住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線
 

広告を掲載

高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線

801: 匿名さん 
[2012-07-24 01:36:14]
きつい冗談ですね
802: 匿名 
[2012-07-29 02:09:25]
リクルート事件は川崎駅西口開発を巡るお食事券。 で江副がギルティで武蔵小杉からリクルートが撤退。
あとは三井が支えてる。

未来は半蔵門線Vs南北線
小田急Vs東横Vs湘南新宿ライン

って構図かな?

日吉Vsたまプラ
武蔵小杉のライバルは溝の口かな?二子玉かな?
803: 匿名さん 
[2012-07-29 02:19:02]
田園都市線のライバルは西武線か横浜線だろ
何を勘違いしているんだ?
804: 匿名 
[2012-07-29 05:06:39]
>803でた、出稼ぎの方ですね。

田園調布以外は田園って音の響きがダメなんでしょ?
田園都市へオマージュがない方は海沿いの方にじゃぶじゃぶ行ってください。
805: 匿名 
[2012-07-29 05:10:42]
なんで東京に出てきてまで田園に住まなきゃなんねのか?

とか 本能的に思っちゃうからそんな考え方になっちゃうんですよ。
806: 匿名さん 
[2012-07-30 18:32:04]
東横線沿線の自分の好きな場所に一戸
田園都市線沿線の自分の好きな場所に一戸
買えれば解決する対決のよーな…

それぐらい稼ぎましょ♪みんな♪
807: 匿名さん 
[2012-07-30 21:55:02]
田園都市線と言っても溝の口界隈のような悲惨なエリアもあれば青葉台あたりのようにほとんど相模原というエリアもある
ひとくくりにするのはおかしい
808: 匿名 
[2012-08-01 14:08:00]
おれは東横に2つと小田急の郊外に1つで打ち止めっぽい。四十代半ばにしてよく頑張ったと思う。

田園都市線は賃貸効率が悪すぎる。賃貸で買いなのは池尻大橋、三茶、駒澤大学ぐらいで後はとにかく買って住む街だよ。 賃貸視野では買えない。
809: 匿名さん 
[2012-08-02 08:22:41]
賃貸なら武蔵小杉でしょう。
最近外人に凄い人気みたい、東京駅から直通3駅20分と言うのが外人人気みたい。
811: 匿名さん 
[2012-08-06 13:37:17]
>>810
賃貸も分譲も値段高くて程度の低い外人来れないでしょ?
812: 匿名さん 
[2012-08-06 13:41:02]
小杉は交通便利っぽいよなー。1駅2駅離れた所から利用したい感じ。
みんなが言うように小杉に何も魅力的な施設がないから、何かできて欲しい。
ただの乗換駅みたいにはなってほしくないけど、デベはどういう構想で再開発してるんだろ。

小杉に魅力的な施設もできたら、東横線に1票。
813: 匿名 
[2012-08-12 00:27:14]
>810それは京急蒲田にまかせとこう
814: 住民でない人さん 
[2012-08-12 14:31:25]
東京で働いて都心30分県内に戸建持って死ねれば勝ち組
いくら働いても賃貸から脱せないのが***
後者は地方を馬鹿にしてないと精神も安定しない

異論はないでしょwww
815: 匿名さん 
[2012-08-13 00:06:25]
東急どうしの比較って、東洋大学と東海大学のどっちがいい?という比較レベルだよ。
817: 匿名 
[2012-08-16 19:40:01]
神奈川県の地震に強い街ランキングでワーストに東横線の駅がわんさか

http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51857714.html

揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田、
僅差の5位には港南台、戸塚、鷺沼、新百合ケ丘が並んだ。

ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、
東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。「住みたい街」の人気を競い合う東急田園都市線の鷺沼やたまプラーザ、
小田急線の新百合ケ丘とは明暗くっきりだ。

「東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘陵地を開拓した街のため、
比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者)


818: 匿名さん 
[2012-08-18 04:24:57]
まったく…地盤の強さ競って何になるんだか…。
脳が岩盤なのか液状化してるかのどっちかだな。
地震の前に氷河期が来たら…と想像してごらん。
少しは気が楽になるカモよ。
819: 匿名さん 
[2012-09-15 15:43:40]
>>817
比較するのに都合がいいから駅名でランキングしてるんだろうけれど、
自然は駅単位で分けられないからね~。
ちゃんとハザードマップとかで調べることを勧める。
820: 匿名さん 
[2012-09-17 18:08:22]
東横線VS田園都市線のスレだから、駅周辺の特性から沿線全体の特性を類推するのは妥当と思う。
客観的事実として、東横線沿線の街々は、田園都市線の街々よりも、地震に対し弱いことがよくわかる。
地震によってどちらの建物が生き残る確率が高いかは、容易に想像できる。
821: 匿名さん 
[2012-09-17 22:29:37]
だから不安をかき立てて何の意味があるのか…

地震が怖ければ日本を脱出する事をお勧めするよ。

関東の地盤強弱を真剣に考えていることが片腹痛い。
822: 匿名さん 
[2012-09-18 00:24:23]
>>821のような人が埋立地や東横線沿線の地盤の悪い所を買うんだろうな
地震が起きて、家の損傷や倒壊、液状化で困るのは、買った本人だ
液状化で家が傾いてもそのときに誰も訴えないように


823: 匿名 
[2012-10-16 04:24:09]
どちらの沿線にも住んだことのある体験者としては
車があれば田園都市線も良いが無ければ東横線かな
田園都市線沿線の二子玉より先は車がないと超不便
坂が多いし完全にベットタウン
各車両の乗客も東横線のほうがゆとりがある

田園都市線は将来的にゴーストタウン化しそう
車での生活でなければ住みやすいのは圧倒的に東横線だろうな
824: 匿名 
[2012-10-16 09:07:58]
田園都市線が将来的にゴーストタウン化とかあり得ない事言ってる輩がいますね
825: 匿名さん 
[2012-10-16 15:27:01]
>>823
>田園都市線は将来的にゴーストタウン化しそう

つくし野、すずかけ台などは既にゴーストタウン
東急はちゃんと対策してくれないと困る
826: 匿名さん 
[2012-10-17 19:05:44]
横浜と東京をつないでる東横と違って田都は都心への一方通行路線だからね。
都心から離れるほど過疎っていくからゴーストタウン化はしやすいだろう。
827: 匿名さん 
[2012-10-17 21:46:31]
ゴーストタウン化をどうにかしてほしいです。
828: 匿名 
[2012-10-17 23:58:43]
はあ、確かに。あざみ野より向こうはきついかもしれませんね
829: 匿名さん 
[2012-10-18 09:06:09]
青葉台までは大丈夫でしょ。
東急が力いれるだろうし。

横浜市の最新の地震想定だと
東横は地震来たら終わりだね。。
830: 匿名さん 
[2012-10-18 12:53:49]
東横沿線は、多摩川・鶴見川の流域で海抜の低い地域はたしかに地盤は弱いです。
ただ、弱い地盤に建てられる建物は当然、地盤改良、杭基礎、免震、制震構造等々、それなりの措置が取られますから、
普通の地盤に普通に建てられる建物よりも、地震に弱いということはないですよ。
831: 匿名さん 
[2012-10-18 15:50:51]
地盤の強いところは被害が少なく、地盤の弱いところは被害が大きいとでも思っているのか?
なんと馬鹿げた想像力か…。
当然ながら首都圏直下型震度7以上であれば、何処でも壊滅的な打撃となり、
地盤の強弱など目くそ鼻くそ程度の違いでしかないことは、賢い人はみんな知っている。
問題は建造物の耐震性のみ。
832: 匿名さん 
[2012-10-18 16:06:56]
東横線の地盤が弱いからといって、その利便性を捨ててまでも、
いつくるか分からない地震に備えるって、よほど心配症な人ぐらいじゃない?
田園都市線の満員電車の方が何倍も怖い。

833: 匿名 
[2012-10-18 17:42:00]
まあ田園なのか都市なのか分からない電車に乗ってる人は
なんの修行だってくらい電車混み過ぎでよく我慢出来るよね
834: 匿名 
[2012-10-18 17:42:06]
まあ田園なのか都市なのか分からない電車に乗ってる人は
なんの修行だってくらい電車混み過ぎでよく我慢出来るよね
835: 匿名さん 
[2012-10-19 00:51:42]
田園都市線の方が新しくて駅や駅周辺がキレイな街が多い。
東横は汚い駅が多いからイヤ。横浜なんか用ないから繋がってても何のメリットもないし。
836: 横浜住民さん 
[2012-10-19 01:43:41]
>横浜なんか用ないから繋がってても何のメリットもないし。
用があるかどうかは、その人によるものですが、横浜や元町は誰もが知っている有名な町です。
実際住んでみると分かりますが、渋谷なんかと比べても余程色んな物がありますし、良い町ですよ。

すずかけ台(笑)つきみ野(笑)中央林間(笑)
都内在住でも知らない人がほとんどじゃないですか?

>田園都市線の方が新しくて駅や駅周辺がキレイな街が多い。
田園都市線は地下鉄のせいか、薄暗くて汚らしいイメージしかないですけどね。
池尻や三茶の辺りは特に酷い、246沿いで臭い汚い治安悪いわで、住みたいとは思わないですね。
837: 匿名さん 
[2012-10-19 08:49:07]
なんか東横信者が必死過ぎて笑えるわww

838: 匿名さん 
[2012-10-19 09:51:23]
東横ファンのほうが多いから仕方ない。。。
839: 匿名さん 
[2012-10-19 12:26:58]
そもそも比べるほうが間違いでしょう。
田園都市線なら小田急線あたりと比較するべきです。
840: 匿名さん 
[2012-10-19 12:46:09]
小田急線と東横でしょ?
841: 匿名さん 
[2012-10-19 12:50:42]
東横線は埼玉とつながっちゃうのがマイナス。

渋谷から座れるのがよかったのになー。
842: 匿名さん 
[2012-10-19 12:57:10]
それいったら田園都市線も同じだし、東横線よりもっと混んでるでしょ。
843: 匿名さん 
[2012-10-19 13:19:35]
客観的に双方の主要駅の比較してみるけど

代官山vs池尻大橋 代官山の圧勝
中目黒vs三軒茶屋 中目黒の勝(よくてドロー)
自由が丘vs二子玉川 自由が丘の圧勝
横浜vs南町田? 横浜の圧勝
みなとみらいvsつきみ野? みなとみらいの圧勝
元町中華街vs中央林間? 元町中華街の圧勝

どう考えても勝負にならないだろ・・・
844: 匿名さん 
[2012-10-19 13:26:14]
ついでに小田急も

代々木上原vs池尻大橋 代々木上原の勝ち
下北沢vs三軒茶屋 下北沢の勝ち
成城vs二子玉川 成城の勝ち
町田vs南町田 町田の勝ち
新百合ケ丘vsつきみ野 新百合ケ丘の勝ち
相模大野vs中央林間 知らん

やっぱり勝負にならないだろ・・・
845: 匿名さん 
[2012-10-19 13:48:14]
>843

お前よっぽど暇なんだな。。

ある意味可哀想だわ。。
846: 匿名 
[2012-10-19 13:58:01]
>845
それを必死で見守るお前もヒマだろwwww
847: 匿名さん 
[2012-10-19 15:18:40]
>846

想定どおりにリアクションで笑えます。
そうやって人生を虚しくお過ごし下さいww

848: 匿名さん 
[2012-10-19 15:25:53]
平日の昼間からこんなスレで煽る事ができるなんて!
なんて有意義な人生だろう。
849: 匿名さん 
[2012-10-19 15:28:29]
「田園」なんかに住んでると他にする事もないんだよ、言わせんな恥ずかしい。
850: 匿名さん 
[2012-10-19 17:25:49]
小田急は箱根、京王は高尾山、西武は川越、東武は日光、、、
だいたいどの路線見ても反対側にも面白いところがあるよね。
田園都市線はせめて町田に繋がってたら良かったのかな?
都心へ出るためだけの路線になってしまってるからいまいち魅力がないんだろうねえ。
851: 匿名さん 
[2012-10-19 21:37:57]
田舎の観光地に直接つながってることがそんなに大事?
別にそんなとこしょっちゅう行くわけじゃないし、行くときは車だから電車は関係ないんだが。
田園都市線のつまらなさは新しい路線ゆえの画一的な雰囲気というか変化の乏しさじゃない?
キレイといえばキレイだが金太郎飴みたいにどこも似通ってるというか。
852: 匿名さん 
[2012-10-20 02:54:56]
電車が関係ないなんて人が、こんなスレにくる意味がわからんのだが。
853: 匿名さん 
[2012-10-20 05:07:58]
田園都市線の通る横浜市都筑区、青葉区はモンスターペアレンツ発祥の地とも云われる
このエリアを選ぶ人は都内に対する憧れが強いが、都内に住むには経済的に足りないため、しかたなくという人が多い
プライドは高いけど実力が足らずに常に欲求不満を起こしている
『私はあなたたちとは違うのよ』、そういうスタンスで学校や近所のコミュニティと関われば
トラブルが生まれるのは容易に想像できる
854: 匿名さん 
[2012-10-20 11:50:34]
田園都市線が東横線と比較って何を勘違いしてるんだか。
東横線沿いに住んでる者は田園都市線沿いに住もうとは全く思わないのだよ。
その逆は憧れであるかもしれないけどね。
855: 匿名さん 
[2012-10-20 21:56:38]
>東横線沿いに住んでる者は田園都市線沿いに住もうとは全く思わないのだよ。
その逆は憧れであるかもしれないけどね。

田園都市線沿線住みだが東横沿いに住みたいとはこちらも全く思いませんです。
憧れ?ないわーw
856: 匿名さん 
[2012-10-20 22:10:57]
知らぬということは不幸だな
857: 匿名さん 
[2012-10-20 22:12:08]
田園都市線に住んでる人が他の沿線に住もうとは思わないでしょうね
都心にさえも
田都はそれなりの世界観があっていいと思いますよ
858: 匿名さん  
[2012-10-20 22:22:30]
東横線、田園都市線みたいな路線のくくりより東京か神奈川のくくりの方が重要だろ。
都内に住んでる者は川向こうの神奈川に住もうとは全く思わないのだよ。その逆は憧れだろうけどね。
859: 匿名さん 
[2012-10-21 01:03:47]
858は真理な気もする。田都は都心への通勤路線だからまさしくそんな感じ。
でも東横はどうなんだろうね?
勤務先が横浜方面な人も多そうだから、必ずしも神奈川組が東京組にコンプレックス
抱くとはいいきれないんじゃなかろうか。。
860: 匿名さん 
[2012-10-21 01:11:00]
>858 他でやってください。
貴方とは価値観が違いすぎて。w
超絶小汚い場所に住んでいる都民も、贅沢三昧な神奈川県民、どちらも知ってますけど。
861: 匿名さん 
[2012-10-21 01:22:42]
独身時代に都内に住んでいて、世帯を持ってから、都内は子育て環境に向かないと判断して青葉区や都筑区を検討するのは良く理解できます。

いくら都内の一等地でも都内の都市計画のヒドさには愕然としますよ。

862: 匿名さん 
[2012-10-21 01:45:14]
結局、田園都市線沿線組は都心にしか目が向いてない。
東横線は都心と横浜どちらへの価値も求めるってことでしょうね。
まあ一度東横線沿いに住んでみると良いのでは?
田園都市線では決して感じることのない感覚に目覚めますし離れられなくなると思いますよ。
どちらの沿線も経験済なので、より一層そのように感じます。
863: 匿名さん 
[2012-10-21 02:09:10]
>861
それはあなたが都内の環境良い場所に縁がなくて手も届かないだけですね。
田園都市線の青葉区はあなたみたいな人、多いですよね(笑)
864: 横浜住民さん 
[2012-10-21 02:14:27]
>都内に住んでる者は川向こうの神奈川に住もうとは全く思わないのだよ。
そう思っていた時期が私にもありました。
しかし一度横浜方面に住んでしまうと、その利便性と快適さで都内に住みたいとは全く思わなくなりましたよ。
865: 匿名 
[2012-10-21 06:00:14]
東横線にお住まいの方はどこに住んでるのですか? 東横線田園に比べて分譲マンションが少なく感じるのですが。
866: 匿名さん 
[2012-10-21 07:55:00]
東横線と田園都市線で足の引っ張り合いしても仕方ないと思うが
他の沿線に比べて随分恵まれてるよ
867: 匿名さん  
[2012-10-21 11:06:08]
東横沿線でも都内側に住んでると横浜方面なんてどうでも良いよ
まだ二子玉の方が用がある

川向こうは別世界だわ
868: ↑ 
[2012-10-21 12:46:12]
地方から上京してきた人に限ってこういう事言うんだよな…
869: マンコミュファンさん 
[2012-10-21 13:30:56]
東横線沿いは、地盤かよろしくありませんね。

870: 匿名さん 
[2012-10-21 13:33:35]
都内、都内って言うけど、場所によってはかなり不便なんだけどね。
成城や田園調布なんて、閑静な住宅街と言えば聞こえはいいけど本当に何もないし。
871: 匿名さん 
[2012-10-21 14:09:41]
地方出身者の東京への憧れは半端無いですからねー。
都内であればどんな環境でも良いんでしょう。笑
872: 匿名さん 
[2012-10-21 15:16:31]
田園都市線って、用賀〜二子玉川辺りは良い所なのわかりますけど
その他にオススメの駅ありますか?
873: 匿名さん 
[2012-10-21 15:39:02]
東横線は、南北線、三田線が乗り入れてる日吉までは凄く多様性が高いように思います。
(複線化されてるので混雑が緩和されている。)
他日比谷線との連結、横浜、みなとみらいへのアクセスも魅力的。
かっとび特急の存在も大きい。
田園都市線って一方通行だから混雑が厳しいですね。
874: 匿名さん 
[2012-10-21 16:17:21]
そもそも、都内人気No.1の東横線と、4~5番目位の田園都市線を比べるのが間違い。
875: 匿名 
[2012-10-21 21:19:33]
今田園都市線沿いにすんでて東横線沿いマンションの住み替えを考えています。東横線沿いならどこがオススメですか?
876: 匿名さん 
[2012-10-21 22:35:37]
手堅く自由が丘をお薦めします。
877: 匿名さん 
[2012-10-21 23:20:25]
そりゃ、自由が丘なら文句無しでしょうよ。
個人的には武蔵小杉や綱島、菊名辺りもオススメします。 
878: 匿名さん 
[2012-10-21 23:45:19]
菊名はイマイチでは?特急停車駅ですが何も無い。
自由が丘以外だと、代官山、中目黒、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、横浜が住むには便利な街かと思います。
879: 匿名さん 
[2012-10-22 01:34:44]
>>872
東京側だと桜新町、用賀、二子玉川はいいですよ。池尻大橋、三茶、駒澤大学は駅が246と首都高に
面しているため好まない人もいます。もちろんこれらの場所も駅から少し離れれば喧噪も避けられ
環境も良いと思います。

神奈川側だと鷺沼、たまプラーザ、あざみ野辺りでしょうか。他にも良い駅はいろいろありますが、
都内への通勤を考慮すれば急行停車駅がおすすめです。
880: 匿名さん 
[2012-10-22 01:38:24]
>877
小杉や菊名はいいんですが、綱島は田都の溝の口にも匹敵するような東横の恥部なのでは?
881: 匿名 
[2012-10-22 06:30:26]
菊名まで行くと真っ暗で都心にも遠いしやはり小杉、日吉位までで急行止まる場所がいいですね。
本音は自由が丘、代官山、中目黒辺りに住みたいけどお高いんで買えないんでw
882: 匿名 
[2012-10-22 07:31:45]
うーん。
色んな意味で、
東横ですと武蔵小杉が一番いいかなぁ。
883: 匿名さん 
[2012-10-22 08:00:48]
遊びに行きたい街と住みたい街は違う。自分が住むのは気持ちが穏やかになれる街がいい。
よそから遊びに来る人が多かったり、学生が多かったり、パチスロ・飲み屋・ゲーセンが多かったりするような駅周辺には自分は住みたくない。
東横線だと田園調布、大倉山、妙蓮寺。駅周辺が静かな分、それらの駅から平坦で徒歩5分くらいの住宅地。
駅から近いとフットワーク軽く電車でどこでも行けるからいいね。沿線には渋谷、中目黒、自由が丘、横浜、みなとみらい、元町中華街。
大倉山、妙蓮寺だとタクシー5分で新横浜から新幹線を使えるから、出張や京都旅行にも便利だね。
884: 匿名さん 
[2012-10-22 12:44:01]
>綱島は田都の溝の口にも匹敵するような東横の恥部なのでは?
なんでですか??
綱島も、溝の口も比較的人気がある町だと思うのですが・・・
田園都市線で川向こうに住んでる人は、溝の口を利用する人も多いと聞きます。
885: 匿名さん 
[2012-10-22 12:49:22]
>>881
通勤の面さえクリアできれば、横浜まで5分程度という好立地なので何の問題もありません。
ヘタな日吉や小杉あたりの中間駅よりは利便性は高いと思います。
886: 匿名さん 
[2012-10-22 13:01:57]
綱島は線路の西側は鶴見川、早渕川に接する洪水地域だし、東側は準工業地域だし、住めるとこ少ない
887: 匿名さん 
[2012-10-22 13:13:33]
小杉は中途半端
渋谷横浜どっちにも行けるかも知れないが、都内に通勤してるならもっと渋谷寄り、横浜に通勤してるならもっと横浜寄りのほうがいい
それと地震で液状化の心配もあるし、タワーマンションは大丈夫とか言うけどインフラが壊滅しちゃったら大変なんだけどね
だから小杉や元住吉に住むには結構な覚悟がいる
888: 匿名さん 
[2012-10-22 13:22:40]
大倉山は大倉山3丁目だけは閑静な住宅街
でもここも鶴見川近くて洪水想定区域
889: 881 
[2012-10-22 14:09:11]
>>885通勤が横浜ならいいでしょうが都内で滅多に横浜へは行かず知人が菊名から徒歩圏のアパートに住んでいましたが空き巣被害にあっていたのでやはり私に取っては菊名は対象外となります。
890: 匿名さん 
[2012-10-22 14:24:32]
じゃあ、最初から日吉でいいじゃない。
891: 匿名さん 
[2012-10-22 18:47:06]
日吉は学生が溢れていて鬱陶しいよ。。。
892: 匿名さん 
[2012-10-22 18:57:37]
予算がないなら何かは我慢しなよ
893: 匿名 
[2012-10-22 20:17:25]
日吉いいなと思うけど日吉って学生や単身者向けアパートばかりであまり分譲出てこないんですよ。
894: 匿名さん 
[2012-10-22 20:47:09]
にわか地質学者がうるさいな。もういいよ…そのネタ。
そんなに心配ならサヨウナラ。
895: 匿名さん 
[2012-10-22 23:35:37]
東横線の神奈川側だと日吉が一番みたいな位置付けなの?
田園都市線のたまプラーザみたいな感じなのかね?
896: 匿名さん 
[2012-10-23 00:07:20]
同じ横浜市という意味では似てるかもね。
駅はたまプラの方が立派ですけど、日吉はそれなりにステータスのある場所という感覚でしょうか。
再開発著しい武蔵小杉は関東で数少ない地価上昇地区だけあって、2年後位の変貌に期待が寄せられてます。
897: 匿名さん 
[2012-10-23 00:56:04]
東横線の悲惨が新丸子、綱島、妙蓮寺~反町
田園都市線の悲惨が新地~梶ヶ谷、江田以遠
てな感じかな
898: 匿名さん 
[2012-10-23 01:14:33]
田園都市線は二子玉 桜新町 用賀以外は皆悲惨ですよ。
899: 匿名さん 
[2012-10-23 01:50:22]
二子玉川は良いけど他はねぇ…何があるのだろう?
知らぬが仏でしょうかね。
綱島あたりの方がよほどの便利に暮らせそうですが。
静かな方が良い人もいるでしょうけど、裏を返せば不便ってことも多いです。
900: 匿名さん 
[2012-10-23 02:00:57]
妙蓮寺は悲惨じゃないだろう。あのへんは昔から横浜の隠れた優良住宅地。
NHKの職員がやたら住んでいてNHK村と呼ばれたりもした歴史のある住宅地だね。
たしか駅前の寺が駅周辺の土地を持っていて、パチンコ屋みたいなのには一切貸さないらしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる