東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ブランズ川口幸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 幸町
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ブランズ川口幸町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 14:31:27
 削除依頼 投稿する

ブランズ川口幸町の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574195/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-06-15 19:55:25

現在の物件
ブランズ川口幸町
ブランズ川口幸町
 
所在地:埼玉県川口市幸町三丁目30番1他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩6分
総戸数: 143戸

〈契約者専用〉ブランズ川口幸町

401: 評判気になるさん 
[2016-11-25 02:07:08]
悪い情報だって事実なんだから、正直に言って何が悪いんだ!知らない人に、よーく教えてやるよ!

みたいな感じですかねぇ。芸能週刊誌の記者さんみたい。
会社や職場など、とは違い、せっかくの新しいお家ですから、素敵な皆さんと、平穏に暮らしていきたいですね。

ここを契約出来たことを、いつまでも「やっぱり良かった」って思えるような、そんなブランズ川口幸町になったらいいな。
402: 匿名さん 
[2016-11-25 20:51:06]
すれ違ったご契約者の皆さん、そんなに悪そうな人は居なかったけれど、匿名掲示板なんてどんなに人が良さそうな人も本音を書きこみしますものね。

ここは老人ホームに入るまで住むところと決めているので、皆さん長い間よろしくお願いしますね。
403: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-27 00:06:32]
京浜東北線の先頭車両@川口駅からの写真です!
京浜東北線の先頭車両@川口駅からの写真で...
404: 匿名さん 
[2016-11-27 07:20:53]
わーすご〜い!
写メありがとー!
電車から我が家が見えるなんて最高
405: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 21:13:32]
今日、撮った写真です。日曜日も工事が進んています。
陸橋の下は変わりがないです。そのままで工事が終わったんですか?情報が分かっている方がいらっしゃいますか。陸橋の下はもっときれいになって欲しいですね。アリオはネオンがついていて、すでにクリスマス雰囲気を出しています。明るくていいですね。
406: マンション検討中さん 
[2016-11-27 21:14:30]
今日撮った写真です。
今日撮った写真です。
407: 匿名さん 
[2016-12-01 00:36:27]
金利が上がり始めましたね。
固定を予定しているので、今から0.1でも上がると、借りる4月頃にはいかほどになっているかが心配です。

今週末の銀行と相談ですね。
金利が上がり始めましたね。固定を予定して...
408: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-03 12:05:57]
近くを通ったので撮りました。
近くを通ったので撮りました。
409: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-03 12:12:21]
正面も足場外れたんですね。
全貌が見えてきました。
正面も足場外れたんですね。全貌が見えてき...
410: 匿名さん 
[2016-12-03 15:21:42]
写真ありがとうございます。わが家が写ってマス!嬉しい!
411: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 19:29:09]
やっぱり正面は格好いいですね。スッキリしたデザインで落ち着いている色合い、楽しみですね。
412: 匿名 
[2016-12-04 10:01:48]
住宅ローンでフラット35を利用する予定の方、いらっしゃいますか?
我が家は今まであまり考えていませんでしたが、最近検討し始めました。
413: 匿名さん 
[2016-12-05 21:50:30]
>>412 匿名さん

長期金利も低いですし、あえてフラット35を利用するという理由はなんでしょうか?
民間の審査の厳しさですか?


414: 匿名 
[2016-12-06 09:58:57]
>>413 匿名さん
ファイナンシャルプランナーの方に『個人的にはフラット35がオススメ』と言われたので、興味を持ちました。
近々また相談予定なので、オススメの理由を聞いてみます。


415: 匿名さん 
[2016-12-06 10:43:20]
我が家はフラットオススメされてないよ。
そんなに良いの?フラット35
416: 匿名さん 
[2016-12-06 10:55:41]
正面玄関のエントランスのガラスが貼られてました。
ガラス張りだと高級感あるし、クリスマスツリーとかイルミネーション飾れば近隣住民も通るときに楽しめて良さげですよね。

でもまた管理費が〜とか子供達が騒いで〜とか反対コメントが来るんでしょうね。
ブランズが出来たことであの辺り一帯が洗練されたら嬉しいです!
417: 匿名さん 
[2016-12-06 10:57:54]
ところで陸橋下はあのあとどうなるのかどなたかご存知ですか?
ただ柵が置かれて入れないようになっているみたいでしたが、あれで終わりでしょうか?
砂の塔のお兄ちゃんがボコられてた現場みたいに人目が付かない箇所になりそうじゃない?困る。
418: 匿名さん 
[2016-12-06 10:59:27]
こんな感じ
こんな感じ
419: 匿名さん 
[2016-12-06 11:01:34]
手前のメゾンなんとかの地主さんは土地を手放してくれなかったので、二階の方はベランダからこんにちわ〜物件になってしまいましたね。
日中家に居ない夫婦ならば気にならないかも。
手前のメゾンなんとかの地主さんは土地を手...
420: 匿名さん 
[2016-12-06 11:02:54]
工事現場のお兄ちゃん達がくわえ煙草でランチ買いに行ったりしてました。
12/4以降は内装だそうです。
工事現場のお兄ちゃん達がくわえ煙草でラン...
421: 匿名さん 
[2016-12-06 11:05:16]
既出だけれど、こんな感じ。

立体駐車場を撮るの忘れました。
立体駐車場は二箇所になるんですね。うち、車ないのであまり気にしてなかったけれど、ほぼ骨組み?出来てましたよ。
既出だけれど、こんな感じ。立体駐車場を撮...
422: 匿名さん 
[2016-12-06 11:08:10]
別に団地には見えなくない?都会の団体ってこんなんなの?
週末のアリオはすごい人混みですね。
フードコートは争奪戦になりますね。ブランズ入居したらアリオでご飯する機会も減りそうです。
423: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 18:45:57]
写真アップしてくれてありがとうございます。
きれいですね。
こんなに立派なのに、団地にみえないですよ。
424: ゆうゆう 
[2016-12-06 18:56:52]
よく撮れてますね。ちなみに東側の部分はとれてましたか。
425: 匿名さん 
[2016-12-06 22:31:34]
>>416 匿名さん

見えづらいですが、1、2階を利用したエントランスはガラス張りで結構優雅になりそうですね。


見えづらいですが、1、2階を利用したエン...
426: 匿名さん 
[2016-12-06 22:48:20]
>>425 匿名さん
右手の新しいマンションの前には植木ですよね?
視界に他所のマンション入ると残念な感じになる。
でも意外と隣のマンションも小洒落た感じの外観なので良かったです。、これが、コーポとかアパートだったら、本当にイケテナイ感じになるところでした。
427: 匿名さん 
[2016-12-06 22:51:18]
>>423 住民板ユーザーさん1さん
そうなの、団地なんかこれっぽっちも連想されませんでした。
デザインもシンプルで私は好み。CGよりもよっぽど良く仕上がってて内装も楽しみにしてます。
428: 匿名さん 
[2016-12-06 22:53:05]
内覧会の時に確認するポイントをどなたか教えてください。
業者さんも連れてきた方がよろしいですか?
マンションマニアさんに来てもらおうかと考えてる方はいらっしゃいますか?ここの購入者、結構マンマニさんにご相談されたと伺っています。
マンマニさんに会いたいです。
429: 匿名さん 
[2016-12-06 22:54:53]
インテリアオプションの最終〆切は2月でしたっけ?
みなさん食器棚は、つけましたか?
食器棚の下はゴミ箱置き場にしましたか?それとも収納にしましたか?
我が家はゴミ箱置き場にしたのですが、24時間ゴミを捨てられるはずなので不要だったかなぁと思っています。
430: 匿名さん 
[2016-12-06 22:56:27]
来週行くからまた写真アップしますねーψ(`∇´)ψ
お正月は門松とか飾りたい。
だめかしら?
431: 匿名さん 
[2016-12-06 22:57:46]
有志でやれば良いじゃない?
たぶん、反対する人出てくると思うし。
みんな仲良くってわけには行かなそうだね。
世帯年収に、差がありそう。
432: 匿名さん 
[2016-12-06 23:04:40]
一億物件早く売れるといいな。
いつまでも残ってると気になる。
433: 匿名さん 
[2016-12-06 23:05:24]
ちらっと見たけどエントランスは、良さげでした。あとはアプローチがどんなんなるか見もの。
434: 匿名さん 
[2016-12-06 23:06:40]
確か裏の方には、広場?もできるんですよね?そこは契約者以外も入れるのかな。ヌコの散歩でアプローチの植木が荒らされたら嫌ですね。
435: 匿名さん 
[2016-12-06 23:08:11]
シティデュオタワーの下には毎朝朝早くから管理人さん?が働いてて愛想も良いです。ブランズの管理人さんも愛想が良い人だとこちらも気持ちよく住めそうです。
436: 匿名さん 
[2016-12-06 23:52:50]
>>434匿名さん

敷地内広場は公開空地です。公式homepage「公開空地は、歩行者が日常自由に通行または利用できるものであり、塀その他の工作物等を設けることにより歩行者の通行または利用を阻害しないものとします。」
ヌコ?は困りますね。
437: 匿名さん 
[2016-12-07 01:09:33]
日々忙しいのでエントランスのツリーとか門松には興味がありません…仲の良い人たちでどうぞ
438: 匿名さん 
[2016-12-08 00:06:09]
>>437 匿名さん

忙しい時だからこそ、という考え方もありますよ(^^)
自分は、どちらでもいいですが。

439: 匿名さん 
[2016-12-08 11:05:21]
忙しい忙しいって言ってる人って
意外と忙しくないんだよね…
440: 匿名さん 
[2016-12-08 11:40:32]
>>436 匿名さん
業務スーパーのタワーマンションのところも通り抜けしてますものね。みなさん。
あんな感じ?

でもブランズの通路は通る人すくなさそうですねぇ。
ちな、あの、空間もタバコはNGですよね?
441: 匿名さん 
[2016-12-08 13:35:11]
同じ屋根の下に暮らすんだから仲良く季節感味わいながら生きて行くほうが有意義な老後過ごせるのでは?
442: 匿名さん 
[2016-12-08 13:38:33]
気をつけはするけれどエントランスで我が家の子供がはしゃいでたら、白い目で見られちゃうのかな?
元気が良い子だなぁってくらいの温かい目で見守って頂けると嬉しいが。
443: 匿名さん 
[2016-12-08 13:41:56]
https://www.major7.net/blog/mc_001/

こーゆー感じの?
やりたーいψ(`∇´)ψ
管理人のおじさんがサンタの格好してたらお子さん達喜びますね。
444: 匿名さん 
[2016-12-08 13:49:39]
クリスマスって宗教行事だから難しいかもしれませんね。
445: 匿名さん 
[2016-12-08 14:49:20]
http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=159776
希望者の方達で出資したり管理したりされるぶんには反対される方はあまりいらっしゃらないかとおもいます。
修繕関係以外で出資を全員分強要するには若い主婦の方達だけでは難しいと言われていますがその通りだとおもいます。ましてや宗教行事です。
エントランスの飾り付けをしたご希望の方達でゲストルームでパーティーなどされたら良いのではないでしょうか。
お子さんや住民の一部の方が楽しく過ごされてるのを見るのは悪い気はしません。
それを参加しないからって寂しい老後を過ごすなど見下した発言もどうかとおもいます。
446: 匿名さん 
[2016-12-08 17:11:22]
住民の一部が楽しんでるところ、その輪に入りたくても入れない住民も出てきて派閥とか出来そうですね。砂の塔みたいなのはないとは思いたいですが…
何もしないほうが無難なのかも。
本音は希望するパパ友とかママ友同士で企画できると楽しいかもしれませんね。
447: 匿名さん 
[2016-12-08 17:13:05]
せっかくのイベントだし楽しみたい気持ちもありますが契約者全員の同意はむりですね。
諦める…
448: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-08 17:36:33]
賛成派の方は自宅に飾り付けを保管したり電気代計算して住民を説得したり毎日夜中に消灯したり電球変えたりするのを厭わないのでしょうか
あったら綺麗だなとは思いますけど
449: 匿名さん 
[2016-12-08 19:30:33]
今住んでいる高層分譲マンションですが、ツリーはないけれど門松はありますね。あと住民のお心遣いで季節の花がロビーに飾られてほっこりします。
門松も、特に同意を求められたことはないですし、管理費の中で上手くやっているのではないでしょうか。

某大規模マンションの管理組合理事団の使い込みのような事は認めませんけど、季節行事のゆとりも楽しみたいと思います。
電飾は同意は難しいと思いますが、偏らず、住民の皆さんが楽しめるマンションにしたいですね
450: 匿名さん 
[2016-12-08 20:59:02]
何をやるにも反対する人はいます。よかれと思ってやっても、全員が賛成してる、喜んでるなんて思わない方がよいと常々思っています。とにかく穏やかに暮らせることが一番です。
451: 匿名さん 
[2016-12-09 08:55:09]
我が家のバルコニーに電飾付けても良いのかな?バルコニーにコンセントあったっけ?ないよね?
452: 匿名さん 
[2016-12-09 13:01:02]
>>451 匿名さん

バルコニーに、コンセントありましたよ。確か
453: 匿名さん 
[2016-12-09 15:14:08]
>>452 匿名さん
おお、ラッキー。
バルコニーでホットプレートはだめなんですよね?

454: 契約済みさん 
[2016-12-09 17:30:56]
エントランス、大きいですよー!
なんだか、色だとか団地だとか私は気になってなく。むしろ、これだけ大きなエントランスの家に帰れるのが嬉しい^ ^
ホント人それぞれ違うなぁ〜〜と楽しんで拝見しております
エントランス、大きいですよー!なんだか、...
455: 匿名さん 
[2016-12-09 18:06:12]
>>454 契約済みさん

写真サンキュー!
私もこんなに素敵なエントランスに帰れるの嬉しい。仕事のストレスも吹っ飛びそうですね。
ちな、ここってバリアフリーかしら?エントランスに入る時とか段差あるのかしら?きになる。

456: 匿名 
[2016-12-09 18:09:04]
自分の家!自分がよければOKです!ネっ
457: 匿名さん 
[2016-12-10 14:08:58]
今週は誰も視察に行ってないのかしら?
写真アップ待ってまーすψ(`∇´)ψ
458: 匿名さん 
[2016-12-11 09:42:48]
行けたら撮ってきますが、どこの箇所の写真がお望みですか?
459: 匿名さん 
[2016-12-11 16:07:34]
すみません。書き込み遅れました!

線路側の陸橋からの写真と駐車場が見たいでーす。
あと陸橋下、どうなってるか確認したいです。
460: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-16 14:38:05]
来年になったらローンの利息を上がらないで欲しいですね。
461: 匿名さん 
[2016-12-16 21:31:13]
>>460 住民板ユーザーさん1さん
そうなのー
上がったら困るよねー
ウチ破産するよー
462: 匿名さん 
[2016-12-16 21:38:43]
今週末何か進展ありましたか?
どなたかご近所通られた方は写真アップお願いしますね〜
463: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-17 13:20:21]
エントランスアプローチに植木がありました。
エントランスアプローチに植木がありました...
464: 匿名さん 
[2016-12-17 17:15:44]
なんかエントランスまで長いので高級感もあり、おしゃれな感じになりそうですね。
完成が楽しみです。
期待期待!
465: 匿名さん 
[2016-12-17 20:30:39]
>>463さん

写真ありがとうございます。公式ホームページの写真も実物に変えてほしいですね。
466: 匿名さん 
[2016-12-18 06:41:39]
おおー進んでますねー
来週末いってみます!
467: 匿名さん 
[2016-12-18 06:42:48]
右側の賃貸マンションを隠すように植栽が植えられるのかな?ー?
468: 匿名さん 
[2016-12-18 11:48:40]
本日
本日
469: 匿名さん 
[2016-12-18 11:49:50]
本日②
本日②
470: 匿名さん 
[2016-12-18 11:50:42]
本日③
本日③
471: 匿名さん 
[2016-12-18 11:52:02]
本日④
一部、向かいのアパートとこんにちはな感じですね
本日④一部、向かいのアパートとこんにちは...
472: 匿名さん 
[2016-12-18 14:54:46]
>>471 匿名さん
こんにちわ。もしますし、アパートメントの屋根の陰になってて、可哀想。
まぁそれを考慮しての価格だと思いますが。
473: 匿名さん 
[2016-12-18 14:55:26]
>>470 匿名さん
公園?広場がここに出来るってことですか?
474: 匿名さん 
[2016-12-18 14:55:53]
>>468 匿名さん
門構えが素敵!
475: 匿名さん 
[2016-12-18 14:57:17]
>>469 匿名さん
この賃貸マンションさえ、なければなぁ。もう少し雰囲気変わってただろうなぁ。

30年後、どうなってるかな
476: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-18 18:20:48]
南側と東側、
南側と東側、
477: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-18 18:23:13]
東側、ロビーはかなり期待できる。
東側、ロビーはかなり期待できる。
478: 匿名さん 
[2016-12-18 18:40:40]
>>475 匿名さん

そうですね。一応、植木で隠れる予定見たいですね。
なければ、もっと開けた感じでしたね。
そうですね。一応、植木で隠れる予定見たい...
479: 匿名さん 
[2016-12-18 18:41:52]
>>473 匿名さん

コミュニティ広場みたいですね。
コミュニティ広場みたいですね。
480: 匿名さん 
[2016-12-18 19:50:58]
>>477 住民板ユーザーさん3さん

期待上げ。

ここに管理人さん常駐するのですか?
481: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-18 22:14:44]
>>477 住民板ユーザーさん3さん

なんか汚れかもしれませんが、タイルが雑に見えますね。
これは直してもらうレベルの様な気がしますが、みなさんいかがですかね?

これで引き渡されてもね〜
482: ご近所 
[2016-12-18 23:24:37]
ツリーの話で盛り上がっていたみたいですが、
同じ東急さんの管理物件のサウスゲートは
外からでもでっかいツリーが見えますよ。広場も隣接してますし。
規模が違うので比較には、ならないかもしれませんが。
ツリーの話で盛り上がっていたみたいですが...
483: 匿名さん 
[2016-12-19 08:39:30]
>>481 住民板ユーザーさん4さん
そんなことクレーム出来るんですか?
確かにムラがあるように感じます。
言えるなら言いたいです!

484: 匿名さん 
[2016-12-19 09:00:10]
>>482 ご近所さん
綺麗ですね〜。
前の通りを通る人も、綺麗だなぁ〜って眺められますよね〜
485: 匿名さん 
[2016-12-19 09:26:51]
>>483 匿名さん

もちろん、言えると思いますよ。
建築途中ですし、自分の目で見たから、判断ですね。
これではブランズのブランドに傷が付いちゃいますからね。
486: 匿名さん 
[2016-12-19 10:04:16]
これ、わざと色ムラを出して素焼きのタイル感をだしてるデザインだと思うけど。。かっこいいと思えるかは別として、汚れや施工のムラではないんじゃないかな。
487: 匿名さん 
[2016-12-19 16:30:00]
どう判断すれば良いのかしら?
我が家、マンション購入初めてだし、外壁とか詳しくないし…

もし不良品なタイルならば交換して欲しい〜
488: 匿名さん 
[2016-12-19 16:31:05]
見る人が見たら、ナンジャコリャ?って事なのかな?

こーゆーの、誰か代表で言うの?
それとも個別に言うの?
489: 匿名さん 
[2016-12-19 16:31:59]
>>486 匿名さん

それだと嬉しいけれど、言われて見ると、デザインにも見えるし、ムラにも見えるし。
490: 匿名さん 
[2016-12-19 18:23:09]
自分も詳しくないですが、皆さんで質問とか気になるところがありましたら、みんなで確認していきましょうよ。

引き渡し後に不満だけは残したくないですからね。
まだ、建設中ですのでタイミングではないですが、ご協力、お願いします。

住民以外も、この掲示版をデベロッパーの方が見てるかもしれませんね。
491: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-20 01:24:09]
>>481 住民板ユーザーさん4さん

実物で見ると汚れではなく、デザイン性のタイルでおしゃれですよ。私の携帯のせいかもしれません。心配入りません。おしゃれですよ。
492: 匿名さん 
[2016-12-20 10:25:33]
デベは掲示板逐一確認してると思うよ〜

タイルの件、早速話題になってるはず。
向こうはやり直しなんてゴメンだからおそらくデザインというでしょう
493: 匿名さん 
[2016-12-20 10:26:24]
>>490 匿名さん

賛同します( ´ ▽ ` )ノ
494: 匿名さん 
[2016-12-20 10:27:57]
拡大して見た。
デザインという割には、均一性?統一性がないな
拡大して見た。デザインという割には、均一...
495: 匿名さん 
[2016-12-20 10:29:02]
ここ正面だし、特にマンションの顔になる面だから、わたしも実物かくにんしてみたいです。

まんまにさんとかに相談してみる!
496: 匿名さん 
[2016-12-20 10:35:09]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589420/res/601-700/

蓮根の三井ブランドのマンションでも外壁タイルの凸凹について話題になっています。


あちらは、なんらかの理由で引渡しも伸びたとか伸びてないとか…


蓮根の三井ブランドのマンションでも外壁タ...
497: 匿名さん 
[2016-12-20 10:37:26]
こちらが、はるぶーさんが回答している記事。

無知なわたしにはとてもお勉強になる!
https://www.sumu-log.com/archives/4693/
498: 匿名さん 
[2016-12-20 14:08:17]
>>490 匿名さん
我が家も出来ることがあれば、出来る限り協力したいです。
オーナーは私達になるので、納得いかないままの引渡しは避けたいですね!
499: 匿名さん 
[2016-12-21 16:42:17]
他のご契約者さんはこのタイルどう思ってるの?
500: 匿名さん 
[2016-12-21 19:56:54]
他人任せなのかな。
501: 匿名さん 
[2016-12-21 20:37:26]
今は、流石に建設中ですから、どうも思ってないですよ。でも、引き渡し前にチェックですね。

実際、現物を見ないとですね。
それまで、勉強して知識をつけます。
502: 匿名さん 
[2016-12-22 07:06:20]
先日見てきましたが色普通に見えましたよ
そりゃ一点を見れば色の違いはあるかもしれませんが全体を見れば妥当ではないかと思いました
一個人の意見ですので皆さんに同調できず悪しからず
503: 匿名さん 
[2016-12-22 07:52:18]
デベが書き込んでたら、ウケるw
504: 匿名さん 
[2016-12-22 09:47:30]
なるほどね。それはあり得る。

専有部は、確自契約者の責任かと思いますが、
共有部分に関しては、沢山の目で見た方が良さそうですね。

どなたか、引き渡し時にここを見た方がいいなど分かる方いらっしゃいますか?

目に見えるとことだけじゃなく、なるべく普段目にしない裏の施設なども確認できればと思ってますが、そんなことできるんですかね?

自分のマンションになるわけですから、一生見ないかも知れない施設を、ツアーとかやってほしいですね。
この時ぐらいしか機会がないと思うので。
505: 匿名さん 
[2016-12-22 14:59:49]
>>504 匿名さん

そうですね。
確かに裏の施設、確認してみたいです。
オーナーのホームページにはいくつか写真は載ってましたけど、実物見てみたいです。
506: 匿名さん 
[2016-12-22 17:22:26]
ご契約者の中には
んなのどーでもいいよ
って人もいらっしゃるのでしょうね〜
507: 匿名さん 
[2016-12-22 17:23:57]
>>502 匿名さん
見る人が見れば普通に見えるんですね〜
私はまだ自分の目で確認してないからなんとも言えないですけれど。ご意見ありがとうございます。
508: 匿名さん 
[2016-12-22 17:24:55]
既に契約されてる方でこの掲示板見てる方はどのくらいの割合なのかしら?
いつもはロム専門の方もご意見欲しいなぁ。
509: 匿名さん 
[2016-12-22 17:26:01]
これ、もし戸建だと視点も違って来るのでしょうね?もっと厳しくなりそう。
マンションの外壁なんて、気にしない人は気にしなさそう。
ちなみに我が家はかなり気になっています!
510: 匿名さん 
[2016-12-23 04:10:58]
私はデザインだと思いました。見た目よりもきちんと施工がされているかの方がよほど大事です。写真を見る限り、東側住戸の二階のバルコニーのタイルが一部剥がれています。まだ施工中なのでどうこう言う話ではないですが、引渡し前までには直しておいて欲しいですね。また、共用部に関しては、引渡し後二年間の瑕疵担保期間中に問題点をまとめ、瑕疵として売主に是正を求めるというのが良いようです。管理組合が立ち上がったら、専門家に共用部の点検を依頼しましょう。こちらを参考にしてます。
http://m.e-mansion.co.jp/information/taidan/01_03.html
511: 匿名さん 
[2016-12-23 05:30:08]
やはり、はるぶーさん達、不動産クラスタは参考になりますよね〜
512: 契約者 
[2016-12-24 00:42:42]
>>508 匿名さん

>>508 匿名さん
私は素人なんでわかりませんが、デザインかなーと思いました。
いくつかレンガの外壁を検索してみましたが、こういった統一感のない色合いだったので、レンガの外壁の特徴なのかとも思いました。
ただ、ミスなのかも知れないので、聞いてみようとは思います!




513: 匿名さん 
[2016-12-24 04:20:43]
>>512 契約者さん
私も確認してみます。
514: 契約済みさん 
[2016-12-24 14:48:24]
メリークリスマス
メリークリスマス
515: 匿名さん 
[2016-12-24 18:55:52]
>>514 契約済みさん
メリクリ〜( ´ ▽ ` )ノ
来年からよろしくお願いします〜

516: 匿名さん 
[2016-12-25 18:55:26]
滑り台が設置されましたよ〜
滑り台が設置されましたよ〜
517: 契約済みさん 
[2016-12-25 21:08:36]
かわいい滑り台ですが、この管理(費用)も住民ですか?
公開空地だから、誰が使ってもいいわけですよね。
もし事故が起きたら責任は?管理規約にありましたっけ?
かわいい滑り台の写真に対してネガティブ思考ですみません。
518: 匿名さん 
[2016-12-25 22:33:50]
>>517 契約済みさん
私も今日撮影してて、同じこと思いました。
事故が起きたらどうするんだろうと…
規約、どなたか見直して見てください。。

エントランスの植木も相当な管理費かと思います。
519: 匿名さん 
[2016-12-25 22:35:43]
アプローチに続く門構えの壁。

右が賃貸、左がブランズ。

コレは完成形ですかね?
どなたか教えて…
アプローチに続く門構えの壁。右が賃貸、左...
520: 匿名さん 
[2016-12-25 22:36:58]
気になった、4階Eタイプの外側タイル。
気になった、4階Eタイプの外側タイル。
521: 匿名さん 
[2016-12-25 22:39:41]
フェンスが取れたので、色々見やすかった。
ココはなんでしたっけ?
職人さんが内装をやってました。
フェンスが取れたので、色々見やすかった。...
522: 匿名さん 
[2016-12-25 22:43:25]
線路側
線路側
523: 匿名さん 
[2016-12-25 22:44:58]
外壁タイルは、みなさん現地に赴いて自分の目で確かめる事をオススメします!

部分的になんだあれ?って言うのもありますし、ココはデザインだなぁってのもあります。
524: 匿名さん 
[2016-12-25 22:47:28]
陸橋下。
今にも崩れそうな壁?

地震や強風が吹いたら危険かもと思いました。
町内会の駐車場のようですが…こーゆーの、だれが直すのでしょうか。
陸橋下。今にも崩れそうな壁?地震や強風が...
525: 匿名さん 
[2016-12-25 22:48:19]
陸橋下その2

人住んでます?
陸橋下その2人住んでます?
526: 匿名さん 
[2016-12-25 22:49:16]
陸橋下しの3

コレはなんですか?
陸橋下しの3コレはなんですか?
527: 匿名さん 
[2016-12-25 22:51:22]
連続投稿失礼しました。
ちょくちょく行くと思うので、行けない方でココが気になる!という方がいらっしゃったら、撮影してくるので、おっしゃってください。

自分で行ける方は、ご自身の目でご確認下さい。
528: 匿名さん 
[2016-12-26 08:59:41]
午後2時ぐらいですが、冬は日が低く影になっちゃいますね。
立体駐車場は、まだ工事中でした。
午後2時ぐらいですが、冬は日が低く影にな...
529: 匿名さん 
[2016-12-26 12:14:53]
>>528 匿名さん
日陰になってしまって残念ですねぇ
530: 匿名さん 
[2016-12-26 12:16:01]
カーシェアが隣にあって嬉しいです!
カーシェアが隣にあって嬉しいです!
531: 匿名さん 
[2016-12-26 12:49:44]
手直し中?
手直し中?
532: 匿名さん 
[2016-12-26 12:50:29]
予定表
予定表
533: 匿名さん 
[2016-12-27 09:44:47]
内覧会での心得みたいなのが分からない。
3/9からですね。それまでに勉強しなくては。打診棒もAmazonで買おうかな…
534: 匿名さん 
[2016-12-27 12:26:25]
ローンの申込書来ましたねー
みなさん、どちらの銀行か決めましたか?
535: 匿名さん 
[2016-12-29 00:05:50]
盛り上がりに欠けて
536: 匿名さん 
[2016-12-29 11:14:24]
パーティ、浦和なんすね。
537: 匿名 
[2016-12-29 15:17:46]
皆さんよくご覧になってますね。私も至近距離から目視で確認してみなければ。

下記ご参考まで。我が家は立会依頼予定です。
https://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-index.php
538: 匿名さん 
[2016-12-29 15:28:24]
>>537 匿名さん
立会依頼はいくらくらいなんでしょうかね?
我が家には建築士の知り合いも居ないので迷います
539: 近所 
[2016-12-30 06:55:24]
サウスゲートエントランスの門松です。
参考になれば幸いです。
サウスゲートエントランスの門松です。参考...
540: 匿名さん 
[2016-12-30 10:29:31]
>>539 近所さん
素敵ですね?
住人の方ですか?
いっきにエントランスがしまりすね!

541: 匿名さん 
[2016-12-30 10:30:42]
川口市の広報誌にマンション管理の無料相談がありました。毎月相談しに行けば良いのでは?
無料ですしね!
川口市の広報誌にマンション管理の無料相談...
542: 匿名さん 
[2016-12-30 10:57:01]
あの滑り台のこと、いま管理規定みて調べてるけれど、どこに載ってるか分かりません。
どなたか見返した方、いますか?
543: 匿名さん 
[2016-12-30 20:34:01]
川口駅前は結構、CMやドラマの撮影に使われますね。
あの「桃太郎電鉄2017」のCMも駅前ですね。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1034987.html
川口駅前は結構、CMやドラマの撮影に使わ...
544: 匿名さん 
[2016-12-30 22:08:16]
何度も話題に出てるかも知れないけれど、川口ほど乗り降りが多い駅で駅ビルがないのも珍しいですよね?
田舎でさえありますよ?

アトレ欲しいな
545: 匿名さん 
[2016-12-30 22:10:12]
http://loca.ash.jp/info/addr/ktstkc.htm
こんなんみつけた!
川口、意外と撮影されてるんですねー
546: 匿名さん 
[2016-12-30 22:17:35]
太郎焼と坂口くんだよ。
すご〜い
太郎焼と坂口くんだよ。すご〜い
547: 匿名さん 
[2016-12-30 22:20:45]
>>539 近所さん

これ、良いですね。
前を通るご近所さんもお正月って感じが味わえる。
日本だとクリスマスが終わるとクリスマスツリーのイルミネーションは取り払う事も多いですが、海外はそのままニューイヤーまでイルミネーションが付けられてますよね。

ブランズでは管理云々で無理だと思いますが、サウスゲートみたいに四季折々、風情を大切にするマンションは良いですね!

548: 匿名さん 
[2016-12-30 22:26:27]
これ書いちゃうと賛否両論あると思いますが、ロビーで子供が云々…自分は多忙だから面倒な事はパス云々…おっしゃる方はマンションではなく、一軒家に住まわれた方が良いですよねー

マンションっていう集合住宅、ひとつ屋根の下で生活するんだから、多少子供がはしゃいでるのとかは、元気なお子さんですね〜くらいに暖かい目で見守って欲しい。
549: 匿名さん 
[2016-12-30 22:28:01]
https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2016/12/26/123164/%3Famp...

マンション内挨拶禁止の記事。


こんなん悲しきかな。
550: 匿名さん 
[2016-12-30 22:30:05]
近所づきあいしたくない、近所と関わりたくないって方は確かに契約者の中にはいると思う。

でも、挨拶くらいは出来る関係が良いですね。もしも、何かあったら助け合うんですからね。
551:   
[2016-12-30 23:40:34]
>>548
あまりに自分勝手過ぎてさすがに引きました。

ロビーで子供が騒ぐのは躾が出来ていない証拠。
更には、多忙な人間はマンションに住むなと平気で書き込む気がしれませんし呆れます。
仲良く出来ればとは思いますが、こんなことを書かれると、無理なのかな・・・・と残念に思います。
552: 匿名さん 
[2016-12-31 01:03:35]
>>551  さん

>>551  さん
同意ですね。集合住宅だからこそ、マナーを大事にして欲しいし、子供にもマナーが守るよう教えていくことが大事だと思います。周囲が多めに見ろなんて子供のためにもならないですよ。
553: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-31 01:42:03]
>>552 匿名さん

>>552 匿名さん
私も551さんと552さんに同意です。
マンションは集合住宅だからこそ、色々な方々が住まうのは当然です。だからなるべく皆さんにご迷惑がかからないよう、そしてみんなが気持ちよく生活出来るよう、子供には躾をするべきだし、ペットがいるお宅はペットにも躾をし、大人もしっかりマナーを守って生活していくものです。
騒いでしまっている子供を見て「あらー元気ね」と思う寛容さや心の余裕は欲しいとは思いますが、それは親が周りに要望するものでありません。騒いでしまう子やペットに罪はありませんが、それを無視して何もせず、寛容さが欲しいよねーって言ってる人達。本当に幼稚で残念です…
552さんのおっしゃる通り子供のためにまったくならないし、マナーの悪い子供達がどんどん増えていきますね。
我が家は小さな子供がいますが、今までもこれからもマナーには厳しくしていくつもりです。マナーゆるゆるなご家庭ばかりじゃない事を期待したいです。

554: 匿名さん 
[2016-12-31 11:38:16]
タバコはやめてね!
砂の塔でも話題になってたけれど、ホントに喫煙マナーは守ってね!
555: 匿名さん 
[2016-12-31 11:45:22]
ペット飼う人どのくらいいるんですか?
ペットは人間と違うし匂いもするからエレベーター内とかは気をつけなければね。
556: 匿名さん 
[2016-12-31 12:03:07]
個人的な意見だけど、ある程度躾が出来ていれば何も言わんよ。
子供だもの、ある程度はしゃぐのは当たり前。
557: 匿名さん 
[2016-12-31 12:11:35]
荒れてるね。
やめようよー
558: 匿名さん 
[2016-12-31 14:43:21]
このような話題は盛り上がりますね!
559: 匿名さん 
[2016-12-31 22:01:20]
今年も終わりだね。
色々ありましたね。
来年からは1つ屋根で暮らすみなさま、よろしくお願いしますね!
560: 匿名さん 
[2017-01-02 20:54:08]
滑り台のところに植木が追加されました
滑り台のところに植木が追加されました
561: 匿名さん 
[2017-01-02 20:54:57]
アパートメントのところにも追加
アパートメントのところにも追加
562: 匿名さん 
[2017-01-02 23:29:57]
駐車場
駐車場
563: 匿名さん 
[2017-01-02 23:30:50]
花壇?のタイル?
花壇?のタイル?
564: 匿名さん 
[2017-01-02 23:31:26]
予定表
予定表
565: 匿名さん 
[2017-01-02 23:32:28]
裏のアパートメントとの境目
裏のアパートメントとの境目
566: 匿名さん 
[2017-01-02 23:34:15]
陸橋側タイル
陸橋側タイル
567: 匿名さん 
[2017-01-02 23:35:13]
タイルの汚れ?
気になりますか?
このまま引き渡しでしょうかね
タイルの汚れ?気になりますか?このまま引...
568: 匿名さん 
[2017-01-02 23:38:29]
あけましておめでとう。
今年から皆さんよろしくお願いしますね〜

内覧会、業者を同行される方はどのくらいいらっしゃるのか気になるところです。
569: 匿名さん 
[2017-01-02 23:39:40]
金利がまた上がりましたな。固定。
銀行は未だに迷っています。

皆さんはもう決まってますか?
それともキャッシュで買われる方もいらっしゃるのかしら。

570: 匿名さん 
[2017-01-05 12:04:05]
あけましておめでとう‼︎
これから入居までは色々と忙しくなりますねー
571: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-05 19:37:53]
>>548 匿名さん
それこそやっすい団地のノリであって洗練されたマンション住まいのマナーではないとおもいます
572: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-05 21:08:14]
>>571 住民板ユーザーさん1さん

まあまあ、集合住宅なんだから、お互いを尊重し合わないとダメなんじゃないかな。
度合いにもよるし、どちらかが間違っている話でもないと思う。
573: 匿名さん 
[2017-01-05 23:14:27]
集合住宅なのでマナーは守ろう!絶対!
574: 匿名さん 
[2017-01-06 00:33:49]
どう考えても間違っているのは>>548だな
575: 匿名さん 
[2017-01-06 07:21:04]
548は自分に都合のいい住人だけがマンションを購入すべきと主張するモンスターさん
本スレで子供の予算減るから老人を安楽死させるべきって言ってた人と同じなのかな〜と思ってしまった

関係ないけどプライスが閉店したらアリオのヨーカドーのレジ列が混みそうだなと思いました…
576: 匿名さん 
[2017-01-06 12:43:03]
プライスの閉店はいつくらいでしたっけ?再開発が楽しみでもありますがプライスがなくなるとかなり残念。
アリアは高いですからね。
577: 匿名さん 
[2017-01-06 12:51:28]
でも、言いたいことはわかる。
よくわかる。
578: 匿名さん 
[2017-01-06 13:20:15]
プライス閉店しても、何かスーパー出来るんじゃないかしら?
川口だけに、成城石井のような高級志向のスーパーはできないと思う。
579: 匿名さん 
[2017-01-06 13:21:10]
駅前のマルエツも高めですよね。
プライスに行っちゃう。
580: 契約済みさん 
[2017-01-06 13:46:41]
購入者の皆様、明けましておめでとうございます。
今年はいよいよ引っ越しと新しい生活が始まりあっという間に半年が過ぎそうですね。カーテン、食器、家具、家電製品、配置、配色…手配終わりました?これからが本番ですよね!
写真、エントランスまでのアプローチタイル工事が始まり鮮やかになってまいりました。
書き込みは自由です。が、ポジティブな方が楽しくありませんか?共に未来を描いていきましょう♪
購入者の皆様、明けましておめでとうござい...
581: 匿名さん 
[2017-01-06 14:36:01]
>>580 契約済みさん

あけましておめでとうございます。今年からよろしくお願いしますね!
この写真は今日ですか?
素敵なアプローチに仕上がって来てますね。
4/25から毎日ココを通ると思うと胸熱です。
582: 匿名さん 
[2017-01-06 14:38:15]
パーティーで皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
583: 匿名さん 
[2017-01-06 19:28:44]
エントランス、
雰囲気良いですねー
週末我が家も見学行ってみます!
584: 匿名さん 
[2017-01-06 19:29:40]
パーティー浦和でしたよね?こちらこそよろしくお願いします
585: 匿名さん 
[2017-01-06 19:30:34]
50年後のブランズ、どうなってるかなー。
資産価値が保たれてると嬉しい
586: 匿名さん 
[2017-01-06 20:22:26]
大規模修繕は何年後なのでしょうね?
587: 匿名さん 
[2017-01-07 19:50:51]
今日また行って来ましたが、タイル職人さん頑張ってらっしゃいましたよ♪
皆さんも是非行って観てくださいねー
( ´ ▽ ` )ノ
588: 契約済みさん 
[2017-01-07 20:12:07]
パンフレットだと、Gタイプの側面がタイル仕上げなのですが、現状は貼られていません。
これからなのでしょうか。タイル仕上げの方が劣化しにくいですし、見かけも素敵だと思います。
パンフレットだと、Gタイプの側面がタイル...
589: 契約済みさん 
[2017-01-07 20:15:33]
これが現状の写真です。
これが現状の写真です。
590: 契約済みさん 
[2017-01-07 20:26:10]
確かにタイル貼られていないように見えます。
これは気になります!
確認された方いらっしゃいますか。
確かにタイル貼られていないように見えます...
591: 匿名さん 
[2017-01-08 11:31:29]
>>589 契約済みさん
タイルは四階まで?なんじゃないですかね?

ん?
ちょっとよくわかりませんね。
実際に見て観ないとね。
今日、行けたら行ってみたいと思います。
592: 匿名さん 
[2017-01-08 11:34:40]
>>589 契約済みさん

この写真が何階からなのかちょっとわからないけれど、
どうかな?
どなたか現状確認して来てくださいませm(._.)m

不安に思うことを、どんどんここに書き込んで皆さんで確認しあいましょう。

593: 契約済みさん 
[2017-01-08 11:48:50]
パンフレットだと、Gタイプの六階以上から最上階まで薄いグレーの部分にも
タイルが貼られていますね。
この写真だと、貼っていないように見えますね。
594: 契約済みさん 
[2017-01-08 11:54:28]
ここの部分です。拡大してみました。
ここの部分です。拡大してみました。
595: 匿名さん 
[2017-01-08 13:00:47]
https://www.isa515.com/?mobile=1

このマンションに住んでたら楽しいだろうな
596: 匿名さん 
[2017-01-08 13:01:19]
>>595 匿名さん
売ってもすぐ買い手がつくそうな。
597: 匿名さん 
[2017-01-08 13:01:39]
ブランズも高みを目指そうず!
598: 匿名さん 
[2017-01-08 13:03:09]
>>594 契約済みさん
すまない。
どこの事を言ってるのかわからない。私の目が節穴になので、ごめんなさい。
同じように見えるんだけどな。
599: 匿名さん 
[2017-01-08 13:03:59]
実物もタイルじゃないの?
600: 匿名さん 
[2017-01-10 12:57:46]
分からない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる