住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
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高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

 
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東急東横線 vs 東急田園都市線

1502: 匿名さん 
[2013-04-18 23:53:23]
よし
1503: 匿名 
[2013-04-20 00:57:51]
ノクティの立場は
1504: 匿名  
[2013-04-20 02:06:52]
東急沿線ってじたいがマイナー

どうせなら京急沿線にしたいですね?!

とくに羽田空港国際化で、恩恵を独占してる

京急蒲田あたり、にん人気も上昇気流だし

今なら手が届くかもしれませんしね!
1505: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-20 02:15:38]
<<超富裕層の住む市町村TOP10>>

1位  東京都世田谷区 3783人
2位  東京都大田区  1904人
3位  東京都杉並区  1776人
4位  東京都練馬区  1297人
5位  東京都渋谷区  1091人
6位  東京都目黒区  1036人
7位  東京都港区    943人
8位  東京都新宿区   858人
9位  東京都中野区   774人
10位  東京都足立区   739人



超富裕層の住むエリアですが、居住する都道府県をみると東名阪といわれる首都圏、愛知を中心とする中部、大阪や兵庫などの関西に集中していることが分かります。
愛知はトヨタ自動車や三菱重工、また神戸にも神戸製鋼など日本を代表する大企業の拠点があり、その関連会社も多く存在します。超富裕層には経営者が多いため、これら優良企業の多い地域に超富裕層も集中しているのでしょうね。

また自治体単位で富裕層の住まいを見ると、東京都の世田谷区、太田区、杉並区などに多くの方が住んでいます。世間の通念的なイメージですと、六本木や麻布のある港区などに多いイメージがありますが、もっと広い地域に分散していますね。
ちなみに世田谷区は、戦前からの歴史で旧財閥系や旧皇族・華族系の富裕層の方が多いと言われています。そして大田区は高級住宅地田園調布の存在に加えて、高い技術をもとに高収益を稼ぐ企業も多く、企業オーナーが多く住んでいると言われています。

また、上のリストでは1位から10位までを掲載していますが、全て東京都の市町村と言うのも印象的です。実は市町村単位では上位12位までを、東京都の市町村が独占しており、超富裕層の東京への集中ぶりが伺えます。
なお上位20位以内に入った、東京都以外の市町村は、13位神奈川県横浜市北区(653人)、14位神奈川県横浜市青葉区(649人)、15位兵庫県西宮市(633人)、17位神奈川県藤沢市(564人)、19位大阪府豊中市(549人)などになります。
http://zuuonline.com/archives/1384
1506: 匿名さん 
[2013-04-20 09:02:11]
横浜に北区なんてない…
それくらい調べて書いてほしいですよね
港北区のことだと思うけど。
1507: 匿名  
[2013-04-20 12:10:36]
東急沿線って、本当に都心への憧れがが強いのですね?!
とりわけ、羽田空港国際化で、恩恵を独占してる京急沿線には
激しく注目も奪われた焦り感がとても伝わりますよね?!
大田区蒲田や田園調布は、さすがに手が届かないけれども、
京急蒲田なら今なら手が届くかもしれません、東急沿線はどうにか
ここらで損切りが、今ならラストチャンスなのかと思います
1508: 匿名さん 
[2013-04-21 11:31:36]
京急・羽田国際化っていっても、通勤で飛行機使うわけじゃないでしょ
本当の通勤その他のランクで、京急は残念なんだと思います
1509: 匿名さん 
[2013-04-21 20:20:44]
俺は蒲田くんではないけど、ダイヤモンドクラスの飛行機利用客としては、羽田空港や成田空港へ楽に行けることが必須条件です。
それと東海道新幹線もね。
国民全体からみれば空港を頻繁に利用する人は少ないだろうから、空港への利便性は関係ないのだろうけど、そうでない人もいることだけは知っておいてくれ。
1510: 匿名さん 
[2013-04-21 20:29:56]
早く東急蒲田と京急蒲田を線路でつなげてくれ。
東横線多摩川駅から羽田空港までの直通開通はいつだ?

東横線副都心線直通の不便な、どうでもいいことはしおって。
東急線の羽田空港直通で、東急電鉄の株価も上昇するぞ!
1511: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-22 01:13:43]
>>1510

ヒント:線路の幅
1512: 匿名さん 
[2013-04-22 07:30:58]
詳しく知らないけど、線路の幅ならどうにでもなるんじゃない?

京急は浅草線や京成電鉄と直通運転してるよ。
1513: 匿名  
[2013-04-22 19:26:17]
ただでさえ、東急沿線の値打ちは大田区田園調布や

蒲田の存在は大きい訳ですが、羽田空港国際化で、

京急線沿線の国際的注目度も上がってるので、しかも

今なら手が届くかも知れません、そんな中に東急沿線は

やはり劣勢にさらされてる気がしてなりませんよね?!
1514: 匿名さん 
[2013-04-23 09:42:18]
京急線は競馬、競輪、競艇すべて揃ったギャンブル路線だし、そのせいか乗客がみすぼらしいし、沿線の治安も悪いので検討外です。。。
1515: 匿名さん 
[2013-04-23 09:49:04]
羽田空港国際化で蒲田あたりは中国人マフィアの**になりそうだし、住むのにはちょっとね・・・

でも歌舞伎町の近くに住むのが好きな人もいるからそういう人にはおすすめかもしれないですね

あと、地震で京浜コンビナートが爆発、大炎上となると京急沿線地域は風向きによっては有毒ガスが蔓延、また潮位上昇で有害物質まみれになるのもちょっとね・・・
1516: 匿名  
[2013-04-23 15:10:51]
蒲田や、田園調布など富裕層の多い地域だと、

やっぱり妬まれる事が多いですが、それは馴れてますが

羽田空港国際化以降は、京急沿線が国際的ビジネス戦略区として

一大構想もなされ、一気にホワイトカラー地域へ様変わりを

そんな背景を最も妬む東急沿線ポジさんが、実は虎視眈々と

とりあえず今なら手が届くかも知れない京急蒲田あたりへ

なんといっても蒲田アドレス欲しさに購入を狙ってるみたいで

だけど、そんなに焦らないで下さい、これ以上バブルになっても

お互いに困ってしまいますし、やはり東急沿線は、それはそれで

東急沿線の良さ、武蔵小杉を筆頭に、韓国人の方々が多く暮らし

美味しいキムチがすぐに味わえそうな、神奈川県の特徴ならではな

そんな良さも大事にし、もっと誇りに感じて下さい、自信を持って!
1517: 匿名さん 
[2013-04-23 19:37:41]
蒲田さんは相変わらずなようで安心したわ…
色んな意味で蒲田さんは安定感あって私は好きよ。
1518: 匿名さん 
[2013-04-23 22:36:03]
競馬、競輪、競艇、風俗街、地震、京浜コンビナート、有毒ガス、有毒物質・・・

まあ子育てする環境でないのはたしかだなw
1519: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-23 23:22:33]
>>1516

蒲田と田園調布は並列には並べられない場所。
蒲田は小さな川崎のような場所。
標高も低い。

田園調布は説明不要。
1520: 匿名さん 
[2013-04-23 23:28:51]
大田区は、いつもどこかの連ドラの舞台に使われてますね。
いまは、ガリレオ。
1521: 匿名  
[2013-04-24 16:49:53]
しかし、東急沿線ポジさんって、よっぽど
大田区蒲田や田園調布のような富裕層地域への
憧れが強いのですね?!まぁお気持ちは分かりますよ
だけど、堪えて下さい、落ちついて下さい
1522: 匿名さん 
[2013-04-28 07:33:12]
蒲田君のせいで最近ネット上でなにかにつけて蒲田のネガキャンが多くなってる気がするw
1523: 匿名さん 
[2013-04-28 07:38:26]
気のせいだよ
蒲田が馬鹿にされるのは今に始まったことじゃない
ずーーーーーっと昔からだ
1524: 匿名さん 
[2013-04-28 23:26:33]
わかってはいますがなぜ延々蒲田ネタ?

勝手に駅のタイマン対決してみた


×池尻大橋 ○代官山
△三軒茶屋△中目黒
×駒沢大学○学芸大学
○桜新町 ×都立大学
△用賀△多摩川
×二子玉○自由が丘
×二子新地+高津○新丸子
×溝の口+梶ヶ谷○武蔵小杉
△宮前平+宮崎台△元住吉
△たまプラーザ△日吉
○あざみ野×綱島
×江田○大倉山
○青葉台×菊名

×長津田○横浜
×中央林間○元町中華街

まあ東横線の圧勝ですね
1525: 匿名 
[2013-04-28 23:28:07]
田園調布は田園都市線に該当駅なしでした。
1526: 匿名さん 
[2013-04-29 00:49:18]
>1524
おおむね合ってると思うが

用賀〇 多摩川×

宮前平+宮崎台× 元住吉〇

二子玉△ 自由が丘△

だと思う。
1527: 匿名さん 
[2013-04-29 00:54:31]
たまプラーザと日吉ならたまプラーザの圧勝だろ
こいつ間違いなく東横線沿線民だな
1528: 匿名さん 
[2013-04-29 02:43:13]
三軒茶屋×  中目黒〇

たまプラーザ〇  日吉×
1529: 匿名さん 
[2013-04-29 06:31:24]
日吉はたまプラじゃなくて青葉台との比較じゃない?でもって引き分け。
1530: 匿名さん 
[2013-04-29 07:16:44]
日吉みたいなごちゃごちゃして騒がしく治安の悪い学生街にすみたがやつなんていないだろ
1531: マンション住民さん 
[2013-04-30 21:14:10]
溝の口と小杉なら溝の口だろ。アリオができたら小杉かな。
1532: 匿名さん 
[2013-04-30 22:34:37]
1526を勝手に修正してみました。1526さんごめんね。

×池尻大橋  〇代官山
×三軒茶屋  〇中目黒
×駒澤大学  〇学芸大学
〇桜新町   ×都立大学
〇用賀    ×多摩川園
△二子玉川  △自由が丘
 
×二子新地+高津  〇新丸子
×溝の口+梶が谷  〇武蔵小杉
×宮前平+宮崎台  〇元住吉
〇あざみ野     ×綱島
×江田       〇大倉山
△青葉台      △日吉
×長津田      〇横浜
×中央林間     〇元町中華街 

たまプラーザの取り扱いに困った。
日吉と比べるなら
〇たまプラーザ×日吉かねえ?
1533: 匿名さん 
[2013-04-30 22:39:43]
補足 田園調布は田園都市線には該当駅なし
1534: 匿名さん 
[2013-04-30 23:04:29]
×不戦敗 ○代官山
×池尻+三軒茶屋 ○中目黒
△二子玉川  △自由が丘
△二子玉川+たまプラ △自由が丘
××あざみ野 ○○田園調布
○宮崎台+宮前平 ×元住吉
×青葉台 ○日吉
1535: 匿名さん 
[2013-05-01 06:40:10]
これって同条件、同価格のマンションがあった場合どっちを買いたいかって感じで選ぶの?
1536: 匿名 
[2013-05-01 07:28:58]
両線とも思い入れの強い人が多いだろうから引き分け。

ただ、地方から上京した若い人にお勧めは、彼らが求めるだろう利便性やおしゃれな街の数で東横線。
1537: 匿名さん 
[2013-05-01 14:22:24]
神奈川側は引き分けではなく>1490で既に決着が付いている
1538: 匿名 
[2013-05-01 19:48:06]
二子新地+高津
溝の口+梶が谷
宮前平+宮崎台
たまプラーザ
あざみ野
青葉台
長津田
中央林間
   
全部ゴミなんですけどw
1539: 匿名 
[2013-05-01 21:40:46]
東横線の渋谷駅地下化と地下鉄直通運転は、東横線の価値を大幅に下げたね。
沿線住民の多くはがっかりでしょう。
私もがっかりしたひとり。
1540: 匿名さん 
[2013-05-02 12:37:22]
元々、大した価値ないけどね
勘違いしてる人が多いだけで
1541: 匿名  
[2013-05-02 12:43:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
1542: 匿名さん 
[2013-05-02 14:16:31]
ここは東横線と田園都市線のバトルスレですので

再三の注意にもかかわらず、関係のない京急の話題を繰り返し書き込みをしてる人のIPを規制するとともに、これまでの投稿を削除してください。
1543: 匿名さん 
[2013-05-02 14:18:36]
Q.今度一人暮らしをするのですが、京急蒲田と蒲田は女性の一人暮らしが少ないときいたのですが、本当ですか?殺人事件が多くて治安が悪いと聞きました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310569808
1544: 匿名  
[2013-05-02 14:27:06]
>1543
よっぽど東急沿線に劣等感があるのですね

よくお気持ち分かりますよ、だけど堪えて下さい

東急沿線がローカルな田舎だとしても、我慢です

落ち着いて下さい、頑張ってください、お願いします
1545: 匿名さん 
[2013-05-02 14:31:17]
>1544

羽田国際化でコリアンタウン川崎を中心に、京急沿線はコリアン増殖中ですね
1546: 匿名さん 
[2013-05-02 14:32:38]
日本語の不自由さから察するに蒲田君=コリアンでしょ?
1547: 匿名さん 
[2013-05-02 14:39:54]
関係のないスレで京急を推しまくるマナーの悪さと図々しさと厚顔無恥っぷり。
まさにコリアンの生態そのものだもんな。京急はコリアン多いし、蒲田君もコリアンなんだよ。
1548: 匿名  
[2013-05-02 15:00:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1549: 匿名  
[2013-05-02 15:13:38]
アホなレスは一切相手にせず
完全スルーとしましょう皆さん。

決して同じ次元にならないよう
品性ある華麗なるスルーを。
1550: 匿名さん 
[2013-05-02 18:34:43]
管理担当は蒲田くんをいい加減規制してくださいよ
荒らしと変わらんというか荒らしそのものじゃん

荒らしを放置するといずれ過疎るよ
1551: 匿名さん 
[2013-05-03 00:13:39]
>1544
この人、頭おかしいんですか?
1552: 匿名さん 
[2013-05-03 00:36:56]
>1551
あなたの頭がおかしいと思います。
1553: 匿名さん 
[2013-05-03 00:48:02]
ジャパユキ蒲田
1554: 匿名さん 
[2013-05-03 22:09:38]
副都心線乗り入れ後、東横線どうですか
1555: 匿名 
[2013-05-03 22:51:22]
ダメです。
1556: 検討中の奥さま 
[2013-05-05 13:58:21]
某地所の市ヶ尾のマンションと妙蓮寺のマンションを比べて見てた後にこのスレを見つけて
タイムリー!と思って読みふけりました
(京急の話は要らないんですが・・)
義母に勧められた妙蓮寺をイケてないと思い
田園都市線オシャレと思ってた自分がちょっと恥ずかしい気がしてきました
ここで言われてる地方出身者そのもので
豊洲にも憧れてたなんて横浜育ちの義母に言わないようにしようと思います
1558: 匿名  
[2013-05-05 19:46:24]
東急沿線って、不法外国人とか多そうですが?!

やっぱり羽田空港国際化以降の京急沿線みたいに、

ホワイトカラーのビジネスマン地域が良いですね?!
1559: 匿名さん 
[2013-05-05 21:22:54]
>1556
妙蓮寺のほっこり感は田園都市線にはないですよね~
私は東横線沿いで引っ越しを繰り返しましたが、街の雰囲気は妙蓮寺が一番好きでしたね。
ただ、都内へ通勤するはちょっと遠かった・・・
1560: 匿名さん 
[2013-05-06 00:40:12]
妙蓮寺の話なら悲惨マンションスレでお願いします。
1561: 匿名さん 
[2013-05-06 23:52:28]
新しくできたマンションも、明らかに岸根公園最寄りなのに
妙蓮寺
とか名前つけてますよ。
横浜の人にはそこそこ受けるんですよ、妙蓮寺。
1562: 匿名さん 
[2013-05-06 23:58:01]
妙蓮寺好きな奴いるの?
1563: 匿名さん 
[2013-05-07 03:18:43]
妙蓮寺駅を降りるとすぐに寺の掲示板が目に入る。これを毎回楽しみにしているんだが、今回の格言は『他人を生かしてこそ己も生きる』。副都心線直通に関して東横沿線住民には不満を持つ人が多い。俺もその一人だが、この言葉見てもう一度考えてみようと思ったけど、考えてみた結果、やっぱメリットないわ。
1564: 匿名さん 
[2013-05-07 03:34:22]
東横線は自前の終着駅を持たないただの通過路線だからもはや本線とは言えないね
東急の投資の仕方を見ても本線は完全に田園都市線になった
1565: 匿名さん 
[2013-05-07 06:01:31]
東急はなぜ自社の本丸である渋谷を素通りさせるような開発を行ったのですか?
1566: 匿名 
[2013-05-07 06:58:14]
東急の戦略ミスというか、焦りがあったのでしょう。
渋谷の凋落傾向に歯止めをかけられる魅力的な街の開発に成功することを祈ります。金を持っている大人が集まらない場所になって久しいですからね。

ところで直通になって東横線の利用客は増えたのでしょうか?
1567: 匿名さん 
[2013-05-07 07:07:33]
やはり「ミス」と位置づけてもよさそうな問題なんですね
ヒカリエなど新たに登場させるのと同時に東横がこんなことになって不思議です
もちろんさいたまなど広域から集客するためなんだと思いますが
私も人であふれるより洒落者のオヤジの集まる街になってほしいなとおもいます
1568: 匿名さん 
[2013-05-07 07:21:05]
旧東横線渋谷駅はJRに明け渡し埼京線のホームになるってんだから笑えるだろォ~
1569: 匿名 
[2013-05-07 12:48:05]
私鉄よりJRが優先されるのは当たり前のこと。
1570: 匿名  
[2013-05-07 18:00:58]
そもそも東急沿線は、こんなふうに言い訳をしなきゃならない

その時点でローカルですよね?!

そう言うことを考えると始めから京急沿線あたりにしとくのが、

やっぱり一番賢いのでしょうかね?!
1571: 匿名さん 
[2013-05-07 20:16:33]
よっ、ここでもジャパユキ蒲田登場!

東京版では相手にされないないので神奈川に来てる
1572: 匿名さん 
[2013-05-07 20:17:20]
でたージャパユキ蒲田。ビンサロ蒲田。
1573: 匿名さん 
[2013-05-08 07:52:32]
渋谷は通過駅に成り下がったね。
東横住人だが周りもみんな買い物は新宿に行きだした。ダメだこりゃ。。
元々大人が降りたいと思う魅力ある街じゃなかったし、ヒカリエも期待外れだった。
1574: 匿名  
[2013-05-08 12:57:13]
せめて羽田空港国際化さえなければ、

東急沿線も、京急に格差を離されずすんだのだが

まぁ時流だから致し方ないのですねぇ
1575: 匿名さん 
[2013-05-08 13:32:13]
そもそも東急沿線の住民はあまり渋谷に行きたくないですよ。直通はさらにそれを深刻するだけ。

今は桜新町住みだが、よっぽとな用でない限り、渋谷に行きたくないですね。店は全部若者向けだし、街がごちゃごちゃして回りづらい。
1576: 匿名 
[2013-05-08 14:21:05]
渋谷はそうなんだよね。
だから東急も本丸の渋谷を守るのに必死のはずなんだが、
大方の予想通り、新宿方面へ客を渡すことになってるね。

あと休日のみなとみらい線は、客が増えた印象。
中途半端な渋谷駅。再生はできるのだろうか。
1577: 匿名  
[2013-05-08 14:32:15]
東急沿線は、お隣り京急の影にいつも隠れてしまってましたが、

やっぱり羽田空港国際化で、その格差は更に開いてしまったのか?

発展してく京急蒲田とは逆に、過疎化も著しいという印象の東急沿線は

この先は大丈夫なんでしょうかね?

1578: 匿名さん 
[2013-05-08 15:24:53]
>あと休日のみなとみらい線は、客が増えた印象

これは本当そう感じる。今だけにならなければいいけど。
1579: 匿名さん 
[2013-05-09 01:16:02]
ジャパユキ蒲田、ここでも相手にされないから小杉のスレに行けよ。
1580: 匿名  
[2013-05-09 01:24:13]
>1579

やっぱり!東急沿線ポジって、蒲田や京急沿線の話題になると、

凄まじくムキになりますよね?!

やはり、よっぽど蒲田や京急沿線に激しい憧れが強いのですね

まぁ東急沿線って、殆どがローカルですもんね?!

たしかに都会と比較されちゃうと、いやですもんね?!

気持ちは分かりますが、落ち着いて下さい、堪えて下さい
1581: 匿名さん 
[2013-05-09 01:38:55]
京急鎌田には負けました。
アパホテルがあるからね。
1582: 匿名  
[2013-05-09 01:49:46]
渋谷や、蒲田や、新宿や、赤坂、品川、秋葉原とか

いわゆる大都市には繁華街があり、ホテルも大中様々な

色々なホテルや企業がありますからね!

東急沿線って、アパホテルや、~inクラスが全力ですもんね?!
1584: 周辺住民さん 
[2013-05-16 12:31:01]
東横線、土日以外に平日の日中も乗客増えた。
埼玉からか柄が悪くなって残念。
1585: 周辺住民さん 
[2013-05-23 18:26:35]
渋谷は若者の街だしね。丸の内とか大手町を中心に考えると、不便ですし時間もかなり掛かります。
1586: サラリーマンさん 
[2013-05-23 18:47:27]
憧れて東急田園都市線沿いに住みました。たまプラーザの街は綺麗で快適です。が。朝の通勤ラッシュには耐えられません。小田急は複線化を実施し改善傾向ですが、東急は未だに沿線にマンションをたくさん建てています。このままではさらに最悪な状況です。また、朝は急行が無く準急ですが、1本の線路ですので、前を走る普通に近ずくとトロトロです。1年間頑張りましたが、私には耐えられずに都内に引っ越しました。このような劣悪な環境があのわがままな青葉区民を生むのでしょう。今は都内のマンションも非常に多く価格もそこまでは変わりません。ご検討されている方々、朝の通勤時間を試してからになさって下さい。
1587: 匿名さん 
[2013-05-23 22:24:47]
毎年恒例の朝日住まいづくりフェア

http://www.housingworld.jp/lp/index01.html
1588: 匿名さん 
[2013-05-24 00:47:31]
1586みたいな
自分はラッシュの混雑には加担してないんだね
こういう自己中が集まってできた街が住み易いって何寝言言ってんの
通勤地獄だけは計算外なんて都合のいい脳内花畑は
リスクのある仕事なんて無理だろうな
ビルの便所掃除が精々だ
1589: 周辺住民さん 
[2013-05-24 09:07:26]
1588さんみたいな方々で構成されているのが青葉区民です。東京に住めないコンプレックスが自分だけを正当化します。御愁傷様です。一生ラッシュにもまれなさい。
1590: 周辺住民さん 
[2013-05-24 09:10:12]
1588さんの意味がわかんねー。いつも訳解らん事書く奴でしょ。
1591: 周辺住民さん 
[2013-05-24 09:10:21]
1588さんの意味がわかんねー。いつも訳解らん事書く奴でしょ。
1592: 住まいに詳しい人 
[2013-05-24 09:13:38]
青葉区は横浜市ではありません。認めていませんので、横浜市民として講義します。横浜市は海沿い。
1593: 住まいに詳しい人 
[2013-05-24 09:15:20]
1586みたいな横浜の山奥に住んだキミの間違えだ!
1595: 匿名さん 
[2013-05-24 20:56:24]
毎年恒例の朝日住まいづくりフェア 5月24日-26日 ビックサイト

http://www.housingworld.jp/lp/index01.html
1596: 匿名 
[2013-05-24 21:22:14]
そんな青葉区が横浜市の税収を担ってる。
1597: 匿名 
[2013-05-25 00:24:38]
横浜市は昔の市域に戻した方がいい。
中区、西区、南区、神奈川区、鶴見区、港北区、港南区、保土ヶ谷区、磯子区、金沢区。
沿岸部とその隣接地で、これで横浜市らしくなる。
1598: 住まいに詳しい人 
[2013-05-25 07:03:44]
1596。税金を払って山奥でも横浜市をもらってる。って感じかな。
1599: 匿名さん 
[2013-05-26 23:19:10]
東急全然関係ないけど、
地方から横浜国大に進学した人はたいてい
「こんなとこ横浜じゃない」
と思うらしい

あれは相鉄か
1600: 匿名 
[2013-05-26 23:31:04]
>>1599
横浜国大の場所は歴とした横浜市。
青葉区のような遠く離れた内陸部ではない。
最寄り駅は、市営地下鉄の三ツ沢上町駅になるかな。横浜駅からバス。三ツ沢公園の隣接地みたいなもんだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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