株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. ディアナコート美しが丘ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-04-01 08:40:31
 削除依頼 投稿する

ディアナコート美しが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目28番4、5(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩9分
間取:2LDK, 2LDK+S, 3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.81平米~105.49平米
売主:モリモト
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-14 20:12:07

現在の物件
ディアナコート美しが丘
ディアナコート美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目28番4(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩9分
総戸数: 19戸

ディアナコート美しが丘ってどうですか?

1001: マンション検討中さん 
[2016-11-24 21:57:40]
>>1000 マンション掲示板さん

いやいや、990さんのは、981や970で痛い書き込みをなさっている方へのコメントですよ。
遡って見てもらえればわかると思います。
1002: 匿名さん 
[2016-11-24 23:23:33]
>>1000 マンション掲示板

1001さんの仰る通り。990さんが言いたいのは、紅葉坂を検討するような人は横浜やみなとみらい勤務の人である可能性が高い。
そういう人ならたまプラのマンション買える予算があるなら通勤利便性を考えてもっと勤務地近くのエリアだけで検討し、わざわざ勤務地から遠くてしかも値段も安くないたまプラは検討エリアに入ってこないのでは、ということかと。

私も同意見。たまプラにマンション買う人は都内通勤かつ子育て環境重視のサラリーマンがメインだと思っている。ディアナはちょっと普通のサラリーマンには高すぎるのでもう少し違う層かもしれないが。
1003: 981ですが 
[2016-11-25 00:12:16]
なんだか勝手に議論が独り歩きしてますが、、
県立病院勤務のDrなので、嫌々神奈川県内に住民票をおかなきゃならないんですよ。
早くPCやPHGレベルのマンション建たないかなって真摯に思っている今日この頃です。
申し訳ないんだけど、ここはグレードとデベで不合格です。
1004: 匿名さん 
[2016-11-25 00:15:47]
へぇ凄いね。
県立でも都内、県外に住めますよ。
1005: マンション検討中さん 
[2016-11-25 00:33:04]
>>1003

公立病院勤務であろうが、医師がどこに住むかなんて自由ですよ。痛すぎる。

1006: 匿名さん 
[2016-11-25 01:03:45]
嘘はまずいね。
あまりにも醜い言い訳。学生さんの荒らしかと。

この話終わりにしましょうよ。
1007: 匿名さん 
[2016-11-26 11:18:41]
いや、オンコール時の対応の関係で、不文律ながら県内在住しなきゃならんのです。
単純に満足のいくマンションができることを希望するとコメントしただけなのに、嘘つき呼ばわりされるとは笑。匿名掲示板とはいえ、関係者の方々の民度の低さが解って自分の判断の正しさに確信をもちました。
1008: マンション検討中さん 
[2016-11-26 11:34:15]
>>1007 匿名さん
へーそうなんですね
それならもうこの掲示板には来ないで下さいね
痛々しくて見ているこちらも辛いですしお互いの精神衛生上よろしくないですから



1009: 匿名さん 
[2016-11-26 11:38:14]
オンコールでたまプラからすぐ行ける距離に県立病院なんてあるか?
ま、どうでもいいけど。

話は変わりますがCタイプが残っているのは意外ですね。一番良さそうなのに。
1010: 通りがかりさん 
[2016-11-26 16:44:07]
>>1007 匿名さん

貴方が本当に医者だとしたら、最低な医者ですね。 こんな医者には診てもらいたくない。
1011: 匿名さん 
[2016-11-26 21:47:02]
たかだか勤務医でここ以上のグレードのマンションなんて支払いキツくないですか?
1012: 匿名さん 
[2016-11-26 23:44:59]
なりすましだと思いますよ。仰っている事が矛盾だらけ。医療関係者が見ればすぐにわかります。
いずれにせよ、ご自身が感じの悪い書き込みをしつこくなさったのを棚上げして何逆ギレしてるんだか。

もうこんな話終わりにして建設的な意見交換を続けましょう。
1013: マンション掲示板さん 
[2016-11-27 10:22:22]
9300万の南向き余ってますね。残り3戸か。
日生との違いをどう判断するかは価値観ですよね。悩むなー。
1014: 匿名さん 
[2016-11-27 23:00:09]
ディアナの中古を何件か見たことがありますが、どこも本当にステキです。こちらを購入された方が羨ましい。
これからどんどん神奈川にも進出して欲しいですね。
1015: 匿名さん 
[2016-11-27 23:48:40]
鎌倉、山手とか今回の美しが丘以外はアールブランでしょう。
竣工したらかっこよさそうなマンションでしょうね。残3戸の6980万間取り悪くないじゃん。なぜ残ってる?
1016: マンション検討中さん 
[2016-11-28 21:50:38]
ディアナに住める人が、うらやましいですね。
自分は、一億の借金を負う勇気がなかった...。

お幸せになって下さい(笑)
1017: 匿名さん 
[2016-11-29 22:36:07]
1億借りて買うって。。。
買ってる方は恐らくキャッシュや頭金入れるでしょうよ
1018: 匿名さん 
[2016-11-29 22:52:00]
>>1007
久々ワロタ
1019: 匿名さん 
[2016-11-29 23:24:01]
>>1017 匿名さん

そんなことない。この低金利、借りれるだけ借りて、金は手元で今まで通り、運用継続。
1020: 匿名さん 
[2016-11-30 10:56:09]
小規模で内廊下てのがいい
1021: マンション検討中さん 
[2016-11-30 11:27:31]
失業保険は解雇されて自分も貰ってたので良い情報です。
 
 厚生労働省が2017年度に実施する雇用保険制度改革案の全容が29日、明らかになった。

 最低賃金の引き上げを踏まえ、失業手当を1日当たり最大395円増額する。有期雇用契約が更新されない「雇い止め」の離職者を対象とする失業手当の拡充措置は17~21年度の5年間延長し、給付日数(従来最長150日)を倒産・解雇の離職者と同じく最長330日とする。

 年齢によって異なる失業手当の最高額(現在6370~7775円)を、315~395円増の6685~8170円に増額。週20時間働くパートらが対象の最低額(1832円)は、136円増の1968円に引き上げる。最高額の引き上げは2年ぶり、最低額は6年ぶりとなる。 
1022: 匿名さん 
[2016-12-04 01:32:58]
>>1021 マンション検討中さん

このマンション買う能力有ってもうちは、少々ローンし、残金でここ購入しないとだ。
老後のこと考えたら買わないなぁ


1023: 匿名さん 
[2016-12-04 10:18:41]
>>1012
久しぶりに見たらまたまた凄い言われようで、笑ってしまいました。
何が矛盾しているのか、医療関係者でもないと思われるあなたに何がすぐわかったのか、マンションに対する正直な意見を感じの悪い書き込みと主観的に決めつけていることをどう思っているのか。矛盾だらけなのはあなた自身ということを自覚した方がいいですよ。

ここは検討スレなので、建設的でないのはマイナス要素を含めて議論することではなく、マイナス要素に聞く耳を持たないばかりかそれを非論理的かつ攻撃的に否定し続けるあなたのような異常ポジです。
1024: 匿名さん 
[2016-12-04 11:33:37]
まあ不文律っていうんだから、県立がどうというよりは救急とか外科系とかで「若手は近くに住め」という感じはあるとは思う。
でも、1011さんの言うようにそういう立場の勤務医(しかも神奈川県立病院)にとってパークコート以上のマンションはきつい。
1025: 匿名さん 
[2016-12-04 12:19:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1026: 匿名さん 
[2016-12-04 12:29:29]
県立病院の勤務医って院長でもないかぎりせいぜい1500万くらい?
共働きか親に援助してもらわないとこのマンションでも厳しいね。

1027: 匿名さん 
[2016-12-04 13:09:07]
うちの父親豊島区で内科医開業してるけど、金持ちではないからね。

ましてや、勤務医は1500万は貰ってないよ。
エリートリーマンの方が貰ってるからね。

医者や弁護士は、所得よくありません。
医者でたまプラのディアナも買わないと思う

1028: 匿名さん 
[2016-12-04 14:57:38]
美容外科なんかは結構稼いでると聞きますが。

1029: 職人さん 
[2016-12-04 15:55:15]
県立病院だからなあ。
民間ならそれなりの高収入もあるよ。
1030: 匿名さん 
[2016-12-04 16:00:26]
このくらいの値段なら勤務医に丁度いい価格帯なのではないでしょうか。
1031: 匿名さん 
[2016-12-04 17:22:39]
もうやめません?
いずれにしても。
1032: 匿名さん 
[2016-12-04 17:36:42]
>>
>>
ディアナは無理かな
勤務医は

1033: 匿名さん 
[2016-12-04 20:28:04]
たかだか県立病院の勤務医で、かつオンコールですぐに来いと言われるような若手が、パークコートとか笑える。
しかもオンコール云々言うならたまプラより近い都内のマンションはたくさんあるだろう。
1034: 匿名さん 
[2016-12-04 20:37:51]
懲りずに何度も現れますねぇ…
私医者ですが、私もあなたの書き込みに矛盾を感じましたよ。
このレスは医者が多く見ているでしょうし、皆さん同じように感じられているのでは?
まぁいずれにせよ1031さんの言う通りですね。この方の話題はもう沢山。
1035: 匿名 
[2016-12-04 22:36:09]
たまプラならば、ニコタマ選ぶでしょ。
ニコタマは、世田谷区だし。
後、目黒区の学芸大学とかも住みやすいよ

この間、事件遭ったとこは、碑文谷六丁目だけど。
碑文谷は、前に住んでたけど、住みやすいよ。
1036: 匿名さん 
[2016-12-04 22:57:23]
田園都市線に限ればニコタマよりは用賀、桜新町あたりが一番いいんだけど、たまプラとは比較にならないほど高いよね。
1037: マンション検討中 
[2016-12-04 23:37:32]
世田谷区や目黒区は別格

でも、青葉区は緑豊かだし住んでいてホッとする。

ディアナコート美しが丘良いです。
1038: 匿名さん 
[2016-12-04 23:51:09]
>>1037 マンション検討中さん

同感。田都の二子玉川以東や、東横の自由が丘以東は価格帯が違いすぎて比較にならん。そりゃ予算的に許容できるなら二子玉川や自由が丘の方がいいに決まってる。
たまプラ中心に青葉区は価格帯的にもそれら世田谷や目黒の高級住宅街よりも手が届くということに加えて、(田舎と揶揄されるかもしれんが)緑豊かだし高い建物少なくて土地的にもゆとりがあるし非常にバランスが良く住み易い場所であることは確か。

価格という意味では、ディアナの南向きは確かに都内も買えてしまう水準ではあるものの、それはあくまで都内の「普通の田の字プランの住戸なら」の条件つきの話。なので都内と比較してもしょうがない。
1039: 匿名さん 
[2016-12-05 08:27:47]
1038さん
同感です。
都内はディアナコート美しが丘みたいな間取りだったり内廊下は同水準じゃ買えません。
また、たまプラーザは街並みは非常に綺麗で人気はあります。
あとは価値観の問題でしょう。
1040: 匿名さん 
[2016-12-05 09:27:42]
1038さん
1039さん
同感です。
このディアナの予算感で、都内の納得いくエリアに新築探そうと思っても「こんな間取りにこんな高額払うの!?」が殆どです…。ディアナに負けず劣らずの部屋を見つけて「あっ!」と思っても、1億ウン千万してたり。
都心からは離れるけど、慣れるとむしろオンオフのメリハリついたり、緑多くて子育て環境良くて、高速インター近くて、少しだけステイタス与えられて。
だからたまプラーザで部屋探してます。
日生跡地気になるけど、やっぱり田の字外廊下なんだろうなぁー…
1041: マンション購入検討中 
[2016-12-05 11:48:28]
学芸大学や都立大学や二子玉川はイメージはよいです。
世田谷に住んでるの‼、目黒区に住んでいるの‼と言われると思うので、良いイメージですが、246や環状7号線あるから、考えてしまいます。

学芸大学や都立大学の中古築浅マンションならば7000前後なので、こちらのマンションよりは価格は安いですね。

1042: 匿名さん 
[2016-12-05 16:44:50]
DINKSなら、ディアナと同じ額で都心の小さめマンション買うのもよいと思うんですけど。
子供がいるなら公園の多さ、治安、学区、部屋の広さなどから断然たまプラの方がいいですね。
都心の狭いマンションで一家ゴチャゴチャ暮らすなんて、耐えられない…
1043: 匿名さん 
[2016-12-05 18:31:24]
お子さん私立の小学校に進学したら、田園都市線は辛くないですか?
1044: 匿名さん 
[2016-12-05 18:43:12]
こちらのディアナコート美しが丘もよいですが、
ディアナガーデン自由が丘にすみたい!
自由が丘の方は宝くじ当たらないと無理だけど。

ディアナガーデン自由が丘は、自由が丘駅歩いて6分で自由が丘アドレスで100平米以上だから、広々。

宝くじ当たらないかな~~
1045: マンション検討中さん 
[2016-12-05 18:51:33]
ディアナガーデン自由が丘、いいですよね!
そりゃ都心で広々が一番いい。…買えればだけど。
1046: マンション検討中さん 
[2016-12-05 19:25:36]
リーマンショックの時にクビになって家賃とか滞納したんですがローン審査通りますかね?
1047: 匿名さん 
[2016-12-05 21:07:33]
借金が銀行や消費者金融からなければ大丈夫です。
後は努力しだい。
1048: 匿名さん 
[2016-12-05 22:46:55]
無難な間取りというか、安普請な間取りに大枚叩くよりはディアナさんのコンセプトは良いと思います。
年初からは駅近再開発物件の日生跡地が坪400万弱という噂ででますね。そちらも注目。
日生跡地も内廊下でワイドスパンなら最高ですね〜
1049: 匿名さん 
[2016-12-05 23:10:38]
ディアナ系は、販売上手だね。

自由が丘や西麻布にもディアナガーデン販売してるけど、ほぼ売れてるようだし。

自由が丘や西麻布アドレスときたら、みな飛び付くでしょ?
1050: 匿名さん 
[2016-12-05 23:51:13]
西麻布デザイナーズという感じですね。
リビングは間取りで見るところ床はタイル?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる