東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ブランズ川口幸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 幸町
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ブランズ川口幸町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 14:31:27
 削除依頼 投稿する

ブランズ川口幸町の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574195/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-06-15 19:55:25

現在の物件
ブランズ川口幸町
ブランズ川口幸町
 
所在地:埼玉県川口市幸町三丁目30番1他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩6分
総戸数: 143戸

〈契約者専用〉ブランズ川口幸町

No.1  
by 契約済みさん 2016-06-22 09:50:25
これからよろしくお願いします。
完成するまで楽しみですね。
No.2  
by 匿名さん 2016-06-23 07:26:35
おはようございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
検討版が荒れてて怖かったです…
No.3  
by 契約済みさん 2016-06-25 16:30:24
こちらで穏やかに情報交換できるといいですね。
No.4  
by 契約済みさん 2016-06-25 20:46:17
皆さんオプションは何を検討されてますか?
オーダー家具を検討している方が結構いらっしゃいますね。
カーテンや表札位しか思いつかないのですが、何かオススメのものがあったら教えて下さい。
No.5  
by 匿名さん 2016-06-27 14:19:42
我が家は食器棚と玄関先の鏡、子ども部屋のデスク、ですかねー。
何か付けといた方が良いものがあれば私も参考にさせて頂きたいです。

表札みなさん、付けられるんですか?
つけた方が良いのかしら。
No.6  
by 契約済みさん 2016-07-02 14:30:46
宜しくお願いします。OP相談会では、カーテンとベランダの床材を軸に相談予定です。棚や家具類はコンセプトと統一感を考え中です。
No.7  
by 契約済みさん 2016-07-02 14:33:34
>>5 匿名さん
質の良い居住者が多そうだと思いますよ。契約時の時もそんな感じがしました。
付けると自分の家という雰囲気があり楽しめそうですよね♪
No.8  
by 契約済さん 2016-07-03 18:28:11
検討板にも投稿しましたが、久しぶりに図書館に行ったので写真を撮って来ました!
こちらにも投稿しておきます。
No.9  
by 匿名さん 2016-07-07 21:42:06
>>8 契約済さん
ありがとうございます❤️

毎週楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
No.10  
by 匿名 2016-07-08 18:41:28
契約者板なのでお伺いしたいのですが、電車の騒音については皆さんどの程度気にしていらっしゃいますか?

私自身は実際住んでみなければ分からないので、今のところは気にしても仕方がないと思っています、、。

先日、他の物件の営業の電話がかかってきて、こちらに決めたことを伝えたところ、『線路沿いですよね?』と言われたので皆さんのご意見を伺いたいと思いました。
No.11  
by 契約済みさん 2016-07-09 15:30:11
>>10さんへ

私は電車の音が嫌いではないので、あまり気にならない(気にしない)と思っています。音というのは人によって感じ方が違うので、その音が嫌いか、嫌いでないかでも感じ方は違ってくるのではないでしょうか。
アリオ裏の線路脇に立つと、京浜東北線はロングレールなので、自分としては思った以上に音が気になりませんでした。湘南新宿ラインなど川口駅通過列車は、ロングレールではないので京浜東北線より大きな音がします。自分にとっては、バイクやエンジンをふかす車の音の方が気になります。
深夜の線路点検や工事車両などが「うるさい」という方もいるようですが、まぁ住んでみないと分かりませんね。
住んでみたら、電車よりマンション駐車場の出入りがうるさいとか、広場の子供の声が気になるとか、人によっていろいろじゃないでしょうか。

No.12  
by 入居済みさん 2016-07-09 20:24:16
>>10 匿名さん
我が家は線路側を契約しました。
個人的には電車の音はさほど気になりません。その上、サッシも防音対策されてますし、アリオ近くの10年前に建てられた中古マンションを見学した際も、確認しましたが窓を閉めると全く気になりませんでした。
窓を開ければ音は聞こえます。

ご自身が気になるようであれば、線路側はやめておいたほうが良いと思いますよ。


No.13  
by 匿名 2016-07-10 14:56:25
11さん、12さん
10です。
お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
今後もよろしくお願いします。
No.14  
by 匿名さん 2016-07-17 07:32:40
電車の音について、窓を閉めれば気にしない程度ですよ。
与野駅の線路沿いの友達のマンションを行って確認しました。
窓から線路と電車をが見えるぐらいの近さです。。
駅まで2分で行ける、このマンションより線路に近いです。窓を開けると駅内の放送が聞こえるのですが、閉めたら全然気にしないです。
線路沿いマンションはあまり窓を開けられないかもしれない
友達はたまに窓をあげているだそうです。
No.15  
by 物件比較中さん 2016-07-17 12:29:30
第三期、F2タイプ 82.83m南向きの部屋は14階 5268万円、坪単価は思ったより安いのですね。一期と二期の時にもこの値段でしたか。
記憶に残ったのはこのタイプは6000万円を越えたような感じでした。
No.16  
by 契約済みさん 2016-07-17 16:05:47
>>15さん

第1期では6,300万、当初はもっと高かったです。
東急はもう値引き販売ですか?しかも1000万以上も。
こんな販売ってありですか?
No.17  
by 匿名さん 2016-07-17 16:15:30
16さん、すみません。
先はブラウズに電話で確認しました。suumo の表示は間違いました。このタイプとIタイプを同じ値段にしたのです。間違いました。多分表示金額が直します。一応安心しました。買ってから、すぐ下がるのは嫌ですね。
No.18  
by 契約済みさん 2016-07-17 20:00:13
夜のその1
No.19  
by 契約済みさん 2016-07-17 20:00:59
その2
No.20  
by 契約済みさん 2016-07-17 20:19:19
今日、車で陸橋を通りました。運転しながらなので階の表示が確認できませんでしたが13階か14階でしょうか。楽しみです。
スーモのF2タイプ14階の値段見ました。間違いなら早く訂正してほしいですね。本当なら詐欺ですよ、東急不動産。
No.21  
by 匿名さん 2016-07-18 13:35:41
え。。下がりすぎ。
こんなんなら我が家も頑張ってそこ買ってるかも…
No.22  
by 契約済さん 2016-07-18 16:06:58
>>21 匿名さん

Iタイプとまったく同じ値段なので、誤表示でしょうね。早く訂正した方がいいですよね。
No.23  
by 契約済み 2016-07-18 16:15:29
ありえぬこと。
F2では3階当たりの価格でしょ。
SUUMOさん、東急さん、早く訂正しないと誤解うみますよぉ~。
No.24  
by 匿名 2016-07-19 09:58:34
皆さんオプション会には参加されましたか?
食器棚のオーダーや浄水器、壁コーティング等、参加する前は全く考えていませんでしたが、説明を受けて興味を持ちました。
No.25  
by 匿名さん 2016-07-19 11:54:38
>>23 契約済みさん
ブランズに、電話して訂正してもらうかしら。
それとも釣り?って感じですよね…
No.26  
by 匿名さん 2016-07-19 11:59:51
>>24 匿名さん

我が家は食器棚は付けます!
カーテンとかエアコンとかどうなさいますか?


浄水器‼︎我が家は全く眼中にないです…
子供が小さいからつけた方が良いのかな?とは思うのですが、水道水を飲むってこと自体に抵抗があるんで浄水器付けても飲まないかも…

カーテンのお安い業者さんご存知の方、情報提供お願いしますm(_ _)m
あのカーテンの価格は50%割引前提ですよね?
ニトリやイオンで良いんですが、採寸が自信ありません(´・_・`)
No.27  
by 匿名 2016-07-19 13:21:06
>>26 匿名さん
こんにちは。24です。
浄水器はお米を研いだり、料理、またはコーヒー等を飲むのにも使えそうですよ。

カーテンや照明、エアコンはオプションで発注しておけば、入居時すでに取り付けてあるのが利点ですね。

我が家はとりあえずリビングのカーテンはお願いする予定です。
他の部屋は手持ちのカーテンでなんとか間に合えばいいのですが、、。



No.28  
by マンション検討中さん 2016-07-19 16:22:24
ブランズに電話しましたが、価格訂正はまだしてないですか
No.29  
by 匿名さん 2016-07-20 14:37:02
>>27 匿名さん

そうですね、我が家もリビングだけカーテン発注しようかしら?
お客様も来ることですし。
あとは、手持ちで行けそうな気がしてきました。
上階だとカーテンの必要もなさそうですがね…

大きな買い物したくせに、ケチケチしてしまいますが、インテリアオプションのお見積りを頂いて、その金額に手が震えますwww
No.30  
by 契約済みさん 2016-07-20 22:13:15
我が家もOP相談会参加しましてあらゆる見積もりを頂きましたが、全面キャンセル予定です。大塚家具で一通り見直し…また、別店舗で見直して、すでに差額で40万以上でました。メリットは入居と同時に付いていること。逆を言えばそれ以外はないものと思われますし、採寸についても今やどの業者も無料で来てくれますよ!
No.31  
by 契約済みさん 2016-07-20 23:26:24
>>30

我が家もほぼキャンセルの予定ですが食器棚の木材揃えは他業者さんでもかなり近いものはできそうでしたか?
色の差が出るならOPでつけるしかないのかと悩んでしまいます

No.32  
by 契約済みさん 2016-07-20 23:44:45
>>31 契約済みさん
色の調和ですかね?AYANOが30色あって選べるので合わせられるのでは?我が家は和モダンで統一しようとしているのであまり木材色から選んではおりません。まだまだ時間もたくさんあるので悩む=楽しんだ方がいいのでは?なんて…(^-^)
No.33  
by 契約済みさん 2016-07-21 00:07:03
>>32 契約済みさん

30です
レスありがとうございます。
和モダン素敵ですね(^^)
悩む=楽しむとっても素敵な考えです
申し込みまでまだ時間があるので我が家も家族会議を重ねようと思います

No.34  
by 契約済みさん 2016-07-21 00:08:33
上はレス間違えてしまいました
31です
すみません
No.35  
by 匿名 2016-07-21 12:18:14
>>30 契約済みさん
こんにちは。
差し支えなければ、どのようなオプションを検討し、キャンセル予定なのか教えて頂けますか?

大塚家具で価格比較するとしたらカーテン、オーダー家具、照明、ラグなどでしょうか?

No.36  
by 匿名さん 2016-07-21 15:29:32
インテリアオプションの食器棚が高いのか、相当の値段なのかが、わからない。、
食器棚はどうしても付けたくて…でも、高すぎると馬鹿馬鹿しく思えてきて…何がなんだかわからなくなってきました〜

我が家も家族会議をしなければ!!

契約者さん同士、お会いして交流が持てたら楽しいのに。
情報交換も出来るし、楽しそう。
どなたかオフ会開いてください。
No.37  
by マンション検討中さん 2016-07-22 08:49:03
友達の家はイケアの食器棚を注文したのです。きれいでした。今度イケアに行って見ようと思っています。デザインはニトリより可愛い、金額はニトリより高いけど、注文できるので、ビッタリ出来るのはいいですね。寸法を図るのは自分で図る見たいです。機能性もいいです。
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-22 09:14:02
イケアは現場調査サービスあります。別料金です。一回7900円です。測ってくれるのです。
No.39  
by 匿名 2016-07-22 12:31:00
オプション会のオーダー家具担当の方曰く『食器棚をオーダーするならキッチン合わせ(キッチンと同じ面材で統一する)をオススメする』とのことでした。

天板はメラミンポストフォームでも遜色ないので、そちらにすれば価格を抑えらるとおっしゃっていました。



No.40  
by 匿名さん 2016-07-23 08:22:37
うちは食器棚、オプション会でオーダーするか迷ったあげく、
面材とかこだわりなかったのでインテリアオプションでつけようと思ってます。

なんだか高くて目ん玉飛び出ますね…
No.41  
by マンション検討中さん 2016-07-24 10:42:29
最近、川口の治安について調べたのですが、口コミは良くないですね。今は川口市以外のところに住んでいるのですが、実際住んでいっらしゃる方は川口の治安はどうですか
No.42  
by マンション検討中さん 2016-07-25 16:28:34
特別に悪いとはおもいませんが。
都心に近いのでそれなりじゃないですか。
今時、治安がよいからと言って夜中歩いてて、そしてひったくりにあって、治安が良いと言うから安心してたなんて人は平和ぼけしたひとでしょう。どこに住んでても用心しなければいけない時代です。
No.43  
by 匿名さん 2016-07-25 19:01:50
>>41 マンション検討中さん

特別悪いとは感じません。
深夜に業務用スーパーの横のインド料理屋さん?の道を通った時にインド人?外国人?がたむろしてて視線を感じたくらい。
中国人も話し声がウルサイくらいで別に害はないです。

数年住んでいますが、ひったくりにもあったことはありません。
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-25 20:25:21
外国人が多い街ですね。今の時代は外国人が多いのはいい事だと思います。それなりに住みやすいということですね。
No.45  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-25 20:28:54
駅の建て替えなどにも期待しています。湘南新宿ラインは難しいそうですね。JRの社長はなかなか同意しないだそうです。社長が交代すれば、少しチャンスがあるかな。
No.46  
by 匿名さん 2016-07-26 10:40:39
>>44 住民板ユーザーさん1さん

多種人種が住んでますよね?
子供が学校で多国籍の子達と触れ合う機会もあるので、それはそれで良いかなと思ってます。

私の幼少時代なんか、田舎なので、外国人なんか居ませんでしたから。
No.47  
by 匿名さん 2016-07-26 10:41:27
>>38 住民板ユーザーさん1さん

測ってくれるのですね?
私もぐぐってみるのです!
No.48  
by マンション検討中さん 2016-07-26 12:27:32
>>43 匿名さん

あそこはショップです。いろいろな香辛料も売ってます。紅茶の葉も売ってて、紅茶好きのかたなんかおすすめですよ。
No.49  
by 匿名さん 2016-07-27 22:43:52
>>48 マンション検討中さん
へー、初耳でした!
紅茶好きなので今度行ってみますね。ありがとうございます❤️
No.50  
by 匿名さん 2016-07-29 17:13:36
風呂釜の件。
子供いる場合は、段差あるtypeのほうがよかったですかね?
フラットtypeで契約しちゃったけど。

子供をお風呂に入れてて、ふと思いましたー!
No.51  
by 匿名 2016-07-30 10:24:55
皆さん家具は新調されますか?

我が家は子供が小さくて家具を傷つけてしまいそうなので、とりあえずソファだけ購入予定です。
インテリアフェアに行ったらいろいろ欲しくなりそうですね。

No.52  
by 匿名さん 2016-08-01 19:32:03
>>51 匿名さん

小さいお子さんいらっしゃるんですね?我が家にもおります。
今後よろしくお願いします!

我が家はおいおいですけれど、ダイニングテーブルセットとベットを購入予定です。
No.53  
by 匿名さん 2016-08-01 19:35:52
ご近所ママ友が出来ると嬉しいなぁ。
仲良くお付き合いして頂けると幸いです。

子供が居る場合、子供がいらっしゃらないご家庭へ対して何かとご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、御契約者様のみなさん、何卒宜しく御願い申し上げますm(._.)m

No.54  
by 契約済みさん 2016-08-01 21:52:32
老若男女、みな穏やかに暮らせる住まいになるといいですね。

9月以降の販売事務所は棟内に移転するとの通知が届きましたが、下の階はいよいよ内部も完成間近で棟内モデルルームになるのでしょうか。
来年4月以降も、棟内にモデルルームがあるようでは困りますがね。
No.55  
by 匿名 2016-08-02 13:03:01
>>52 匿名さん
こんにちは。51です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ペットもいいですね!

先日、モデルルームの帰りに川口そごうに寄ったらカリモク家具の店舗がありました。

そちらの店舗は狭かったのですが、川口市領家に大きなショールームがあるそうです。機会があったら行ってみたいです。



No.56  
by 匿名 2016-08-02 13:14:20
55です。
52さんの『ベット』を『ペット』と読み間違えました。
すみません
No.57  
by 入居済みさん 2016-08-02 13:19:28
>>55 匿名さん

カリモク良いですけれど、我が家には手が出ません。

IKEAや無印良品あたりになるかとおもいます。
子育てしているとホントにお金がかかって大変です。。。

でもお勉強がてらショールームは行ってみたいです。
No.58  
by 匿名 2016-08-02 18:44:18
>>57 入居済みさん
55です。
カリモクは高いみたいですね。
お店には勉強机が飾ってありましたが、素敵でした。

我が家も価格と機能性重視で無印を検討しています。
参考程度にショールームに行ってみます。
No.59  
by 匿名さん 2016-08-03 06:45:54
>>54 契約済みさん

棟内に移動したらまたモデルルームも間取りが変わるんですかね?
是非、行ってみたいです!
No.60  
by マンション検討中さん 2016-08-03 21:04:57
無印は家具もあるのですね。行ってみます。イケアも行って見ようと思っているのです。子供の小さいうちに普通の家具にして、中学生、高校生になってたから、おしゃれの家具にしようかなと思っているのです。
No.61  
by 匿名さん 2016-08-04 08:19:05
>>60 マンション検討中さん

あるのですよー。
我が家は逆で、子供が小さいうちからオシャレ家具希望ですw
というか、お金がなくて買い換えできませんのです!
No.62  
by 匿名さん 2016-08-04 17:15:09
大塚家具あたりもご参考までに見た方がよろしいかと。

ニトリはうーん、、、。
No.63  
by 契約済み 2016-08-06 20:09:37
今日は戸田の花火大会です。宣伝広告にも使われていましたが、陸橋越しに見えるようですね。
来年はブランズの屋上から・・・管理規約では夜は屋上出られなかったかぁ・・その日はOKにして住民のみなさんで花火見物なんてできるといいかもしれませんね。
今日は川口のたたら祭りでも花火が上がってますが、こちらもブランズから見えるのでしょうか?ドスン、ドスンと音だけかもしれませんね。




No.64  
by 契約済み 2016-08-06 20:18:34
例年、戸田の花火とたたら祭りの花火の日程は違います。
今年もたたら祭りの花火は明日のようですよ
来年はどちらも屋上で観られたら良いですね。
No.65  
by 契約済み 2016-08-06 20:40:24
>>64さんへ

63です。
たたら祭りの花火は明日(日曜日)なんですね。失礼しました。
来年は楽しみですね。よろしくお願いします。

No.66  
by 入居済みさん 2016-08-07 12:55:39
>>63 契約済みさん

賛成です!
その日だけ屋上解放できるよう理事会で変えていきましょう!
安全第一で楽しみたいです。
住民交流も出来ますし、良いと思います
No.67  
by 匿名 2016-08-17 08:59:41
マンションの近くにスポーツクラブがいくつかありますね。
未就学児の子供にスイミングを習わせたいのですが、オススメのスクールはありますか?

駅からマンションに向かう途中に書道教室もありますね。
人気のお教室があったら教えて下さい。
No.68  
by 匿名さん 2016-08-20 13:18:21
最近、画像アップがなくて寂しいです。
No.69  
by 匿名さん 2016-08-20 15:28:57
>>67 匿名さん

書道、我が家も習わせたいです。
あとはスイミングとリトミックと英語。
No.70  
by 匿名 2016-08-20 16:42:59
>>69 匿名さん
67です。
スイミングはダンロップが近いですかね?
英会話はたくさんありそうですね。
No.71  
by 契約済みさん 2016-08-21 09:15:02
駅の辺りで子供に人気なスイミングはオアシスじゃないですかね?
東急系列で会員は多少特典もあったような気がします
No.72  
by 匿名さん 2016-08-21 12:09:59
>>71 契約済みさん

オアシスちょつと遠いですよねー。
迷います
No.73  
by 匿名さん 2016-08-21 23:20:55
尊敬してやまないはるぶーさんの勉強会に行きたいけれど行けない(´・_・`)
ご契約者のみなさん、今後のブランズ発展のためにおヒマな方は是非。

https://www.sumu-log.com/archives/3266
No.74  
by 匿名さん 2016-08-22 13:17:33
貯水槽出来上がり、おそらく洪水は無くなりますよね〜
No.75  
by 匿名さん 2016-08-23 08:08:26
日曜日にアリオに買い物行ったので、その帰りに撮って見ました。
No.76  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-23 11:05:32
写真アップしていただいてありがとうございます。
久しぶりに みえたのです。嬉しいです。
No.77  
by 匿名さん 2016-08-23 16:24:38
>>76 住民板ユーザーさん1さん

建物の外観はそろそろ完了しそうですね。
モデルルームが今月いっぱいなので、そろそろ建物の周りにも工事が始まるかもしれませんね。

また、近くに行きましたら、撮ってきますね。
No.78  
by 入居済みさん 2016-08-23 20:54:44
>>77 匿名さん
ありがとうございまーす。
楽しみにしております。
No.79  
by 契約済み 2016-08-23 23:59:02
今日の夕方、駅の方から見たら宣伝の看板(横断幕)が取り外されていました。覆われているシートの中に、建物内部の工事の明かりが見えました。順調に工事が進んでいるように感じましたが。
産業道路は頻繁に冠水していますが、マンションの周辺は大丈夫でしょうか。ご近所の方、情報お願いします。
No.80  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-24 16:00:46
検討すれでBタイプが叩かれております。
Bタイプのダイニングテーブルどのように置いたら良いのでしょう?
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-24 21:01:39
Bタイプは普通に使いやすいと思います。
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-24 21:21:33
これは普通に使えるでしょう。
No.83  
by 匿名さん 2016-08-25 13:03:17
テレビ斜めに置くのもアリですね。
楽しみですな。

ちなみに鍵の明け渡しまで243日です。
カウントダウンアプリ入れちゃいました
No.84  
by 匿名さん 2016-09-05 22:30:59
のこり43戸ですかね?
完売するかなー?
No.85  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-06 22:10:54
完売して欲しいですね。入居してから営業マンがお客様を連れてくるのは嫌ですね。
No.86  
by 匿名さん 2016-09-06 23:29:05
ガイヤの夜明け見ましたか?
参考になりました!

ちなみにクロ現は見忘れました…
はるぶーさんが出てたらしく、見たかったです…
No.87  
by 契約済みさん 2016-09-06 23:47:51
ガイヤの夜明け途中まで見ました。住民の意識が資産価値を高めるようですね。
ホームページにスポンサー載せて収入を得るのは、なるほどと思いました。東急不動産は管理組合に広告料出しますかねぇ?  途中から、サッカー見てしまいました。
No.88  
by 匿名さん 2016-09-08 10:53:09
>>87 契約済みさん

なるべく資産価値を下げたくはないのでアゲアゲで素敵なブランズ生活を送れるとよいですね!
No.89  
by 匿名 2016-09-08 20:37:30
先日のインテリアフェア、大盛況でしたね。

気に入ったソファがあったので、ショールームに見に行きたいです。
No.90  
by 匿名さん 2016-09-08 21:04:14
インテリアフェア、諸事情により行ってません。
次は行きたいです。
皆様よろしくお願いします!
No.91  
by 匿名さん 2016-09-12 11:58:54
検討掲示板で見かけたのですが、今から契約するとエアコンとかオプション無料なんですね?
残り物には福がある、って前にどなたかおっしゃていた事が本当になったー
No.92  
by 匿名さん 2016-09-12 18:36:39
希望の間取り階数を選ぶか残り物を選ぶかの二択だと思います
今となってはカラーや洗面台やバスタブも選べません
クーラー、食洗機をとるか自分が望んだものをとるかではないでしょうか
もちろん希望の間取りでオプションのおまけがつけば一番ラッキーですが条件会う方はあまりいないと思います
No.93  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-13 07:28:57
最近、どこのマンションも売り鈍くなってきた感じですね。経済不安だから、少し様子見ようと思う人が増えてくると思います。ここは生活するには便利な場所で、高値をつかみ可能性があるのですが、生活の不便によりのストレスはないと思います。
No.94  
by 匿名さん 2016-09-13 19:45:47
ここは便利ですよねー。
あと、川口市病院がイマイチかだから
大きな病院が近くに建って欲しいなぁと。
済生会も近いけれど、イマイチじゃ無い?
No.95  
by ご近所さん 2016-09-13 23:32:41
大きな病院なら市立医療センターですがブランズからは遠いです。済生会にはタクシーが便利ではないでしょうか。かかりつけにする内科、歯科、整形外科等なら、周辺に結構あると思います。浦和美園に順天堂大学病院ができるそうですね。あちらも便利になりますが、私はここブランズが気に入ってます。
アリオの前からタクシーやバスがたくさん発着するようになったら便利でしょうね。
No.96  
by 匿名さん 2016-09-17 17:42:58
市立の本町診療所は行ったことあるけど、ヤブ医者じゃなぁい?
麻疹流行ってるのに、ワクチン打たなくても大丈夫とか言ってたらしいです。

みなさん、ワクチン打ってくださいねー。
ちなみに神奈川県はワクチン少なめになってきてますが本町診療所の内科はまだワクチンあるそうですよー。
No.97  
by 匿名さん 2016-09-17 20:55:25
近くの陸橋下が、解体され綺麗になりそうですね。
素敵な店などに生まれ変わるといいのですが、解体で終わりですかね。

どなたかご存知ですか?
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-17 21:43:40
このマンションを買う人にとっていい話しですね。
解体だけなのですか、何かステキな店ができるといいですね。
喫茶店とかできるといいですが、もし水道ガスなどはないなら、お店はできないですね。
今までそれを使っていた業者たちに引続く使わせるかどうかも知りたいですね。市役所に電話すれば教えていただけますか。
No.99  
by 契約済みさん 2016-09-17 23:39:21
陸橋下には町会会館などもありますが、全部解体になるのでしょうか。たぶん一部の空き家等の解体ではないでしょうか。一部でもきれいになれば嬉しいです。ところで、ホームレスはどうなりましたかね。
No.100  
by 匿名さん 2016-09-17 23:39:43
>>98 住民板ユーザーさん1さん

聞いてみたら是非情報共有お願いしますね〜
赤羽みたいにセンベロの飲み屋さんが出来そうにもないですよねー。
希望としてはオシャレな惣菜や居酒屋さんが出来れば嬉しいです。
No.101  
by 匿名さん 2016-09-18 08:50:20
>>99 契約済みさん

ホームレスは未確認ですが解体と同時に排除されるとよいですよね。

町会会館も汚そうなので、綺麗にすれば良いですのにね。
No.102  
by 匿名さん 2016-09-18 08:52:41
家屋全部解体されるんでしょうかね?
家屋が解体され空間ができてしまえば、ホームレスが増えそうな気がするので、解体後、綺麗なお店が入ることを望みます。
あそこ、家賃いくらくらいなんでしょうね?
保育園でも入ってくんないかしら?
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-19 08:34:50
埼京線の線路下に保育園かディサービスかがよく見かけます。陸橋の下の空間はそれぐらいあるならできるかもしれません。アリオの前にも散歩とか運動できるスペースもあります。
No.104  
by 匿名さん 2016-09-19 22:25:57
>>103 住民板ユーザーさん1さん

あそこについても、あり得なくはないですよね。
ぜひそのような施設が出来てくれれば嬉しいです。
No.105  
by 匿名さん 2016-09-19 23:48:00
家屋解体の件、なにか分かりましたか?
とっても気になります!
No.106  
by 匿名 2016-09-20 08:33:05
ホームレスの方は亡くなったとのウワサを聞きました。
お花も手向けられていたそうで…。
No.107  
by 匿名さん 2016-09-20 12:17:59
>>106 匿名さん

あらまぁご冥福をお祈りいたします。

でもお一人でしたっけ?
No.108  
by 匿名さん 2016-09-20 12:19:27
その場で亡くなってたのですか?いつ頃のお話ですか?
市に確認してみようかしら?

どなたか情報お持ちですか?
たまにガセネタ吹きこんで来る方いらっしゃるんで調査開始!
No.109  
by 匿名さん 2016-09-20 22:02:24
>>108 匿名さん

初耳ですね。
本当にお亡くなりになられたのでしょうか?
No.110  
by 匿名 2016-09-21 04:39:14
ホームレスさんなんて気にしたことなかった
共同スペースで奇声をあげ続けたり床ドンをやめないお子さんの方がよほど迷惑かな
No.111  
by 匿名さん 2016-09-21 17:20:23
>>110 匿名さん

床ドン、嫌ですねぇ
小さい子が居るので気をつけます。
No.112  
by 匿名さん 2016-09-21 21:54:57
あそこにいたホームレス?
本当に?
No.113  
by 住民でない人さん 2016-09-23 08:54:10
No.114  
by 匿名さん 2016-09-23 19:36:24
それより、UNIQLOの動画、洗練された川口って感じで素敵ですよー
No.115  
by 匿名さん 2016-09-23 20:13:58
>>114 匿名さん

https://youtu.be/nKz3vqrna4A

こちらのUNIQLOの動画の事ですかね。
おしゃれな感じ(^o^)

7月に2日ぐらいかけて撮影してましたね。
そう言えば。
No.116  
by 匿名さん 2016-09-23 22:24:14
>>115 匿名さん

これです!
見られてたのですか?
No.117  
by 匿名さん 2016-09-24 20:07:24
今週末はインテリアオプション相談会ですね?
みなさん、どのようなものリクエストされるんですか?
ウチは明日です。
No.118  
by 契約済みさん 2016-09-24 20:22:36
天気悪く良い写真ではないですが、モデルルームが完全に無くなり、全貌が眺められるようになりましたよ!尚、陸橋下の工事は年末まで実施されるようです。どうなることやら…
No.119  
by 匿名さん 2016-09-24 23:48:53
>>118 契約済みさん

全貌が!
本当に楽しみですね〜

ちなみに明け渡しまで213日ですよ。

陸橋下は本当に気になりますよね〜
スッキリ綺麗になるだけでも嬉しいです。
No.120  
by 匿名さん 2016-09-24 23:49:48
今日、相談会行かれた方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたでしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2016-09-24 23:52:35
>>116 匿名さん

そうですね。撮影前のリハーサルでしたので、キャストの人はテントで待機して居て少なかったですけど。

この場所は、年に何回かドラマの撮影とかで使われてますので、女優さんとか見る機会が多いと思いますよ。

撮影をやって居ても、女優さんとか詳しくないので、名前は分からないのですが、昔見て確認できたのは菜々緒さんですかね。

ここのスペースは、結構頻繁に週末、フリーマーケットやら、お祭りやら色々と使われてるので楽しいですね。

No.122  
by 匿名さん 2016-09-25 15:51:04
カーテン頼むか悩みますよね?
No.123  
by 匿名 2016-09-25 18:09:11
オプションでセルフィールとマルチピュアを検討されている方いらっしゃいますか?
No.124  
by 匿名さん 2016-09-25 22:08:07
>>123 匿名さん

どっちもつかないです。
営業すごかったね。
No.125  
by 匿名さん 2016-09-26 00:11:32
>>123 匿名さん

子供がいるからマルチピュア付けようかと検討中ですよー。
No.126  
by 匿名さん 2016-09-26 08:05:37
うちはマルチピュア勧められましたが、不要かなーと感じました。
今は、ザプラでペットボトルのミネラルウォーター買ってます。
No.127  
by 匿名 2016-09-26 14:15:56
123です。
皆さまいろいろなご意見ありがとうございます。
参考になりました。
No.128  
by 匿名さん 2016-09-26 17:24:44
ザプラは配送やってくれれば良いですのにね。
アリオのネットスーパーも、送料かかるし、高めなのでザプラまで買いに来るかもです。
No.129  
by 匿名さん 2016-09-26 17:25:42
皆さん何年ローン組むのですか?
我が家も35年ローンですよ。

繰越返済出来ればする感じですが、教育費もあるので厳しいかもしれないです。
No.130  
by 契約済み 2016-09-26 21:16:24
今日久しぶりに現地を見てきました。118さんの写真の撮影位置から見ましたが、建物までの距離がCGで想像していたより近く感じました。植栽とかが整うとまた違った感じになるのかも知れませんね。ホームレスがいた所は完全に片付けられ形跡もありませんでした。陸橋は年内いっぱい家屋の撤去が行われ、陸橋そのものも耐震工事が行われているようです。角の新築ワンルームは、すでに入居しているようで、全体的に周囲の雰囲気は以前より改善されている感じがしました。川口駅方面からもアリオ方面からも存在感がありますね。
No.131  
by 匿名さん 2016-09-26 21:59:21
屋上に、設備の建物が建ち始めたみたいなので、外枠は完成まじかですね。

あとは、内装とか、マンション周りですね。
マンション周りは四季が感じられる落ち着いた感じで出来上がるといいのですね。

マンション前の道は、土日は結構な人通りだったので、マンションまでの入り口がある程度あるから、恐らく落ち着きますよね(^o^) 期待しちゃいます
No.132  
by 匿名さん 2016-09-26 23:22:42
>>130 契約済みさん

隣のマンション、お洒落ですよね?
先日久しぶりに通って、あの辺り、洗練された感じに変わりましたよね?
その周辺の戸建てが余計にしょぼく感じられます。
アリオからの存在感は結構なものですよ!

エントランスまでのアプローチがどんな感じになるのか楽しみではありますが、ご近所のペットの散歩で誰でも入れてしまって、フンの始末とか気になるかなーと思います。
No.133  
by 匿名さん 2016-09-26 23:50:17
あのCGは何かがおかしい。
あれは修正すべきですよ。
違いがありすぎw
No.134  
by 匿名さん 2016-09-27 07:18:06
マンション内にモデルルーム出来たら、見に行ってもいいんですかね?
No.135  
by 匿名さん 2016-09-27 10:38:08
>>134 匿名さん

それ、営業の妨げじゃない。
そもそも契約者用の内覧用のモデルルームじゃないので
No.136  
by 匿名さん 2016-09-27 11:10:00
モデルルームが出来た場合、ご検討者さんはエントランスから入って行くのですか?
それとも別の通用口?裏口?とか使用するのでしょうか。
No.137  
by 匿名さん 2016-09-27 11:11:25
>>129 匿名さん

35年で組む予定ですが、繰越返済頑張るつもりですよ。
子供の教育資金はいくらか残しつつ繰越返済するつもりです。でもこればかりはどうなるかわかりませんよね。
予定通り行くかどうか…
No.138  
by 匿名さん 2016-09-27 12:13:46
>>136 匿名さん

それ知ってどうするんですか?
No.139  
by 匿名さん 2016-09-27 12:36:30
先日聞いた時、内覧会は2月くらいとおっしゃってました!
楽しみですね〜
No.140  
by 匿名さん 2016-09-27 14:48:45
>>131 匿名さん

存在感ありありですね。
もうすぐ足場もとれるのですかね。
楽しみです。
遠いところに住んでるので楽しみにしてます。
No.141  
by 匿名 2016-09-27 17:30:32
プライスよりアリオのスーパーが高いと言われていますが7時頃から生鮮食品がバンバン半額になるのでそっちのほうが安い時もよくあります
プライスは全体が安い分そこまでの値下げはあまりしませんので。
No.142  
by 匿名さん 2016-09-27 18:13:43
>>141 匿名さん

情報ありがとうございます。
お刺身とか安くなると嬉しいです。
No.143  
by 匿名さん 2016-09-27 19:06:06
確かにプライスはあんまり値下げがないかも。
アリオの方が通路が広いので歩きやすいですしね。来年から楽しみですね。
No.144  
by 匿名さん 2016-09-27 20:10:20
内覧会も楽しみですよね。
終の住処なので余計に。
No.145  
by 匿名さん 2016-09-27 23:12:04
>>138 匿名さん

確かに。
しかも、誰も答えられない質問
No.146  
by 匿名さん 2016-09-28 01:17:41
ここの学区の中学校はどちらの中学校になりますか?わかる方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。
中学生の娘がおります。
No.147  
by 匿名さん 2016-09-29 14:49:32
明け渡しの4/25まで残り208日です!
皆さんそれまでに家具揃えたり、配置を考えたり、断捨離したり、楽しみがいっぱいですね!
No.148  
by 匿名さん 2016-09-29 15:33:28
管理人さんは常駐と伺ってますが、六時までですよね?
エントランスのところに守衛さんみたいなお部屋があって座ってるってことですかね?
No.149  
by 匿名さん 2016-09-29 15:35:35
No.150  
by 住民板ユーザーさん8 2016-09-29 23:22:26
>>149 匿名さん
ブランズもそのうち求人出るかもですね。
自分のマンションの管理やるって俄然やる気が出そうだから応募しようかな。でも時給安いですね。最低でも1500円欲しい。
No.151  
by 匿名さん 2016-09-30 20:17:24
覚えてる方がいらしたら教えてください!
洗面所の床はクッションフロアみたいな感じでしたでしょうか?
リビングと同じようなフローリングですか?
忘れてしまった。
No.152  
by 匿名さん 2016-09-30 20:18:54
図書館行ったついでにとりました!
No.153  
by 匿名さん 2016-09-30 21:58:41
インテリアオプション、もう決まりましたか?
我が家は未だに迷っています。
No.154  
by 匿名さん 2016-09-30 23:58:29
>>151 匿名さん

SUMO で見るとこんな感じですね。
写真だとクッションじゃない感じですね。

No.155  
by 匿名さん 2016-10-01 06:01:15
>>154 匿名さん

あ、それでみれましたね!
ありがとうございます!
No.156  
by 匿名 2016-10-02 11:23:32
先日、マンション建設現場の前を通りました。
エントランスまでの距離は長くもなく短くもない印象でした。
No.157  
by 匿名さん 2016-10-02 12:55:59
>>156さん
モデルルームがあった東側からの撮影ですよね?
先週末に通ったときはフェンスがあって、工事関係者の出入口からしかのぞけませんでしたが、工事現場のフェンスがなくなったのでしょうか。
No.158  
by 匿名 2016-10-02 14:30:20
>>157 匿名さん
モデルルームがあったところです。
9/30にはこんな感じでしたよ。

No.159  
by 匿名さん 2016-10-02 22:15:42
>>158 匿名さん

うおうおうお〜
素敵なエントランスになると良いなぁ。
人通りも多いので楽しみですねー
No.160  
by 匿名さん 2016-10-02 22:41:48
>>158匿名さん
157です。写真ありがとうございます。
高いフェンスが取り除かれたんですね。いよいよ外回りも整備され、棟内にモデルルームができるのでしょうかね。
No.161  
by 匿名さん 2016-10-02 23:38:53
棟内のモデルルームはきっと破格の値段で発売されるんですかね?
No.162  
by 匿名さん 2016-10-03 18:08:02
検討掲示板がバチコンやってて怖い。
契約者さん穏やかな方だと嬉しい
No.163  
by 匿名さん 2016-10-03 19:27:44
検討スレ昼間からすごいことになってますね。皆さんお仕事してないのかしら。
こちらは、穏やかに情報交換しましょう。
No.164  
by 匿名さん 2016-10-03 22:16:25
>>158 匿名さん

想像よりもエントランスまでが短く感じます。
でも楽しみですねー
毎週末見学に行こうと思います。
No.165  
by 契約済みさん 2016-10-04 02:31:14
BRANZ OWNERS CLUB ご入居までのご案内の
家具レイアウトシミュレーション楽しいですね
紙の図面でシール貼っていた時より部屋が広くなるような
気がするのですがどうなんでしょう
No.166  
by 匿名さん 2016-10-04 08:58:43
>>165 契約済みさん
え?そんなのあるんですか?やってない。
書類探して観ます。
マンション関係の書類の山で大変なことになってます。
No.167  
by 匿名さん 2016-10-04 09:35:52
>>165 契約済みさん

とりあえずBのシュミレーションやってみる。
No.168  
by 匿名さん 2016-10-04 20:27:03
>>165 契約済みさん

シュミレーション内の家具が小さいってことですか?
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-04 22:05:08
家具のサイズは設定できるのです。
確かに必要サイズに設定したら、広く使えるように見えるのです。
やっぱり持ち物はー多いと難しいと思います。
これから少しずち整理しようと
出来上がった家具レイアウトを保存したのですが、どこに保存したのは分からなくて、見つからないですね。
No.170  
by 契約済みさん 2016-10-04 23:08:19
そうなんです
シングルベッドを同じように100×200で置いてみても
結構小さくなりますよね


No.171  
by 契約済みさん 2016-10-04 23:11:06
読み込みをクリックすると保存したのが
出ると思います
No.172  
by 契約済みさん 2016-10-04 23:22:37
シュミレーション、気付きませんでした。早速やってみました。楽しいですね。
保存したものは読み込みで出てきました。
No.173  
by 匿名 2016-10-04 23:24:29
家具のレイアウトは保存、読み込みが出来ますよ。
やはり家具は実際の縮尺より小さく表示されてしまっているようで、あまり参考にはならなそうです。改善されると良いですね
No.174  
by 匿名さん 2016-10-05 09:19:20
>>169 住民板ユーザーさん1さん

我が家も子供も居ますし、使わないものをいつまでも取っておく性格の場合、持ち物がすごく多くなってきてます。
引っ越す前に処分出来るものは処分してお引越しに挑みたいと思います。

No.175  
by 匿名さん 2016-10-05 09:21:48
今のマンションは収納が多いのに荷物が溢れかえっている。
ブランズはさらに収納が少なくなるのに、頭が痛いです。
収納上手になりたいです。

前に開催されてた収納講座みたいなの、もうやらないのでしょうかね?
またやって欲しいです。
もしくは、こんまりメソッド勉強しようかな。
No.176  
by 匿名さん 2016-10-05 10:38:43
以前こんまりさんの情熱大陸みました。
そこに出てくる家庭もそうでしたが、
家のことに夫がワーワー口出す場合、片付けは上手くいかないですよね。
うちの妻は片付け魔なので自分はまったく口出しせず、妻にお任せです。お陰で収納にきちんと収まって居ますし、各部屋綺麗です。
No.177  
by 匿名さん 2016-10-05 10:39:02
>>170 契約済みさん
シングル2つですか?

No.178  
by 匿名さん 2016-10-05 10:41:23
新築マンションに二回引越しの経験がありますが、たいがい引越しが落ち着いた頃に粗大ゴミで溢れかえってるのが現状です。
引越しする前に粗大ゴミは処分しましょうよ?
No.179  
by 契約済みさん 2016-10-05 13:10:55
縦×横で1つ分です。家具レイアウトシールのシングルベッドのサイズと
同じ大きさで比べてみたかったので。。。

173さんのおっしゃるとうり家具が少し小さく出てしまうようですね
こちらが本当なら嬉しいのですが、後でガッカリしないように何センチか大きめにしようかなと思います(笑)
No.180  
by 匿名さん 2016-10-05 17:23:45
家具が小さく出てしまうなんて、改善して欲しいですよね。
それで、家具を買って入らないとな最悪なことは避けたいです。

我が家はお引越ししてからゆっくりのんびり揃えようと思います。
引っ越してからしばらくは寂しいリビングダイニングになりそうですが、訪問者もこなさそうなので、よしとします。
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-05 18:13:13
このようなダイニングテーブルはどう思いますか。
場所は取らないように思います。
見た目はどうかな、食堂か、居酒屋のカンダに見えますか。
No.182  
by 匿名さん 2016-10-05 22:26:37
>>181 住民板ユーザーさん1さん
素敵だだと思います。我が家がカウンターだったらやりたいです!
No.183  
by 匿名さん 2016-10-05 22:48:53
Bタイプ買ったかた、テーブルどうしましょ?
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-06 18:31:04
省スペーステーブル、キチンカウターの横に置けます。
No.185  
by 住民板ユーザーさん5 2016-10-06 18:37:44
このテーブルも素敵です。
No.186  
by 匿名さん 2016-10-06 20:50:36
丸が好きな私にはどれもあ素敵に見えます!
いいなぁこんなダイニング!
No.187  
by 匿名さん 2016-10-07 09:26:25
>>184 住民板ユーザーさん1さん

これ良いですねー
どちらのメーカーのものですか?
No.188  
by 匿名さん 2016-10-07 09:27:26
四角だと定位置が決まってしまうけれど、丸だと何人でも追加できて良いですよねー!
いいなー丸テーブル。
憧れです。
No.189  
by 匿名さん 2016-10-07 13:40:16
ほんと素敵ですね。
こんな素敵な感じになるかなー?ブランズ。
No.190  
by 住民板ユーザーさん7 2016-10-07 18:48:30
>>187 匿名さん

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?KAT_BT...
以上のネットで見つかったものです。実物は見てないです。他の色もデザインもあるのです。
No.191  
by 住民板ユーザーさん2 2016-10-07 18:51:09
このような食事テーブルとソファーを一つにまとめているのもありですね。省スペースです。使いやすいかどうかわからないですが、常にテーブルの上をきれいにしないといけないですね。
No.192  
by 匿名さん 2016-10-07 21:41:29
ソファーとダイニングテーブルのコンビは遠慮したい

ダイニングテーブルはダイニングでお食事したく、ソファーはくつろぎたい。
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2016-10-08 13:21:20
ソファーダイニングは食事した後もそのままくつろげるので、お酒を飲みながらゆったり食事も楽しむなんてスタイルに向いてますね。上下可動式のテーブルにしておくと、食事時以外はテーブルを低くして過ごすこともできます。
No.194  
by 匿名さん 2016-10-08 19:24:31
ソファーはソファー、ダイニングテーブルはダイニングテーブルで使いたい。
我が家。

そのような家を知ってて、行った時、すごく嫌でしたw
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-08 20:42:08
このようなリビングでありえますか、寂しいだけど、掃除ロボを使う家庭は家具が少ないと、かなり便利。床は掃除しやすい。
No.196  
by 匿名さん 2016-10-08 22:48:55
>>195 住民板ユーザーさん1さん

これ、ゆるりまいさんのお家ですか?
私好きなのでよく拝見しています。
あの人は神。
まいさんのようになりたいですw
No.197  
by 匿名さん 2016-10-08 22:51:54
ちなみにキッチン。
我が家もコレを目標にしたい。
No.198  
by 住民板ユーザーさん2 2016-10-08 23:19:17
人が住んでいないように見えるのですね。スッキリ、〜スッキリ
No.199  
by 匿名さん 2016-10-09 11:20:35
こんまりメソッド見ちゃいました。
旦那にも見せて、考え方を変えてもらいます。モノを少なくして少ないものを大切に使いながら生きていくのはとても共感できました。
モノが少ないとお掃除も楽なので良いですよね〜
No.200  
by 匿名さん 2016-10-09 11:41:30
みなさんがどのようなダイニングテーブルにするのか興味あります。
ウチは今使ってる小さい2人用のを持って行って、お金に余裕が出来たら買う感じ。
マンション契約したら身の丈に合った生活に、ならないので節約しないと…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる