スカイズ タワー&ガーデン(SKYZ TOWER&GARDEN)/ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER&GARDEN)共通。「豊洲ワンダーワーフ(TOYOSU WONDER WHARF by TOKYO WONDERFUL PROJECT)」住民専用掲示板です。
しかし実際にはマンコミュの住民専用掲示板には、住民で無くても誰でも書き込めてしまうことを常に念頭に置いて、マナー違反や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587771/
これまでに投稿された眺望例
CANAL VIEW
http://farm8.static.flickr.com/7524/15788490390_e761d60019_z.jpg
http://farm8.static.flickr.com/7637/16762673196_5a8caa17e3_o.jpg
http://farm9.static.flickr.com/8695/16787985122_03d26919ba_o.jpg
http://farm8.static.flickr.com/7598/16623646249_64ab4877d8_o.jpg
http://farm9.static.flickr.com/8603/16788409105_f54fd3cd1a_o.jpg
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軌跡
http://farm3.static.flickr.com/2841/12562785095_8a96e933a2_o.jpg
http://farm9.static.flickr.com/8689/16573099668_1dd7a66d37_o.jpg
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[スレ作成日時]2016-05-17 07:00:53
東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4
3380:
組合員
[2023-10-31 18:15:26]
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3381:
住民10
[2023-10-31 19:25:24]
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3382:
自治会
[2023-10-31 20:03:31]
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3383:
住民さん
[2023-11-30 16:22:44]
そもそも子供がマンション中でうるさすぎる。
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3384:
アンケートの内容が・・・
[2023-12-01 20:58:26]
>>3374 内覧前さん
ラウンジの今後についてアンケートがありました。 誰が、なんの権限で行っているのでしょうか? 事前に打ち合わせがあったのでしょうか?? そもそも管理組合法人管理組合てなに・・・ まったく理解できないのですが、わかるかた教えてください 現状を全く否定していますが、さすがに説明不足でしょう 普通の人は回答できませんよ・・・ |
3385:
住民さん7
[2023-12-03 02:51:02]
>>3384 アンケートの内容が・・・さん
B2というのはベイズ、B3がスカイズ。ベイズとスカイズはそれぞれの共用部の多くを共有して管理しています。 今回のアンケートはその共用部の理事(数年前から法人化してます)が共用部であるベイズの31階のバーラウンジの今後の使い方に関してアンケート調査を行っているものです。 総会資料を読んでいれば今回の経緯は分かると思いますが、現在バーラウンジで営業している会社とは契約が切れるので、今後のバーラウンジの用途を考えなくてはいけなくなりました。 ただし施工主の清水建設からバーラウンジのレストラン使用はできないと警告され、その事を踏まえて考えて欲しいと理事会がお願いしたものです。 2期か3期目からレストランスタイルに変えようとしてあれこれ設備投資したけど、そもそも論でレストラン仕様には無理だったので(壊れる)、当初のようなバーに戻すか(営業に業者委託が必要で月に50万ぐらいは支払う必要がある)、普段は誰もが自由に使えるスペースにして希望があれば貸し切りもできる施設として使うか、他に何か案が有れば書いてくださいというものです。多くのタワマンのバーラウンジは営業委託か自由スペースのどちらかにしてます。 最初から大人しくバーラウンジ使いしてれば良かったのに、現実を見ないで随分と無駄な出費してしまいましたね。 |
3386:
管理担当
[2023-12-05 21:46:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3387:
住人さん
[2023-12-14 07:59:27]
子供が壁紙を破いたり庭木を踏み躙ったりと、マンションの共用施設を破壊?破損してることが散見されますが、なぜ組合は監視カメラで確認し、破壊?破産をした人物を特定し、その世帯に対して損害賠償請求しないのか…他の豊洲のマンションにも住んでいましたが、しっかり請求していました。
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3388:
住民さん5
[2023-12-16 18:52:24]
今日も正面玄関前のマンションのネームプレート裏の石が割られてましたね。信じられないのですが…。
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3389:
住民
[2023-12-19 01:08:24]
来客駐車場、3.4番はほぼ同じ方(同じ車)が私物化していて、2ヶ月先まで埋まっている状況。借りたいと思っても1.2が埋まっていたらいつも借りられず困っています。声をあげても、該当者には手紙を出します、その後出しました、と言われ、全く改善なし…同じようにお困りの方いらっしゃいませんでしょうか?
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3391:
住民さん1
[2023-12-20 15:46:32]
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3392:
31階が気になる
[2024-01-31 21:03:13]
31階の委託先は気になるところです。
前回は理事会が勝手に決めたように思います。 今回はそのようなことにならないようにしてください。 理事会はそんなことが決められるところなのですか 教えてください。だれか |
3393:
住民さん8
[2024-02-06 18:11:51]
31階はバーラウンジに戻して食べ物は持ち込み可にして早く復活させてほしい。
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3394:
契約者さん5
[2024-02-17 18:42:56]
>>3393 住民さん8さん
このマンションはひどい。東京建物アメニティサポート が管理会社だが、全く管理が行き届いていない。 壊れたブロックはそのままだし、キッズルームは子供が怪我して半分閉鎖状態。ブルーシート被せて逆に危ない。31階ラウンジはずっと放置して、何も決まらない。 いろいろ決まるまでに数年単位を要するレベル。 |
3395:
入居者
[2024-02-18 17:47:53]
>>3394 契約者さん5さん
キッズルームと31階ラウンジは、ベイズにありますが、共用施設はスカイズを管理している三井レジデンシャルサービスが管理していると思いますよ。 ブルーシートを被せているのも、31階ラウンジの放置も三井レジデンシャルサービスです。 壊れたブロックはアメニティーサポートの担当かも知れません。 |
3396:
住民さん1
[2024-03-04 14:09:44]
学校帰りの子供達がラウンジで遊んでる。
家で遊べばいいのに |
3397:
契約者さん3
[2024-03-06 15:44:42]
なぜ管理会社を変更しないのか謎ですよね。
玄関のブロックは壊れたまま、エレベーター前の壁紙は1年以上?破れたまま、相変わらず子供はギャーギャー騒いだまま、ラウンジはずっと閉鎖、騒いだり共用施設を独占する問題だらけの住民… これら諸問題に何も対処できない無能な管理会社。 |
3398:
住民
[2024-03-13 21:38:22]
>>3397 契約者さん3さん
いまの管理会社は、分譲主の子会社です。 なんの競争も無く、当然のように管理をしています(最初の設定が割高です) 管理会社変更の話になれば、競争原理が働き、値下げ競争になります。 管理会社を変更するのは、理事会が主導しなければ、動きだしません。 理事会にまず問題意識をもってもらい、理事会の場で協議しなけらば始まりません。 こんな状況なのに、なにもしない理事会に対し何か行動を起こすことは必要です。 |
3399:
住民さん1
[2024-03-15 13:54:49]
子供がキックボードで移動してるんだけど、親は何も言わないのかね
いつかぶつかりそう |
3400:
住民さん5
[2024-03-26 08:44:51]
>>3397 契約者さん3さん
玄関のブロック見てビックリしました。 ボールプールはコロナ理由に廃止になったけど、 全体的に見てくれが酷くて、 入居した頃の感動が薄れています。 レストラン再開しないなら、パーティールームも他マンションみたいに個室にして貸し出ししやすくするとか、スタディルームにするとかもう一捻りほしいです |
レストランを前提に購入検討するのは間違いです
なぜそこが決めてになってしまうのしょうか
東雲のプラウドや有明のブリリアマーレ等、過去の実態を研究された方が得策です
のらえもんさんのブログをお勧めします