住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線
 

広告を掲載

高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線

1001: 匿名さん 
[2012-11-01 17:16:05]
田園都市腺を好む人ってブランド志向が多いような。
ブランド大好きな知人が、美しが丘ではない地名の場所に引っ越して、
たまプラに住んでますって得意げになっていたなぁ。
なんかミーハー(古っ)っぽいんだよね。
浅いというか。
1002: 匿名さん 
[2012-11-01 17:38:51]
ブランド志向が強いのは東横線も似たような物だね
武蔵小杉は東横線が通ってるからハイソでセレブな街だと思い込んでますよ
ハイソでセレブな街だからアリオは相応しくないんだとね
1003: 匿名さん 
[2012-11-01 17:41:57]
東横線歴が長いですが、昨年気まぐれで田園都市線の住宅事情はどんなものかと用賀駅周辺を歩いて回りました。
結構人が多いですね。街のイメージがよかっただけに残念です。
少し住宅街に入るとましですが、周辺は大きな道路がいくつもあるし、ごみごみして騒がしい街という感じ。

渋谷まで乗った感想としては、田園都市線は駅や電車内があまりきれいでない印象でした。
なんででしょう、私だけですかね??
東横線や乗り入れの地下鉄(南北線・三田線・日比谷線)がきれいすぎるせいかも。

1004: 匿名 
[2012-11-01 17:53:43]
日比谷線?結構な確立でアンモニア臭くないですか?
1005: 匿名 
[2012-11-01 18:40:41]
日比谷線は昔の薄汚い印象が強すぎるね
自分もずっと東横だけど東横の車両が田園都市線よりきれいと思ったことはないなあ
逆に初めて田園都市線使ったときは東横より車両も駅もまだ新しそうでいいなあと感じた記憶がある。
1003さんは都内の人みたいだから微妙に印象の違いがあるのかも
東横はみなとみらいに接続したあたりから急にきれいな車両が増えたような
1006: 匿名さん 
[2012-11-01 20:11:04]
>>1003
用賀や桜新町の辺りは駅から少し離れて上用賀や弦巻のあたりだとかなり環境いいですよ。
駅周辺がごみごみして騒がしいのは東横も似たようなもんでしょう。
むしろ東横沿線の方が古くからの街だからもっとごちゃごちゃしてるし道路事情もよくないところが多い。
1007: 匿名さん 
[2012-11-01 21:44:56]
三茶に住んでたけど排ガスで鼻が真っ黒になるほど空気が悪かったな。
駅も地下鉄だと薄暗くて汚いイメージしかない。
1008: 匿名さん 
[2012-11-01 21:47:12]
都内だと田園都市線のほうが街という感じだね
神奈川に入ると東横線のほうが街らしい
1009: 匿名 
[2012-11-01 23:34:19]
田園都市線言われるほどに混んでないよ。今は小田急や東横と同じレベルかと。
1011: 匿名 
[2012-11-02 08:51:55]
出た!!蒲田!!
1012: 匿名さん 
[2012-11-02 09:42:57]
申し訳ないが蒲田とか大森にあまり良いイメージはないなぁ。
1013: 匿名さん 
[2012-11-02 10:11:19]
大森は山王いいじゃないですか。
いい所が全くない蒲田と一緒にしたら可哀想だな
1014: 匿名 
[2012-11-02 20:31:10]
東横線も田園都市線もどっちも自分のニーズに合わせた住み方をすればいいんでは。
初めて住んだ街が日吉だったこともあり、以来沿線の都内に住んだりまた日吉に戻ったりを繰り返している。
一度東横線に住むと沿線の各街に愛着が出てきて、わざわざ土地勘のない他の沿線に住もうという気がなくなる。
新幹線や羽田空港を利用するにも割と近いし、
都心に出るにも地下鉄が充実してるので行きたい場所へ一本で行ける場合が多い。
ただ、日吉は昔(20年ほど前)に比べて変わったし人がすごく増えたね。
小さい子連れの若いファミリー層が最近多い気がする。
ちょっと小洒落た店を探すには選択肢が少ないのが難点。飲食店以外はほとんどない。
常連しかいなさそうな古い店も多くて入るのに躊躇する。あとは学生向けの安くてうるさいチェーン居酒屋。
もう少し30~40代DINKS向けの大人が好むような店が増えるといいのだが。(場所によっては)緑が多く閑静な住環境は◎
その点田園都市沿線、特に神奈川方面は、中年サラリーマン家庭も多そうなのでニーズに合った店が展開しやすいんでは。
ただ、プチ高級路線を狙って面白みがない。駅ビルや百貨店の中にいっしょくたにあるのもなんだかつまらない。
そんな私はやっぱり東横を愛しているので、狭い路地を楽しみながら歩き巡ることのできる自由が丘に住まいを探している。
二子玉とはいろんな意味で比べることはできないよ。
長文失礼。
1016: 匿名さん 
[2012-11-03 01:50:32]
よくわからんが、要するに二子玉川はダメだと言ってるのか?
1017: 匿名さん 
[2012-11-03 13:41:31]
二子玉川と自由が丘がよく比較されるけど、二つの駅のカラーは全く違う。
ということを言いたかったんでは。
1018: 匿名 
[2012-11-03 13:46:24]
田園都市線も東横線もどちらがダメとかそういう不毛な論争をするより、
どういうライフスタイルの人がどういう駅を好むかという話をする方が面白いのではないのかな。
あ、そうしたらこのスレの意味がないか。
大変失礼。
1019: 匿名 
[2012-11-03 14:11:23]
沿線自慢のお遊びですよ。
どちらの沿線はダメだ!なんて本気で考えてる人は流石にいないでしょう(笑)
1020: 匿名さん 
[2012-11-03 19:01:58]
えっ?
田都の神奈川県側は普通にダメでしょう。
1021: 匿名 
[2012-11-03 20:36:07]
↑貴方はどこに住んでるわけ?
1022: 匿名 
[2012-11-03 21:19:05]
田園都市線の都内側じゃね?
東横もだけど都内側住民は川向こうなんて辺境と思ってるよ。
小田急や京王と違って東急は東京市部を通らない分、落差が激しいことが悲劇。
1023: 匿名さん 
[2012-11-03 23:17:45]
京急なら東京側も神奈川側も似たような物なんだけどね…
1024: 匿名さん 
[2012-11-03 23:39:24]
東京も十分汚い街もあるがそんなところに住んでる者ほど神奈川をバカにしてたり、
本当に訳がわからない。
1025: 匿名さん 
[2012-11-03 23:40:29]
中央林間サンマルク、ミスド、コージーコーナー、まちおかができてたなー。少し店が増えたような気がする。
1026: 匿名さん 
[2012-11-03 23:40:49]
京急はむしろ区内の方が悲惨、羽田空港除きだが。
1027: 匿名さん 
[2012-11-04 01:06:25]
田都の都内側なんか有り難がるのは田舎者だけ。
246と首都高で煩いし汚いし鼻の穴が真っ黒になるし最悪だよ。

1029: 匿名 
[2012-11-04 09:15:25]
>>1023
小田急や京王が出てくるのは田園都市線との比較からという意図がわかるが、京急はタイプが違いすぎる。
歴史的にみたら品川宿から神奈川宿まで江戸時代から拓けていたエリアをつないでる面白い路線だけど。
1030: 匿名さん 
[2012-11-04 09:35:36]
雰囲気でいうと京急に近いのは東横になるけど
それでも違いすぎる
1031: 匿名さん 
[2012-11-04 11:01:00]
今日の朝日新聞に載ってましたけど、この沿線は盛り土して宅地化したとこが多いようですね。
震度5強以上で地滑りを起こす可能性があるとか。
1032: 匿名さん 
[2012-11-04 12:32:54]
綱島と溝の口が東西の悲惨横綱だな。
1033: 匿名さん 
[2012-11-04 12:51:28]
小森純が綱島のキャバクラて働いてたね
1034: 匿名さん 
[2012-11-04 12:58:51]
綱島にキャバクラなんてあるの?
1035: 匿名 
[2012-11-04 13:02:25]
田都で溝の口をバカにできる人って何処に住んでるの?
渋谷??
1036: 匿名さん 
[2012-11-04 13:07:21]
田都なら渋谷から溝の口間以外には住みたくない
1037: 匿名さん 
[2012-11-04 14:31:38]
溝の口ならまだしも綱島かな。
1038: 匿名さん 
[2012-11-04 19:29:51]
住み心地が良いかは好みによるけど、個人的には田園都市だと思う。
車所有視点では、道も広いし東名やR246が近いのも旅行に便利。
ゴチャゴチャ街道の東横は、道も狭いし空気悪いし渋滞ばかり。
田園都市は表参道や青山に直結してるのも、お洒落住民にはポイント高いね。
1039: 匿名さん 
[2012-11-04 22:32:45]
車視点とかって田舎の人の感覚と同じじゃん。
東横の駅近に住んでるけど、車はついに必要にならなかったな。
旅行は専ら新幹線とレンタカーだし。
車を所有するといろいろ煩わしい手間が増えると思うんだが、
それを上回るメリットが私には見つからなかったな。
1040: 匿名さん 
[2012-11-05 00:08:09]
>1039
まったくの同意。東横線急行停車駅駅近に住んでますが車をほとんど使わなくなった。
必要ならレンタカーかシェアカーで十分。
1041: 匿名さん 
[2012-11-05 01:32:39]
ということは田都東横共通の最悲惨駅は溝の口ということですね。
残念でした。
1042: 匿名さん 
[2012-11-05 11:01:16]
>1041 そういうことにしておきたいんだろう?
しょうもない所に住んでて引っ越すことも出来ないのかなって読み取れる。
溝の口は客観的見て利便性で優れた街だと思うが。
1043: 匿名さん 
[2012-11-05 19:22:10]
溝ノ口は利便性しか優れていない、が正解。
学生や単身者や低所得な若夫婦が賃貸で住むならちょうど良いんじゃない。物価安くて。
1044: 匿名さん 
[2012-11-05 19:30:36]
東横線在住だけど、田都の神奈川側に住むなら溝の口だと思っている
というか溝の口以外は、さびしくて住む気にならない
1045: 匿名 
[2012-11-05 20:48:56]
自分も東横住民だが溝の口は東横沿線のゴミゴミ感とはまた違うと思う。
東横の南武線駅の武蔵小杉でも避けたいのに溝の口は尚更ないなあ。
1046: 匿名さん 
[2012-11-05 23:39:32]
利便性がよくて物価も安いなら最高じゃないか。
1047: 匿名さん 
[2012-11-06 00:02:02]
溝の口に住みたくても住めない人がグチをいうスレがあると聞いて。
1048: 匿名さん 
[2012-11-06 00:05:17]
まあ、臭いモノが好き、汚いモノが好きっていう人もいるから。
1049: 匿名さん 
[2012-11-06 12:46:57]
溝口は闇市の名残がどうやっても消えない街だから…
マンション買ってまで住みたがる人って、もともとの住民か、県外から来たよく知らない層くらいでしょう。
1050: 匿名 
[2012-11-06 13:37:49]
県外の人なら
田園都市線のターミナル駅!利便性高い!二子玉もすぐ!なのに安め!って思ってもらえそうだもんね
1051: 匿名さん 
[2012-11-06 17:46:14]
溝の口の住人ならわざわざ二子玉なんか行かないよ。
たまぷら(笑)とか青葉台(笑)とか何もない辺境の土地に住んでる人は好きみたいだけど。
1052: 匿名 
[2012-11-06 18:37:31]
いろんな視点から議論されているけど,地盤という視点からも考えてほしい。
浦安が液状化で悲惨な状況になりましたよね。
あの光景が頭に焼き付いている人は,東横線沿いの特に綱島~武蔵小杉(日吉を除く)は,
地盤がかなり危ないよ。
綱島なんかは,特にもともと,沼地だったところが多いから危ない。
以前,綱島に住んでいたからよくわかる。沼地にしか生えない植物がいっぱい生えてたよ。
また,武蔵小杉も地盤が悪いので有名だ。今は開発ラッシュで沸いているが,
後で後悔しないためにも武蔵小杉の土地は手出し無用。
地盤が悪いのに,なぜ,土地が高いかって?
残念ながら,土地の市場価値は種々の要素で決まるので,地盤だけが最優先されている
わけではない。やはり,利便性が第一にくるので,地盤の強弱はどうしても
後回しにされてしまうのです。
1053: 匿名さん 
[2012-11-06 23:02:58]
>東横線沿いの特に綱島~武蔵小杉(日吉を除く)は

もう少し正確にしておくと大倉山〜新丸子(日吉を除く)だね
1054: 匿名さん 
[2012-11-06 23:18:32]
まあ地盤気にして見れば関東には住めないな。
五十歩百歩、目糞鼻糞レベルを、気にするかしないかは個人の自由。
地盤気にして不便極まりない所に住む人っていったい…。
私は万が一が起きたら潔く田舎に帰るよ。
1055: 匿名さん 
[2012-11-06 23:22:18]
>1052 辺境地を売りたい不動産屋が最近よく使う売り文句だね。
そりゃ山の上は安全だけどさw。
1056: 匿名さん 
[2012-11-07 00:28:40]
>>1051
たまプラーザは神奈川田園都市線では別格の街ですよ。
溝の口や青葉台なんかと同列に語らないで下さい。
1057: 匿名さん 
[2012-11-07 00:59:36]
話題にもならない梶ヶ谷とか妙蓮寺とかどうなん?
1058: 匿名さん 
[2012-11-07 04:58:44]
明日深夜にテレ東放送のドラマ『孤独のグルメ』の舞台は東横線の白楽。
田園都市線にはない個性的な町だよね。
1059: 匿名さん 
[2012-11-07 08:35:36]
田園都市線には溝ノ口というディープな町があるじゃない。あのディープ感には白楽ごときじゃかないませんて。
1060: 匿名 
[2012-11-07 08:44:16]
今更ながら、たまプラーザって変な名前だよね。
多摩ではないし、プラーザって一体何?
1061: 匿名 
[2012-11-07 12:25:51]
今日の新聞に、京急蒲田駅前の未来型再開発に、国と大田区が本腰をあげるそうで、完成は2015年だそうで、やっぱり東急沿線なようなローカルに妥協しちゃうのは、駄目なんですね?!
1062: 匿名 
[2012-11-07 15:56:30]
相変わらず蒲田好きだね。いいんじゃない?
自分が好きな街に住めば。再開発で少しでも人気や注目度が上がるといいね。
1063: 匿名 
[2012-11-07 18:08:13]
羽田空港はこれからますます便利になっていくね
多摩川から羽田まで行こうとなると一歩手前の蒲田で足止めくらうんだよね
(バスに乗り換える必要がある)

横浜まで下ってYCATリムジンバスで行くにも無駄に遠回りだし、
環八渋滞緩和のためにもエイトライナーや蒲蒲線計画はぜひ進めてほしい

東京がオリンピック地に選ばれたら少しは実現可能になるのだろうか…
1064: 匿名 
[2012-11-07 20:46:22]
羽田空港アクセス競争で、京急線が独占圧勝しそうみたいですね!しかも京急蒲田は駅前開発もあり、こりゃ凄い上昇が予測される!
1065: 匿名さん 
[2012-11-07 22:39:56]
東横線と田園都市線のスレなのに
ズカズカと土足で上がり込んできて押し売りを始める蒲田住民。
蒲田は昔からヤ○ザの街として鳴らしてるけど、住民の質もイメージどおりだなw

蒲田の治安の悪さは異常
http://sp.logsoku.com/r/news/1271753995/
1066: 匿名 
[2012-11-07 23:07:55]
〉1065さん やっぱり東急沿線の方々って、京急蒲田への憧れというのか、コンプレックスや妬みが凄いようですね?! ちょっと大田区蒲田の話題があがると、たちまちムキニなる傾向が強すぎますね?!まぁ噂では聞いていましたが(-o-;) それと犯罪云々ですが、かなり浦島太郎としか思えぬような認識なようですが、それでも百歩譲って答えても、まぁ蒲田は渋谷や新宿のような大都市ですから、少なかれ犯罪くらいはあるでしょう。ですが、羽田空港アクセス競争の圧勝はじめ、京急蒲田駅前開発などで国際的ビジネス区となってきてますからねぇ!! こうなってくると、東急沿線の方々の意識は、やはり京急沿線か、あるいは、京急蒲田駅前などへと移ってしまうのも、これは仕方無いものかと思われます。
1067: 匿名 
[2012-11-08 00:30:35]
羽田羽田言ってるけど、日常生活で羽田空港なんて使わない人がほとんどだと思いますが。
京急のウリって残念だけどそれだけでしょ。
1068: 匿名さん 
[2012-11-08 00:55:04]
蒲田くんはマンコミュの荒らし代表格です。
至る所で迷惑かけてます。
この人、きっと掲示板の書き込みが誰だか分からないとでも思ってるんでしょうね。
多分業者だと思いますが。
1069: 匿名さん 
[2012-11-08 08:53:36]
蒲田は自転車盗が多いんだよ 住民の質が知れるでしょ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
1070: 匿名 
[2012-11-08 09:17:09]
蒲田、渋谷、新宿、秋葉原といった賑わった繁華街のある大都市は、少なかれ犯罪も有れば、トップセレブレティからアンダーグラウンドまで様々な人種も種族も行き交い横行するでしょう!? まぁ些細な軽犯罪などは、大都市なら塵のようなものでしょうが。 しかし、私が心配なのは、スレタイとなってる 東横線VS田園都市線 ですが、両者共に、もともと大田区蒲田の陰になったまんまなでしたが、京急沿線の開発や、京急蒲田駅前開発などで国際的ビジネス区となってきてますから、いっそう更に東急沿線が霞んでしまうかを危惧しております! 大丈夫でしょうかね? やっぱり損切りして、京急蒲田あたりにいくべきでしょうか? ご教授願いたいです。
1071: 匿名さん 
[2012-11-08 11:06:07]
鶴見 川崎 蒲田 平和島 大森 立会川
しかし京急にはそうそうたる街の名が並んでるよな笑
競馬、競輪、競艇、パチンコ好きの人にはマジで京急をオススメする
いっそのことそういう人たちを集めて蒲田周辺で囲い込んでもらいたいもんだな
1072: 匿名さん 
[2012-11-08 11:42:25]
ついでに蒲田周辺は東京都の液状化マップでも黄色に塗られ、
周辺には赤色に塗られた所も点在するという地盤の脆弱なところでもある。
そもそも京急沿線地域は震災の際にコンビナートの爆発・火災などによるいろんな被害がありそうで怖い。
羽田が近くて便利だからという理由で蒲田に住もうなんて奴は馬鹿だろ。
いろんなリスクが高すぎて俺は頼まれても嫌だわ。
1073: 匿名 
[2012-11-08 12:29:50]
蒲田君のせいで蒲田のことがどんどん嫌いになっていくな
いろんなところで何かつけて蒲田の悪口書き込もうっとw
1074: 匿名 
[2012-11-08 12:44:12]
蒲田くんて実は強烈な蒲田アンチだと思ってた
でなきゃ説明つかないくらい尋常じゃなくないか?
1075: 匿名 
[2012-11-08 13:10:40]
凄いな京急沿線、てか京急蒲田あたり今のうちに買っとかないなぁ(-o-;)
京急蒲田の高架化運用が10月21日から始まりましたね。 京急蒲田の東口一帯には、2、3年後には 野村不動産の商業用+住居用ビルが建設される予定になっ ています。 http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/ko utsu/ekishuuhen/kamata.files/kamatajunkumipanfu.pdf http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110311.pdf

東口だけでなく京急蒲田西口のロータリー整備等も決まっ ているようですし、 今後、京急蒲田周辺は大きく様相が変わってきますね。 パークタワー東京フロント、エクセルダイア、今回の野村 のビルのあとは、 どこにどんなマンションが建設されるんでしょうか。

昭和の街並みが失われていくのは残念ですが、 新しく形成される街並みに期待大です。
1076: 匿名 
[2012-11-08 13:14:48]
蒲田と風俗街の関係性についてを突っ込んでるレスがあるようですが、まるで浦島太蒲田や、渋谷や、新宿や、秋葉原といった繁華街や行楽地もある大都市には、後落場や馬券売場のひとつや二つくらいあるでしょうねそりゃぁ、郎としか思えぬような認識なようですが、それでも百歩譲って答えても、今や蒲田あたりは駅前開発もあり国際的ビジネス区となってきてますからねぇ!!
1077: 匿名 
[2012-11-08 14:03:51]
おいおい文章おかしなってきてるぞw
川崎が整備されても川崎のイメージは一向に上がってこない。それと同じだよ。
悪いんだけどはっきり言うね。蒲田なんて住む所じゃないんだよ。
俺もこれからいろいろな所で何かにつけて蒲田のイメージを悪くするような書き込みをすることにするよ。
蒲田のことが心底嫌いになったから。
1078: 匿名 
[2012-11-08 14:24:09]
蒲田ネタはもう飽きた。
住みたくもないし 再開発にも期待してないし 魅力も感じないし。
1079: 匿名 
[2012-11-13 07:57:55]
蒲田はダサい。ただそれだけ。
二度とこのセレブ路線対決に顔出すなや。
1081: 匿名 
[2012-11-15 19:40:09]
田都はNHKアナの痴漢逮捕により
第一級痴漢電車路線のレッテルが貼られたな
千葉が自宅のNHKアナが反対方面である路線に
わざわざ痴漢しに出張する位なんだから余程痴漢が蔓延してるんだなw
痴漢にとってはまさに痴漢バラダイス路線ってこった
1082: 匿名さん 
[2012-11-15 21:26:26]
田都は美人でおしゃれな女性が多いですからね。わざわざ他路線から出張してくるのでしょう。
1083: 匿名さん 
[2012-11-15 22:09:41]
田園都市線は混んでるから痴漢にとっては都合がいいんでしょ
1084: 匿名 
[2012-11-16 00:03:22]
わざわざ他路線に住んでる人が、痴漢する為に出張して来る路線なんて絶対乗りたくないね(>_<)
1085: 匿名 
[2012-11-17 22:56:52]
でんと最近痴漢全然合わないよ。NHKアナウンサーの件でみんなびびってるんじゃない。
1086: 匿名 
[2012-11-19 19:23:36]
でもさ、蒲田の背後には高級住宅街がいくつもあって、そこの住民も蒲田に寄るんだよね。
カオスの街だよ、蒲田は。
1087: 匿名 
[2012-11-20 14:36:51]
>森本アナは妻子とともに、千葉県浦安市の人気ベイエリアにそびえ立つファミ リータイプのマンションの高層階で暮らしており、削除されたNHKのホームページには「心身リフレッシュ術」として近所の東京ディズニーリゾート通いをうかがわせる記述をしていた。

価値暴落でストレスがたまってたんだろうな。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/55476/
1088: 匿名 
[2012-11-20 18:31:08]
なんで,田園都市線と東横線の話題なのに,蒲田が出てくるのかな?
蒲田の再開発といっても,駅前にバスもタクシーも入っていけないから,
再開発するわけでしょ。
京急の蒲田駅って,ほんと,汚いよね。
横浜から羽田に行くとき,仕方なく蒲田で乗り換えるけど,車いすや子連れの人には
エスカレーターもなく,ダメな駅だよね。
蒲田はピンサロはたくさんあるだけの街で,住むところではないよね。
1090: 匿名 
[2012-12-04 16:20:01]
どしたの?
何か嫌な事でもあった?
1091: 匿名さん 
[2012-12-06 16:01:36]
1089は頭が固いなぁ、楽しめばいいんだよ。とりあえず蒲田が出てたけどさすがに一緒にされたくないな!不動産の価格みれば一目瞭然。
1092: 匿名 
[2012-12-06 20:23:38]
田都は儲かってるのになんで座席のヒーター切ってんのかな。寒くてかなわん。
1093: 匿名さん 
[2012-12-07 07:13:06]
毎朝寒い思いして通勤してます
1094: 匿名さん 
[2012-12-08 14:19:00]
毎朝、おしくらまんじゅうで体はポカポカ(  ̄▽ ̄)
1095: 匿名 
[2012-12-10 07:14:46]
座ってる身からすると寒くてやってらんない。セコすぎやろ!
1096: 匿名 
[2012-12-10 07:52:13]
利益稼ぐのはいいけど客として扱って座席ヒーターぐらいちゃんと着けて欲しいね。
1097: 匿名さん 
[2012-12-10 08:22:44]
あまり座らないからヒーターいらない
というか電車の中が温かすぎるとコート脱がなきゃいけないし面倒くさい
1098: 匿名さん 
[2013-01-03 22:16:48]
東急田園都市線

数年前にたまプラ付近を車で通りましたが、なるほどと思いました。
そりゃ、住みたくなりますよね。

あれだけ綺麗に区画整理されていて、おしゃれな街並みで綺麗な家が立ち並んでいれば。
そして、とどめは住所。「美しが丘」って。
確かに美しいけど。。。

そりゃ、住みたくなりますよね。
人間だれしも綺麗な場所に住みたいですよね。

でも実際に生活するとなると、
物価も高いのではないでしょうか。固定資産税も然りですよね。

お金持ちの中に住んでしまうと、後々大変ですよね。
旦那さんはどこに勤めてるの?とか
お子様はどちらの学校へ?とか
どこに勤めているの?とか
必要以上に周りの目を気にしなくてはいけませんし。

こんな状況では、生活しているのが億劫になりますよね。
知らず知らずに無理をして、ストレスも溜まりますしね。
多額のローンを組むのはこれから先が心配ですよね。
(キャッシュで買っている方には関係ないのでしょうけど。)


安倍ちゃん政権になり、
おそらくは、徐々に円安方向に進み、輸出企業に元気が出て来て、景気が上向きインフレになってくると、
これから先は、ちょっと考えたくないですよね。。。
1099: 匿名さん 
[2013-01-09 12:18:36]
ニュータウンみたいな計画的に作られた街に魅力を感じないんだよなあ。その街が生まれた必然性、歴史性というか、多様性というか、意外性というか、、、本来街の魅力ってそういうところにあるんじゃないでしょうかね。住んでる人たちも見た目が綺麗ならOKみたいな人たちなんだろうと思う。見栄っ張りが多いと言われてるけど、分かる気がする笑。いずれにせよ今後は人が減っていく社会ですから、無理やり価値づけられてきた郊外というのは反動的に廃れていくでしょうね。
1100: 匿名さん 
[2013-01-11 20:40:07]
東横線の副都心線接続は、正直かなり便利だと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる