住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙への対抗策
 

広告を掲載

ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
 
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ喫煙への対抗策

301: 匿名さん 
[2007-05-22 21:01:00]
お客様には戸建の方がよろしいかと・・・
302: 匿名さん 
[2007-05-23 00:28:00]
>300
ベランダに関わらず、他人のいる場所で喫煙するって行為自体、
「他人の迷惑を省みない」、「他人に迷惑をかけてる自覚がない」んだと思うよ。
こういう奴って喫煙以外でもデリカシーがなかったりするから、
周囲から嫌われてるって自覚もないんだけどね。

父親が子供に嫌われる理由に
「タバコ臭いから」ってのがある事を知った時には笑えたなぁ。
303: ご近所さん 
[2007-05-23 00:31:00]
火の元なんだから消火器で消化剤ぶっかけてやればいいんだって!!
終わってから笑顔で「火の用心」とでも言ってやれ。
304: 303 
[2007-05-23 00:47:00]
消化剤→消火剤 やね。
305: 匿名 
[2007-05-23 01:02:00]
戸建てですが、建物と建物が接近してるところに、換気扇ブンブン回してタバコを吸われると、
大変キツイです。
いい対応策があれば、いいのですが・・・
306: ご近所さん 
[2007-05-23 01:12:00]
煙探知機鳴らして、消防呼べば?
307: 匿名さん 
[2007-05-23 01:21:00]
戸建ては隣りの排気を考えて建てるわけではないからね。
隣りの排気(風)の通りと吸気が重なったら大変ですね。
戸建てはお願い(言う)しかないと思いますよ。
308: 匿名 
[2007-05-23 01:42:00]
お願い(言う)して、わかってもらえそうな方ではなさそうなので、
本当に困ってます。これからの季節、窓も開けられず・・・
煙探知機、どこで売っているのでしょうか???
309: ご近所さん 
[2007-05-23 01:59:00]
>>308
普通にホームセンターなんかで売ってるよ。
まあ、大型扇風機で換気扇からの煙を
お隣さんへ全て返してあげれば問題ないんじゃない?
310: 匿名さん 
[2007-05-23 03:51:00]
タバコを吸うとき禁煙の場所に煙が行かないようにするよね
隣の家のベランダが禁煙なら、そこに煙が行かないようにするべきでしょ
喫煙スペースから煙が流出しないようにするのは、
喫煙スペースを設置した側が処置するのは当たり前だと思うけど
その辺はどうですか?
311: 匿名さん 
[2007-05-23 10:07:00]
>>295

路上喫煙禁止の理由が臭いだと君は決めたん?
不思議なオツムだね。

タバコが人に当たる危険性とポイステのゴミ防止だろ。
312: 匿名さん 
[2007-05-23 10:11:00]
>>294

指摘されたことへのレスはしようね。
出された対策にいろんな人からのカンカンガクガクを、とスレ主も言っているしね。


グーの根もでないから、話を変えるのは人として恥ずかしいね。
313: 大学教授さん 
[2007-05-23 10:14:00]
>>310

そうやって他人頼みしていなさい。
自分がかわって行動を起こさないと何もかわりませんよ
314: 匿名さん 
[2007-05-23 13:28:00]
ただひまを持て余してるだけだな。
315: 社宅住まいさん 
[2007-05-23 13:28:00]
>>312
キモイぞ。

なんかニコ中がレスするとそれらしいのが連なるね。対抗策案でないかなぁ。(俺はないけどね)
316: ご近所さん 
[2007-05-23 14:14:00]
>>311
>タバコが人に当たる危険性とポイステのゴミ防止だろ。
30点。 それは以前から言われていた。

直接的要因は副流煙の健康害が一般認識になったこと。
(それまで考えられていた害より被害が大きいことも。)
だから健康増進法にも組み込まれたし、
職場や飲食店でも喫煙場所が追いやられてるんだよ。

それとタバコの臭いがすることは、
嗅覚だけの問題じゃなくて、副流煙の害があるってことなんだよ。
(見えてる「煙」だけが副流煙ではないってこと。)
ベランダで吸ってても、臭いが残ってる間に部屋に入ってれば
家族の健康には影響を及ぼすってこと。
317: 310 
[2007-05-23 22:50:00]
>>313
つまり喫煙者にはそんなモラルを求めてはいけないということですか
まったく厄介な人種ですこと

対抗策
噴霧ノズルで水まき
ベランダ喫煙どころか窓さえ開けられなくなる
ターゲット以外にも影響があるからベランダ喫煙なみの迷惑行為
健康被害は無いから、ベランダ喫煙よりはマシかな?
318: 匿名さん 
[2007-05-23 23:27:00]
排気ガス撒き散らし、電気ガス大量消費で地球温暖化。オゾン層破壊、北極の氷の消滅。
誰だって地球の破壊につながる事を毎日してる。もちろん俺だって。

煙草の煙くらいでガタガタ言うなよ。
319: 近所をよく知る人 
[2007-05-23 23:29:00]
↑また出たぁ!!
お得意のすり替え論。
320: 匿名さん 
[2007-05-23 23:34:00]
>319
だからなんだよ。
321: 匿名さん 
[2007-05-24 00:16:00]
>320
お前がなんだよ。
322: 匿名さん 
[2007-05-24 00:57:00]
>321
お前には関係ない。
323: 匿名さん 
[2007-05-24 13:21:00]
>>315

人として恥ずかしい行いはやめようね。
君のレスへへのレスにはちゃんと答えよう。
324: 大学教授さん 
[2007-05-24 13:24:00]
じゃあ、今日からインドネシアのガラムってタバコにするかな。
その甘い香りなら文句無いだろう
325: 大学教授さん 
[2007-05-24 13:29:00]
>ベランダで吸ってても、臭いが残ってる間に部屋に入ってれば
>家族の健康には影響を及ぼすってこと。

それは、あなたが、勝手に類似と推定してるだけなんでしょ
そうでないなら、なぜ、ベランダ喫煙は法や規約で放置されてるんですか?
326: 匿名さん 
[2007-05-24 13:42:00]
法の不備なんていくらでもある
放置されてる問題だって山ほどある
おまけにこのスレにはアンタの書き込みも山ほどあるな
327: 大学教授さん 
[2007-05-24 14:20:00]
>>326

そこで、思考停止してると前に進めないよ。
自分が正しいと根拠無く信じてる人には難しいかもしれないがね。

たとえば、ベランダからの煙なんて家電の電磁波や紫外線程度又は以下の害しかないから
放置しておいて可となったのかもしれないしね。
もし、この意見に異論があって証明しろとは言わないでね。
こっちは、現状では大手を振ってベランダ喫煙できる身分なんだから、あってようが違ってようが
関係ないからね。
止めさせようとするほうが証明しなくちゃね。


>おまけにこのスレにはアンタの書き込みも山ほどあるな
ということは、あんたも毎回毎回覗いてるわけね 笑
328: 大学教授さん 
[2007-05-24 14:46:00]
>>317
>喫煙者にはそんなモラルを求めてはいけないということですかまったく厄介な人種ですこと

あなたのモラル基準が世界標準だと認定機関に認定されてるなら
大きな声で、そう言ってもいいでしょう。
実際には、そんなものは無く、あなたのモラルと相手のモラルが違ってるだけの話。

自分が正しいと根拠無く信じる人は、集団生活の中で迷惑な人になりやすい。
気をつけようね。
329: 匿名さん 
[2007-05-24 14:56:00]
でてきた案に大してドンドン
>>98
しよう。
自分の考えが浅はかだったと感じたら素直に認めよう。
330: 社宅住まいさん 
[2007-05-24 15:48:00]
>>323
俺へのレス?ROMってキモイ奴だと思ってレスしたんだが?

324〜328の大学教授は同一人物か?こいつも・・・まぁ一人はいるもんだがな。

結局対抗策案はないんだな。
331: 匿名さん 
[2007-05-24 16:11:00]
何もできないから、ここで憂さ晴らししてんだよ!
邪魔するなハゲ。
332: 大学教授さん 
[2007-05-24 16:47:00]
対抗策

他スレにある生ゴミをベランダへ というのはどうよ
333: おおいに誤解中 
[2007-05-24 18:00:00]
対抗策
 別の居室のベランダで吸いまくる。
334: ワシも大学教授さん 
[2007-05-24 18:05:00]
でも、大学教授(1人かどうかは知らん)にだれも有効な反論できとらん。
言われっぱなしじゃつまらんのー。
335: 匿名さん 
[2007-05-24 19:35:00]
ベランダ用に空気清浄機を買ってあげるってのはどうでしょうか。
336: 匿名さん 
[2007-05-24 20:12:00]
>>334 必死だな

>>335
買ってやったら「はいその前でおとなしく吸います」
なんて輩ははじめから迷惑だと言われたら止めると思います
何を言っても聞く耳もたない「やっかい」な人間を相手に対抗策を考えてますので
よろしくおねがいします

規約や法律を作ったところで痴漢と同じで無くならない
触られたくなかったら(煙を吸いたくなかったら)女性専用車両(禁煙スペース)へ行け
と言って触り(吸い)続けるんですよ
恥ずかしい人たちでもあり、可哀想な人たちでもあるんですね
そんな彼らを私は哀れみの眼差しで見てしまいます
337: 周辺住民さん 
[2007-05-24 20:39:00]
スレヌシは案ないのか?
338: 匿名さん 
[2007-05-24 21:11:00]
>336
いつの間にそんな前提になった・・・?
何度も出てると思うけど、直接お願いすればやめてくれる人も多いと思うけど。

336が言うようなやっかいな隣人を持ってしまったら、自分がその程度の民度の
マンションしか買えなかったからだと諦めましょう。
339: 匿名はん 
[2007-05-24 21:25:00]
>>336
>規約や法律を作ったところで痴漢と同じで無くならない
ここでの喫煙者は規約でベランダ喫煙禁止が決まったら守ると
言っている人が多いんだけど?
だから現実世界では何も動かない『心の中で迷惑を叫ぶだけの
人たち』は恥ずかしい人たちでもあり、可哀想な人たちでもあるんですね
そんな彼らを私は哀れみの眼差しで見てしまいます
340: 匿名さん 
[2007-05-24 21:41:00]
>>336

自分が規約改正に行動するのが面倒だから、
ネガな言い訳を妄想して自己満足。
いるよな、行動しない自分を自己肯定するためにネガなことを
探しまくって自己満足してる情けない奴。

それと大学教授への反論の件は334のとおりじゃん。
はぐらかすのに必死だな、オマエ。
341: 土地勘無しさん 
[2007-05-24 21:45:00]
煙が部屋に入ってくる頻度は?
毎日?
週何日
一日のうち何分?
342: 土地勘違いさん 
[2007-05-24 21:53:00]
>>341
隣が吸い出すと確認のため、つど自分もサッシ開けてベランダでチェックするから、毎回。
343: 匿名さん 
[2007-05-24 23:12:00]
規約が出来なきゃ止めないなんて言うような**人間がいるようなマンションには住みたくないねえ
文体変えて連投するようなキモいのはもっとカンベンだけどな
344: 匿名さん 
[2007-05-24 23:36:00]
>343
住まなくていいよ。

>規約が出来なきゃ止めないなんて言うような**人間がいるようなマンションには住みたくないねえ
343が住めるマンションは何処にもないな。
345: 匿名さん 
[2007-05-24 23:53:00]
ファミレスとかは、結局・・喫煙席が一杯で、禁煙席はガラガラですぐ座れるよね・・
それだけでも良かったね(*^_^*)
346: ご近所さん 
[2007-05-25 01:09:00]
>>325
>それは、あなたが、勝手に類似と推定してるだけなんでしょ
>そうでないなら、なぜ、ベランダ喫煙は法や規約で放置されてるんですか?
推定でも推測でも憶測でもありませんよ。
http://www1.mahoroba.ne.jp/~ykmao/jyudoukitsuen.html
http://www.self-medication.ne.jp/mt32/health/2007/01/post_25.html
ベランダ喫煙程度の分煙では、受動喫煙防止は不十分なんです。

それと法や規約でと言いますが、
ベランダ喫煙よりも昔から問題視されていた
歩行喫煙でさえも昨今になってようやく自治体毎に
対応し始めたくらい、対応が遅れてるんですよ。
特に日本は法整備には時間がかかりすぎますから。
347: 近所をよく知る人 
[2007-05-25 02:46:00]
確か、USでも一般ホテルは全室禁煙になったよね?

そして、喫煙はベランダでどうぞっていうオチが(^^ゝ
348: 大学教授さん 
[2007-05-25 08:47:00]
>>346

そのリンク先の説が正しいと自信があるなら、
それをコピーして住民に配りその後理事会に掛ければいいんじゃないかな?
なぜ、そうせずここでウダウダいっておる?
349: 近所をよく知る人 
[2007-05-25 08:48:00]
>>346
>対応が遅れてるんですよ。

布団の手摺干しが禁止されてるのにベランダ喫煙は禁止されてないのはなぜ?
と過去レスにあったけど?
あきらかに危険なものは既に規約で禁止されていて、あいまいなものは未だ禁止されてない
ということじゃないのか?
君がいくら危険と決め付けても意味ないよ。
350: いつか買いたいさん 
[2007-05-25 09:27:00]
お〜ぉニコ中が元気だな、ニコ中から対抗策でないかなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる