住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線
 

広告を掲載

高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線

1201: 匿名さん 
[2013-02-20 19:58:58]
 世代によって住みたい場所が変化するのは、変ではないと思う。
1202: 匿名さん 
[2013-02-20 21:45:01]
綱島って、色んな楽しみ方が出来る町だと思う。
単身者や学生もたくさんいるけど、子育て世帯も多い。更にはお年寄りもいっぱい住んでる。
どの世代にも支持されて便利で活気のある所ってありそうで無いよね。
1203: 匿名さん 
[2013-02-20 23:37:57]
支持されてるというか仕方なく妥協して住んでる人も多いでしょ。
綱島は街が汚いのがね。新横浜と互角以上に犯罪も多いしな。
ttp://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm
1204: 匿名 
[2013-02-20 23:40:44]
うんうん。


で?
1205: 匿名さん 
[2013-02-20 23:41:10]
再開発で少しは綺麗な街になってくれるといいねえ。
1206: 匿名さん 
[2013-02-21 01:28:42]
再開発はどうなんでしょう…現状ではなかなか難しそうですよね
噂の新綱島に期待ですかね~
1207: 匿名さん 
[2013-02-21 19:43:35]
 綱島街道の拡張、頑張れ。
1208: 匿名さん 
[2013-02-22 22:03:00]
新綱島駅は、温泉の隣の駐車場あたりでできるらしい。
東口再開発はあの辺の地主が東急に土地を売るかどうかにかかっているw

パナソニック跡地の開発もけっこう楽しみ。かなり広大な土地なので
トレッサのような複合型商業施設ができる可能性がある。

もう見てみると、今後10年間のスパンでは、綱島特に東口は東横線で
一番のびしろがありそうだ。
1209: 匿名 
[2013-02-27 18:17:14]
綱島は急行が止まるぐらいしか魅力がないでしょう。
一番気を付けないといけないのは,綱島は湿地帯で地盤がかなり軟弱ということ。
大曽根小学校の近くに高圧線があるけど,あの付近は毎年,地盤が沈下していた。
地盤が軟弱なのは国交省のハザードマップにより,明白。
住むのなら,たまプラーザやあざみ野にしたほうがいいよ。
地盤は強固で心配なし。
1210: 匿名 
[2013-02-27 18:49:32]
綱島は一握り(もしかすると一人)が猛プッシュレスしてるだけでしょ。
東横住人だけど綱島と比べるなら確かにたまプラーザの方が住みたい
1211: 匿名さん 
[2013-02-27 21:22:00]
たまプラーザって住めばわかるけどいろいろ退屈だよ?
歩いていて飽きるから、駅までの道のりが遠く感じて結構苦痛だった。街に面白みがないというか。
綱島はカオスすぎて住みたいとは思わないけどw
1212: 匿名 
[2013-02-28 00:18:15]
東横線は駅それぞれに色々な特徴があって、30年以上東横沿線に住んでるけど、飽きないですね。
週末にはあても無く東横に乗って気の向いた駅で下車して、ブラブラ散策する…かわいい雑貨屋さんを見つけたり、オシャレなスイーツ屋さんでお茶したり。古い街も路地裏で意外な発見があったり、商店街でお惣菜を買って帰ったり…まだまだ知らない所がいっぱいあって、飽きる事は無さそうです(^-^)
1213: 匿名 
[2013-02-28 05:33:20]
たまプラーザ(笑)あざみ野(笑)
あきらかに郊外、ベットタウンでしょ(笑)
深夜、駅から少しでも離れたら外灯もままならない
1人で夜道も歩きたくないようなところですけど(笑)そのくせ電車は関東随一の痴漢電車だし(笑)
あんまり笑わせるなよな
1214: 匿名 
[2013-02-28 07:55:17]
東横の綱島と田都の溝ノ口ってなんか立場が似てる
1215: 匿名さん 
[2013-03-01 15:11:42]
東京側は東横線が優勢。
多摩川渡ったら田園都市線が圧勝だな。
1216: 匿名 
[2013-03-01 18:31:59]
>>1215
その書き込み定期的に見かけるけど
そのたびに論破されてる
1217: 匿名さん 
[2013-03-01 18:39:02]
田園都市線は溝ノ口を過ぎたら、ただの郊外住宅地が延々と続くだけ。それのどこに魅力があるのかな?
1218: 匿名さん 
[2013-03-01 18:53:07]
あんた単身者だろ?
東横の川向こうみたいなヤバいエリアに家族を住まわせるなんてありえない
家庭を持ったら治安が良く緑豊かでゆったりとした住環境の良い土地こそが最上なのだよ
東横の川向こうエリアは労働者の街
とてもじゃないが住めないね
1219: 匿名 
[2013-03-01 21:22:01]
緑豊かでゆったりとした
↑↑
土地も安いしね。
そういう所には、あなたでも買えそうな所があるかもね。
1220: 匿名さん 
[2013-03-01 23:09:19]
マツコと横浜問題「田園都市線の奴ら」 (笑)
http://www.youtube.com/watch?v=dh04962dBpY
1221: 匿名 
[2013-03-01 23:25:52]
リアルタイムで見てた。
ワロタww
そして納得www
1222: 匿名 
[2013-03-01 23:37:52]
マツコって田園都市線キラいだよね。
他の番組でも噛み付いてたよ。
何があったんだ?(笑)
1223: 匿名さん 
[2013-03-02 00:41:54]
セレブマダム路線の代名詞だからだよ
東横だと川向こうが下町文化の労働者タウンだから付け入る隙があるが田園都市線はそれ自体がセレブマダムの邸宅街路線として敷かれたものなのでまさにかぶき者などの付け入る隙がない
1224: 匿名 
[2013-03-02 00:50:16]
せれぶまだむ~~

言ってて恥ずかしくない?
1225: 匿名さん 
[2013-03-02 00:56:20]
私が言っているのではなく世間がそう呼んでるんですよ
1226: 匿名さん 
[2013-03-02 01:18:59]
マツコはそういう所が嫌いなんだと思う。

サラリーマンなのに気取る所が。
1227: 匿名 
[2013-03-02 01:31:47]
マツコに激しく同意
1228: 匿名 
[2013-03-02 02:25:25]
田都圧勝の人って東横こと知らないで言ってるだろ
労働者ばかりとひとくくりにできるほど東横神奈川は単調じゃないよ
どの駅降りてもサラリーマンと地主農家しか住んでない田都郊外と違って
1229: 匿名さん 
[2013-03-02 11:35:51]
田園都市線の神奈川側は既に廃れてきてるところが多い。あざみ野ってあんなに寂びれてたかなあ。人口増加社会では郊外ニュータウンに需要があったが、今はもう時代が違うし、不動産事情も違う。都内が空いてきてるのだから仕方ない。緑が多いところは都内にもあるし、東横線沿いにも多い。田園都市線は特段住む理由がなくなりつつある。そのへんを自覚して東急には対策を期待しているが、たまプラの箱物ショッピングセンターにはがっかりした。あんなのに魅力を感じて移り住んでくるような住民層が定着したら田園都市線の価値はさらに下がるわな。
1230: 匿名さん 
[2013-03-02 12:18:20]
まあ世間の見方はマツコと何ら変わらない。笑
所詮都心へ向かうだけの連中が近場に買えなかったためにセレブもどきとして意地を張る場所。
1231: 匿名さん 
[2013-03-02 20:30:49]
田園都市線の神奈川は、世田谷に住みたくても住めない人が住む場所だよね。
東横線はそんなことないから。東京だけでなく横浜で働いている人がたくさん住んでるからね。
だから東横線は反町駅とか横浜駅に近くなると住宅価格が上がる。
1232: 匿名さん 
[2013-03-02 21:22:09]
>田園都市線の神奈川は、世田谷に住みたくても住めない人が住む場所だよね。

誰が言ったのよ。


1233: 匿名さん 
[2013-03-02 23:15:09]
単なる個人的な印象でしょう。


まったく同感だけど。
1234: 匿名さん 
[2013-03-03 03:26:59]
東横線の川向こうエリアなんて都内に住めない人間か中区、西区に住めない人間の吹き溜まり
都内勤務だろうと横浜勤務だろうと負けてんだよ
何より街がボロ汚く場末感がハンパない
1235: 匿名さん 
[2013-03-03 08:43:41]
近い将来、予想どおり首都圏の人口が減りだしたら、どちらの路線に価値があったかわかるよ。
東横線は、田園都市線みたいに最近野山を切り開いて造った街ではないから古びてごちゃごちゃしてるけど、街は確実に新陳代謝してる。
田園都市線は、新陳代謝するかなぁ…。かなり歯抜け状態になりそうだけど。
1236: 匿名さん 
[2013-03-03 09:41:03]
土地の価値を示すといわれている区別賃料相場(駅徒歩10分以内の平均)です。
HOMESのサイトから抜粋です。
暇人です^^。

★田園都市線:
横浜市青葉区(たまプラーザ駅~田奈駅、他)
1DK  68,300円
1LDK 99,000円 
2LDK 105,600円

★東横線:
横浜市港北区(日吉駅~妙蓮寺駅、他)
1DK 77,700円
1LDK 102,900円
2LDK 119,700円
横浜市神奈川区(白楽駅~反町駅、他)
1DK 78,200円
1LDK 103,800円
2LDK 128,500円
横浜市西区(横浜駅~みなとみらい駅、他)
1DK 79,400円
1LDK 136,000円
2LDK 208,000円
1237: 匿名さん 
[2013-03-03 22:21:29]
田園都市線は悪いとは思わないが、比較するなら東横じゃなく同じ郊外行きの小田急でしょ、どう見ても。
東横の比較対象ってないかもな。ちょっと特殊だよね。都心と横浜を結ぶ意味では京浜東北や京急になるのかもだけど、海沿いじゃないから途中がかなり違うし。
1238: 匿名 
[2013-03-04 19:04:08]
>>1236
たまプラーザは高級住宅街の代名詞のように言われているけど,東横線沿線と比べると,意外と地価が安いことがわかる。
たまプラーザは駅から徒歩10分圏内だと坪150万は超えるけど,日吉や大倉山はさらに高いようだ。
日吉との比較からすると,一番大きいのは横浜へのアクセスの差かな。それと,日吉は昔から高級住宅街のように扱われて
いるからかな。
大倉山は急行も停まらないし,駅の周辺もごちゃごちゃしており,どこがいいんだろうね?

たまプラーザは東急百貨店側は,商店街があって,意外と面白いお店が多いよ。ミシュランで星をとった蕎麦屋さんも
あるし,綱島なんかと比較すると,たまプラーザは商店街も充実していますよ。
1239: 匿名さん 
[2013-03-04 19:29:31]
日吉と大倉山ってそれより高くないよ。

たまプラもその価格は、土地の条件と形の良い物件だけです。

1240: 匿名さん 
[2013-03-04 19:32:48]
>1238
急行停まったって溝の口みたいなどん底の街もある。
田園調布には特急は停まらない。
各停だの急行だの関係ない。
1241: 匿名さん 
[2013-03-04 19:43:02]
どん底と言われてる溝ノ口に土地の価格が負けてるたまプラって切ないね。
1242: 匿名さん 
[2013-03-04 22:03:05]
>大倉山は急行も停まらないし,駅の周辺もごちゃごちゃしており,どこがいいんだろうね?

大倉山の駅周辺は、白を基調にした店が並んでてギリシャ風で案外おしゃれだよ。駅周辺だけだけどw

>たまプラーザは東急百貨店側は,商店街があって,意外と面白いお店が多いよ。ミシュランで星をとった
>蕎麦屋さんもあるし,綱島なんかと比較すると,たまプラーザは商店街も充実していますよ。

綱島とたまプラを比較するなんて、ずいぶんかわった人だねw

綱島の特徴はパチ屋が駅前に密集している点なんだよ。それと温泉があることだね。
マンションが立ち並んでいる中に突然ワインバーやコーヒ豆屋があったり、とてもカオスな街だ。
綱島出身の芸能人も多いよ。ふかわりょう、常盤貴子、高橋克典、西­岡徳馬、中森友香、野村佑香、谷原章介、
香取慎吾(実家)・・・

ある意味、綱島はたまプラと正反対の街だ。好き嫌いは分かれるだろ。
1243: 匿名さん 
[2013-03-05 07:56:45]
このスレは、東横線と田園都市線のどちらが住みやすいか?

なので、お金のない人にとっては住居費が低くすむ田園都市線の勝ち!
1244: 匿名さん 
[2013-03-05 08:32:39]
川向こうは目くそ鼻くそ
1245: 匿名さん 
[2013-03-05 11:27:48]
祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘も目くそ鼻くそだけどな
1246: 匿名さん 
[2013-03-05 16:02:52]
嫉妬すんなよ県民w
1247: 匿名 
[2013-03-05 16:53:17]
アパート台所に人の足一部か=死体遺棄事件の可能性

5日午前9時50分ごろ、川崎市宮前区有馬のアパート一室の台所に、人の足の一部らしきものが入った袋があるのを、室内を捜索していた神奈川県警宮前署員が見つけた。室内から血の付いた包丁も見つかった。
現場は東急田園都市線鷺沼駅から南東約500メートルの住宅街。
1248: 匿名さん 
[2013-03-05 18:06:07]
母子家庭のようだね。
1249: 匿名さん 
[2013-03-05 18:34:36]
大倉山の人はたまプラと同じくらいプライド高いよ。
だから、急行が止まらないとか、
札幌の方が有名だよねとか、
駅から少し離れると田舎だねとか
言うと、とても機嫌がわるくなる。
これ豆な。
1250: 匿名さん 
[2013-03-05 18:42:22]
× プライドが高い
○ 劣等感が強い
1251: 匿名さん 
[2013-03-05 18:50:22]
足首が見つかった宮前区のアパートって逃亡者が潜伏に使いそうなアパートだね。
1252: 匿名さん 
[2013-03-05 22:09:10]
>1246
都内って人多すぎて俺は住みたいとは思わない。だから嫉妬なんかしないよw
都民ってなんか勘違いしてるよな。あと田園都市線の神奈川民も。
1253: 匿名 
[2013-03-05 22:27:31]
いや、勘違いしているのは地方出身で都民になれたことをステータスと思ってる層。
元からの都民は他に対して差別意識や優越感は持って無い。むしろ「横浜ってなんか格好いいね〜」みたいに無邪気に誉める余裕があるよ。

田園都市線って都内も県側も地方出身かせいぜい二代目が多いから変なステータス意識が蔓延ってるんじゃないの。かわいそうに。
1254: 匿名さん 
[2013-03-05 22:58:18]
>1253
>むしろ「横浜ってなんか格好いいね〜」

さすがにこれは無い(笑)完全に横浜市民の妄想
横浜ってヤンキーとか中国人のイメージ
警察からしてアレだし…
1255: 匿名さん 
[2013-03-05 23:13:43]
>1254
どこの田舎者だよ。
1256: 匿名さん 
[2013-03-05 23:19:09]
東横線の川向こうは住人の柄や治安、街の風紀が明らかに悪いからね
1257: 匿名さん 
[2013-03-05 23:24:46]
確かに東横線は神奈川の中で一番治安が悪いね。
1258: 匿名さん 
[2013-03-05 23:25:03]
>1256
犯罪発生件数把握してから言えよ
これだから都民はw
1259: 匿名さん 
[2013-03-05 23:28:49]
東横線の神奈川側で治安が悪いのは新丸子、武蔵小杉、綱島、以上。

東横線沿線 治安の悪さランキング

S渋谷 横浜

A中目黒 新丸子 武蔵小杉 綱島

B代官山 祐天寺 学芸大学

C都立大学 元住吉 東白楽 反町 

D多摩川 日吉 大倉山 菊名 白楽

E田園調布 妙蓮寺
1260: 匿名さん 
[2013-03-05 23:31:13]
根拠はあるのか?それとも個人的な妄想?
1261: 匿名さん 
[2013-03-05 23:33:16]
妙蓮寺(笑)
1262: 匿名さん 
[2013-03-05 23:33:55]
日吉はバカ学生が多過ぎて治安も風紀ももっと悪い
1263: 匿名さん 
[2013-03-05 23:45:00]
妙蓮寺は横浜線に進呈したい(笑)。
東横線の人でも知らない人が多いんじゃないのかな。
1264: 匿名さん 
[2013-03-05 23:52:32]
菊名は横浜線に進呈されていて残念。

武蔵小杉は南武線に進呈されていて残念。
1265: 匿名さん 
[2013-03-06 00:17:57]
妙蓮寺反町間は東横線ではありますがないものとしてお考えください。
京急でいうところの鶴見横浜間の各駅しか停まらない駅に相当します。
1266: 匿名さん 
[2013-03-06 00:20:47]
一度も降りたことないしこれからも降りることは無いだろうな
1267: 匿名さん 
[2013-03-06 00:21:30]
妙蓮寺といえば最近評判のパン屋くらいしか・・・?
でも田園調布はベッカライシュタインメッツで、妙蓮寺はブーランジェリー14区、意外ににつながりが(笑)
1268: 匿名さん 
[2013-03-06 09:59:03]
>妙蓮寺は横浜線に進呈したい(笑)。
>東横線の人でも知らない人が多いんじゃないのかな。

馬鹿だなあ。知られてないくらいのほうがいいんだよ。
有名になると馬鹿が集まってくるから。住みたい街ランキング1位の吉祥寺みたいに。
知ってる、聞いたことある、人気がありそうだから、っていう程度の浅はかな理由でどんどん人が集まってくる。
浅はかでミーハーな価値観を持ち合わせた人たちが集まって、住みよい街ができるわけない。
実際、吉祥寺に昔から住んでる人たちは今の吉祥寺を良く思ってないってね。
1269: 匿名さん 
[2013-03-06 10:13:14]
ちなみに吉祥寺で事件起こした少年たちはゲームセンター、まんが喫茶に入り浸りだったそうだ。
そういう娯楽施設はやっぱ温床なんだよな。

東横線でパチンコ、ゲームセンター、まんが喫茶、ネットカフェ、チェーン居酒屋などがないのはたしかに田園調布と妙蓮寺くらいでしょ。
そういう意味ではたしかに治安はいいと思うよ。

住民以外の人間が、街をウロウロしていてたら、なんだあいつ怪しい奴だなと住民から思われるような街環境が犯罪に対しての抑止力になる。

要は、住民だけしかいないような街が住みやすい。それでいて買い物、病院、交通などの利便性に優れているのが良い街。
田園調布と妙蓮寺はそういう意味では東横線の中でも抜群でしょ。
1270: 匿名さん 
[2013-03-06 12:59:23]
どうせ、ここに書き込んでるやつらなんか、パチンコ、競馬、チェーン居酒屋、ゲームセンター、性風俗、などのいずれかにお世話になってる連中だろ!

自信がなくて小さく弱いから悪口に逃げるやつら。
1271: 匿名さん 
[2013-03-06 23:11:58]
NHKでやってたけど横浜市内には盛土をして造成された崩落危険のある宅地エリアが3500カ所もあるらしい。
でも住人が地下の下落を懸念して役所に情報を公開しないよう圧力をかけて対策が全く進んでいないそうだ。
買う方からしてみたら危険な土地を割高で掴まされてたまったもんじゃないよな。
1272: 匿名さん 
[2013-03-07 01:25:20]
なんか妙蓮寺の人が必死にがんばっているようだけど、妙蓮寺ってそんなに悲惨なところなの?
1273: 匿名さん 
[2013-03-07 08:10:41]
そうそう妙蓮寺は悲惨なところだから1272みたいな馬鹿は来ないでねって話だと思うよw
1274: 匿名さん 
[2013-03-07 17:05:38]
>東横線でパチンコ、ゲームセンター、まんが喫茶、ネットカフェ、チェーン居酒屋などが
>ないのはたしかに田園調布と妙蓮寺くらいでしょ。

ずばり言うわよ。
田園調布に、パチンコ、ゲームセンター、まんが喫茶、ネットカフェ、チェーン居酒屋がないのは、高級住宅街の住民が拒否しているから。
妙蓮寺に、パチンコ、ゲームセンター、まんが喫茶、ネットカフェ、チェーン居酒屋がないのは、あまりに街がさびれているので、業者が進出するメリットがないから。
1275: 匿名さん 
[2013-03-07 17:17:40]
いや、たしか寺が拒否してるからだよ。駅を含め、駅周辺は寺の土地なのね。
理由はどうあれ、駅前が繁華街化しておらず、パチンコ、ゲーセン等々がないのは住環境として価値高いよ。
特に子育て世代にとっては。妙蓮寺に子供連れが多いのはそういうこと。
1277: 匿名さん 
[2013-03-07 18:51:40]
妙蓮寺知らないってどこの田舎者だよ。
1278: 匿名さん 
[2013-03-07 19:04:47]
妙蓮寺がいいという価値観は否定しないが、一般的に不人気
駅前が栄えてないと不便で楽しくないし
東横で駅前が栄えているからといって生活していくうえでの治安はそんなに変わらない(犯罪率の微妙な数値の差に過ぎない)
1279: 匿名さん 
[2013-03-07 19:59:38]
>1276
それは弘明寺だろうが。
妙蓮寺は横浜線だよ。
1280: 匿名さん 
[2013-03-07 21:11:34]
妙蓮寺は東横線

横浜線なのは菊名だよw
1281: 匿名さん 
[2013-03-08 01:13:46]
妙蓮寺のガソリンスタンド跡地にマンションが建って、これが売れ行きさっぱりらしいですよ。
1282: 匿名さん 
[2013-03-08 02:32:26]
おいおい妙蓮寺スレかよ笑

京急なのは綱島、実際に横浜線なのは菊名
古き良き時代の東横線は妙蓮寺

妙蓮寺は東横線の隠れ家
今のままそっとしておいてほしいね
1283: 匿名さん 
[2013-03-08 02:38:31]
<東急東横線>電車内でスプレー噴射 乗客ら26人被害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000005-mai-soci


これだから東横の川向こうは・・・w
1284: 匿名さん 
[2013-03-08 02:40:48]
隠れ家てww
人が寄り付かないだけだよw
1285: 匿名さん 
[2013-03-08 02:47:15]
そうそう人が寄りつくのは綱島や武蔵小杉
なんとかホイホイの役割を担ってるw
1286: 匿名さん 
[2013-03-08 02:58:39]
マックや牛丼屋に出入りしてる客層見てれば、
そんなのがいっぱいある街になんか住みたくないけどな
マックや牛丼屋があるから栄えてて良い街だ、住みたい!
そういう貧相な価値観した人たちが集まってきちゃうじゃん
1287: 匿名さん 
[2013-03-08 02:59:51]
言っちゃ悪いが妙蓮寺ってそれ以下だぞ
1288: 匿名さん 
[2013-03-08 03:16:08]
妙蓮寺は綱島以下ってことだなw
1289: 匿名さん 
[2013-03-08 03:29:33]
日吉や白楽は学生が多くて鬱陶しいんだけど。

妙蓮寺のほうが静かでいいに決まってるけど、

まあ日吉白楽以下ってことにしておいてくださいよ。
1290: 匿名 
[2013-03-08 05:41:28]
川向こうって新丸子より向こう側ってこと?

7日午後11時40分ごろ、東京都目黒区鷹番の東急東横線学芸大学駅近くを走行中の列車内で、催涙スプレーのようなものが噴射された。119番通報を受けた東京消防庁の救急隊が駆けつけたところ、乗客ら24人が目などに痛みを訴えた。同庁によると、いずれも軽症とみられる。
警視庁碑文谷署で、スプレー缶のようなものをいじっていた人物から事情を聴いている。
1291: 匿名さん 
[2013-03-08 09:27:10]
都内の人が川向こうと言うときは、だいたい多摩川と鶴見川で挟まれた地域のことを言っている。もしくは多摩川から日吉の山までの地域。鶴見川以南または新幹線以南は横浜文化圏と言ってよく、都内側からは十分遠く気配を窺い知ることはできないので、日ごろ意識されることもない。元来「川向こう」という言葉は、対岸に目視できる程度の地域を指す。
1292: 匿名さん 
[2013-03-08 18:16:48]
川向こうとは、単純に川の向こう岸。
昔の人がよく使った言葉。
いまの人は使わないから、死語に近い。
1293: 匿名さん 
[2013-03-08 20:03:53]
東横線神奈川県側ランキング

S:日吉、横浜
A:武蔵小杉
B:元住吉、大倉山
C:菊名
D:新丸子、綱島

上記以外の駅は番外
1294: 匿名さん 
[2013-03-08 20:57:13]
あなた個人の感想だね。

反町の高級住宅地は、横浜で会社経営や医者なんかには人気ですよ。
1296: 匿名さん 
[2013-03-08 21:50:15]
>1294
頭、大丈夫?
1297: 匿名さん 
[2013-03-08 22:04:33]
>1293

ああそれ地盤弱とか洪水とかのハザードランキングだよね。
多摩川流域の新丸子、武蔵小杉、元住吉、鶴見川流域の綱島、大倉山とか。日吉も安全なのは駅前の高台だけ。

川向こうで都内側と同じくらい安全なのは菊名、妙蓮寺、白楽くらいだよな。


1298: 匿名さん 
[2013-03-09 00:09:32]
今はどちらも好きになれない。
昭和が残る大井町線が好き。
人それぞれだねえ。

東横線は緑色した、いも虫電車が好きだった。
ドアもカーブしていてよく傘がひっかかった。
田園都市線は、まだ開通していなかった。
チンチン電車の玉電だった。

大井町線は黄色と群青色の車体で
いぼいぼが(タペット)ついていた。
昭和30年代のお話でした。
1299: 匿名さん 
[2013-03-09 01:56:47]
菊名はともかく、妙蓮寺とか白楽とかって超がつくほど不人気エリアだろう。
東横線は渋谷から始まって菊名までたどり着いたら次は横浜の感じだよ。
横浜の手前になんか駅あったっけ?って感じだと思うよ、普通の人の受け取り方は。
1300: 匿名さん 
[2013-03-09 06:13:26]
うーん。東横線は日吉まででしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる