野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 清澄
  6. プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-25 12:14:36
 削除依頼 投稿する

プラウド清澄白河リバーサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/kiyosumi111/

所在地:東京都江東区清澄1丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩9分
都営新宿線 「森下」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.20平米~103.73平米
売主:野村不動産
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-11 19:33:57

現在の物件
プラウド清澄白河リバーサイド
プラウド清澄白河リバーサイド

所在地:東京都江東区清澄一丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 清澄白河駅 徒歩7分
総戸数: 111戸

プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?

22: いろいろ考えました 
[2016-09-25 00:50:03]
自分も当該マンションに興味ありましたがなかなか情報得られず苦労しましたので、ご参考迄に
関係者にヒアリングした情報/およびそれを踏まえた想定分析を下記します。
(あくまで素人の個人的想定ですので、それを踏まえてお読み頂ければ幸いです。)

【関係者ヒアリング情報】
(1)建築は順調に進捗しており、来年末完成〜再来年春の入居予定に変更はない。
(2)ただ、販売スタートは当初予定の9月より大きく後ろ倒し。担当ベースでは時期がいつか
   も不明との事。

【個人的想定】
 ①野村さんに限らずだが、マンション価格の上昇による販売過熱一服感もあり、出せば売れる
  という状況ではなくなった為、値付は不動産業社各社慎重な見極めが必要な状況。
 ②上記状況の中、野村さんとしては同地区で先行販売している木場公園(ほぼ完売見込み?)、
  清澄タワー(若干苦戦気味?)の販売動向を見つつ、門仲で若干強気を貫いた価格提示で
  現在 様子見をしている。(よって門仲では提示価格が完全確定されず、幅を持った状態での
  価格提示 となっている。)
 ③上記状況を踏まえ、清澄リバーサイドの価格について、現在清澄タワー/門仲の販売動向を
  横にらみしつつ検討中と想定されるが、どちらも少なくとも即売となる勢いはない雰囲気。
  ただ、全く売れないという雰囲気でもなく、実質の建設コストも上昇している中、また借り
  入れ 金利も非常に低い中、大規模に値下げ(利益を減)して売り急ぐという形も考えにくい。
 ④基本、野村さんの販売スタンスは財閥系と異なり、建物完成前までに売り切りたいスタイル
  ではあるが、最近は完成後販売している物件もあり、一概には言い切れなくもなっている。
 ⑤上記①〜④を踏まえると、販売スタート時期は恐らく10月以降〜本年末、売り出し価格は
  門仲 ディアージュと同等〜気持ち安めと想定される。価格は広さ/仕様見合いではあるが、
  広さは 門仲とさほど変わらず、仕様は門仲ほどの高級感打出しはしない事が想定される為。
  (門仲ディアージュは江東区物件としては高級感打ち出しを行い、中央区隣接地域の相場
   水準の底上げを狙った戦略物件と想定しているが、恐らく買い手要望(=やはり価格)/
   買い手認識(=やはり中央区/日本橋とは同等には扱えない)とは少なくとも今現在と
   しては若干乖離があったと考えており、当該物件ではそういった方針は取らずシンプルに
   行くと考える為。)

ちなみに自分は販売スタートを待ちきれず、上記想定を前提に他物件と比較検討して、他物件を
選びました。できれば当該物件の販売スタート後の正確な情報を持って比較検討したかったので
残念ですが、まあどうなっても、しっかり考えを巡らせられたので、後悔はないと考えています。

只、一応後日どうなったか想定と比較したかったので備忘録がてら。長文お目汚しすいません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる