住宅設備・建材・工法掲示板「パナホーム換気システムについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナホーム換気システムについて
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2022-08-21 22:08:50
 削除依頼 投稿する

パナホームで建築して始めての冬を過ごします。
24時間換気システムで夏涼しく、冬は暖かいと言います。

換気システムの風がかなり寒いです。
冬場は換気システムを切りますか?

燃焼系の暖房は気密性が高いので使えないと言われエアコンです。
先輩方の換気方法(ON、OFF)をご教授お願いします。

[スレ作成日時]2009-12-15 08:54:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム換気システムについて

201: 匿名さん 
[2010-10-13 10:55:13]
>無責任で恥知らずな奴
ひょっとして組合のあいつの事か?
203: 購入検討中さん 
[2010-10-23 06:25:58]
>>179
たしかに空気って人が生きるうえで一番基本的なもんだから、普段何気なく呼吸してるけど汚れた空気吸わされるのって、抵抗あるよね
204: e戸建てファンさん 
[2010-10-26 21:27:39]
196~202
パナホームは社内にも嫌な空気が漂ってるようですね

>>179
>「床下からの埃は換気システムのフィルターで100パーセント取り除けるから床下の埃は問題ない」
>そんな説明は全く信用できません。
>埃を100%取り除く事は不可能です、HEPA等の特殊な極めて目の細かいフィルターを数枚重ねにして、更に帯電処理でも施せば、少しは除去できるかもしれませんが、それでも80~85%も取れれば良い方です。
>でも、こんなフィルターは使い捨てになるし、価格もそれなりに高価です。
>しかも、仮にこんな目の細かいフィルターを24時間換気に使ったら、しかも誇りだらけの床下となると、すぐに目詰まりして、まず3日に一回は交換しないと、使い物にならないでしょうが、そうなると交換に掛かる費用や手間が、かなりのものになって全然実用にならないでしょう。
>はっきり言ってパナホームの説明は、矛盾だらけの出鱈目だらけで全く信用できません。

にも、書かれているようなホコリが山ほど積もってゴミだらけの床下( >>176 も参照)が、社員の不満だらけで悪意が積もりに積もってるパナホームの内情を象徴しているように思う。
205: 購入検討中さん 
[2010-11-11 23:22:17]
小さい子供がいるので換気の良し悪し、とても気になります。
206: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 07:15:24]
パナの換気システム、だんだん寒くなってきて換気を止めていても緑のランプが
点滅しなくなってきた。冬は換気しない、っていうサインなのだろう。悪くない。
この換気システムにしてよかったと思うのは、室内の臭いを留守の間に換気して
消すことができること。
窓を開けて換気するというのが昔からのやり方だけれど、寒くなるとなかなか
窓を開けることをしなくなる。だから、留守をする間に呼吸の道タワーを動かし
て、部屋をすっきりきれいな空気に変えて臭いを追い出すことができるわけ。
留守をするのに、窓を開け放しておくのは、やはり、物騒ですからね。

本格的な木枯らしが吹く季節になってないので、呼吸の道を止めても寒い空気が
入ってくる・・・という体験を、まだしていないので、真冬にはどうなることか
と、思っているけれど、今のところ、大満足。

我が家では、まだ新しいからなのか、床下に埃が溜まっているわけではないので、
臭いもないし、どうしてそんなに呼吸の道タワーの換気システムが不評なのか、
よくわかりません。

207: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 11:17:29]
うちはパナホーム相手に欠陥住宅で裁判していたが、その過程でパナホームが我が家を補修した事にして、実際には行われていない架空の補修工事を大量に計上し脱税に利用していた事実が出てきて驚いた。
その金額たるや、出金などに関する伝票が残っているだけでも、1億数千万円、既に伝票類が廃棄されてしまった分も入れれば、
なんと2~3億円以上にもなる。
我が家一軒でも、これだけの不正な脱税行為が行われているとなれば、パナホーム全体では、どれほどの巨額になるのか考えただけでも恐ろしい。

パナホームの場合、CO2削減とか、光熱費削減とか、御託並べる前に、違法行為削減、脱税削減、手抜き工事削減、犯罪削減が急務じゃないか。
違法住宅を建て、悪辣なやり方で脱税して、裁判ではニセの証拠をでっち上げ、悪事の限りを尽くし、社会環境に害毒を撒き散らしているる犯罪企業が、環境問題を語るなどちゃんちゃらおかしい
 これほどの茶番は無い。
208: 匿名 
[2010-11-18 21:45:56]
まぁ、いい悪いはともかく床下の空気吸うのはヤダね。
209: 匿名さん 
[2010-11-27 07:31:59]
現政権には、パナホームとも縁の深い、松下政経塾出身の政治家も大勢いるが、国の財政難は物凄い現実で、どうやら消費税の増税は避けられないし、年金もそのうち出なくなる公算が高いようだ。
でもさ、その一方でパナホームみたいに、がっぽり脱税してる連中もいる。
ならば、脱税の時効もっと長くするとか、撤廃するとかして、もっとガンガン取り立てたらいいじゃんか!と思うけど、そうはならないのは、脱税した金が政治家に流れているからだと思うのは、私だけではないはずだ。

風通しの悪い世の中だ。
やはり換気システムが悪いのか。
210: 購入検討中さん 
[2010-11-27 09:35:25]
>>209
収入とか、利益に税を掛けているから、ごまかしやすく、脱税しやすい。
個人だったら、人頭税、法人なら、資本金、従業員数などの外形で税を掛けると、
ごまかせないので、脱税がなくなる。
211: 匿名さん 
[2010-11-29 12:35:12]
違法な欠陥住宅を建て、それを更に悪用して脱税
挙句の果てには、その金で元裁判官の弁護し雇って
証拠の改竄、捏造とは
あいた口が塞がらないとは、このことだ
212: 匿名さん 
[2010-11-29 18:57:16]
しかし頭の悪そうなのが集まって楽しそうだねw
213: ご近所さん 
[2010-11-29 19:43:01]
まあ頭のいい連中は、脱税したりしないよ。
脱税するのは、自分たちは頭がいいと錯覚してるイカレ頭だから、始末に悪い。
こういう奴らは反省するだけの知能が無いから、悪事を繰返して社会に迷惑をかけ続ける
214: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 21:41:35]
しかし、頭の悪そうな人ばかりがパナホームの悪口を言うんだねぇ。
それはそれで、悪くはないけど、そんなひどい家を建てさせられたのなら、
ちゃんと、喧嘩をして、その数倍の金を取り返せば良いのに・・・どうして出来ないかなぁ。
私なんかだと、そういう欠陥住宅を建てられたら、その数倍の損害賠償を求めて、喧嘩を
するけどなぁ。なんか、文句を言う人って、そういうチャンスを逃してません?
おいしい話しを***根性で逃してませんか?残念だよなぁ。
215: 購入経験者さん 
[2010-12-04 22:46:46]
昔から、安っぽい木を使うとこで家を建てたら、ろくな事にならないって言われてるけど、パナホームで家を建てて欠陥住宅になって、裁判したらその事が身に沁みて良く分かるよ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134796/7
216: ビギナーさん 
[2010-12-05 07:04:13]
おいしい「話し」?  

頭の悪そうな人…
217: 購入経験者さん 
[2010-12-26 09:02:21]
>>164
私も全く同感です。
築数年じゃなくて入居した時点で既にホコリだらけでした。
妻は子供の頃交通量の多い幹線道路沿いに住んでいて喘息をわずらっていた事があるので、ちょっと心配しています。
218: 入居済み住民さん 
[2011-01-02 14:38:10]
入居してから半年経った。心配していた「呼吸の道タワー」の換気システムの冷気は全く気にならない。
暮れにおせちを作っているときの焦がした臭いも、換気システムを使って一発で解決。
床下換気がイヤな人は仕方がないけれど、半年前に冷気が寒いのでは?と、
心配していた自分が今は馬鹿げて見える。
良い家で新年を迎えられた今は、低予算にもかかわらず、我が家のコンペに参加してくれた
ハウスメーカーの人たちに感謝している。
いろいろな営業マンの話しを聞いて、いろいろな家を見せてくれて、いろいろなアドバイスを
くれた人たち、全てにとって、今年も良い年でありますように!
219: 購入経験者さん 
[2011-01-18 11:09:27]
うちはぺットを飼ってるんですが、その臭いが玄関にこもりがちで困っています。
玄関に小さな換気扇でも付けようかと思うのですが、後からだと工事が大変そうだし見た目も良くないので、何か良い方法は無いかと思案しています。
それと計画段階の時にはエアコン使わないでも快適に暮らせるような説明を繰り返しひつこく受けたんですが、実際は夏はかなり暑いし冬は思いっきり寒いです。
その事を営業に言ったら、「エアコン無しですごせる訳なんてあるわけ無いじゃないですか」って人を小ばかにしたように笑ってました。
今では他社にした方が良かったと思ってます。
220: 匿名さん 
[2011-02-17 21:55:16]
No.218↑ 嘘だね

No.219 実際は夏はかなり暑いし冬は思いっきり寒いです。


     パナホーム換気システムは塞がないと生活できません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる