東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. 東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:33:11
 削除依頼 投稿する

スカイズ タワー&ガーデン(SKYZ TOWER&GARDEN)/ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER&GARDEN)共通。「豊洲ワンダーワーフ(TOYOSU WONDER WHARF by TOKYO WONDERFUL PROJECT)」住民専用掲示板です。 

しかし実際にはマンコミュの住民専用掲示板には、住民で無くても誰でも書き込めてしまうことを常に念頭に置いて、マナー違反や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587771/

これまでに投稿された眺望例

CANAL VIEW
http://farm8.static.flickr.com/7524/15788490390_e761d60019_z.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7637/16762673196_5a8caa17e3_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8695/16787985122_03d26919ba_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7598/16623646249_64ab4877d8_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8603/16788409105_f54fd3cd1a_o.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5330/16619102593_4d1b247fb0_o.jpg

軌跡
http://farm3.static.flickr.com/2841/12562785095_8a96e933a2_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8689/16573099668_1dd7a66d37_o.jpg

http://farm2.static.flickr.com/1480/24131160480_a6c680d8b4_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7702/17082316350_9406e10e7d_o.jpg

[スレ作成日時]2016-05-17 07:00:53

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4

1501: SKYZ居住者 
[2016-10-15 11:36:43]
2015.3.25にお呼ばれされてます。
http://wangantower.com/?cat=114
1502: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-15 12:00:07]
>>1501 SKYZ居住者さん

>>1501 SKYZ居住者さん
スカイズには住んでないのですか。
ではさくら事務所の選定とは関係ないですね。
1503: SKYZ居住者 
[2016-10-15 12:18:29]
「スカイズのお呼ばれ記事だけない」にお答えしただけで、「のらえもんさんはスカイズに住んでいるんでしょうね 」は承知してません。
1504: 匿名さん 
[2016-10-15 13:01:43]
スカイズに住んでいるのは誤報だよ
1505: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-15 14:44:52]
のらえもんがskyzに住んでいたら、
「これはすごい!」とか自演が気持ち悪過ぎるので住んでいないと願いたいです。
1506: 匿名さん 
[2016-10-15 15:41:24]
SKYZもBAYZも素晴らしすぎて休みの日にどこかに行く気になりません。緑溢れる水辺のリゾートホテルで過ごしているような日々です。行き交う人々もお洒落です。この心地よさをいつまでも維持してゆきたいです。
1507: 匿名さん 
[2016-10-15 15:45:37]
BAYZの専有部仕様は予想以上でした。バルコニーにテーブルと椅子を置こうと思っていたのですが、サッシ高2450の透明ガラスバルコニーにフラットな天井だと、室内にいながらにして、バルコニーにいるような開放感。バルコニーに家具を置くと室内からの眺望の邪魔になるだけなのでやめました。リビング全体がバルコニーのような「透明感にあふれた暮らし」がBAYZの専有部のイメージです。
1508: 匿名さん 
[2016-10-15 17:16:50]
いま、BAYZの東に綺麗な満月がみえています。
1509: 様子見 
[2016-10-15 17:17:06]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
1510: 匿名さん 
[2016-10-15 17:33:18]
3方向水辺の立地がもたらす自然風景の変化はまるで見事な音楽のよう。本当にここにしてよかった。
1511: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 17:43:43]
新市場で空気に基準の7倍の水銀が検出されたようです。ここは大丈夫でしょうか?不安です
1512: 匿名 
[2016-10-15 17:53:03]
東雲のタワー群の上に満月。絵になりますね。
1513: 匿名さん 
[2016-10-15 17:55:59]
豊洲にいる人はみんな笑顔で幸せそう。休日に遊びにくる若者は増えている。
ここは特に平和。引っ越してきた方は、声をあげて共用部の良さを讃えてる。
東京の未来のライフスタイルを示すようないい街、そしていいタワマン。
1514: 匿名さん 
[2016-10-15 18:28:55]
>>1512 匿名さん
運河に映り込む満月を綺麗に撮影できる技術が欲しいです。

運河に映り込む満月を綺麗に撮影できる技術...
1515: 匿名さん 
[2016-10-15 18:43:11]
ゲートブリッジブルーを綺麗に撮影できる技術も
ゲートブリッジブルーを綺麗に撮影できる技...
1516: 匿名 
[2016-10-15 20:04:52]
あ、そうそう。住んで期待以上だったことのひとつに、ゲートブリッジのライトアップの綺麗さがあります。
あのブルーは本当にいいです。
1517: 匿名さん 
[2016-10-15 20:24:24]
綺麗な夜景写真だあ凄い技術だ。私とったらブレて見えんかった。
1518: 住民 
[2016-10-15 20:37:22]
久しぶりにスカイズのガーデンラウンジに行ったら大きなテーブルが穴だらけで大ショック!
たぶんベイブレードのせいなので親に弁償してもらいたい
1519: 匿名さん 
[2016-10-15 21:27:13]
元気いっぱいでお洒落でかわいい上に
ちゃんと相手の気持ちがわかる。
自分の行動で愛する親がどう思われるかわかる。
本当の意味での「かっこよさ」がわかる。

おもてなしの国、日本。
そんな教育がいいですね。
1520: 匿名さん 
[2016-10-15 21:56:16]
ラウンジのテーブルが穴だらけとか、自分のマンションの悪評をわざわざネットに拡散するのやめましょうよ。本当に対応を希望するなら理事会に要望書を、グチりたいだけならせめてパス付きに。
1521: 匿名さん 
[2016-10-15 22:06:46]
子供の教育についても声かけあって、しっかりとしているマンション。いいですね。
砂の塔なんてファンタジーのような非現実的な世界。
1522: 匿名さん 
[2016-10-15 22:28:34]
>>1497 匿名さん
「ベイズのキッズガーデン」という名の写真集を出してもいいほど画期的な施設だと思います。

「ベイズのキッズガーデン」という名の写真...
1523: 匿名さん 
[2016-10-15 22:51:18]
キッズガーデンの本もかわいいですが、ライブラリーの洋書のセレクトも気に入っています。
キッズガーデンの本もかわいいですが、ライ...
1524: 匿名さん 
[2016-10-15 23:05:25]
のらえもんさんのBAYZ特集はまだその1だったんですね。次回は「アラン・チャンがデザインしたオリエンタルテイストのラウンジ&バー」を紹介とのこと。
1525: 匿名さん 
[2016-10-15 23:33:29]
共有施設の写真を勝手にネットに晒すとかあり得ないでしょ。
外観写真や周辺写真はまだしも内部の写真を不特定多数が見る掲示板に公開するって…。
私物じゃないんだし。

1526: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-15 23:47:46]
わずか1年半でボロボロにされちゃうとは…
ベイズも心配だ
1527: マンション住民さん 
[2016-10-16 05:44:14]
マンコミュの住民専用掲示板には、住民で無くても誰でも書き込めてしまうことを常に念頭に置いて、攻撃的、挑発的な投稿は完全スルーしましょう。
1528: 匿名さん 
[2016-10-16 07:01:21]
当たり前ですが自分の考えを押し付けるだけの
短絡的な挑発は相手の行動をさらに加速させるリスクを高くします。

また、成りすましはさらに上を目指しているから、
内部の情報を分かっていたからといって住民とは限りません。
住民が外部の知り合いや業者さんに話すこともあるし、
いくらでも入手方法などあります。

「見学中の中古・賃貸検討者に質問され、業者さんが話してしまう」
ということも充分にありえる。

成りすましに短絡的に反応してしまったら、まさに相手の思う壺です。

本物の住民ならとにかく成りすましと思われる投稿を相手にせず、
問題のある内容だと思うなら、だまって削除申請することです。
以上、最近ここの利用をはじめた方のために念のため。

もちろん挑発している側も非住民だったり、
喧嘩しあう住民双方を同じ人物が演じているケースもあります。
(マンコミュからの「自作自演指摘」も頻繁)

1529: 匿名さん 
[2016-10-16 07:03:37]
私は快適にスカイズライフを過ごしています。
テーブルなどは修理すれば問題ないけど、その前に子供たちの迷惑な遊びを見つけたら注意しましょう。
1530: 匿名さん 
[2016-10-16 07:29:23]
私も中古マンションの見学中に気になったことがあったので、不動産業者の方に尋ねたら、けっこう内部事情を教えてくれました。見学中にお子さんはじめ住民の方々の様子もわかります。お客さんも含めて誰でも見学しようと思えば見学できるわけですから隠しようがないこと。
まずは管理・監視をしっかりすることです。これはどこのタワマンでも同じこと。
1531: 匿名さん 
[2016-10-16 08:30:33]
「修理すれば問題ない」って無料じゃないでしょ。まあ、あるいはクールに「個人負担で修復」のルールを確立させるかでしょうね。理事会はマンション全体の資産保全が最優先。具体的な損失だけでなく、拡大解釈した賠償請求もあり得る。
1532: 匿名さん 
[2016-10-16 08:36:17]
キッズの場所はセキュリティ上写真公開は避けるべき。
情報漏洩意識が甘い。子供の安全に関わる。
内部のエントランスやラウンジは構わないとは思う。
1533: 匿名さん 
[2016-10-16 08:36:24]
住民でないと思われる書き込みにはスルーが良いとのこと、たしかに大事ですね。
1534: 匿名さん 
[2016-10-16 08:44:57]
>>1533 匿名さん
自分を本物の住民と思わせた上で、住民を刺激して、感情的にさせ、パス付き内の情報などをリークさせるのも目的でしょう。

1535: 匿名さん 
[2016-10-16 08:50:00]
「叱らない親」で検索すると、叱らない親の急増による子供からの迷惑行為に困っている方が日本全国にいることが分かる。日本中のストレス。ここだけの問題ではないので、まあこの辺で。
1536: 匿名さん 
[2016-10-16 09:00:08]
>>1498 匿名さん
ご覧になった時、そうだったなら、
のらえもんさん、ちゃんと修正されていますよ。
http://wangantower.com/?p=12674

ご自身で見直してスグに気づかれたのでは。
1537: 匿名さん 
[2016-10-16 09:02:19]
本来住民しか立ち入れない共有施設の写真公開は、権利者全員の合意でもない限り、場所にかかわらずNGでしょ。
専有部分ならご自由にどうぞだけど。
1538: 匿名さん 
[2016-10-16 09:29:48]
逆にこれまでパス付き内の大切な情報のリークが1回もないというのは、凄い信頼関係ですね。
1539: 匿名さん 
[2016-10-16 09:35:44]
他のマンションの契約者専用スレでは、
パス付きでの他の人の投稿内容を晒している人がいて
問題になっていましたよ。

たった一人だけでもルールを破ると終わり。
そのマンションの団結力が評価される。
1540: 匿名さん 
[2016-10-16 09:47:23]
のらえもんさん、マンションを特徴付ける施設としてBAYZのキッズガーデンを紹介してくれてますね。
http://wangantower.com/?p=12674

「20mはあろうかという奥行きの大空間、本棚兼アスレチックの木のオブジェ、琉球畳の掘りごたつ、壁一面は黒板と育ち盛りの子どもの遊び場とママの語らいを兼ねた場所」って、私もよく分かっていませんでしたw

「ここまで広ければ、イベントスペースや災害時の拠点にもなるでしょう」「ここまで広く高いマンションの共用施設はあまり類例がありません。」などやはり紹介の仕方がうまいですね。思わずページを保存してしまいました。

「明日は、アラン・チャンがデザインしたオリエンタルテイストのラウンジ&バーをご紹介します。」とのことで連日特集⁉︎もうスグですかね。楽しみです。
1541: 匿名さん 
[2016-10-16 10:11:44]
BAYZでも「およばれ」で統一されていますが、過去記事SKYZに「およばれ」の記事はこちら。のらえもんさんは人脈が豊かな方です。
http://wangantower.com/?cat=114

ペットカート置き場紹介など視点が鋭い。SKYZのキッズルームは可愛い。スタディルームは緑に面しててとてもお洒落、本当に勉強しやすく、いつも満席に近い。インテリアの良さにも言及し、高層の2つのラウンジも紹介してくれています。「ド正面にレインボーブリッジでこれはすごい!」とも。日々暮らしている場所でも客観的に紹介されると新たな発見があるので助かります。

公式ページがなくなった今、中古・賃貸の検討者さんにとってはもっとでしょう。
1542: 匿名さん 
[2016-10-16 10:20:51]
ここはBMAのような公式サイトをつくる予定はないんでしょうかね?
http://bma33.com/

売る気が無い住民が多くて
宣伝目的の公式サイトの需要がないのでしょうけど。

バーのメニューまで分かって便利。ゲストにも案内しやすい。
http://bma33.com/restaurant/

費用はそんなにかからないかと。
1543: 匿名さん 
[2016-10-16 10:32:12]
私は天空のプールより、豊かな緑と運河を大きな窓で目前に泳げるスカイズのプールのほうが好みです。天空のプールが好きな人も多いと思います。ただの好みです。
1544: 匿名さん 
[2016-10-16 10:47:19]
>>1542 匿名さん

こないだの総会でホームページを作ることに決まりましたよ。
ベイズと連携とって東京建物に頼むそうです。
1545: 匿名さん 
[2016-10-16 10:54:10]
他人のブログで、内部写真晒されて喜んでる人ってどういう神経してるの?
勝手に晒されて不愉快なだけなんだが。
っていうか、誰が「および」して、誰が撮影と公開を許可してるの?
1546: 匿名さん 
[2016-10-16 11:10:44]
>>1544 匿名さん
それはグッドニュース!

ここなら共用施設も多く、
外観・眺望のバリエーションも多く、
綺麗な写真満載のホームページになりますね。

可能なら住民どうしだけの掲示板も
ついでに用意されると助かります。
1547: 匿名さん 
[2016-10-16 11:39:05]
今のところ設備には大満足!

私は実家も近くなので、途中で売り抜ける予定ですが、
維持費と資産価値のバランスかな
そういう人少ないのかな?

今のところ市場関係のニュースはオリンピックインパクトに比べたら大丈夫だとおもってます
1548: 匿名さん 
[2016-10-16 11:44:17]
完全スルーされているとはいえ、あの手この手の成りすましがウザいからね。公式の住民専用掲示板希望。
1549: 匿名さん 
[2016-10-16 12:06:19]
BMA公式サイトには居住者専用サイトへのリンクもありますね。

個人的には部屋番号がわかる住民掲示板のほうが信頼できますが、匿名がいい方もいらっしゃるんでしょうかね。
もしそうなら、匿名と部屋番号ありの掲示板を立ち上げて、どちらが栄えるか様子を見るテストをしてほしい。
同じマンションなんだから匿名とかもういいって感じです。
1550: 匿名さん 
[2016-10-16 12:23:48]
公式サイトには動画必の時代ですが、当初のプロモーションビデオとか紹介されるんでしょうね。宇宙士を目指すストーリーとかまた見たい。
1551: 匿名さん 
[2016-10-16 12:53:23]
部屋番号は、自己申告制だと嘘を書く人がいるかもしれないですし、厳格な本人確認の上で2000世帯弱にIDとパスワードを発行するとなると、かなりの管理費用がかかりそうですね。引っ越しによる入れ替わりもあるでしょうし。雑談ならここやパス付きで充分な気がします。正式に理事会に提案したい場合には、要望書を提出すれば良いですし。
1552: 匿名さん 
[2016-10-16 13:25:27]
BMAの頃と今とじゃWEBサイトのつくりかたがまるで違うから遙かに凌駕したサイトになりそう。これから開くサイトであのデザインはあり得ない。
1553: 匿名さん 
[2016-10-16 13:50:09]
ホームページというのは、販売や賃貸に出される方々だけの資金で制作されるのでしょうか。
ホームページなんかに無駄なお金を使ってほしくない住民もいると思いますが。
どんなホームページにするかなども、住民への何らかのヒアリングは行われるのでしょうか。
1554: 匿名さん 
[2016-10-16 14:06:40]
近隣タワマンサイトのページビューとか訪問者の成約率ってどのくらいなんでしょうね。
資料、どっかにまとまってるのかな。
1555: 匿名さん 
[2016-10-16 15:03:21]
現行のタワマン・ホームページで、イメージアップにつながるものを見たことがない。ブロガーの紹介や口コミサイトのほうが効果的。
1556: 匿名さん 
[2016-10-16 16:00:24]
>>1545 匿名さん
居住者がお呼びしたんでしょ。
どうせ不動産会社の宣伝で共用施設は載るのだから、商業目的でない第三者か写真を載せて誉めてくれるならば、オーナーとして嬉しいです。

1557: 匿名さん 
[2016-10-16 17:25:43]
1553
スカイズは住民全員に説明され総会で決議されましたよ。ベイズも作る際にはもちろん説明があると思います(決定したのはスカイズだけ)
1558: 匿名さん 
[2016-10-16 21:42:17]
スカイズ単独のホームページなのですか?

あれだけの数の共用施設が共通なら、2つホームページをつくるなんてもったいないですよね。

制作側にしてみたら、1つのサイト制作する手間で2倍のギャラがもらえるようなイメージ。

集客のあてもなく、アクセスを分散させるのも好ましくないし、コンテンツのバリエーションを見せるためにも1つのサイト内に両物件を掲載するほうが運用費も抑えられていいとこづくし。

東京建物の制作費がどの程度か分かりませんが、激安だったのでなければ、普通に実績ある、ある程度有名なWEBデザイナーに頼んだほうがよい気がします。
万が一でも誰も見ないようなホームページが出来上がったらゼロというよりマイナス。
個人の意見です。
1559: 匿名さん 
[2016-10-16 21:57:38]
ネガとしては高いアクセス数を誇る人気ブロガーがここを褒めるのが困る。
だからまるで住民が嫌がっているような印象を与える書き込みをして、人気ブロガーの皆様がここを紹介しないようにさせたい。
ただ、それだけのことだと思いますよ。
1560: 匿名さん 
[2016-10-16 22:25:09]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1561: 匿名さん 
[2016-10-16 22:31:40]
人気タレントが住んでいることまで、検討スレで晒しちゃっていますね…引越しさせたいんでしょうか…
1562: 匿名さん 
[2016-10-16 22:34:31]
人気ブロガー、パス付き掲示板管理人さん、パス付き掲示板に誘導してくれる親切な方々…ここのことを考えてくれるあらゆる方を攻撃するネガの卑劣な成りすましに釣られないように今後も注意ですね。
1563: 匿名さん 
[2016-10-16 22:41:06]
>>1551さん
自己申告制でも嘘は書かないのでは…ここで実用的な話は無理なので、パス付き掲示板を利用ですね。

SKYZ・BAYZ 共通パス付き掲示板
http://6924.teacup.com/twp/bbs
1564: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-17 06:47:29]
>>1556 匿名さん
そんな得体の知れない奴を
入居間もないマンションに呼ぶ人いると思います?
まずは親とか友人だと思いますが。

1565: 匿名さん 
[2016-10-17 07:49:58]
1558
そう思うなら理事会に提案されては?ここでは情報交換は出来ますが、要望はここに書いても意味ないかと。
1566: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-17 08:05:10]
いまどき最低限のホームページ制作費なんて5万円以下。制作費にオプションみたいな高額上乗せされてきたところで限界あるでしょう。
1567: 匿名さん 
[2016-10-17 12:21:15]
BAYZ TOWER&GARDEN におよばれしたので行ってきました その2 | マンション購入を真剣に考えるブログ
http://wangantower.com/?p=12687
1568: 匿名さん 
[2016-10-17 12:34:03]
のらえもんさんプロデュースの公式サイトにして欲しい。話題性あるし、やはり言葉の力は凄い。

クリエイティブは会社に頼むのではなく「人」に頼みたいもの。
1569: 匿名さん 
[2016-10-17 12:48:32]
のらえもんさん写真撮影もうまいですよね。共用施設の写真、全部保存しちゃいましたw

不動産サイトの共用施設写真、のらえもんさん撮影写真に差し替えて欲しいくらい。
1570: 匿名さん 
[2016-10-17 17:45:05]
バーラウンジのゴージャスさへの評価が高いですね。私も初めて入った瞬間、やはり名のあるデザイナーの仕事は違うと思いました(いろいろな湾岸タワマンと見比べた上で)。
でも本領発揮は夜ですよね。
1571: 匿名 
[2016-10-17 20:09:37]
なかなか良さげなマンションだな
1572: 匿名さん 
[2016-10-17 20:41:04]
>>1571 匿名さん
内覧から入居したあとまで、100回くらい「大当たり!」って思いました。すべての要素がイメージよりいい方向に出ていました。幸せいっぱいです。
1573: 匿名 
[2016-10-17 22:23:23]
のらえもん氏プロデュースによるタワマン・ホームページ、いいね。
1574: 契約済みさん 
[2016-10-17 23:13:48]
のらえもん氏にワンダフル応援団長に就任してもらって、
応援演説してもらうと良いと思います。
1575: 匿名さん 
[2016-10-17 23:39:51]
のらえもんさんのブログ、思いきった表現がされてますよ。
http://wangantower.com/?p=12687

>手数でいえば、THE TOKYO TOWERS、WORLD CITY TOWERS、パークシティ豊洲の湾岸タワーマンション3傑に並んだ規模となっています。バーラウンジのゴージャス度は3傑よりも一段上、これから多目的で長く使っていけそうなキッズスペースなども広く使いやすく取られていて、総じてメリハリがある設置となっており年月分の進化を感じますね。
1576: 匿名さん 
[2016-10-17 23:46:24]
フラットな天井&順梁2450mmサッシは本当に技術革新ですね。
これまでのマンションとはまるで違う。
これまでのマンションには戻れない。新型スマホみたいな印象。



唯一変わったのは、
そのすべて
1577: 匿名さん 
[2016-10-18 01:42:30]
>>1576 匿名さん
痛い!
1578: 匿名さん 
[2016-10-18 06:36:08]
>>1576
窓が広いから、自分が景色の中に溶け込む感覚になりますね。
入居してから何人か遊びに来ましたが、みんな窓辺に座り込んでぼーと外を眺めてます。仕事の疲れを癒されるそうです。(笑)
1579: 匿名さん 
[2016-10-18 06:43:31]
ここが駅近で、周辺環境がよければ文句なしですね!
1580: 匿名さん 
[2016-10-18 07:05:27]
>>1578 匿名さん
>窓が広いから、自分が景色の中に溶け込む感覚になりますね。入居してから何人か遊びに来ましたが、みんな窓辺に座り込んでぼーと外を眺めてます。仕事の疲れを癒されるそうです。(笑)

おっしゃる通り。眺望と溶け込みます。
心地が良すぎてずっと部屋にいたくなってしまう。


フラットな天井&順梁2450mmサッシは技術革新ですね。
住んでみて本当にまったく新しいタワマンであることを実感しました。
1581: 匿名さん 
[2016-10-18 07:17:18]
駅のホームまで実際に計ったらぴったり5分でした。
逆流してくる人がいないし、道は広いし、感覚的には一瞬。
そして摩天楼の絶景を観ながら通勤。ちょっと未来の街のような印象です(笑)
1582: 匿名さん 
[2016-10-18 08:00:09]
>>1581 匿名さん
駅ホームまで5分は、新豊洲駅でしょ。

1583: 匿名さん 
[2016-10-18 08:25:31]
未来の街、というのは実感しますね。
この前、日暮れ時に豊洲公園から歩いて帰ったとき、キレイに整備された公園と水辺、広い舗道、周囲にライトアップされたいくつものタワー、空中をすべるように行くゆりかもめの灯り、といった光景を見ました。
そのとき感じたんですが、これって自分が小さい頃にイメージした未来都市そっくりだなぁと。昔のSFアニメに同じようなシーンがあったような気がして、とても不思議な気分になりました。

1584: 匿名さん 
[2016-10-18 11:51:56]
>>1583 匿名さん

素敵な文章です。
ありがとうございました。
1585: 匿名さん 
[2016-10-18 12:06:16]
ゆりかもめはやはり最寄り駅としては弱いですかねぇ
バス扱い?
1586: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-18 17:42:26]
バス扱いはかわいそうで、メトロと同列はおこがましいイメージ。
実際使うとメトロ以上にダイヤは正確なんですけどね(汗)
1587: 匿名さん 
[2016-10-18 18:26:34]
>>1585 匿名さん

乗車人数はメトロの1/5、バスの4倍。
定時度合いは地下鉄よりちょい上、バスと比較にならない。
景色は地下鉄の100倍上、バスの10倍。
難点は路線が短い。
僕はゆりかもめ好きですよ。
ゆり知事は嫌いだけど。(笑)
1588: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-18 18:42:58]
>>1587 匿名さん
ゆりかもめは値段が高すぎる
1589: 匿名さん 
[2016-10-18 21:54:50]
SKYZのお友だちいるのですが、
コスパ比べるとやはりこちらの割高感が否めないですねー
管理費も向こうが安いですし、、共通共用部も向こうよりですからね

まぁオリンピック誘致前に判断した人になんの恩恵もないのもおかしいですが、、
1590: 匿名 
[2016-10-18 22:09:34]
今夜は遠くにTDRの花火が見えました。
1591: 匿名 
[2016-10-18 22:13:16]
ここはネガの完全スルーが徹底されていて、安心ですね。ネガも手の出しようがないでしょう。
1592: 匿名さん 
[2016-10-19 00:24:15]
>>1583 匿名さん

あはは
1593: 匿名さん 
[2016-10-19 01:56:12]
頑張れ!
1594: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-19 05:51:12]
>>1591 匿名さん
パス付きがあるから誰がネガか一目瞭然だからです。
まあ住民の発言とは思えない発言をしている人は全員成りすましな訳ですが。

パス付きでは今は豊洲ぐるり公園の話題
http://toyosu.tokyo/life/toyosu-gururi-park/
1595: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-19 05:53:32]
本物の住民のための大切な情報はこちら
SKYZ・BAYZ 共通パス付き掲示板
http://6924.teacup.com/twp/bbs
1596: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-19 07:50:18]
SKYZ、BAYZともに今となってはお買い得でしたね
1597: 匿名 
[2016-10-19 10:27:53]
>>1589 匿名さん
【やっぱコスパ。西友】を思い出しますね。
【やっぱコスパ。スカベイ】

1598: 匿名さん 
[2016-10-19 12:51:08]
パス付きは一定の利用がありますし、もうここでの誘導はやめておきましょう
利用規約違反に疑問を持っている人はいますし、
住人のモラルにとっても良くないこと
1599: 匿名さん 
[2016-10-20 12:34:59]
○カキの豊洲マンション悪評ネタ止まらないなぁ
もう訴えてもいいレベルでは??
1600: 匿名さん 
[2016-10-20 12:41:52]
一度付いた悪いイメージは消えない
だって。

関係無いマンション絡めて勝手にマンションにも悪いイメージ付けてるのはお前だろ

と言いたくなりますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる