注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-11 19:47:51
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-12-14 08:54:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18

713: 框 
[2010-01-09 11:41:14]
>>708
現状、富士の判例から悪質さを解明して刑事罰を課すのはやや厳しい状況だから、民事での和解を探るのが得策かと..
714: 匿名さん 
[2010-01-09 11:41:55]
足利事件の誤認逮捕を思い出す。
社員は怒って当然( ̄^ ̄)
715: 匿名さん 
[2010-01-09 11:46:35]
事実を歪曲化しての民事提訴。12月に社員が倒産予期してただと。なぜ12月なんだ?12月じゃなきゃ都合が悪いのか?12月に倒産通達でも出たのか?
716: 匿名さん 
[2010-01-09 11:47:44]
捏造はダメですよー。捏造は。
717: 705 
[2010-01-09 11:50:16]
>>708
何で私が施主被害者なのかね? 施主寄りのこと書くと必ず施主と思うのはこのスレの住民の悪いところだよ
私は営業車にセ○ムを付けだした頃に辞めた社員だ 元社員の私でも施主バッシングは見ていてヘドが出る これ以上元社員のイメージを悪くするな
718: 匿名さん 
[2010-01-09 11:50:25]
富士の判例で、アーバン被害者も同じスタンスでは、富士の二の舞になる。切り口を変えないと・・・
719: 匿名さん 
[2010-01-09 11:53:00]
ライブドア事件の民主議員メール捏造を思い出す。
社員は怒って当然( ̄^ ̄)
720: 匿名さん 
[2010-01-09 11:53:43]
>>717
それは失敬した。
でも自分が言った内容は施主バッシングじゃない。
なんとか路を探れないか?という気持ちだ。
721: 匿名さん 
[2010-01-09 11:55:18]
富士の判例以降、元社員と思われる書き込みが、なぜおおくなったか?
富士の判例に唖然とし、このままでは、アーバン経営陣におとがめなしとなりそうだからだよ。
722: 705 
[2010-01-09 11:55:26]
717の後半は708さん宛じゃないから気を悪くしないで
723: 匿名さん 
[2010-01-09 11:56:02]
>>717
>営業車にセ○ム

確かに、異議なし。異常だったね。
724: 匿名さん 
[2010-01-09 12:01:51]
>>715
そうだね、なんで12月なんだろうね?
3月っていうなら一応の気持ちは分からないでもないが
(深い意味は無く3月は終局をむかえた月だから)
12月なんて皆余裕無く働いてたし、
年明けもとにかく忙しかった。なんでなんだろうね?
725: 匿名さん 
[2010-01-09 12:03:41]
>>721 自分もそのうちの一人
なんとかしないと逃げられちゃう。
726: 匿名さん 
[2010-01-09 12:06:29]
富士の判例に唖然とし、このままでは、アーバン経営陣におとがめなしとなりそうなのに、
考えを変えない人って、どうなんでしょ?12月に倒産予期してても、罪に問われないんだよ。いいのそれで?
727: 匿名さん 
[2010-01-09 12:09:42]
12月倒産予期説は、どっからでてきたのか、ふしぎだな?
728: 物件比較中さん 
[2010-01-09 12:13:24]
倒産前に早めに何人か社員はやめてってるんじゃない。
これって倒産の予兆を感じたからでしょ。つまり、社員は先に知っていたからじゃない?
当然、そんな危ない状況を感じながら、入金いそがせたりする残った社員は、どうなんでしょうか。
729: 匿名さん 
[2010-01-09 12:17:30]
なるほど。12月に辞めた社員が多かったからかー
730: 匿名さん 
[2010-01-09 12:22:09]
なんだそんな理由で12月予期説が、生まれたんだ。
アーバンは、毎月退職者が多いから、気づかなかった。
731: 匿名 
[2010-01-09 12:23:39]
確かアーバンの決算は12月だったと思う。だから「赤字決算」=「倒産の予兆」として理論展開させているんだろうな。
ココセコムは営業社員が持ち込む自分の車にさえ、強制的に付けていたよね。休みだろうと何だろうと連絡着けられるようにしていたわ。
それはさて置き…。

717さんの言うとおり、弁護団&暴走施主さんたちのおかげで倒産で退職した元社員たちはマイナスイメージを背負ったわ。
ハローワークで係員に「前職はあの『アーバンエステート』ね」って言われたよ。
本当に転職に支障あるわ。
732: 物件比較中さん 
[2010-01-09 12:23:46]
ポイントは、早期に辞めた社員の証言かな。
どうして11月ー12月やめたのかだ。
中には派閥だとか。仲のいい者同士。情報が錯綜していたはず。
もちろん知らないで、残った社員も居たと思うけど。
出入りが激しい状況。支店が次々閉鎖している状況。
肌では感じていたはず。
あと、倒産後、率先して未着工物件。途中物件を引き継ごうと、
努力した社員も居た。もちろん、追加有償だけど。
内部の着工物件リストを当てに自分の仕事とすべく動いていた。
これもどうかと思う。
733: 匿名 
[2010-01-09 12:26:08]
社員への給料遅配や業者への支払い等がストップしたのが12月から
それ以降に入金した金は所在不明
734: 匿名さん 
[2010-01-09 12:27:22]
会社に残りたかったけど、残れなかった営業もいたぜ。成績不振でね。
735: 匿名さん 
[2010-01-09 12:29:28]
社員への給料遅配って12月にあったんだ。知らんかった。
736: 匿名さん 
[2010-01-09 12:31:24]
支店・営業所が次々閉鎖している状況は、3月半ばからじゃなかったっけ?
737: 匿名さん 
[2010-01-09 12:35:40]
「赤字決算」=「倒産の予兆」ならわかるが、でも当時は、黒字の決算書でごまかしてたんでしょ
ホントは12月の段階で赤字でしたって、わかったのは、倒産して管財人の調査してからじゃなかったっつけ?
738: 匿名さん 
[2010-01-09 12:38:33]
倒産というのはお金がまわらなくなったからでしょう。
100ずつクルクルまわってたとする。いつでも±0状態。
100入金されて100支払い。
倒産とは、-1になったんじゃん。
100入金で101の支払いで倒産。
100入金で、お金あるだろー言って大騒ぎしても、
実際、支払いで一瞬で消えちゃうくらい、事業が拡大していた。
と思う。
739: 匿名さん 
[2010-01-09 12:40:36]
12月から それ以降に入金した金は所在不明って、なんで、社員のせいになるの?
740: 匿名さん 
[2010-01-09 12:40:43]
>どうして11月ー12月やめたのかだ

営業社員以外でね。
営業は自らやめた人間はいたのかね?
だいたいは一筆とられて自主退社のかたちでやめさせられたというのが現状。

>アーバンは、毎月退職者が多いから、気づかなかった。

これ、意外と当たってる
741: 匿名さん 
[2010-01-09 12:45:19]
アーバン経営陣は、100入金されて50支払い、まだ50残ってんぞ見たいな粉飾決算してた訳だ。
742: 匿名さん 
[2010-01-09 12:51:01]
営業の、生存率は低いからね。入社して半年の生存率50%以下くらいじゃないか?。
2人に1人は消えちゃうし、1年経つと、さらに生存率が低くなるような、サバイバル会社。
743: 匿名さん 
[2010-01-09 13:05:38]
>>705
初めから悪いイメージを持っていたでしょう。あなたは施主なのですから。
そして、施主のイメージを著しく悪くしているのはあなたですよ。
744: 匿名さん 
[2010-01-09 13:09:25]
早期入金させられてるんだから、100%余裕は無かったんでしょう。
余裕無いなら、倒産直後、入金したお金は一瞬で消えちゃったんでしょう。
そこで怒りの矛先ですが。

経営陣 → 実力不足で大きな戦艦は動かせなかった。だが、資産つくり勝ち組。
早期入金動いた営業 → アーバンでは、悪名高いが。社会的には、お金を集められる優秀な人材。
お金の流れが分かってる内部社員 → 経営陣の言いなりで、会社に忠実な、社会的には欲しい人材。
設計施工社員 → 数百も物件をこなせる優秀な社員。

社会的に欲しい人材多数埋もれていると思う。
施主からすると、全員、勝ち組に見えて、怒りは全員じゃ。
745: 匿名さん 
[2010-01-09 13:10:38]
>>736
営業所の撤退はいいことだと思っていた。
リストラは仕方ないと思っていたが、いきなりとはね!
しかし粉飾決算されてたらどうしようもない。
兆候、兆候というが現実は毎日の業務に追われていた。
色々な情報が入り、そういえばあの時とか思うこともあるが、
その情報が入ってきたのは倒産した後の話。
3月の給料遅延で考えた社員もいるが、遅延していない社員も多かった。
746: 匿名さん 
[2010-01-09 13:13:14]
>>744

>早期入金動いた営業

ん?営業が動いた例を教えてくれる?
747: 匿名さん 
[2010-01-09 13:25:44]
>>746

「早期入金すると!なんとオプション券50万円分プレゼント」
「これでエアコンとかつけられますよ。」
「特別に貴方だけのサービスです。」

「早期入金すると!なんと施工費5%サービスです」
「2000万の5%でも100万ですよ。」
「特別に貴方だけのサービスです。」

「銀行にお金あっても金利はたいした事無いでしょう」
「実は、早期入金制度がありまして」
「特別に貴方だけのサービスです。」
748: 匿名さん 
[2010-01-09 13:33:15]
>>747

早期入金について営業マンが勧誘した例は無いと思っていたが。

>「早期入金すると!なんと施工費5%サービスです」
>「2000万の5%でも100万ですよ。」
>「特別に貴方だけのサービスです。」

施工費の5%?
何かの間違いじゃないのか?
早期入金の額の何%でしょ。

もしかして俺が知らないだけなのかなあ?
早期入金というのは契約後に融資係が話すもんだと思っていたが
ちなみに >>747 が言ってる台詞‥‥その営業マンは何時の時点で切り出してたの?
749: 匿名さん 
[2010-01-09 13:38:50]
原則は契約後に融資係が話すでしょ?余裕のない、切羽つまっつた営業が、フライングしたんじゃないの?
750: 匿名さん 
[2010-01-09 13:47:40]
ここは747が ちゃんと答えないと
751: 匿名さん 
[2010-01-09 14:13:04]
融資係だって客から見れば営業なんじゃないの?
752: 匿名さん 
[2010-01-09 14:16:10]
融資係は、資金集める営業なんだから、
あえて融資係と営業を分けて話すのは何で?
内部的に営業と融資係には大きな壁があるってこと?
融資係は経営者直属?営業は無罪?
なら、今回の怒りの矛先は融資係の営業なわけだ。
753: 匿名さん 
[2010-01-09 14:20:57]
融資係の早期入金願いって。施主に電話できたの?
「もしもし?融資係のだれそれですが」みたいな。
それとも直接、顔合わせたの?
普通、電話だけだったら、怪しくない?
顔合わせない人に支払いするのは。
だから施主は顔合わせてる営業に話すんじゃない?
だから事情も知ってる営業も同罪な気がする。

754: 匿名さん 
[2010-01-09 14:28:51]
営業・融資・契約と、部署が3部門に分かれている完全分業体制、
契約締結時に営業・融資・契約と,3者そろって契約に望むが原則
契約後は融資課が金銭的な事務手続き一切を行う
755: 匿名さん 
[2010-01-09 14:34:04]
営業と融資係には大きな壁?⇒部署が違うし、在籍も、営業は営業所、融資課は本社
施主に電話できたの?⇒電話します。
直接、顔合わせたの?⇒契約時に立会いする。
756: 匿名さん 
[2010-01-09 14:41:11]
営業は、契約とるまでが仕事を奨励していたからなー。
契約後に、施主に関わってると、ダメ営業扱い。
757: 匿名さん 
[2010-01-09 14:47:36]
営業は、お宅拝見とか、プラン、見積もり提案がメインの仕事
融資課は、融資案内、説明、金融機関紹介、入金手続きがメインの仕事
契約課は、契約書の吟味・作成・契約時、契約書内容の説明、完成保証の説明がメインの仕事
他の会社なら、営業1人でできる事を、わざわざ3人で分業
758: 匿名さん 
[2010-01-09 15:00:36]
分業する事は大量の仕事をこなせる半面。
一度コケルとドミノ倒しになるんだね。
責任のなすりあい。
759: 匿名さん 
[2010-01-09 15:11:12]
倒産するとこんなもんだろ。
760: 匿名さん 
[2010-01-09 16:05:30]
融資係、営業、契約その他、どんなことも一社員が判断することは皆無です。
「部長相談」「会長相談」いうものがありました。
自己判断は厳禁。責任のなすりあいってニュアンスとは違う。
世間一般は別にしてアーバンは完全分業制だった。
ここはアーバン関連の掲示板だから、アーバンルールでお願いします。

営業が他の部署と直接話すのを最も嫌っておりました。
とくに工事部と積算係と直接話すのを嫌がりましたねえ。
縦割りにして、横のつながりを弱くしていた。
営業所体制になってからは営業は川口の情報に弱くなった。

倒産後に社員が一致団結出来なかったのも、案外ここらに原因がありそうだ。
761: 匿名さん 
[2010-01-09 16:13:34]
>>747 返事まだ?
762: 匿名 
[2010-01-09 16:27:13]
>>743
施主じゃないって言ってるだろ もっとレス見ろよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる