野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 清澄
  6. プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-25 12:14:36
 削除依頼 投稿する

プラウド清澄白河リバーサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/kiyosumi111/

所在地:東京都江東区清澄1丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩9分
都営新宿線 「森下」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.20平米~103.73平米
売主:野村不動産
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-11 19:33:57

現在の物件
プラウド清澄白河リバーサイド
プラウド清澄白河リバーサイド
 
所在地:東京都江東区清澄一丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 清澄白河駅 徒歩7分
総戸数: 111戸

プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-05-12 20:13:22]
以前、清州橋を渡って歩いて通勤していました。
ここら辺は、リバーサイド沿いに分譲マンションが結構、建設されています。
それだけ人気があるエリアなんでしょうね。
車の交通量は少なくないですが、多いというほどでもないので騒音は気にならないないのではないでしょうか。
ただ、買物がちょっと不便かもしれませんね。
2: ご近所さん 
[2016-05-12 22:07:08]
目の前はコンクリート工場と読売新聞のビルがあり、ガソリンスタンドも近いし交通量もそれなりにあり、買い物も便利ではないけど、それでも欲しい物件です。プラウドタワー清澄白河を検討していましたが、こちらと門前仲町が出てきたのでやめました。
3: 匿名さん 
[2016-05-12 22:42:11]
何だか悪い点ばかり書いていますが、それでも欲しいと言える理由が知りたいですね。
トラックが往来する場所なので、交通量は気になりますが…。
4: ご近所さん 
[2016-05-13 14:05:54]
駅距離が最大のメリットですね。
水天宮前も10分以内ですから、中央区狙いの顧客もターゲットになります。
また、大通り側より夜道も比較的安心です。この近辺のリバーサイド物件は、実は夜道が暗い場所が多いですから。
懸念はガススタンドがすぐそばにある点ですかね。

ただ、需要は高いんで価格は間違いなく超強気でしょうね
5: 周辺住民さん 
[2016-05-16 02:59:23]
隅田川の反対側(中央区側)のリバーサイドマンションに暮らしてたことがある。
海上保安か何かの船がやってきてすごい音で訓練するから安眠妨害になることが多かったのと、台風の後、ドブ川みたいな臭いがするので鼻や耳が利く人は不快な思いをすると思う。
浜町の郵便局の周りも夜暗くて若い女性や子供は一人で歩かない方が良い。
ボートレーサーの寮が至近にあったはず。
このあたり、倉庫が多く、ダンプも沢山通るので空気は悪いね。
6: 匿名さん 
[2016-06-06 09:31:36]
>>海上保安か何かの船がやってきてすごい音で訓練するから
これは夜中のことですか?日中なら、お昼寝を妨害されるくらいなのでガマンできそうですが、時間を選びそうです。

>>ボートレーサーの寮
近くにあると何かありますか?会社員の寮と同じ雰囲気なら別に問題ないのかな。

台風の後は気をつけないといけませんね。川近くだと景色もよさそうと思いますが、デメリットもあるんですね。
7: 匿名さん 
[2016-06-06 10:12:33]
安眠妨害とかお昼寝妨害って(笑)
8: 匿名さん 
[2016-06-18 20:29:52]
半蔵門線も使えるっていいですね。このへんのリバーサイドのマンションって築年数古いの多そうだから気になってます。プラウドタワー清澄白河と同程度のお値段になりませんかねえ。まあ販売開始が2年も先じゃあその時の経済環境次第なんでしょうけど。
9: 匿名さん 
[2016-06-18 20:33:40]
あ、販売開始は来月下旬の予定ですね。失礼しました。
10: 匿名さん 
[2016-06-21 08:22:43]
>>288
この辺のプラウドでさ、清澄白河より、木場公園より高くて、門前仲町ディアージュ並みに設定されるのではないかと思います。
平均で330万、安い部屋で300、最上階は400近いくらいかなあ。
11: 匿名さん 
[2016-06-22 23:43:47]
>>10 匿名さん

なるほど。納得です。
もんなかディアージュよりもこっちのほうがポジションはやや良いようなきもします
12: 匿名さん 
[2016-07-23 18:44:34]
他社の営業情報なので、信憑性はないかもしれないが、平均坪単価350万とのこと。
13: 匿名さん 
[2016-08-02 00:31:55]
むう、ほんまに350なら、ここいらの物件では最高レベルでは。。。
うーん、プラウドタワー清澄白河と木場公園が売れ残ってたら、ここも相当苦戦するのではなかろうか~_~;

14: マンション検討中さん 
[2016-08-02 01:08:30]
何度か近くを通った事ありますが、すごい広い敷地に建てるんですね。プラウドタワー清澄白河の倍くらいありそうでした。
15: 匿名さん 
[2016-08-03 00:02:02]
15階建て111戸ですからなかなかの規模ですね。当物件のウリが見えづらいですが、全てがほどよくほどほどに、という感じでしょうか。
16: 匿名さん 
[2016-08-03 00:24:04]
値段次第ですかね。赤札堂が最寄りスーパーかと思いますが、ちょっと遠いですよね。
17: 匿名さん 
[2016-08-04 19:41:22]
橋を渡ったところにマルエツプチかなんかなかったっけ?
18: 匿名さん 
[2016-08-04 20:05:29]
新し目のマルエツプチありましたね。
けどこのくらいの規模の立地なら、マンション内にスーパーできて欲しいですね。
19: 匿名さん 
[2016-08-06 00:05:23]
マンション内スーパーはいろんな人がわちゃわちゃ来るのが嫌な人もいるでしょう。私ですが。
20: 匿名さん 
[2016-09-23 12:12:29]
住人用入口とスーパー出入口がきっちり別々になってると良いんですけどね。
コンビニだと深夜店の前にたまる人たちが出てくると困りますし。色々難しいですね。

ところでこちらのマンションってどうなったんでしょうか。
現在公式サイトは地図とトップページのみになってしまいました。
物件概要もなくなった様子?
検索してみたら資料請求しても来ないというつぶやきがヒットしましたが。
現地ではどんな状況なのでしょうね。
21: いろいろ考えました 
[2016-09-25 00:34:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
22: いろいろ考えました 
[2016-09-25 00:50:03]
自分も当該マンションに興味ありましたがなかなか情報得られず苦労しましたので、ご参考迄に
関係者にヒアリングした情報/およびそれを踏まえた想定分析を下記します。
(あくまで素人の個人的想定ですので、それを踏まえてお読み頂ければ幸いです。)

【関係者ヒアリング情報】
(1)建築は順調に進捗しており、来年末完成〜再来年春の入居予定に変更はない。
(2)ただ、販売スタートは当初予定の9月より大きく後ろ倒し。担当ベースでは時期がいつか
   も不明との事。

【個人的想定】
 ①野村さんに限らずだが、マンション価格の上昇による販売過熱一服感もあり、出せば売れる
  という状況ではなくなった為、値付は不動産業社各社慎重な見極めが必要な状況。
 ②上記状況の中、野村さんとしては同地区で先行販売している木場公園(ほぼ完売見込み?)、
  清澄タワー(若干苦戦気味?)の販売動向を見つつ、門仲で若干強気を貫いた価格提示で
  現在 様子見をしている。(よって門仲では提示価格が完全確定されず、幅を持った状態での
  価格提示 となっている。)
 ③上記状況を踏まえ、清澄リバーサイドの価格について、現在清澄タワー/門仲の販売動向を
  横にらみしつつ検討中と想定されるが、どちらも少なくとも即売となる勢いはない雰囲気。
  ただ、全く売れないという雰囲気でもなく、実質の建設コストも上昇している中、また借り
  入れ 金利も非常に低い中、大規模に値下げ(利益を減)して売り急ぐという形も考えにくい。
 ④基本、野村さんの販売スタンスは財閥系と異なり、建物完成前までに売り切りたいスタイル
  ではあるが、最近は完成後販売している物件もあり、一概には言い切れなくもなっている。
 ⑤上記①〜④を踏まえると、販売スタート時期は恐らく10月以降〜本年末、売り出し価格は
  門仲 ディアージュと同等〜気持ち安めと想定される。価格は広さ/仕様見合いではあるが、
  広さは 門仲とさほど変わらず、仕様は門仲ほどの高級感打出しはしない事が想定される為。
  (門仲ディアージュは江東区物件としては高級感打ち出しを行い、中央区隣接地域の相場
   水準の底上げを狙った戦略物件と想定しているが、恐らく買い手要望(=やはり価格)/
   買い手認識(=やはり中央区/日本橋とは同等には扱えない)とは少なくとも今現在と
   しては若干乖離があったと考えており、当該物件ではそういった方針は取らずシンプルに
   行くと考える為。)

ちなみに自分は販売スタートを待ちきれず、上記想定を前提に他物件と比較検討して、他物件を
選びました。できれば当該物件の販売スタート後の正確な情報を持って比較検討したかったので
残念ですが、まあどうなっても、しっかり考えを巡らせられたので、後悔はないと考えています。
  
只、一応後日どうなったか想定と比較したかったので備忘録がてら。長文お目汚しすいません。
23: 匿名さん 
[2016-09-25 00:58:30]
長文にもホドガール…
24: 匿名さん 
[2016-09-25 20:48:43]
>>22 いろいろ考えましたさん

ありがとうございます!ご考察大変参考になりました。
25: 匿名さん 
[2016-10-08 14:54:17]
スーパーや店舗は入らないそうです。
26: 評判気になるさん 
[2016-10-09 21:32:43]
あの敷地の広さで111戸って少ない感じがするのですが、そんなことないですか?
駐車場とか、植栽や庭に面積をさくのですかね?
27: 匿名さん 
[2016-10-09 22:45:31]
今工事してる敷地の半分は丸八倉庫が所有する賃貸マンションだからでは?コンクリート工場が眺望になる方が賃貸で、読売新聞のビルの方がプラウドになるはず。
28: 通りがかりさん 
[2016-10-10 01:38:33]
>>27 匿名さん
なるほど、よくご存知ですね、感心します。ありがとうございます!

29: マンション検討中さん 
[2016-10-17 17:46:25]
ようやく公式ホームページも動き始めましたね!
30: 匿名さん 
[2016-10-17 18:56:18]
外観が門前仲町とほぼ一緒ですね。平野のような残念な外観にならないといいのですが。間取りは角部屋以外は田の字になるでしょうか。
31: 匿名さん 
[2016-10-17 20:49:18]
プラウドは田の字型多いですからね。
外観は平野よりは門前仲町寄りかと思います。
営業の人いわく、坪単価は門前仲町よりやや安い予定だそうです。
32: 匿名さん 
[2016-10-19 12:44:40]
学区はどこになるんでしょうか。明治は受け入れられるんですかね。
33: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-19 12:47:03]
坪300から330ってところですかね。
34: 匿名さん 
[2016-10-21 00:02:23]
プラウド門仲と似たような値付けですかね。位置も近いし。
35: 匿名さん 
[2016-10-21 20:47:51]
そうなると坪340〜370かな
36: マンション検討中さん 
[2016-10-21 22:37:21]
なんでここはマンションの向きを川向きにしなかったのかな、勿体無い。
37: マンション検討中さん 
[2016-10-26 03:17:56]
駅距離はややありますが、立地や予測価格帯の割に広めのプランもあり、貴重だと思います。
都心近くになると、超高級物件を除けば最大でも70平米半ば程度のマンションがほとんどですしね。
38: マンション検討中さん 
[2016-10-26 21:27:39]
とてもいい物件なんだが、スーパーがないのがネックです。皆様どうするのでしょうか。小型スーパーやネットスーパーを活用される感じでしょうか?
清澄白河は西側にも大型スーパーできてもいいと思うのだが…
39: 匿名さん 
[2016-10-26 22:52:00]
うちは、仕事帰りに清澄白河駅で赤札堂に寄る予定ですよ。
40: 匿名さん 
[2016-10-27 04:46:52]
ここ最近日本橋辺りもファミリーが増え、中央区で80平米以上の物件も多くなりました。
水天宮を使う方ならピーコックや成城石井も使えますね。
41: 匿名さん 
[2016-10-28 14:10:42]
田の字型の間取りになるのかどうかが気になりますが、
プラウドさんの物件はそういう形状のところが多いですよね。

大型のお店が近くにないので、買い物する時はちょっと大変そうな気もしますが、
いくつかの路線が使える駅近の立地に、個人的に魅力を感じています。
42: マンション検討中さん 
[2016-10-29 19:45:29]
あまり盛り上がりませんね。まだ情報が少な過ぎるか。
43: 匿名さん 
[2016-10-30 19:59:34]
東京あたりのマンションは交通の便も良さそうだし、特に問題は無いかなとか思いますが、この地域のマンションだと平均的な購入額はどのくらいのモノなんでしょうかね。
まあ、あとはここのマンションの価値感の問題なんでしょうね。
44: マンション検討中さん 
[2016-10-30 22:32:29]
>>43 匿名さん
最近は相場坪単価300は必要だと思います。ここは立地もいいので、320〜ではないでしょうか。
45: 匿名さん 
[2016-10-31 23:05:32]
そういう風になってしまうのですかね^^;
ただでさえ安くない市場の状態なのによい立地となるとどうしても高くなってきてしまうのはまあしかたがないのでしょうけれども。
清澄白河で駅の近くのマンションってここのところ、意外とあまりなかったんですよね。
駅までの距離感を考えれば、
高くなってしまうというのはわかります。
46: マンション検討中さん 
[2016-11-01 21:53:19]
清澄白河の新築ということで非常に興味あり、周りを見に行ったんですが、殺風景ぶりに正直躊躇してしまいますね。。
マンションが出来たら、植栽などで多少マシにはなるんでしょうか。
47: マンション検討中さん 
[2016-11-10 00:35:13]
なかなか書き込み伸びないですね。私は興味あります。
でもどういった人が買うんでしょうね?ここ欲しい人なら、プラウドタワー清澄白河とか、プラウド門前仲町とかの方を買ってしまってしまってそうだし。。
48: 匿名さん 
[2016-11-10 23:05:06]
価格はプラウドタワー清澄白河と門仲ディアージュの間くらいでしょうかね。
49: マンション検討中さん 
[2016-11-11 00:00:02]
プラウド門前仲町はだいぶ価格調整されたようなので、ほとんど変わらない価格帯になるのではないでしょうか。

パンフレットを読むと、間取りや仕様もほとんど同じみたいですし。
50: マンション検討中さん 
[2016-11-11 00:13:35]
この辺りは、人通りも少ない倉庫地帯ですから、住むには少し寂しい記もしますねー
51: 匿名さん 
[2016-11-11 01:44:51]
周辺の環境は少なからず価格に反映されると思いますが、プラウドですしそんなに安くはならないかもしれませんね。
コーナンやコトリパンには近いかな!
52: 匿名さん 
[2016-11-15 09:20:40]
 コトリパンって何?と思ったんですが、美味しそうなパン屋さんなんですね。
口コミの評判もいいので、それは楽しみかも。
近所に美味しいパン屋さんがあると幸せ。

 立地的に安くなりそうだ!なんて思っていたんですが、
ブランドマンションだとそれだけでは直ちに安くはならないということなんでしょうか。

 プラウドで安ければもうコレ以上の良いことはないよねと判断する人、
多そうなのになぁ。
53: マンション検討中さん 
[2016-11-19 22:45:34]
倉庫地帯であるからこそ、まだまだ伸びる余地のあるエリア!江東区下町エリアはそれだけ伸びしろがありますよ。2035年まで人口が増え続ける数少ないエリアですから。
54: 匿名さん 
[2016-11-21 10:00:19]
倉庫地帯ということはトラックの通りも多くなってきてしまうのでしょうか?
確かにこれから伸びる余地があるのはいいかもしれませんが、実際に安全面は気になってくるかな。今現在店なども少ないとなると、住みにくさが否めない気がします。
この先のことを考えて購入できる方にとってはいいのかもしれませんが。
55: 匿名さん 
[2016-11-21 20:59:03]
>>54 匿名さん
この辺りでトラックが多い印象はあまりないです。
清洲橋通りはそこまで交通量多くないですし。

この辺りでかつて倉庫が多かったのは事実だと思いますが、今はそういった建物をリノベして使う店舗が増えているというのが実態だと思います。

56: マンション検討中さん 
[2016-11-21 21:53:23]
個人的な考えですが、他の江東区エリアと比べれば不便であり、今後変わるとは思えません。今現在も大規模、小規模の工業施設が乱立しており、容易に開発できるとは思えないからです。その面積は商店を遥かに凌ぎます。歩いてみれば、そのような印象を持つ方もいるではないでしょうか?
ただし、特段交通量が多い通り沿いではありませんし、不便といっても駅は徒歩10分以内、中規模スーパーも自転車なら10分行けば着くレベルです。
57: 匿名さん 
[2016-11-21 23:07:39]
>>56 マンション検討中さん
そんなに無理やりにネガしなくてもと思います。

飲食店は面白いものが増えてますし、本などにもよく出ているので購入検討されている方はAmazonなどで検索されておくといいかもしれません。

スーパーも清澄白河駅の上に赤札堂があるので、自転車持ち出すほどの距離ではないと思いますよ。

それでも納得できないなら、この辺りの雰囲気を掴むために歩いてみればいいのではないでしょうか。

清澄白河の西側なら清澄公園、清澄庭園、隅田川テラス、余裕があるなら清澄白河の東側、深川資料館通りを木場公園まで歩いてみるとこの辺りの雰囲気がつかめると思います。
落ち着いたいい街ですよ。
58: eマンションさん 
[2016-11-22 05:45:36]
>>57 匿名さん
無理やりネガってつもりではありません。あくまで「建設予定地周辺」の事実をニュートラルにお伝えしたまでです。スーパーも赤札堂門前仲町をイメージして小規模ではなく、中規模と記載しました。
面白い飲食店が増えている~という表現も正しいですが、工場と倉庫に挟まれた立地というのも事実ですし。良い部分だけ伝えようとしている方が無理やりポジに思えます。
私も落ち着いた良い街だと思ってますよ。寺が多い街であり、都心部にも関わらず空がよくみえる街という点も個人的には好きですね。
59: 匿名さん 
[2016-11-22 08:13:37]
>>58 eマンションさん
エリアの話をしていたのに突然立地の話をされてもと思います。

立地の話に変えると、橋の傍なので好き好きあるでしょう。モデルルームに行くなら少し周辺歩くといいですね。駅徒歩時間と周辺の雰囲気は歩いた方がよくわかります。
雰囲気のある清洲橋、隅田川テラス、清澄公園が近くにあることはプラスだと思いますし、過度なものを求めなければ生活利便施設は清澄白河駅で十分と思います。

一点だけ気になることがあるので書いておきますね。
この辺りで日常使いのスーパーのために門前仲町に行く人はほとんど居ないと思います。
清澄白河の赤札堂で足りなくて当日どうしても欲しいものがあれば行くこともないとは言えませんが、>58さんはニュートラルと言いながらあまり使われないルートの話をされるので、土地勘が無いんだろうなと思ってしまいます。
60: 匿名さん 
[2016-11-22 19:19:18]
水天宮前とか人形町までちょいと歩けばお店もいっぱいあるし、便利なところだと思いますけどねえ。それでいて普通の江東区価格でおさまれば買いかなあと。
61: 匿名さん 
[2016-11-22 20:10:15]
近所に住むママですが、私は日常使いで門前仲町のオオゼキまで行きます。赤札堂も人形町も自転車で行きます。楽なのでどこに行くのも自転車です。コンクリート工場は確かにインパクトありますが、この辺りが好きなので購入したいと思っています。参考になるかわかりませんが、そんな感じです。
62: 匿名さん 
[2016-11-22 21:21:56]
普通の江東区価格って坪200~250でしょ?収まる訳ないよ
63: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-22 22:07:34]
>>59 匿名さん
私の土地勘はともかくとして、自転車で買い物行く方も結構いると思いますよ。頻度は家庭によると思いますが、少なくとも私の周囲は約半分ぐらいの確率で行ってます。
それに門仲まで自転車で10分以内は悪くない数字だと思いますよ。門仲赤札堂、オオゼキクラスのスーパーは、近郊では希少ですから。噂では平野の方にokも出店するようですしね。
64: 匿名さん 
[2016-11-22 23:54:15]
坪300くらいなら全然アリでしょ。一応プラウドだし
65: マンション検討中さん 
[2016-11-23 00:24:04]
門前仲町の価格帯から、やや下の坪平均320-30あたり、グロス金額で7000万強ではないかと予想します。
66: 匿名さん 
[2016-11-23 07:05:08]
>>62 匿名さん

200-250は一昔前の錦糸町住吉や南砂の価格でして、この辺は260-280が一昔の相場。
今では300-330でしょうが、最近の住吉で300-320のような割高、売れていませんが、が出ているくらいなので、それとの比較では、許容できる単価なのでは。
300ならすぐ売れると思いますが、320-330だと苦戦する印象。清澄白河なのでリセールしやすいと思います。
67: 匿名さん 
[2016-11-23 19:16:25]
>>66 匿名さん

どうでもいいですが、住吉の物件は、北向きは275から、東向きは280からあります。南向きは290からありますよ。
清澄白河だと320-330くらいが妥当なんでしょうね。
68: マンション検討中さん 
[2016-11-24 16:16:43]
>>66 匿名さん

色々と情報が誤っている上に根拠なさ過ぎて、コメントが胡散臭くないですか?
そもそも清澄白河だからリセールしやすいとかではなくて、実際その物件価値に見合った中古価格に設定されてるか否かが全てですから。もし本当に高値でリセールしたいなら中央区物件のほうがよいと思いますよ。
69: マンション検討中さん 
[2016-11-24 16:43:23]
>>68 マンション検討中さん
66さんの情報別に誤ってないと思いますが。
住吉の物件も実際割高だし売れ行き良くないのも事実。
清澄白河は人気あるからリセールしやすいと思います。
高くて駅遠のプラウドタワー清澄白河も売り出し5か月で完売間近のようですし。清澄白河という名前のおかげでは?清澄白河が好きな方は多いです。
コメント胡散臭いって言い過ぎですね。

70: 匿名さん 
[2016-11-24 23:40:23]
>>69 マンション検討中さん

プラウドタワー完売間近っていっても竣工済みなのにまだ10戸残ってるんでしょ?人気があると言い切るには少し無理がありませんか…。
住友と違って、野村なら値引きの可能性があるのでそこで動くのか次第では?しかも大手の中では業績イマイチですしね。
71: 匿名さん 
[2016-11-24 23:57:00]
あそこは木場公園タワーより立地面でも規模面でもかなり劣る。
しかも清澄白河という名前が付きながら12分の駅遠は正直キツいし、リセールを考えると残念過ぎる。
ここのリバーサイドの方が中央区寄りですし絶対オススメです。
72: マンション掲示板さん 
[2016-11-24 23:57:58]
>>70 匿名さん
まぁ、人気あるんじゃないですか?駅徒歩10分以上で、その売れ行きですから。
いつまでその人気が続くかは、各人の将来想定如何とおもいます。
リセール観点で考えれば、今人気があることは重要でなく、将来今以上になるかどうか、他エリアと比較し相対的に人気であり続けるかどうかだと思いますし。
個人的には、清澄白河の人気は向こう10年でピークアウトすつと思っています。その後は昔のように住吉周辺と同価値になるかなぁと。
73: 匿名さん 
[2016-11-25 00:24:39]
プラウドタワー木場公園のカバーが少しずつ取れてきて、より清澄白河の外観が残念に見えてきました。何だか同じプラウド、同じタワーとは思えない。週末は木場公園で営業の方が頑張ってますね。あの外観で、駅から遠くしかも清澄白河ではなく木場が最寄りでこの売れ行きなら、やはり人気なのかな。

清澄白河がそのうちまた住吉周辺と同じ価値になりますかね…清澄白河の強みはやっぱり庭園と公園と美術館がある寺町であること、あとは学区だと思うのですが、どうでしょう
74: 匿名さん 
[2016-11-25 00:41:40]
>>73 匿名さん

公園は子育て世代には魅力的ですが、庭園と美術館があっても普段の生活でまず通うことはないでしょう。それを強みと言えるのはかなり疑問。
木場公園タワーはあと1戸、清澄白河タワーはあと10戸以上。
全体の戸数でも前者の方が多いから、軍配は木場公園に上がるでしょう。
清澄白河タワーの購入者がなぜ買ったのかは不思議。
75: マンション検討中さん 
[2016-11-25 07:22:27]
木場公園タワーはあと1戸なんですか?まだあるんじゃないですかね。
清澄白河が完売見えてきたから木場公園の残りを小出しにしてきてるのでは? プレミアムの部屋はまだいくつか残っていたような。
やはり子育て中の身では、三つ目通り沿いはキツいですね。洗濯物や換気口周りの壁もすぐ黒くなりそう、、、車とくに消防車の音も気になる。
スーパーもイトーヨーカドーしかないし。
こちらは平野にオーケーが出来るので便利になりますね。
外観もディアージュと似ていて素敵だし、木場より清澄白河の方が街並みもイメージも良いと思うので楽しみにしています。やはり値段が気になります。
76: 匿名さん 
[2016-11-25 07:38:11]
>>72
2003年の半蔵門線の延伸以降は住吉とは価格帯が違うのは事実です。
清澄白河は大江戸線+半蔵門線(徒歩で新宿線も可)、住吉は新宿線+半蔵門線で勤務などの都合で住む人も変わってきます。

この辺りの価格がいつピークアウトするのかは隣接する日本橋エリアの高騰がどのようになるかだと思います。隣接エリアの影響は少なからず受けるものなので。
77: 匿名さん 
[2016-11-25 10:23:40]
>>76 匿名さん

清澄白河は最近カフェや観光客が増え下町エリアでは注目されつつありますが、アクセス面では住吉のほうが有楽町線延伸の可能性もあるので、便利になるかもしれませんね。
日本橋付近も含め、下町という意味ではそこまでの大差はないので、結局はご自身やご家族のニーズにあった方を選べばいいと思いますけどね。
78: 匿名さん 
[2016-11-25 12:27:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
79: 匿名さん 
[2016-11-25 12:45:31]
清澄白河は寺社の敷地が多く再開発が難しく、墓地があちらこちらに存在するので他の方が言うよう価値はピークアウトするでしょう。とは言え半蔵門線と大江戸線の交差点であり静かな住宅地(準工)が多いのでそれなりに価値は維持できると思います。
住吉は豊住線次第ですね。うまくいけば清澄白河を優に越えるし、うまく行かなければ清澄白河より少し安い相場に落ち着くでしょう。
80: 匿名さん 
[2016-11-25 12:58:50]
>>77 匿名さん
ご存知と思いますが、有楽町線の延伸は10年以上前から計画があって進んでいないものなので、現状だと実現性すら怪しいと思っています。
東京都の答申では優先的に整備する路線とはなっていましたが、オリンピック以降で延伸する話が動くのかは難しいところですね。

あと日本橋と清澄白河、住吉はそれぞれ特色ある街なので、結構差はあります。荒れるので言及しませんが、単価が違う理由はそれなりにあると思いますよ。
81: 匿名さん 
[2016-11-25 13:06:33]
実家が住吉なのですが、断然清澄白河や門前仲町の方が好きですけどね。子どもが二人おりますが、庭園も美術館もよく行きますよ。清澄白河はもう再開発されなくてもいいんじゃないかな
82: 匿名さん 
[2016-11-25 13:56:13]
>>81 匿名さん

どこもそんなに違いが多いとは思いませんがね〜。下町は所詮下町。
結局はどれだけ都心に違いか、アクセス利便性がよいか、商業施設などがあるかで価格は決まるんですよ。
このあたりの話は誰でもわかるはず。
その上で自己資金に見合えば、どこでもいいんじゃないですか?
自己満足だとわかっていても、友人や知り合いに住まいの最寄駅などを自慢したい人は別ですがね。


83: 匿名さん 
[2016-11-25 14:13:43]
>>82 匿名さん
値段相応ということでいいですかね。
あとは趣旨が異なるので住吉の物件のスレで話されればいいかと。


84: 通りがかりさん 
[2016-11-25 14:13:47]
私は清澄白河駅から5分ほどのマンションに住んでますが、庭園は年1回行くか行かないか、美術館は1度だけ両親が遊びに来たときに行った程度です。
結局は日常生活を送る上で、スーパーや学校、公園などとどれだけ身近に居られるかを重視した方がよいと思いますよ。
あと清澄白河住んだからって、門仲や住吉と比べることしませんし、こういう話題は結構どうでもよくなりますよ笑
85: 匿名さん 
[2016-11-25 16:57:04]
こちらを検討されてる方は駅は水天宮を使われるのでしょうか。
86: 匿名さん 
[2016-11-25 18:56:20]
>>85 匿名さん
徒歩分が清澄白河の方が短いこと、箱崎出入口をわたる手間もあるので電車乗る目的なら清澄白河に行くと思います。
T-CATなら直接でしょうね。
87: 評判気になるさん 
[2016-11-25 22:22:31]
>>80 匿名さん
ご存じだと思いますが、鉄道計画の多くは数十年前から検討に入っています。副都心線も1970年代から検討を続けていました。
また、計画の優先度や実現性については、国土交通省の答申を確認された方がいいと思いますよ。
2000年頃の地価では、清澄白河より住吉の方が高値だったと記憶してますが、どんな理由で差がついていたんでしょうか?記憶違いだったら、すいません。。。
88: 匿名さん 
[2016-11-25 23:00:27]
住吉はどうでもいいが清澄白河如きが門仲様と同じフリをするとはおこがましい。
89: 匿名さん 
[2016-11-25 23:23:09]
清澄白河の土地の価値がピークアウトするのははるかに先だよ
当然、都心部全体に連動することはあるけどね
都心に近い地理的アドバンテージは決してなくならないし、決定的
つい最近まで公共交通不便のため開発されなかったのがラッキーなだけで、ポテンシャルは否定できない
寺社地のおかげで開発余地に限りがあることで、マンション適地の価値も保たれる

もう十年もしたら、都心から同じ距離にある中目黒や代々木上原クラスのブランドに並ぶように徐々に安定すると予測する
90: 匿名さん 
[2016-11-25 23:27:37]
>>87
有楽町線延伸(豊住線)の話なら、東京メトロが乗り気でないこと、
メトロを前向きにさせる経済的要素が今のところ無いこと=建設の目処が立っていないこと、
を書かなければ、ウソになりますよ。
91: 匿名さん 
[2016-11-25 23:42:27]
>>87 評判気になるさん
単純に大江戸線、半蔵門線の清澄白河駅ができたからですよ。その前は周辺駅から距離のあるエリアだったので大きな違いですね。
有楽町線の延伸を語るなら半蔵門線のことはおさえておいてください。
92: 匿名さん 
[2016-11-26 07:50:31]
>>89
確かに清澄白河エリアの価値は高値安定かも知れないけど、この物件の立地は中途半端で辺鄙だからどうですかね?
近隣の物流倉庫や新聞工場、セメント工場からの出入りも環境的には懸念材料。
93: マンション検討中さん 
[2016-11-26 08:15:49]
でも将来的にその工場や倉庫の土地に開発、発展の余地があるのでは?
94: 匿名さん 
[2016-11-26 09:37:37]
>>92
言っていることがブレてて難癖のように見えます。

周りに大規模な倉庫や工場があればそれは開発余地があるとも言えるでしょう。
トラックとかの交通が多ければ安全面で課題があるんでしょうけれど、この辺りの交通量は多くはないと話されていましたよね。
95: 匿名さん 
[2016-11-26 09:50:59]
92さんの仰る部分でこの物件の立地は川沿いの見ようによっては辺鄙なところにあるというのは事実かと。
徒歩7分で駅までつくので十分でないかと郊外出身の私は思いますが。

歩いて日本橋エリアに入れる位置なので単純に立地が悪いとも言いがたいんですよね。
96: マンション検討中さん 
[2016-11-27 08:29:34]
都市部高齢化が進むと予測される中で、中目黒、代々木上原と並ぶことは考えにくい。
規模が大きくない若年層にささえられた人気は、今後先細りするシナリオがメイン。
三軒茶屋の地価が上昇しなくなったのが近いケース。
ただ、現存する大きな工業用地が何に変化するか、何にも変化しないのか、は大きなポイント。

97: 匿名さん 
[2016-11-27 10:57:01]
>>96 マンション検討中さん
中目黒、代々木上原とは立地も地価も全然違うので、比較してもと思います。後背地の大きさ、行き先も違いますし。

いくつか教えてください。
若年層に支えられているなら高齢化に強いのだと思いますが、先細りする理由はなんでしょう。
普通に考えると若年層が来ない地域は高齢化に耐えられないように思えますが。
三軒茶屋と何が類似しているんですか。
98: 匿名さん 
[2016-11-27 11:20:06]
この辺りは確かに倉庫が多いですが、大手町日本橋に近くて公園も庭園もあって学区もいいので、個人的にはそれで充分です。隅田川テラス側の空きビルが工事に入るようですが、何になるのでしょう?リバーポート、って書いてあったようですが。
99: 匿名さん 
[2016-11-28 21:54:09]
三軒茶屋とはエリア内の土地の平均敷地面積や用途が違い過ぎて全く参考にならない。
もっと類似した街をだしてみて。
100: 匿名さん 
[2016-11-28 23:22:09]
どこかと比べても。。
この街、エリアが好きという人もたくさんいるわけですから、そういう方が検討されるのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる