちの大切さを痛感します。
637: 通りすがり 
[2018-10-29 14:43:12]
結局修理するにしても原因がはっきりしないと温暖化の為
来年以降も再発しかねない エントランスで風が渦巻いて鋼板がやられたのか 隙間から風が入って膨らんで落ちたのか 対策が必要なのか 何らかの施行で弱い部分があったのか 設計書で強度を甘く見ていたのか 一概に台風だったからとはね なかなか大変です
638: 匿名 
[2018-11-12 20:16:44]
夜中の火災報知器発動の原因はなんだったんでしょうね・・・
就寝中というのはやはり怖いですね、本当の火事じゃなくても軽いパニックです。
皆さん寒い中廊下で声を掛け合い、煙や匂いが無いことを確認し合って部屋に入りましたが・・・
ただの誤作動だったとしても一度誤作動があると本当の火事の時に逃げ遅れる人が出ないか心配ですよね〜。
639: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-12 20:31:22]
>>638 匿名さん

そんなことがあったのですか?知らなかったです。
640: 匿名 
[2018-11-12 20:41:53]
639さん
部屋のインターホンモニターらへんから警報音出ませんでした?
全部屋じゃないのでしょうか。

廊下も大音量で鳴ってたし、部屋も絶対起きる音量で鳴って飛び起きたんですが。
午前1時半前です。
641: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 23:12:38]
>>640 匿名さん

6階西側のエレベーターホールが誤作動を起こした場所なので、6階と7階しか警報は作動していないようですよ。

鳴って10分後には警備会社の方が到着し、1時間半かけて火災ではないことを確認されていたそうです。
部屋などは確認しに来られていませんが、管理人さんがそう仰っていましたよ。
642: 匿名 
[2018-11-13 10:32:12]
そうだったんですね〜
6、7階だけ・・
それはそれで本当の火事の時にどうなんだろうと思っちゃいますが、とにかく何事も無くて良かったですね。
それにしても誤作動・・
タバコでしょうか・・
これから暖房を使う季節ですから火事には気をつけないといけませんね。
643: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-13 17:07:27]
>>642 匿名さん
暖房といっても、うちのマンションは石油ストーブ禁止だったような

644: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 21:06:53]
エントランス天井は年越すのかな?笑
645: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-16 21:47:48]
年内やっと出来そうみたいやでー。
雨の日ロータリー使えないとほんと不便
646: 匿名さん 
[2019-01-05 18:29:31]
入口のミニ掛軸が新しくなりました。
臨済宗東福寺派管長、原田融道氏の筆で「亥 吾道一以貫之」です。
「亥」以外の言葉は孔子の言行を集めた「論語」里仁第四-15からです。
臨済宗妙心寺派の松山大耕・退蔵院副住職による(禅語としての)解説が
http://www.trip.kyoto.jp/darumasan/wagadoitsuwomottekorewotsuranuku_160718/に出ています。[※リンクフリーのサイトの引用]
原田融道氏は1959年生まれ、2016年から管長です。鈴木大拙の要請で米国への禅の紹介と布教に尽くした柴山全慶[南禅寺派管長]の弟子で遺志を継承していた福島慶道が亡くなったあと、次の管長さんになった方です。
書き始めを示す関防印は「臨済正宗」、署名「東福融道」の下に白文印と朱文印が押してあり、白文印に東福寺の山号・慧日が入り、朱文印が「融道」だと思います。
647: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-16 08:12:20]
>>646 匿名さん
朝晩と上の階からドンドン、ドシン等の音と振動がします。
12階の巨漢の方、ご注意くださいね。
648: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 08:57:41]
昨日の昼間も、火災報知器が鳴りました。別に何も起こってなかったですが、間違って押されたのでしょうか?
649: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-20 23:47:30]
>>647 住民板ユーザーさん7さん
時折、掲示板にも出てますが、朝晩は何時ぐらいでしょうか?
この音って、歩く音が聞こえてるのでしょうか?
うちは、そんなに気にならないのですが、どの程度の音なのかが気になってます…
うちも、知らず知らずに周りにご迷惑をかけてるかもしれないので。
650: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-03 16:57:05]
ピアノの音が12月頃からかな、すごく響いてきます
どこかでピアノ教室されていますか?
651: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 00:21:58]
車上荒らしの件どうなってるかお分かりの方おられますか?すでに下の掲示板で報告があったのなら見逃してますが、現時点で張り紙がないので解決済みなのかと思ってます。
652: 匿名さん 
[2019-02-04 07:45:35]
>>650 住民板ユーザーさん4さん

されてますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる