東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 富ヶ谷
  6. Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-31 19:05:36
 

所在地 東京都渋谷区富ヶ谷一丁目1534番1他(地番)
交通 東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩2分
小田急小田原線「代々木八幡」駅徒歩2分
総戸数 195戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階 地下1階建て
建物竣工時期 平成31年2月下旬(予定)
入居開始時期 平成31年2月下旬(予定)
駐車場台数/58台
駐輪場台数/413台
バイク置場台数/20台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
施工 清水建設株式会社 東京支店
設計 清水建設株式会社一級建築士事務所
売主 東京建物株式会社 八重洲分室
   住友商事株式会社
販売 東京建物株式会社 八重洲分室
   住商建物株式会社

公式URL:http://www.b-yoyogipark.jp/index.html

販売スケジュール 平成29年4月下旬販売開始(予定)


山手通りと井の頭通りが交わる
交差点の場所、タワマン計画として
看板出てますね。
代々木公園至近、渋谷駅徒歩圏の
こちらの物件どうでしょうか?

関連URL:http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2178.html

【物件名を正式物件名称に訂正、物件概要を追記しました。2016.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-04 10:17:07

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都渋谷区富ヶ谷一丁目1529番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩2分
総戸数: 195戸

Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)

No.1  
by 匿名さん 2016-06-04 12:26:15
21000平米で平均70くらいの3Lだと仮定すると、300戸、店舗や共用などもありますから、それを差し引くと200戸前半くらいですかね?
No.2  
by 匿名さん 2016-06-05 15:21:09
たしかココ、クリオマンションが27階を建てようとして一部住民から猛反対されたはず。
明和が東建に売ったのか?

今回は19階とのことだけど、渋谷区高度制限で40m限度の場所だから、
総合設計か何かの手段を使ったのか。

今度は近隣住民がどう出てくるのか、しばらくは見ものですな。
予定通り建てられるなら興味あり。
No.3  
by マンション検討中さん 2016-09-05 16:21:26
現地見てきたが非常に交通量が多い。
駅から近いのは魅力だが、再開発予定も特になし。これで坪600だと噂を聞いたがありえない。
坪330くらいで下の階数があれば検討したい。
No.4  
by 匿名さん 2016-09-05 21:06:35
渋谷まで歩けなくもない距離ですが、流石に600はないでしょう。この辺の相場は400程度くらいじゃないですかね。
No.5  
by マンション検討中さん 2016-09-08 18:34:39
いつから販売始まるんでしょうか?
きっと完成するのだいぶ先なんだろうな。。
下の階で坪400いくだろうなー上層階だと600いうと思う。
No.6  
by マンション検討中さん 2016-09-15 08:23:46
HPきたね。
スミフと東建の合作なんだ。
No.7  
by 匿名さん 2016-09-15 09:02:58
>>6 マンション検討中さん

『ブリリアタワー代々木公園クラッシィ』ですね。

サイトの造りからして、かなり高級指向のように見えます。

http://www.b-yoyogipark.jp/index.html
No.8  
by 匿名さん 2016-09-15 09:10:23
渋谷区住民ですが「奥渋谷」という言葉を初めて知りました。
またマンション屋の造語かと思って検索したら2014年後半あたりから使われてるんですね。
松濤神山町富ヶ谷それぞれいい街なのに。
No.9  
by 匿名さん 2016-09-15 11:12:52
スミフじゃなくて住商だね。
悪くない組み合わせ。
No.10  
by 匿名さん 2016-09-15 11:18:04
山手通り沿いの富ヶ谷アドレスですからいいとか@400から500程度でしょう。割高の住商てすから、見当外れな
プライスタグ付けることは考えられますが、そうなったら
長期販売物件でしょうね。
No.11  
by マンション検討中さん 2016-09-15 15:21:47
ここ7000万以下ないよ。資料請求で選べない。
No.12  
by 匿名さん 2016-09-15 15:57:30
>>11 マンション検討中さん

そりゃそうでしょうね。今時この立地で坪400とか想像できないですし。
No.13  
by 匿名さん 2016-09-15 16:08:58
代々木公園も吹き飛ぶ空気の悪さ。誰が買うのだろうか
No.14  
by 匿名さん 2016-09-15 18:34:06
13

空気が悪いって雰囲気のこと?それとも大気汚染のほう?
No.15  
by 匿名さん 2016-09-15 18:34:38
9月21日までに資料請求すると抽選時優遇倍率3倍だって。そんなのあるんですね~。

間取りはちょっと微妙ですね。
No.16  
by 匿名さん 2016-09-15 18:54:04
渋谷区駅2分。
素晴らしい!
No.17  
by 匿名さん 2016-09-15 20:41:38
駅近いけども微妙だね。小田急線と千代田線
山手通りの騒音も気になる
No.18  
by 匿名さん 2016-09-15 21:03:06
ここは南向きよりも東向きの方が高くなりそうですかね?
東向きなら公園ビューだし山手通りの騒音も気にならなそう。
何れにしても立地は文句無し。あとはお値段。。。
No.19  
by 匿名さん 2016-09-15 22:10:51
19階建てなのに、タワーと名乗る物件。
No.20  
by 匿名さん 2016-09-15 22:22:32
騒音、ならスムログのマン点さんブログで、羽田新飛行ルートを確認した方が良いですよ。
No.21  
by 匿名さん 2016-09-16 08:50:46
>>20 匿名さん

ここは元々道路沿いだから防音はしっかりしてるのでは?

免震構造はいいと思います。
No.22  
by 匿名さん 2016-09-16 08:53:15
騒音もそうだけど、交差点で信号待ち多いので排ガスで空気悪そうだな
No.23  
by 匿名さん 2016-09-16 09:03:22
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543454/

駅距離や規模などはだいぶ違いますが、富ヶ谷のこちらの物件は@270程度からでしたね。
マンションの在庫が積み上がり市況が冷え込むなかでどの程度の価格帯できますかね。
No.24  
by 匿名さん 2016-09-16 13:56:17
23

全然比較にならない。

比べるならグランドメゾンとかパークハイムでしょ。
No.25  
by 匿名さん 2016-09-16 14:31:54
いいとこ坪350くらいの立地だね。600なんてなったら眺望あっても高値掴み必至
安い時なら上原周辺でも250程度からあったよね。いやー怖い怖い。
No.26  
by マンション検討中さん 2016-09-16 14:47:04
まぁ幹線沿いで環境もイマイチ、高級感がある場所でもないすし、立地でみればそんなもんでしょうね。
そこまで評価の高い立地とは私も思いません。
あと店舗も入るし足元は下駄履きマンションですよね?

あとは有名デザイナーの起用、スーゼネ免震、地域のフラッグシップマンション
代々木公園の眺望などでどのくらいの付加価値を付けてくるかという点に尽きますね
No.27  
by 匿名さん 2016-09-16 15:19:52
そんなにネガしても下がらないのでは?
No.28  
by マンション検討中さん 2016-09-16 16:53:29
別にネガしてる気もないのですがね。
あくまで立地がイマイチというだけで。
付加価値次第では高くても良いと思いますよ。
何をもってネガと判断されたのか分かりませんが。
No.29  
by マンション検討中さん 2016-09-16 18:13:55
高値掴みなんて言ってる人はいったいいつ買うの?
そりゃいつかは下がるかもしれないけど、10年スパンの話でしょ。
今を考えないとね。
ま、そんなこと言っても高くて買えないのでは仕方ないですね。
No.30  
by 匿名さん 2016-09-16 18:18:37
名前が長すぎるな。19階で60m未満だし、「タワー」を外せばいいと思うが。
ここ下駄ばきなの?
No.31  
by 匿名さん 2016-09-16 18:22:32
ここの東向きと北向きは@600の価値ありでしょう。
全体平均すると500くらい。
No.32  
by 匿名さん 2016-09-16 18:26:53
30
いや、むしろ高さ規制が設定された渋谷区で、
どうやって19階建ての許可が取れたのか知りたい。
総合設計とか公開空地とか緩和制度をフル活用したのだろうか。
No.33  
by 特さん 2016-09-16 20:13:02
>>30 匿名さん
下駄ばきですよ。

No.34  
by 匿名さん 2016-09-16 21:25:40
梁があったりで間取り次第なんですが、
東向きで75m2くらい、9000万円くらいなら買おうと思ってます。

でもやっぱりツボ500超えてきそうですかね??

全戸億ションタワーなんでしょうか目黒みたいに

No.35  
by 匿名さん 2016-09-16 22:03:58
この眺望、北東向きに期待!!

それ以外の向きには興味なしかな~
No.36  
by 匿名さん 2016-09-16 23:12:02
騒音が懸念される山手通り側や隣のマンションとのお見合い住戸はそれなりに安いんじゃないですかね。
No.37  
by 匿名さん 2016-09-17 01:47:05
サンウッドはたしか75でツボ460万円でした(総戸数14)

タワーなのでそれよりは安くなるんでは?

No.38  
by 匿名さん 2016-09-17 05:13:37
今の市況だと最低でもペントハウス除いた平均値で坪500万くらいは行くのではないでしょうか。駅ちかで代々木公園の借景や都心方面の眺望も期待できそうですし。
No.39  
by 匿名さん 2016-09-17 08:19:24
19階じゃそんなに見えないのでは?
周辺にもそれなりに高い建物ありますし。
上層なら抜け感もあるのでしょうけど
それ以外は微妙そうに感じます。
No.40  
by 匿名さん 2016-09-17 12:18:35
欧米系外国人が好きそうな立地だよね。
彼らは千代田線大好きだし。
近所に大きな公園があるのはマストだし。

とはいえ彼らは買わないから、高級賃貸として運用するのがいいんじゃない?
かなりな家賃取れると思うよ。
No.41  
by 匿名さん 2016-09-17 12:29:10
>>30 名前が長すぎに同意だが、Towerを外すなら、住商関係者に申し訳ないがCLASSYを外して欲しい。

資料請求していないのに厚紙DMが2通届いたが、東建と住商がそれぞれ顧客に発送しているのかな?
No.42  
by マンション検討中さん 2016-09-17 12:32:22
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.43  
by 匿名さん 2016-09-17 14:50:51
分厚いDM来ました。中を開けてみたら、景色すごいですね。
7000万~3億の予算選択肢ありましたが、これが価格に反映してくるのかな?
中国の方も好みそうな立地ですよね。
No.44  
by 匿名さん 2016-09-17 20:33:03
ホームページみました。
最高を知る要人が私邸に選んだ街」ですか。。
ABさん(仮)も勝手に売り文句に使われて怒ってらっしゃるのでは?
ここ、うるさい車結構きます。
機動隊常駐してるぐらいですから。
うーん後、最低を知る2世芸能人がこの辺歩いてないといいですが。
No.45  
by 匿名さん 2016-09-17 21:29:33
まぁ某国の総理大臣の本宅の近くだしね。いいのか悪いのか分からないけど。
大々的に報道された外資系バラバラ殺人起こした人が住んでたマンションのすぐ近くだね。
No.46  
by マンション検討中さん 2016-09-17 23:22:13
DM届きました。
ここって平日朝夕の交通量が多いよね。
それと谷底のイメージがあるんだよなー。
ハナマサ裏の日本エスコン物件の情報求む。
No.47  
by マンション検討中さん 2016-09-17 23:33:05
代々木公園近くていいところですね。早めに検討しないと良い部屋はすぐ売れてしまいそう。
No.48  
by 匿名さん 2016-09-18 12:23:59
ハナマサ裏って?
No.49  
by 匿名さん 2016-09-18 14:01:18
欧米人は大山町や上原の低層を好むと思う。
No.50  
by マンション検討中さん 2016-09-18 16:22:20
ここって、谷というよりはちょっと登った坂の上ですよ?
No.51  
by 匿名さん 2016-09-18 16:34:10
北東の代々木公園側を将来、新飛行ルートの飛行機が通過することになるみたいですね。
No.52  
by 匿名さん 2016-09-18 17:01:17
公人とはいえ首相の家の近くを匂わすとかこの物件もセコいね。家族だって住んでるだろうに。
No.53  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-18 20:33:27
>>50 マンション検討中さん
登った坂?
今、上原住んでますけど、そっちには坂を下って行きますよ?
また、北の代々木八幡からも、南の公人邸宅側から坂を下って行きますよね?
富ヶ谷って地名だけに。
No.54  
by マンション検討中さん 2016-09-18 22:24:30
53さん

表現が稚拙でした、ご指摘ありがとうございます。
谷底というよりは、すこし登ったところと言ったところでしょうか。

ファミマがあるところを、少し登ったところが建設地だと思いますが、どうでしょう?
No.55  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-18 22:48:17
>>54 マンション検討中さん

そうですね。
奥渋の通りから見ると登りですもんね。
とにかく本件、駅に近いのはいいですが、環境面から言うと、井の頭より南というか、要人の邸宅側の方が良いように感じます。
個人的な感想ですいません。
No.56  
by マンション検討中さん 2016-09-19 01:17:56
交通量がスゴいですね。小さな子供が喘息などの気管系の病気にならないか心配。。。毎日ですからね。。。
No.57  
by 匿名さん 2016-09-19 06:45:04
残念な間取りですね。
No.58  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-19 11:12:16
>>56 マンション検討中さん

一度、見てみたらいいと思いますが、この交差点、平日の朝夕は渋滞してますからね。
その辺りが気になる人は厳しい立地かもですね。
No.59  
by マンション検討中さん 2016-09-20 12:42:35
皆さんのおっしゃる通り、交通量も去る事ながら、右翼団体とかがこの辺りに集まってヘイトスピーチしてるのをよく見かけるので、それも気になります。

メリット
駅2分、公園、ABソーリ近所

デメリット
交通量、空気、幼稚園ない、スーパー、右翼団体、ABソーリ近所

ううーん
No.60  
by 匿名さん 2016-09-20 19:45:22
一番良い間取りは、北東角か。交差点の反対側で代々木・明治神宮から新宿、都心方面を眺められる。
幹線道路沿いでも今は昔と違い、綺麗に整備され、むしろ良いって話も聞きますよ。走行音が抑えられた舗装やら、広い歩道。高い遮音レベルのサッシを採用してくれていれば、利便性が勝る気がする。
No.61  
by ご近所さん 2016-09-20 20:45:51
ごく近隣のマンション(賃貸)で、比較的高層に居住しています。
この地が気に入ってしまったので、本物件に興味津々。

で、まずはTowerと言う表現は絶対に当てはまらない。
富ヶ谷の最低標高では無いけど、やはり”谷”です。
富ヶ谷より標高のある代々木公園のうっそうと茂る森のプレゼンスも眺望を妨げます。
あと、カラスの鳴き声。

ただ部屋の方角によっては、周りのマンションを気にせずに済みます。
カーテン開けっ放しで着替えたりしてます。

本物件に期待するのは眺望ではなく、やはり駅近であること。しかもそれは山手線内側の主たるスポットへのアクセスが良好な事につきると思います。
ブルーノート、ビルボード、その他の飲食店。
お酒入って電車に乗るのが面倒くさいからとタクシー使っても気にならない金額。
タクシーと言えば、空港定額料金で中央環状線を使い、羽田が近くなりました。
車は手放したので。

困った点は、小洒落たお店が多いのは良いけど、それなり以上の金額の店が多々。
羽田への着陸飛行経路。
これは南風(すなわち窓を閉め切ってエアコンを使用する夏がほとんど)で、夕方4時間程度なので、どうにかなる?
No.62  
by マンション検討中さん 2016-09-20 23:25:15
ご近所さんのご意見、とても参考になります
ありがとうございます

犬2匹のいる生活で代々木公園近くを中古含めてずっと探しているので、駅近で、代々木公園も近いのはとても興味ありです
No.63  
by 匿名さん 2016-09-21 11:39:55
>>62 マンション検討中さん

犬二匹は管理規約で無理なんじゃない?
No.64  
by 匿名さん 2016-09-21 12:04:01
2匹まではOKのマンションもあったような。
犬猫50cm以下で2匹まで、とかね。サイズ制限はあるよね。
No.65  
by 匿名さん 2016-09-21 12:06:37
私も犬がいるので、代々木公園が近く、駅近物件をずっと探しています。今すぐにでも引越したいのですが、
こちらは入居が2019年・・・。あと3年も待てないです。
No.66  
by マンション検討中さん 2016-09-21 18:01:58
>>63 匿名さん

小型犬2匹までならOKというマンションは、最近は結構多いのではないかと思います
No.67  
by 匿名さん 2016-09-21 19:19:43
間取りがひどい。。。
No.68  
by 匿名さん 2016-09-22 00:30:53
間取り、酷いですね…
比較的間取りの良い部屋をピックアップしたのが今HPに載っている奴なのでしょうけれど、
Dタイプの洋室(1)とか柱が真ん中に食い込んでいる上に、ギロチン梁ですよね、これ…
残りの2部屋も4.5畳と4.6畳。80m2オーバーの3LDKとしてはちょっと…。
No.69  
by 匿名さん 2016-09-22 00:46:50
Dの間取はあり得ないひどさ。洋室1はどう使えと?
No.70  
by 匿名さん 2016-09-22 02:20:12
Dの洋室1はドア開けて左側にツインベッドでしょうか…
ギロチンの窓際にもツインベッドが、かぽっと配置できそうです。。
No.71  
by 匿名さん 2016-09-22 08:08:53
BタイプはDより大分ましですが、それでもLDにギロチン梁が出ていそうです。後、柱の後ろの微妙なデッドスペース。
Dタイプもそうですが、普通ならバルコニーにする場所を無理やり居室にして専有面積を稼いだ結果、ひどい間取りになっている感じ。
No.72  
by 匿名さん 2016-09-22 08:52:00
確かに凄い間取りではある。

選ぶとしたら眺望次第かな。
代々木公園や新宿の夜景を綺麗に見られる部屋以外は、けっこう苦戦するんじゃない・・。
No.73  
by 匿名さん 2016-09-22 20:52:08
とりあえずFIX窓にしとけば高級そうに見えるだろ的な外観
間取りは凸凹だったり柱位置が微妙に残念だったりという印象
まぁでも行灯部屋がないからワイドスパンなのかも
公開されてる間取りは一応自慢の間取りなのかしらね
No.74  
by ご近所さん 2016-09-22 21:11:46
勢いで書いた投稿が心配で再度。
>>61です。

ペットは一匹も二匹も同じでは?

あと再度強調します。
眺望は諦めるべき。
北東高層は新宿のビル群の夜景を観る事はできるかもしれない。
でも、それだけ。
とにかくタワーではない→上から見下ろす感じでは無い。
よっぽどハナフサの入っている賃貸、南向きの部屋の方が、眺望は良いと思う。

それでも代々木公園間近は良いです。
各種フェス。
渋谷も歩ける(夏は汗が大変だけど)。

とにかく各種間取り(たしかに既出は惨い)、金額が問題です。
あとは代々木上原(徒歩10分以内)、富ヶ谷の雰囲気が気に入るかです。
ここに超すまで、結構足を運びました。
No.75  
by 匿名さん 2016-09-22 21:44:43
眺望が期待できないなら価値も半減ですかね
No.76  
by マンション検討中さん 2016-09-23 11:55:55
サンウッドは坪500万円超えてました。
No.77  
by マンション検討中さん 2016-09-23 12:03:23
ハナマサ南の日本エスコンの方が、立地は良いのでは?
山手に面してないし、眺望も良さそう。
詳細が欲しいです。
No.78  
by 匿名さん 2016-09-23 12:34:33
眺望が期待できないなら、サンウッドのような低層物件の方がいいですね。
わざわざ空気の悪い山手通り沿いに住む必要あるのかな?
間取りも酷いし立地も微妙となれば、@500でも高い気がします。
@400-450くらいが適正でしょうかね。まぁでも割高の住商ですから
もっと高い値で出してくるのでしょうけどね。価値としては微妙な気もします。
No.79  
by 匿名さん 2016-09-23 14:05:28
最近は微妙という言葉が流行っていますが、今一(今一つの略)と
同じと考えていいでしょうか?
No.80  
by 通りがかりさん 2016-09-23 14:31:40
>>70 匿名さん

この間取り良いと思いますがそんなにひどいですか??
No.81  
by 匿名さん 2016-09-23 14:58:46
>>80
横レスだけど、
トランクルーム脇と洋室1にそれぞれ柱がめり込んでる
8.8畳とあるけど柱で分断されるし、他の部屋は5畳以下・・・書斎専用?
何かしら理由があるんだろうけど奇妙に奥まったDW、うーん・・・

もちろん間取りオタクさんはチェックも厳しすぎるんだけど、
実際モデルルーム見てもそんなに広さは感じないというか、平米数より狭く感じると思う

但し・・・
東建は目黒でも池之端でも間取りや仕様を酷評されてたけど、結局立地に勝るものはないのか、
目黒は高倍率、池之端も順調だし、ここも普通に売れると思う
No.82  
by 匿名さん 2016-09-23 18:23:18
加えて、廊下が長すぎ、収納少なくね?という印象を持ちました。

あとリビングダイニング この形でかつ11.8だと非常に狭く感じるとともに家具の置き場が制約されると思いまする。ひろびろ感が全然ないのでは、と。
No.83  
by 匿名さん 2016-09-23 20:11:43
ホントですよね。
DタイプのLDではリビングとダイニングに分けられませんよね…
床に座ってご飯を食べる事になりそうな。。
まぁ、洋室3をぶち抜いてダイニングスペースにすレバ解決しますが…
No.84  
by 匿名さん 2016-09-23 20:18:40
>>82 匿名さん

ウォークインクローゼットが一つもない間取りって凄く久しぶりに見ました。

あと、パイプスペースが柱面積と同じくらい取っていますね。
デッドスペースが多過ぎでひ。
No.85  
by 匿名さん 2016-09-23 20:27:42
>>81 匿名さん

東建の独特の間取りセンス(笑)は有名ですよね。
全く関係ないですが、他デベでは野村は高さ方向のセンスが独特なことが多いように思います。サッシ高が低かったり、下がり天井が目立ったり。

タワー物件って板状物件よりも設計自由度が高いので、各社の特徴が表れますね。
No.86  
by 匿名さん 2016-09-23 22:15:57
下がり天井が目立つのはイヤだな。最高部がいくら高くても台無しになる。
No.87  
by マンション検討中さん 2016-09-23 23:16:27
内廊下タイプなので、狭いバルコニーは、エアコンの室外機置場で終わってしまいますね。
No.88  
by 匿名さん 2016-09-23 23:18:27
バルコニー使わないってことですね~
No.89  
by 匿名さん 2016-09-23 23:24:28
柱やPSの出っ張りが多いので、80平米の住戸でも、実質占有面積は、70平米強ってとこでしょうか。

もっと、他の間取りが見たいですね。
No.90  
by 匿名さん 2016-09-24 00:34:52
でも高いんだろうなー、この立地・・・
No.91  
by 匿名さん 2016-09-26 15:43:24
http://www.axel-home.com/sp/006368.html
同じ渋谷区の物件ですが高さてきにはこんなもんですかね。あちらは21階建てですが。
タワーというよりは中層マンションですかね。
No.92  
by 匿名さん 2016-09-27 17:18:12
渋谷=値段高いイメージ。買えるなら、週ごとに代々木公園のフェス楽しみたいものです。フェスは食べ物フェスが多いんですよね。前、知り合いがタイフェス行ってました。土日の昼にふらっと寄って屋台でごはんもよいな。

パークタワーVSブリリア、価格が一緒なら迷います。差はいくらくらいでしょ?
No.93  
by 匿名さん 2016-09-27 17:43:55
パークタワーは関係ない
No.94  
by 匿名さん 2016-09-27 21:00:34
甲州街道渡ると渋谷区感ゼロ。
No.95  
by 匿名さん 2016-09-27 21:08:09
>>91 匿名さん

あそこは、湾岸にまでしつこく分譲チラシが届いていたのを思い出しました。
No.96  
by 匿名さん 2016-09-27 22:16:44
山手通り沿いで空気悪いし雰囲気も同じ感じだからここもお仲間
No.97  
by 匿名さん 2016-09-27 22:23:39
山手通り×井の頭通りの交差点。

このポジションだけで売れる。
空気が汚かろうがうるさかろうが、好きな人には外せない立地。
No.98  
by 匿名さん 2016-09-27 23:20:57
とりあえず間取りと眺望はパッとしなさそうですかね。
あとは周辺環境ですが公園あっていいですが大通り沿いという点はマイナス要素ですね
No.99  
by 匿名さん 2016-09-27 23:37:07
北向ヒガシムキは良さそうでスヨネ。
西、南も中層以上ならイケるでしょうが。
No.100  
by 匿名さん 2016-09-28 00:09:42
よくある中層マンションに毛が生えた程度の高さしかないですからね。
タワマンのような眺望はないでしょうね。周囲にそこそこ高い建物もありますし..
No.101  
by マンション検討中さん 2016-09-28 19:51:42
色々文句はつけられるけど、好きな人は好きな立地だろうから、高くても売れそうだ。
http://shohido.blogspot.jp/2016/09/blog-post_43.html
No.102  
by 匿名さん 2016-09-28 20:30:43
あぁ結構大々的に報道されたあの殺人事件があった場所なのね。なるほど..
No.103  
by 匿名さん 2016-09-28 23:08:18
そういえば代々木公園目の前のプレシス代々木公園は@340くらいでしたかね。
市況が違うとはいえ今はどこもお高いですな。そして新築の在庫は積み上がるばかり
デベも大変だわ
No.104  
by マンション検討中さん 2016-09-28 23:40:11
この場所で最上階なら、富士山も見えますか?
No.105  
by 匿名さん 2016-09-29 17:09:25
ここはパーキングがあった所だよね?
最近はハイブリッド車が多いので空気はそんなに
気にならないのでは?
No.106  
by 匿名さん 2016-09-30 11:28:47
101
プレミアブラン代々木公園のはす向かいですか、、、
No.107  
by 匿名さん 2016-09-30 20:01:24
事件のあったマンション見えても全く問題無いな。
ここの土地で何かあったなら別だけどね。
No.108  
by 匿名さん 2016-09-30 20:09:28
DTypeの2部屋が狭くて使え無いな。
2LDKで良いので、もう少し考えて設計して欲しいな。
No.109  
by マンション検討中さん 2016-09-30 23:24:26
もっと他の間取りが見たいですね。
同じDタイプでもセレクトプランもあると思うし。
No.110  
by マンション検討中さん 2016-09-30 23:31:28
代々木公園から富ヶ谷交差点方向は、かなり上り坂ですよね。
周辺のマンションは10階程度の高さが多いので、それより上の階なら眺望は良さそう。
15階以上なら間違いないと思います。
No.111  
by マンション検討中さん 2016-10-01 13:31:14
>101
>106
>107
モルガンスタンレーの社員というのが妙にリアルなんだよねぇ。どっかのチンピラが殺されてても気にならないんだが。
No.112  
by 匿名さん 2016-10-01 15:45:44
そうですよね。
公開されている間取りは酷いですからね。
今後に注目です。
No.113  
by マンション検討中さん 2016-10-01 21:01:06
たしかに間取りが気になります

いま出てる間取りは65m2以外終わってるので
No.114  
by マンション検討中さん 2016-10-04 17:18:09
早く、モノの情報が知りたいですね。
請求した資料は、いつ届くのでしょうか。
どなたか届いた方、いらっしゃいますか?
No.115  
by 匿名さん 2016-10-07 22:43:29
最近、ブリリア良い場所に出しますねー。
目黒駅前、役ション、八重洲、上野不忍。次は代々木公園ですか。
No.116  
by 評判気になるさん 2016-10-07 22:52:40
>>115 匿名さん
東京建物の株価もっと上がっていいのにねー
No.117  
by 匿名さん 2016-10-08 03:33:59
でもクラッシィが売れ残り連発だからここも足を引っ張るかもね。
それにしても間取りは酷いですね。その辺はブリリア色が強いですね。
No.118  
by マンション検討中さん 2016-10-08 08:04:07
何故、ブリリアの間取りは醜いプランが多いのですか?目黒のタワマンの間取りは良かったですが、出遅れで断念。上野池之端の間取りは醜いし、プレミアムプラン以外は窓無し部屋が有ったり、トイレがカランコロン仕様でコスト削減感を感じ、これらに納得出来ず撤退。ブリリアは立地、共用スペースとエントランスに力を入れ、間取りは二の次なのですか?こちらの物件に興味がありますが、公開された2LDK以外は、残念な間取りだと思います。初心者のため、ご教授頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
No.119  
by 匿名さん 2016-10-08 08:10:55
コレは即完だな。
No.120  
by 匿名さん 2016-10-08 08:53:24
>>118 マンション検討中さん
目黒も間取りイマイチだった印象がありますよ
No.121  
by マンション検討中さん 2016-10-08 09:39:21
>>120 匿名さん

ご指摘の通りかも。ありがとうございます。初心者の為、ブリリアの派手さに惹かれてしまいます。立地が良いのですが間取りがネックです。ちなみに投資目的では無く末長く住みたいと考えます。私は億ションを買える身分でもありませんが、引き続きこちらの物件を検討していきます。
No.122  
by 匿名さん 2016-10-08 09:45:01
マンションは立地が9割というからね。
No.123  
by 匿名さん 2016-10-08 09:59:22

物件の購入のタイミングは人それぞれだと思います。
ただ、特に難しいのが賃貸から分譲にしようと考えている人ではないでしょうか。
銀行融資や個人の資産、物件との兼ね合いなど、長い目で見ないと決断できないことですから。
No.124  
by 口コミ知りたいさん 2016-10-09 07:42:59
>>121 マンション検討中さん

億ションに近くなるよ。

No.125  
by マンション検討中さん 2016-10-09 08:01:47
>>124 口コミ知りたいさん
そうですよね。予算内で、納得出来る間取りが無ければ残念ですが撤退します。ブリリアの物件はオプションに費用が掛かるので悩みます。やはり、億越えは気持ち的に負担になるのでそれ以下に抑えたいです。
No.126  
by 匿名さん 2016-10-09 08:08:29
軽く億は超えてくるんじゃない。見合った仕様になればいい。
No.127  
by マンション検討中さん 2016-10-09 08:20:50
>>126 匿名さん

情報をありがとうございます。
具体的には9500以下にしたいですが、難しい様子なのでブリリア以外の物件を探し始めます。
No.128  
by 匿名さん 2016-10-09 08:30:04
探すなら、都心通過飛行機騒音の心配が不要なエリアが良いと思う。
No.129  
by マンション検討中さん 2016-10-09 08:42:17
>>128 匿名さん
度々、ありがとうございます。そちらの騒音も気になり調べてました。現在、賃貸住まいで上空がヘリコプターの飛航路らしく、少し騒音を煩わしく感じます。今後は台東区や文京区辺りで検討出来ればなと考えてます。正直、都心部の物件は高いですね。身の丈に合った物件を探していきます。いろいろありがとうございました。
No.130  
by 匿名さん 2016-10-09 09:05:24
渋谷区あたりは極端に高くなりすぎただけ。地道に探すと、都心近くで良いところはたくさんあると思います。

ただ、あまり都心から離れすぎないように気をつけたほうがいいと思います、今後、ますます都心部との格差は大きくなっていく可能性が高いですから。
No.131  
by マンション検討中さん 2016-10-09 09:18:30
>>130 匿名さん
的確なアドバイスをありがとうございます。先ずは、優先して山手線エリアを中心に探していきますが、難しい場合は都心部近くの再開発エリアも選択肢に入れていきます。

No.132  
by マンション検討中さん 2016-10-12 00:07:55
いくらくらいになるんでしょうね。最近「問い合わせが多くご連絡が遅れる云々」という目黒の時と同じようなメールが来ていました。これは強気な値付けになるかも。
山手線+地下鉄二線の「目黒」よりは弱いでしょうが、「上野池之端」よりは強いという値付けの予想です。となると、坪単価500〜550万。高いですね。66平米で1億〜1.1億。
駅は近いですが駅力は特別ではないですし、うーん。。。
No.133  
by 匿名さん 2016-10-12 11:32:56
再販を狙って買うとするならどうなんでしょうか?
例えば65m2で1億越えのマンション、買いたいという人が殺到してしかもその需要が10年も15年も続かなければ、ただの高値掴みな気がしなくもないですが、、、

10年も経った中古マンションで、65m2しかない、それでも1億出してでも買いたいという人が、10年後どの位いるのでしょうか?
若い世代ではシェアハウスやリノベが主流になりつつある中、こうやって億ションでも買いたいと思っているのは、自分達世代でもう最後な気もします。
No.134  
by 匿名さん 2016-10-12 12:15:00
>>133 匿名さん

マンションなんて消費財なんだから、将来いくらで売れる云々はナンセンスだと感じます。
No.135  
by 匿名さん 2016-10-12 14:02:40
>>133
ここは公園ビューを含めた立地的なメリットがあるからまだいいんじゃない?
ただ池之端にもいえるけど若い奴らにはウケないというかピンとこないよねw
芦屋や成城も世代交代で四苦八苦してるって話だし分かんないもんだよね・・・
手が届くって意味では案外湾岸のタワマンのほうが安定資産だったりしてw
成功者の証としてタワマンに憧れる子は未だに少なくないし、
億を楽に超える都心タワマンは現実感ないだろうけど、湾岸なら将来の下支えになるかも・・・

都心買っとけば大丈夫って声もあるけど、極端な一極集中は必ず解消されるはずだし、
ネットや交通網の発達で、都心である必要はなくなってるかもだし、
超都心かクソ安い郊外っていう二極化が加速する可能性もある
No.136  
by 匿名さん 2016-10-12 15:59:18
>134さん
そうなんですよね、ただマンションなら個人的には永住という訳ではないと思うので、買った値段からいくら下がって売れるか、あるいはいくら下がって売ったとしたら賃貸の方がお得かは気になるところではあります。

>135さん
そこなんですよね、公園ビュー。
階数は限られると思いますが、このマンション、公園ビューがあるかないかで将来売れるか売れないかが決定的になる気がします。
湾岸部の値崩れで底をついた時がむしろ資産的に安定なには一理あるかもです。
No.137  
by 匿名さん 2016-10-12 17:01:08
山手通り沿いで空気悪いし環境はイマイチだね。
あと住商なので東中野とおなじく
足元の店舗はサミットの可能性ありだね。
スーパー入ったら便利だけど下駄履きマンションは
嫌う人もいるね。
No.138  
by 貯金2億アラサー 2016-10-14 13:42:34
立地最強。1㎡200万いったらパスだな・・150万までなら申し込むが抽選あたらんだろうなぁ。
で、いくらすか?
No.139  
by 匿名さん 2016-10-14 22:08:26
>>138 貯金2億アラサーさん

結局、我々が価格を引き上げてしまっている要素があるかと思います。目黒もそうでさした。冷静な対応をしていきましょう!
No.140  
by 匿名さん 2016-10-15 08:16:13
確かに、タワーという割りに高層ではないこと、大通り沿いであること、共益部が充実している訳ではないこと、下田履きマンションになるということ等を考えれば、坪単価500を超えてくれば割高かも。最近のマンションの価格の上昇に乗じて高い値付けがされれば買いではないですね。
No.141  
by 匿名さん 2016-10-15 08:31:07
ここと比較になるのは、眺望価値のあった三菱の新宿御苑前も上がるのではないでしょうか。
No.142  
by 貯金2億アラサー 2016-10-15 17:04:48
パークハウス新宿御苑は小さなボロビルが立ち退かなかったから凹になってるのが・・・
あれのせいでマンションの景観や立地すべてがだいなしw
No.143  
by 匿名さん 2016-10-16 16:48:17
>>139 匿名さん
価格は我々が決めますからね。
マンデベなんかの意見は聞きません。
No.144  
by 匿名さん 2016-10-16 19:54:26
物は分からないけど、代々木上原、代々木公園あたりは立地は良いよね。利便性や環境の良さという意味では。

あとは上物の出来次第だな。
No.145  
by 購入検討中さん 2016-10-16 20:22:21
年初のアナリストの日経平均の予想レンジは1万7000円~2万1000円でした。
現在大ハズレの状態ですが、いったい何と思ってこんなアホな予想をしたのですか?
No.146  
by マンション検討中さん 2016-10-17 18:41:48
営業の方から電話がきました。
資料は今月末〜来月はじめに届くようです。
高そうなので手が届く価格かどうかわかりませんが、とりあえず楽しみですね♪
No.147  
by 匿名さん 2016-10-18 18:46:32
販売開始は、来年の4月のようですが
資料にはもう価格帯が公表されるのでしょうか。
確かに価格帯は高くなりそうですが、とても気になる物件です。
立地の良さから考えると高額でも人気のマンション物件になると思います。
No.148  
by 匿名さん 2016-10-18 21:08:43
来年の4月なんですかですか…
いくらなんでも咲きすぎるわっ…!?
No.149  
by 匿名さん 2016-10-19 21:38:53
下駄履きマンションは資産性に影響を与えるのでしょうか?やはり、当初、他のゼネコンが高層タワーを建てようとして、住民運動があり、東京建物が低いタワー建設することになったこともあり、採算性のため下駄履きになってしまうのでしょうか?
No.150  
by 匿名さん 2016-10-20 15:48:19
当方、一階にスーパーがある賃貸物件に住んでいる者です。
一階がスーパーですと、やはり買い物が楽ですので、あるに越したことはありません。一度この楽さを味わうと、手放せないものがあります。

しかしながら、下駄履きは賃貸物件ならまだしも、分譲となるとやはり見ず知らずの人が敷地内に立ち入ってくるわけで、中には変な人も店舗に来たり、大声で奇声を発したり、たむろしたりと、治安面で問題にはなると思いますね。

資産性で言えば
一階にスーパーがあり雨の日でも濡れずに買い物ができて大変便利な物件となっております
として誤魔化せるでしょうが、下駄履きだけで嫌がる人もいるでしょうし、後々売るとなると少々厳しいような気もします。
もちろん、賃貸なら自分の所有という感覚がだいぶ薄れますし、賃貸としての需要ならあるとは思います。
No.151  
by 匿名さん 2016-10-20 18:38:12
>>150 匿名さん
ご丁寧に回答頂きありがとうございます。賃貸であればプラス、売却であればマイナスということですね。そうすると、新築で売り出される場合は、割安感が出てくるものでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2016-10-20 21:37:16
下駄履きマンションということであれば、高級マンションでの売り出しは難しく、庶民食が出てくるため、それに見合った値付けになることが一般的だと思います。
No.153  
by 匿名さん 2016-10-21 08:33:14
>143

売る側は早期来場者に予定価格を提示してその反応や要望書の集まり具合で価格を調整する。みんなで要望書を出さない作戦したら価格下がるかも。
No.154  
by 購入経験者さん 2016-10-21 10:27:55
>>153さん
面白い作戦ですねw

No.155  
by 購入経験者さん 2016-10-21 10:31:23
一階にスーパー、便利かもしれませんがゴキブリやネズミ、臭い等のリスクが生じます。
他の方も書いていますがいろいろな人がきますし、駐輪の問題も発生します。
スーパーは2軒隣くらいがいいですねw
入るなら食べ物関係以外が良いと思います。
No.156  
by 匿名さん 2016-10-21 10:33:52
倍率が付くような物件だと要望書って出す意味ないんだよね。要望書出したらぶつからないように営業が調整するけど、それって倍率が付かない場合にしかできない。
No.157  
by 匿名さん 2016-10-21 10:34:19
1期1次から倍率3倍優遇があるんだね。事前にけっこう決まってる部屋もありそう。
安くはならないだろうが、法外にもならないような気が。
No.158  
by 匿名さん 2016-10-21 10:49:31
優先販売の規定だと早期来場者を対象にしてはいけないってきまりがる。その考え方からすると早期に資料請求をした人を対象にした倍率優遇って反してると思うけど。グレーゾーンだね。こういうことするデベっていかがなものか。
No.159  
by 匿名さん 2016-10-21 10:54:44
予告開始前に商談って対象は誰なんだろうね。

東京建物って提携企業の社員を対象とした優先販売とか、ルールから逸脱した販売しちゃってる。
No.160  
by 匿名さん 2016-10-21 12:12:46
スタートラインが違うのはイカガナモノかと…
No.161  
by マンション検討中さん 2016-10-21 12:48:35
セブンイレブン希望
何気に空白地帯では?
No.162  
by 匿名さん 2016-10-21 12:52:03
コンビニって店先でたむろする人たちが出てきて、住環境にとってはデメリットだったりする。

ちなみにテナントって入居直前まで決まらないケースが多いし、嫌悪施設のリスクもあるから、店舗付きマンションってある意味賭け。それに入れ替わりもあるし。
No.163  
by 匿名さん 2016-10-21 12:56:49
飲食系は害虫やにおいの問題が発生する可能性があるから、規約で禁止してるケースもたまにある。そういった対応があるか、モデルルームができたら確認だね。
No.164  
by 匿名さん 2016-10-21 15:14:05
下駄マンについては賛否あるだろうしメリットデメリットでプラマイゼロだと思うけど、
このマンション限定でコンセプトや価格帯を想像するとデメリットが大きいような・・・
どうしても高級感は損なわれちゃうからね
周辺に詳しい訳じゃないけど、コンビニやスーパーがここである必要ってあったのかな?
>149 が事実かどうかは知らないけど、バーターってことなのかなぁ?

まあ出来ると決まってんだからあれこれ言っても仕方ないけど、
店構えや品揃え含めて高級感を醸し出してくれるような店舗を期待するしかないね
No.165  
by マンション検討中さん 2016-10-21 19:25:37
富ヶ谷とか奥渋って、井の頭より南のイメージない?
このマンションの所在地が富ヶ谷って、ぴんとこないな。
No.166  
by 匿名さん 2016-10-22 14:30:29
最近、即日完売になった物件あるんですが?
No.167  
by 貯金2億アラサー 2016-10-22 20:27:10
富ヶ谷交差点なのに富ヶ谷ピンとこないって町田あたりに住んでくださいw

日経から記事でたね↓
不動産、離れる海外勢 1~9月の売越額過去最大の5950億円

ブリリアだと目黒タワーがド天井だったかな・・・
ここは代々木公園タワーを南側坪500万以上、北側坪600万、最上階700万以上で
情弱に売りつけれれるがスミフの腕の見せ所だぜ!
No.168  
by 貯金2億アラサー 2016-10-22 20:35:41
失礼、スミフじゃなくてスミショーのまちがえです。

ついでに。
代々木上原に住んでるけどここのでっかいチラシ入ってた。
ここの立地が好きな人だけでコネ枠優遇枠除いた180部屋くらいなんて蒸発かなぁ
No.169  
by 匿名 2016-10-22 20:44:09
「不動産、離れる海外勢」の話しも非常に重要な趨勢ですが、10月10日に同じく日経から出た「REIT、都心のシェア最低 割高感で敬遠」という記事を見て、「ああ、流れはもう決定的だな」と思いました。
しかし、個人ではまだそうした流れに気づいていない人も多いと思いますので、167さんのおっしゃるとおり、この局面でどうやって個人に売っていくか、デベロッパーの手腕が問われますね。
No.170  
by マンション検討中さん 2016-10-22 22:17:30
駅徒歩7〜8分であるスミフのシティテラスが坪単価300ちょっとだったから、同じ山手通り沿いとしては本来普通の部屋は400くらいまでなんだよね。実際はもっと高く販売されるだろうけど後で「あの時代はなんだったんだ」となるかもね。
No.171  
by 匿名さん 2016-10-23 18:15:55
いいマンションかもしれませんが、高値つかみはしたくないですよね。こういう時こそ、消費者の見る目が問われますね。
No.172  
by 匿名さん 2016-10-24 00:59:13
19階建なので所謂タワーマンションではないですよね。周りも同規模のビル群なので、眺望はあまり期待しないほうがいいかもしれないですね。

販売は来年で完成は3年後くらい。消費増税とオリンピック効果?やらで一番高掴みの時期かもしれませんねー。

いつ買えばいいのやら
No.173  
by 匿名さん 2016-10-24 01:54:16
土地の取得のピークと言われた2014夏頃に明和地所から仕入れた用地ですし

http://www.geocities.jp/mamorutomigaya/

当初は27階建ての計画でしたから、高く売らないと元が取れないんじゃないですかね。
憶測ですが..まぁ(本来の価値以上に)無駄に高くなりそうな予感はしますね。
No.174  
by 貯金2億アラサー 2016-10-26 20:50:59
代々木公園駅目の前の宇田川遊歩道沿いに10階建オーバーの新築マンションがここ2年で3棟建った。
だが未来永劫安定的な資産性から売るわけもなく全棟賃貸・・
深町交番の交差点に大成建設がなんか建ててるが商業ビル・・・

八幡駅よりのアコルト代々木公園は、目の前が砂利公園で砂ほこり多いのとデベがマイナーなのでパス。
金はあっても買いたいところがないw

No.175  
by 匿名さん 2016-10-26 21:40:24
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576841/

渋谷駅への近さ考慮すればこっちでしょ。前面の眺望も開けてますし。
神南の一等地です。その割にそこまで煩くはない環境。
No.176  
by 匿名さん 2016-10-26 21:53:07
駅近で素晴らしい立地ですが、この場所は私はどうしてもあの事件を思い出してしまいますね。
No.177  
by 検討者 2016-10-26 22:16:00
あーだこーだ言って、ずっと買わないタイプがいます。
買えない、かな?
何言ってるかよく分からんし(笑)


No.178  
by 匿名さん 2016-10-26 22:18:50
あの事件ですね。
当時職場が近くにありよく覚えています。

びっくりしたのは、あの後例の部屋はすぐに人が入ったという。。。
No.179  
by プラウドジェム住人 2016-10-26 22:23:55
スミフの神南って、一等地ですかね?
駅遠いし。
存在が区役所の建て替えの陰に隠れてますね。
@500万くらいのリリースですか?
スミフは神山町のNHK近くでも出すんでしょ?
No.180  
by 匿名さん 2016-10-26 22:37:51
住みやすいかどうかはともかく地価は神南の方が当然高いでしょうね。
商業エリアに近いですから。
No.181  
by マンション検討中さん 2016-10-26 22:44:54
>>174 貯金2億アラサーさん
アコルト?
あれ賃貸じゃない?



No.182  
by マンション検討中さん 2016-10-27 00:55:28
スミフは割高すぎて…株主になるにはいい会社かな
No.183  
by 匿名さん 2016-10-28 09:50:49
プレミアム住戸の広さは圧倒されます。
ただ、リビングが斜めになってしまっているのが残念。
これが長方形タイプだったら良かったです
普通のプランでもある程度広く設定してあるので、ゆったりとした生活ができそう
広い間取りを希望している方にとっては都内でこの広さに住めるのはうれしいでしょう
No.184  
by ご近所さん 2016-10-28 20:02:57
請求した資料が、やっと配送されるとのメールが届きました。
皆様も、同様ですか?

150前後に下駄履きの話題がありましたね。
高層階(タワーと言う意味ではない)のマンションを建てる条件として、近隣住民の憩いスペース等を設けるってなかったですか?

そうだとするとスーパーが入ろうが入るまいが、住人以外が敷地近辺を利用するのでは。
No.185  
by 匿名さん 2016-10-28 21:51:18
資料請求して送ってくる資料ってHPに掲載されてるのと大した差はないレベル。間取りが少し多く公開される程度。資料請求って営業からモデルルームに来てねって連絡するための連絡先をゲットする手段。

おそらく、早期に資料請求した人には事前内覧会って形で案内がある。ただ事前内覧会って、来場者の反応を見て今後の販売戦略を立てる手段。
No.186  
by 匿名さん 2016-10-29 00:33:10
>183

最上階を特別仕様にするのって殿上人と下々の民って区別されてるようでいい気持ではない。オプションでプレミアみたいな仕様を選べるってのになんでしないんだろう。
No.187  
by 匿名さん 2016-10-29 15:59:11
ブリリアの場合、内装に高級感がなく残念なことが多いので、頑張って欲しい
No.188  
by 匿名さん 2016-10-29 17:10:49
ここより環境良くて代々木公園目の前のプレシス代々木公園で@340くらいでした。
当然ブランド云々もあるでしょうが、山手通り&井の頭通りの交差点でここは住環境としては一段落ちる
この場所でいくらくらいの価格でくるか興味ありますね。

高層階は眺望という付加価値つくので高価格でもおかしはないと思いますがね。
下の階は眺望もないし環境もイマイチとくればそれなりの価格じゃないと厳しいかな。
No.189  
by 匿名さん 2016-10-30 10:16:05
私も、この周辺のマンション見てきたけど、代々木公園の眺望が期待できるところ以外は、坪350くらいの実力だと思うな。競合物件もそれなりにあるし。
No.190  
by 匿名さん 2016-10-31 20:29:30
届きましたね〜間取りが公表されてるものよりもよくなっていますね。95Mタイプいいかなと思いましたが窓がないお部屋はどうなんでしょう、、。
No.191  
by 検討中さん 2016-10-31 21:11:26
>>190 匿名さん
95M、良いですね。羨ましいです。私は70Oを検討中です。同じく、窓無し部屋がありますし、専有面積が68mあるのに浴室が1317。予算的に70m以上は厳しので窓無し部屋をどのように利用するか迷ってます。
No.192  
by 匿名さん 2016-11-01 00:04:13
>>191 検討中さん
70oはリビングダイニングが二面採光になっていて、広さを感じていいなと思います。自分でキッチンやお手洗いの場所などカスタマイズできるとなお良しですよね、、幹線道路沿いなので洗濯物も干せないし、いっそバルコニーもっと小さくていいよと思ってしまいます。
No.193  
by 匿名さん 2016-11-01 00:16:33
マルマンは商品ラインナップがショボい
オーケーストアは場所的に使いにくい。
買い物不便
No.194  
by 匿名さん 2016-11-01 08:28:02
バスルーム狭すぎ、50平米超えていても1317なんて見たことないわ。
やっぱり東京建物の仕様はよくないなぁ。
上野もスラブ200なんて今どきありえない。
ここの躯体スペックはどんなもんだろう。
No.195  
by 匿名さん 2016-11-01 23:02:16
坪単価450〜500台だな、相場よりちょい高、引き際だな、魅力ないし、そんなに
No.196  
by 匿名さん 2016-11-01 23:22:47
ここも羽田空港の新着陸経路に引っかかるんだよねぇ。
No.197  
by 匿名 2016-11-02 09:57:21
着陸経路上というのは上空さらに何メートルで騒音影響はどのくらいなんですか?

万一、億に一つの墜落危険性のことですかね。上空か否かより、迷走して墜ちる場所とは無関係ですし、新航路のことをあちらこちらのスレで騒ぐ理由が今ひとつわかりません。。
No.198  
by 匿名さん 2016-11-02 22:41:30
市街地上空を昔から飛行機が飛んでいる大阪市内出身者とすれば、気にする必要性は全く感じないです。
No.199  
by 貯金2億アラサー 2016-11-02 22:42:51
史上最高の代々木公園ビューは代々木神園町で唯一のマンション、グロブナープレイス神園町。
あれぶっ壊して分譲にしたら坪1000オーバーコースだろうなw
No.200  
by 貯金2億アラサー 2016-11-02 22:47:43
1階にスーパーなんていらない、横断歩道渡ったら肉のハナマサが24時間営業。
運営会社は上場もしたし品揃えも良くなってる。たまにプレミア焼酎も売ってるよw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる