注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-11 19:47:51
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-12-14 08:54:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18

201: 匿名 
[2009-12-19 11:05:50]
アーバンの元社員で、職がない方へ。

渋谷、他でも 派遣村があるそうですよ。
又、ワンストップサービスで、いろいろ今後の生活も相談してもらえるらしい ので、行ったら?

202: 匿名さん 
[2009-12-19 11:26:18]
>>163さん
係争中ということもあり、なるべく正確な情報を弁護団の方から出してもらうようにしているのではないでしょうか。
下手なことを書いて裁判に影響してしまってはいけないですし。
また、弁護団に依頼をしているにも関わらず弁護団を通さずに行動するのは…という、弁護団に対する道義的な考えもあると思われます。
204: 匿名さん 
[2009-12-19 14:20:51]
被害者に対する誹謗などの書込みを心苦しく思っていたが
一部の被害者の元社員に対する同様の書込みをめにすると
どっちもどっちだなぁと思えてくる
一部の元社員、一部の被害者そして一部の第三者のバトル
この掲示板はそれら一部の人達の住処なわけで
存在する意味があるのか疑問と思える。情けない限りだ。
205: チョナン・カン 
[2009-12-19 15:05:48]
>>203さん

韓国人に失礼です。

韓国人以下に訂正してください。
206: 匿名さん 
[2009-12-19 15:16:25]
家なし被害者と、職なし社員 
どっちもどっちだね
208: 匿名さん 
[2009-12-19 15:21:30]
裁判がらみの被害者、社員は、書き込みしてないでしょう ただ傍観。
面白半分の第三者の人が、かきこんでるんでしょう。
209: 匿名さん 
[2009-12-19 15:43:55]
>>201
年末に向けた計画はまとまりましたか?
211: 匿名さん 
[2009-12-19 16:20:33]
職なしなんかホントにいるのか?
それと、こんなアホどもを相手にする被害者なんているのか?
212: 匿名 
[2009-12-19 17:00:25]
同感 真の被害者施主は相手になんかしないと思うし 裁判中の被告もこんなとこで遊ばないよ
216: 匿名さん 
[2009-12-19 20:12:28]
施主被害者の一人です。本当にです。
初めて投稿しますが
このスレは、施主被害者、元社員、第三者
の数人が色々な立場になって投稿しているみたいに
見えますけど、どうでしょうか?
ほとんどの施主は冷静だと思いますが
(前向きに考えています)
成るようになる、それに向かって
弁護士さん達と頑張っています。
220: 匿名さん 
[2009-12-19 22:11:36]
アーバンアーバンアーバンエステート~
檜4・5寸!と握りこぶしをしてた大工が好きだった‥
221: 匿名さん 
[2009-12-19 22:20:52]
>>219
自殺教唆の疑い。

(自殺関与及び同意殺人)
第二百二条  人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を得て殺した者は、六月以上七年以下の懲役又は禁錮に処する。
(未遂罪)
第二百三条  第百九十九条及び前条の罪の未遂は、罰する。
222: 匿名 
[2009-12-19 23:28:03]
おっしゃる通りです。
がんばりましょう!
来年の1月の公判時には、方向性が見えてくると考えます。
224: 匿名 
[2009-12-19 23:32:31]
被害者施主 がんばれ!
ナガイ、ミツイ、サトコらは、問答無用 だが、裁判で明確に裁定される。
平常心で行きましょう!!
226: 匿名 
[2009-12-19 23:35:23]
2月に設定されている アーバンエステートの債権者集会も待ち遠しい。
それよりも前の1月の第二回目のナガイの自己破産債権者集会に注目だね。

しかし、その前に 刑事告訴が本当に受理されないものか。。。
227: 匿名さん 
[2009-12-20 00:52:22]
待ち遠しさと共にその頃には一年が経つのですね。
228: 匿名さん 
[2009-12-20 09:14:15]
で、完成したの?
229: 匿名さん 
[2009-12-20 09:41:51]
来年1月はまだ元社員に対する聴き取りが終わらないだろうから、長居に手が及ぶのはまだ先になるんじゃないかな?
K理、K約、U資の聴取という核が終了しないとね。
230: 匿名 
[2009-12-20 10:13:56]
素朴な質問 刑事告訴が受理されていないのになぜ事情聴取がなされているの? 聴取の結果事件性ありと検察が判断すれば受理されるということ?
231: 匿名さん 
[2009-12-20 10:39:43]
>>226
なぜ告訴状が受理されないのか、理由は聞きましたか?
受理できない場合は、その理由を説明する必要があったかと思います。

受理された場合は、受理番号が付与されます。
そして、その内容について捜査を行い、書類を送検する必要があります。

まずは、不受理理由または受理番号を確認することですね。
待っていれば受理されるというものではありません。
弁護団の方が対応されているものと思いますが、あなたは状況をご存知ないようですので、参考までに。
232: 匿名さん 
[2009-12-20 11:40:05]
かなりの人数の社員から、聞き取りしてるからなー。
ちゃっと時間、かかってる感じ。
233: 匿名さん 
[2009-12-20 11:43:42]
確かに、A業より、K理、K約、U資の方が核心だねー。お金の流れ、一番よく」知ってるだろうし。
234: 匿名さん 
[2009-12-20 11:46:29]
刑事告訴が受理されていないと事情聴取はしないの?
じゃ、事情聴取やってるから、受理されたって事?
235: 匿名さん 
[2009-12-20 12:59:43]
情報量としては、A業<K約<U資<K理<KA陣 こんな感じでしょ
236: 匿名 
[2009-12-20 13:03:25]
A業とかK約って言い回しは今流行りなの? 日本人気質丸出しですな(笑)
237: 匿名さん 
[2009-12-20 13:55:06]
>>216
>このスレは、施主被害者、元社員、第三者
>の数人が色々な立場になって投稿しているみたいに
>見えますけど、どうでしょうか?
他の立場になりすますなどという人はごく少数だと思いますよ。
ほとんどの人は一貫して自分の立場で書かれています。

施主は気に入らない書き込みを元社員のものと思い込んでいるので、第三者だと言うと「なりすましだ」と受け取ってしまうようです。
239: 匿名さん 
[2009-12-20 15:04:44]
あれ、このスレッドは公正な立場の第三者が
会社、社員、施主の悪粗を見抜き議論する場でそ?
240: 匿名 
[2009-12-20 16:05:58]
明確だ!よっ。
248: 匿名さん 
[2009-12-20 18:30:12]
>>234
事情聴取が行われているというのが本当かどうか分かりませんが、通常は告訴状の受理が先ですね。

親告罪ではないので、被害者からの告訴状が必須ではありません。別の契機で捜査に着手することも考えられます。
ただし、その場合にはもう告訴状は必要がないという旨を知らせるはずです。
そうしないと、必要のない告訴状のために無駄な作業をすることになってしまいますので。

現状も弁護団が告訴状の受理に向けての作業をしているとのことですので、告訴状はまだ受理されていないものと思われます。
249: 匿名 
[2009-12-20 18:47:05]
てことは検察は何も動いてないってことだね では何で元社員が事情聴取されてるのかな? 事情聴取がガセってことか 弁護団は刑事告訴をしていないかのどちらかになるよね
251: ご近所さん 
[2009-12-21 00:03:40]
元社員の事情聴取って実は
ローン関連の告発じゃない?



だとしたら施主ヤバミ〜
252: 匿名さん 
[2009-12-21 10:54:34]
暫くお休みってことでいいんじゃないですか?
年明けまではとりあえず自分の事だけ考えましょう。
253: 匿名さん 
[2009-12-21 10:57:51]
元社員への事情聴取は行われています。
でも、その内容がここで語られることはありません。
だから無意味です。
254: 匿名さん 
[2009-12-21 11:12:05]
永井三井 地獄の年越し 結局逃亡しきれず 次のかっぱぎ仕事も頓挫中
255: 匿名さん 
[2009-12-21 12:14:04]


そういう中傷はもういいです。
256: 匿名さん 
[2009-12-21 12:14:23]

そういう中傷はもういいです。

257: 匿名さん 
[2009-12-21 12:30:40]
事情聴取が行われているのも事実。

告訴が受理されていないのも事実。
258: 匿名 
[2009-12-21 12:52:08]
ということは別の事件の為の事情聴取と見ていいね 例えば脱税とか
となるとどんな事件か分からんが立件は意外に早いかもね
259: 匿名さん 
[2009-12-21 13:43:51]
↑ だからぁ、無意味だって!
おまえの目的はなによ、単純に話し相手が欲しいだけなのか?
260: 匿名さん 
[2009-12-21 22:25:48]
>>259

で、オマエはカマってもらいたいのか?
261: 匿名さん 
[2009-12-21 23:13:30]
スレも18まで来たところで疲れた模様。
とうとう進展見込めず白旗揚げたか?
前段で息巻いていた姿が今ではコッケイ。
大きく騒ぎ過ぎ世間の反感買ったようだ。
262: 匿名さん 
[2009-12-21 23:59:35]
さて、何匹釣れるんだろうね
263: 元社員 
[2009-12-22 14:32:56]
というか会長の手下系が荒らしてますけど?
264: 匿名さん 
[2009-12-22 17:19:43]
ププッ
オマエガナ
265: 匿名さん 
[2009-12-22 19:55:22]
改めて見たが、永井の債権者集会での言動は世間をなめてますね
266: 匿名さん 
[2009-12-22 20:31:36]
施主の横暴無謀なローンと値引き要求の実態UPまだかな〜?
267: 匿名さん 
[2009-12-23 23:59:34]
施主の立場逆転で急に都合が悪くなったかな?
シッポ巻いて引きコモリのようですね?
鼻息荒くして誹謗中傷してた頃が懐かしいね?
268: 匿名さん 
[2009-12-24 08:26:35]
施主叩きもこんなもんか
ネタ切れ
懸命の挑発のようだが 寂しいね
269: 匿名さん 
[2009-12-24 08:28:40]
相手にもされずみじめったらしいな
270: 匿名さん 
[2009-12-24 08:41:28]
ネタは施主が投下するものだからね。
いつもの人がいつもの調子ならすぐ元に戻るでしょ。
271: 匿名さん 
[2009-12-24 12:47:04]
やっぱ休止ってわけにはいかないんだろうなぁ。
中身がなくてもクチ喧嘩したい。お互い顔見えないし…ねっ!
272: 匿名 
[2009-12-25 01:41:07]
クリスマスの日に、なんてボケが多いことか。。。
273: 匿名さん 
[2009-12-25 06:39:28]
↑無職
275: 匿名さん 
[2009-12-25 17:01:46]
施主被害者のみなさん、苦しい中、ここまでとても頑張られました。
ずっと拝見している者ですが、皆さんの思いは必ず実現したいと考えています。
どうやってご支援できるか分かりませんが、機会があればぜひお役に立ちたいと思います。
276: 匿名さん 
[2009-12-25 17:40:22]
おまえが、お金あげればいいんじゃない。

施主に代わってお前支給とか
277: サラリーマンさん 
[2009-12-25 18:25:13]
なんだかんだ言っても、9ヶ月前の倒産だからなー
278: 匿名さん 
[2009-12-25 21:13:37]
雑魚
279: 特命さん 
[2009-12-25 21:16:25]
>>275
おまいさんはどこぞの工務店だい?
それとも浦和の某か?

280: 匿名さん 
[2009-12-25 21:43:18]
>>279
皮愚痴の某。
281: 匿名さん 
[2009-12-25 22:07:22]
多くの元社員が、ハウスメーカー、工務店、設計事務所、不動産屋に、分散したからなー
283: 匿名さん 
[2009-12-28 08:41:13]
支援とは、長居と元社員に責任をとらせることですが
284: 匿名さん 
[2009-12-28 09:05:12]
それは他人に頼むことではないでしょう
285: 匿名さん 
[2009-12-28 12:58:16]
は? 284は またとんちんかん
他人に頼むなんて誰もいってないのに。
また、スジをまげての批判ですね。

これまでの投稿を読んでいて、とても腹がたった者です。
私も第三者ですが、283さんが、施主がナガイと元社員に責任をとらせることを支援したいと言う意味なら、私も同様です。
287: 匿名さん 
[2009-12-28 17:31:39]
こういった詐欺的要素のある事件で、被害者が救われた事って、いままでにあるのかなー?
288: 匿名さん 
[2009-12-28 19:40:15]
>>285
スジとは何ですか?
290: 匿名さん 
[2009-12-28 20:46:39]
>>275
「必ず実現したい」のに「機会があれば」なんですか?
291: 匿名さん 
[2009-12-28 21:39:03]
第三者的な立場だから、そこまで本気ではないの、さ。
292: 匿名さん 
[2009-12-29 14:10:06]
第三者の立場です
被害にあった施主、業者さん達は
現在、落ち着いて来ているのですか?
293: 匿名さん 
[2009-12-30 17:09:07]
立場君、君が施主、業者さんの現況聞いて
どうするのか?
苦労していると嬉しいのか?
294: 匿名さん 
[2009-12-31 12:37:36]
↑ 何でも悪い方に考えちゃうのね。
295: 匿名さん 
[2009-12-31 14:03:03]
↑ uji虫の発想だな。
296: 匿名さん 
[2009-12-31 15:10:21]
↑ 何で?
298: 匿名さん 
[2009-12-31 21:25:19]
↑ uji虫?
300: 匿名さん 
[2009-12-31 23:17:49]
↑ 被害者の方々が苦しんでる時に紅白だと?

被害者の方々は紅白など見てる余裕はないんじゃい!
302: 匿名さん 
[2010-01-01 12:09:14]
↑ これも、uji虫?
303: 匿名さん 
[2010-01-01 16:29:42]
つまり、施主は世間の人達に「早く解決するといい」とは思って欲しくないということですね。
305: 匿名さん 
[2010-01-01 20:17:22]
>>303

誰がそんなこと言ったの?
306: 匿名さん 
[2010-01-02 00:09:59]
>>305
では、なぜ>>301は罵倒されたのですか?
308: 匿名はん 
[2010-01-02 11:26:49]
スパート?

いつもそんな事言って

何にもならへん


もうスレ汚し辞めなはれ
311: 匿名さん 
[2010-01-02 14:15:56]
>>307
昨年の年末に向けた計画はどうなりました?
警察はけじめをつけてくれましたか?

一歩一歩と言うのであれば、言いっぱなしではなく一つ一つ片付けてから先に進みましょう(期限も含めて)。
312: 匿名さん 
[2010-01-02 17:55:39]
NO.311ねちっこいね ~

期限含めてどーすんの? だい3者?

それとも訴訟が進むとやばい輩ですか?



314: 匿名さん 
[2010-01-02 18:18:43]
>>312
自分で期限を決めておいて「どーすんの?」とは随分おかしなことを言いますね。
315: 匿名さん 
[2010-01-02 18:56:37]
314は、だい3者の立場君ですね。

UJI君決まりだね。。
316: 匿名さん 
[2010-01-02 19:35:58]
>>315
相変わらず認定は当たりませんね。どうでもいいことですが。

さしあたり、年末に向けた計画なんて口だけで何も考えていなかったということだけは分かりました。
317: 国民代表 
[2010-01-02 19:48:05]
ここの自称被害者は
当てにならぬ事ばかり。
期日決め実行せい!絶対1月20日やな!

去年の刑事告訴どないしたんや!チンタラ世間巻込むのいい加減に止めい!
319: ビギナーさん 
[2010-01-02 20:07:25]
警察に聞けや????

ハァ???

ここの被害者は勘違いしてるよ!
320: ビギナーさん 
[2010-01-02 20:11:05]
>警察に聞けや!

あんたらに報告する義務あんねんて!ほんま!
これだけ騒いだんやから!
勘違いすんなや、坊主!
321: 匿名さん 
[2010-01-02 20:13:36]
わだちの掲示板、更新どうしましたか?
322: e戸建てファンさん 
[2010-01-02 20:16:29]
警察に聞けや!ってどういう事でしょうか?
ずいぶんいい加減な発言ですよ。謝罪願います。
324: 匿名さん 
[2010-01-02 21:14:42]
>>323
報告する必要はないかもしれませんが、警察に状況を聞かないで困るのは施主の方ですよ。
勘違いしないでくださいね。
327: 善意の第三者 
[2010-01-02 21:21:27]
警察に聞けや!は無いでしょう。おかしいですよ。
どうやらこの被害者(自称)は勘違いしているようです。
みなさんどうしますか?
328: 匿名さん 
[2010-01-02 21:30:29]
>>326
繰り返しになりますが、ここで状況を報告していただく必要はありません。
状況により何をしなければいけないのかご自身で判断してください。
計画もないようですし、何もできないのかもしれませんが。
330: 匿名さん 
[2010-01-02 21:45:18]
>>329
では、「刑事告訴が本当に受理されないものか。。。」などと書く必要はもうありませんね。
334: 特約店 
[2010-01-02 22:14:53]
把握してるなら書くなよな〜、書くから聞きたくなる、書いたなら報告しろよ
335: トカレフ 
[2010-01-02 22:17:07]
施主は世間からとっくに見放されてるヅラ
338: 匿名さん 
[2010-01-02 22:22:23]
>>334
別に書かなくてもいいでしょう。
被害者以外には必要のない情報だし、被害者は当然把握しているのですから。
340: 匿名さん 
[2010-01-02 22:59:43]
困りましたね、

下の宇治、ダニxx
おめえ人間やばいね。施主ぬんぬんじゃないと思うけど。
犯罪元社員か代3者か知らねーけどな。

*ひょとして、根暗君が使い分けて演じてたりして ふふ^


>警察に聞けや!

あんたらに報告する義務あんねんて!ほんま!
これだけ騒いだんやから!
勘違いすんなや、坊主!

警察に聞けや!ってどういう事でしょうか?
ずいぶんいい加減な発言ですよ。謝罪願います。

341: サラリーマンさん 
[2010-01-02 23:01:53]
ここに来る元社員は、犯罪者か無職プータばかり。
344: ビギナーさん 
[2010-01-03 11:01:51]
ここは第3者がアーバンの施主と社員を公正な目で評論するスレだよね?
345: 匿名さん 
[2010-01-03 11:09:01]
被害施主も、真実を部外者に知って欲しいからスレッド立てたのでしょう。では部外者が施主と社員の真相真実を追及しましょう!
346: 匿名さん 
[2010-01-03 11:12:21]
まず施主の住宅ローン申込書から


社員ヨロシク!
347: 元営業 
[2010-01-03 11:24:02]
346
あのなぁ 如何にも施主がローンで悪さしたように書くのやめろよ 万が一不正が有ったとしてもそれはアーバン側の融資課及び営業が仕掛けたことだろーが
いい加減にしろよ 煽り好きな第三者ども
349: 匿名さん 
[2010-01-03 14:28:38]
>>347
万が一不正が有ったとしてもそれはアーバン側の融資課及び営業が仕掛けたことだろーが

↑   ↑
不正は不正ですよね。

私は知りませんでしたって言っても銀行は聞く耳持ちませんよ。

約款に従い一括返済を請求されても仕方がないのでは・・・

何で実印押す前にいろいろ確認しないのか・・・? 今更言ってもしょうがないけど。


350: 土地勘無しさん 
[2010-01-03 14:35:08]
無謀ローンが社員の罪なら償えばよい。
そして施主は黙って一括返済すればよい。


それだけの簡単な話に、なぜ施主は噛み付くのかな?
実印押したのは、あなたでしょw?ププッ
353: 特約店 
[2010-01-03 16:33:26]
>>338
把握してるなら公開の場に書き込みするなよ、その秘密主義で金が戻らないような契約をしたと言うのに、全く何考えてんだか
354: 匿名さん 
[2010-01-03 20:08:09]
>>353
私は施主ではありませんよ?
355: 特約店 
[2010-01-03 20:15:44]
>>354
じゃあ何しに来てんだよ
357: サラリーマンさん 
[2010-01-03 21:47:31]
349あたりは早く病院でおつむ診て頂いた方が良いぞ>>

こんなこと言うのはビョ―キ。

358: 特約店 
[2010-01-03 21:53:45]
全く騙した方が悪いのか?騙される方がマヌケなのか?
359: 匿名さん 
[2010-01-03 21:54:56]
ここは第3者がアーバンの施主と社員を公正な目で評論するスレだよね?


↑  ↑  ↑    ↑


何様か ? きxがxだろ。

360: 特約店 
[2010-01-03 21:55:45]
騙したか否かは現在係争中って床か
361: 特約店 
[2010-01-03 21:58:09]
>>359
面白がるところだよね
363: 匿名さん 
[2010-01-04 14:11:06]
新年早々、カリカリしてどぉすんの?
みんな平等に幸せが巡ってくるのに、幸せを逃すような言動・書き込みは
辞めたほうがいいんでは?
心の醜い方達には、万に一つも幸せは巡ってこないのだから。





364: スレ 
[2010-01-04 15:58:59]
になんぞ、定義あったんか!
366: 匿名さん 
[2010-01-04 19:55:51]
富士ハウス 元社長不起訴 : 静岡 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20091228-OYT8T01321.htm


詐欺容疑 地検「証拠が不十分」

 住宅メーカー「富士ハウス」(浜松市中区砂山町)が今年1月に自己破産した問題で、静岡地検浜松支部は28日、元施主らが詐欺容疑で告訴していた同社の川尻増夫・元社長を「詐欺行為や犯意を立証する証拠が不十分」として、嫌疑不十分で不起訴とした。

 川尻元社長が弁護士に破産手続きを依頼した1月23日から実際に自己破産を申し立てた同29日までの間、会社が破綻すると知りながら、従業員が契約金を振り込ませ続けるのをやめさせなかった結果、元施主らは計約8000万円を振り込んだ――などして今年4月、元施主5人と元施主らを支援する「富士ハウス被害対策県弁護団」が地検浜松支部に告訴していた。

 県警や地検浜松支部は問題発覚後、同社を捜索し、川尻元社長から任意で事情を聞いてきた。同支部は不起訴の理由を「破産手続きは社内外の混乱を避けるため秘密裏に行われるのが通例で、破産前に従業員に破産する旨を伝えたり、金を振り込ませることを止めるよう指示する義務があったとは言い難い」と説明した。

 同弁護団の青山雅幸事務局長は「不起訴は到底納得できない」として、追加告訴や検察審査会への申し立てを検討する方針だ。青山事務局長は「工事代金の徴収方法は悪質だった。(川尻元社長は)従業員に振り込みを止めさせる義務があった」と述べた。
368: 特約店 
[2010-01-04 21:24:21]
>>367
部外者からみれば同じに見えるし判例でちゃったし
369: 元社員 
[2010-01-04 22:08:01]
ほっとしました。 長井一派、その手下元社員より。

でも、、、、ほんとは不安です。

和解金支払うつもりです。
371: 匿名さん 
[2010-01-04 22:55:21]
>>370

悔しいかい?ヒャ~ハハハ

372: 特約店 
[2010-01-05 00:52:26]
>>370
どう見ても同じ。

我社は倒産しますが、客から最後まで集金しなさい的な書面でも出ない限り無理でしょ
373: 匿名さん 
[2010-01-05 01:33:43]
不起訴か~
破産手続きは社内外の混乱を避けるため秘密裏に行われるのが通例・・・
民事で、社員が倒産するの知ってたって事、立証できるかな??
374: 匿名さん 
[2010-01-05 01:35:06]
疑わしきは、罰せずか。
375: 匿名さん 
[2010-01-05 01:47:17]
いくら証拠があっても、富士のこの判例出ちゃ、アーバンの民事は、どうなるのかねー?
破産前に、経営陣は、社員に破産の旨を伝える義務はないって事だし
破産の証拠があっても、社員に伝わってなきゃ意味なしだしなー
380: 匿名さん 
[2010-01-05 08:26:23]
富士ハウスの件と同じ主張、同じレベルの証拠で臨んでも、起訴どころか告訴状の受理にも至らないかもしれませんね。
381: 匿名さん 
[2010-01-05 10:50:30]
ただ、アーバンの場合は経理の粉飾決算などがあるからねえ…。
長いの法廷でのマ○ケな答弁が富士ハウスとの違いになるかな?

でも、社員の責任追求はやはりムダだったのがこれで確定したな。
弁護団の判断ミス?

382: 匿名さん 
[2010-01-05 10:51:54]
>>366
これはキツイね。

従業員を訴えることは初めから違和感があったし、
訴えられたメンバーを見ても提訴内容にはかなりの無理があると思っていた。
従業員は当然として
この富士ハウスの判例だと長居にも責任が及ばないことがありえる。

施主被害者だと言い張る輩が色々とほざいているが、
本当に証拠があるとしたら頑張って欲しい。長居は逃がさないで欲しいね。


ホントに。
383: 匿名さん 
[2010-01-05 12:17:29]
社員の責任追求は、もう無理だなー。
経営陣が、破産手続きしながら、入金させても、社内外の混乱を避けるためで、不起訴じゃ、
末端の一般社員の責任追及なんて、できないじゃん。
384: 匿名さん 
[2010-01-05 12:20:35]
破産を知りながら、入金させたのは違法という大前提が、富士の判例でくずれたなー
385: 匿名さん 
[2010-01-05 12:37:32]
裁判所の判断は、破産手続きしながら、入金させても、全然、問題なしって事なのか?
なんだかなー。
387: 特約店 
[2010-01-05 13:51:02]
>>378
ここで決めても何にもなりませんよ
388: 匿名さん 
[2010-01-05 14:33:36]
時間とお金が、余計にかかるねー。
390: 匿名さん 
[2010-01-05 14:58:05]
386の輩へ

一気にトーンダウンすることなく、頑張れ!
元社員の逆襲に怯えることなく、頑張れ!
先ず、元社員に土下座をした後に、頑張れ!
391: 匿名さん 
[2010-01-05 15:29:54]
社員提訴の民事裁判、先が見えたなー。
もう、施主被害者の負け戦ぽいね。
392: 匿名さん 
[2010-01-05 15:38:44]
第3者(裁判所)の考えと、施主被害者の考えには、かなりの開きがあったってことでしょうかねー?
倒産手続きしながら入金させても問題なし、
これじゃ倒産の証拠が、いくらあっても、役にたたないじゃん。
393: 匿名さん 
[2010-01-05 16:29:05]
>No.15 by 匿名 2009-12-14 18:19:29
>仕事が終わりましたので、戻りました〜。
>さあ、お相手しましょう。
>No.16 by 匿名 2009-12-14 18:21:46
>言い忘れましたが、私は被害者の一人です。

元気一杯のこの輩、今頃涙目か?
397: 匿名 
[2010-01-05 19:02:34]
アーバンと愉快な仲間達。
・・クス。
399: 匿名さん 
[2010-01-05 19:53:27]
富士ハウスの判例で、

告訴された元社員は、ほっとしたんじゃない。

もしこれでアーバンは起訴となったら大笑いだね。

行く末が見物である。

大3者より。

400: 匿名さん 
[2010-01-05 20:02:51]
>>399

元社員に対しては民事だから起訴にはならないよ。

もう少し勉強してね。

刑事告訴のほうは未だ受理されず・・・

トホホ・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる