注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?
 

広告を掲載

ビルダー探し中 [更新日時] 2023-07-25 03:00:18
 削除依頼 投稿する

神奈川県内で高気密高断熱住宅建築希望でビルダーを探しています。
同社の魔法瓶ハウスやデザインなどに魅力を感じました。
同社で建築された方、プランニング中の方、
いらっしゃいましたら感想など御願いします。
建物のこと、企業体質のこと、などなど御願いします。

断熱事業やリフォーム事業も含めて38名で、年間150棟とは、
かなり効率的に進めないと難しいと思われます。
丁寧な対応をして頂けるか少し不安です。

[スレ作成日時]2009-12-14 00:44:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?

201: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 11:00:52]
私は大雄建設さんの建売を購入致しました。
施工会社がタツミプランニングさんでした。
再三、手直しの話を大雄建設とタツミプランニングさんに
していますが1年経過しても、
返事のみで全然来てくれません。
御近所さんにも聞くと同じ話が出ています
正直、本当に
後悔しています。
見た目が好いので購入しましたが
ローンを抱えている
私共にとっては
一生の大勝負です。
真剣に大雄建設もタツミプランニングさんにも
取り組んでほしいです。
何事も今の世の中
そんなに甘い世の中ではないと
思います。
202: 契約済みさん 
[2012-05-23 13:45:12]
数ヶ月前に土地を購入し、タツミプランニングにて現在建設中です。
営業、設計、コーディネータの方も誰も辞めてないです。
基本皆さん親身によくやっていただいてます。

湘南地域のサーファーに人気な建設会社と最初のプランを比べましたが、まず、プラン力はすごいです。
営業が数日でプラン持ってこられました。
他社はさらに1週間くらいしてから、プラン出てきましたが、平凡で提案力に欠けていました。
営業の熱意と、魔法瓶ハウス、設計の提案力で、サーファー一家のうちはタツミプランニングを選びました。

低コストという割に、標準の装備でグレートがよいもを使用してます。

注文住宅の場合は、どんなに低コスト住宅でも、じっくり何度でも繰り返し打ち合わせ、修正をお願いしていると、コミュニケーションも円滑になってきます。
私たち自身もいろんなものを見て、調べて、写真を撮って、打ち合わせにのぞんでいます。
打ち合わせ期間は、他社コンペのための営業との最初の打ち合わせから約4ヶ月です。

一生に一度の買い物なので、理想に近いものになると信じて、現在見守ってます。
休みの日には飲み物や差し入れを持って、現場に通っています。

205: 匿名 
[2012-05-24 20:42:53]
とりあえず話聞きに行ってみようかな
206: 匿名 
[2012-05-24 20:55:59]
最近どうですか?
207: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 22:19:26]
入居して1年強になります。注文で建築しました。今のところ問題ありません。神奈川の注文住宅という本を見ていくつか検討してコノ会社にしました。この内容がこの金額で建築できて、満足してます。安心料金として、大手で3割高く建てるのも選択肢の一つですが、その3割でいろりろできたのが、ここでした。うちは無垢フローリングや珪藻土、床暖房や4Mの天井高など満足ですよ。入居後の定期巡回も来ていろいろやってくれてます。
210: 匿名 
[2012-05-25 07:47:51]
今度話聞きにいきます。
建てた方は、何回で会ってタツミに決めましたか?

完成見学は、何棟行かれましたか?

212: 匿名さん 
[2012-05-26 08:04:17]
正直、無理言って完成をお願いしてもいるので、タツミには感謝しているところもあります。遅い
214: 購入検討中さん 
[2012-05-27 08:30:21]
みんな、あほか?
一生に一度の買い物だと言いながら、この書き込みに暇扱いてる
いいと思うからこの会社にしょうと思うけど、何かあれば乗り込む。
一生に一度の買い物だから。
みんな、くだらない。
真剣なのか冷やかしなのか、あほなのか?
ここに書き込みして満足してんな!
行動してなんぼじゃね?
215: 匿名 
[2012-05-28 22:14:25]
年間棟数が多いですが、
いまいち盛り上がらないですね
217: 007 
[2012-05-29 21:57:13]
家はお金をケチると後悔します。
大手は高くても比べると質感、施工がいいです。
大手の扱う工務店は契約切られないよう必死ですからね。
218: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-29 23:18:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
219: 匿名 
[2012-05-30 09:20:21]
タツミで建てた人の話聞きたいな
224: 匿名 
[2012-06-04 16:23:26]
注文は、安いのかなぁ

アサカワやタマ位?
226: 匿名 
[2012-06-05 16:01:29]
安いって

皆さんいくらの建物なのかなぁ
253: 匿名 
[2012-06-08 07:26:10]
商談中ですが、お客たくさんいて、営業忙しそうだよ
254: 検討中の奥さま 
[2012-06-08 13:17:51]
どこの会社も危ない時は、たくさんのお金を入金させようとするみたいだけど、ここはどうなんだろ
257: 匿名さん 
[2012-06-08 20:59:00]
急成長して人手が追いつかなくて、施工不良があったりしてダメになりそう。
景気に左右されるから、人員増やすかって悩むところですしね
259: 検討中の奥さま 
[2012-06-09 15:37:12]
最初のお金が少しで 残りが最後でいいなんて良いですね!
260: 匿名さん 
[2012-06-09 20:32:30]
タツミが他社から請負った建売です。

http://www.livable.co.jp/kounyu/k/detail/CZ5125014/
261: 匿名 
[2012-06-09 22:47:58]
オーナー宅見学行きましたが、特に問題ないみたいだし、建ててる家沢山ありました
262: 匿名さん 
[2012-06-10 08:32:18]
260さん
外観のイメージはタツミらしさが全くないですね。
タツミが設計したわけではないと思いたいくらい残念な家です。
264: 匿名さん 
[2012-06-10 18:05:11]
№260です
下記をご覧ください
http://www.homes.co.jp/kodate/b-17021130000001/
265: 匿名さん 
[2012-06-10 19:09:22]
262です。
No,260、264さん有難うございます。

売主のHPも見ましたけど絵のイメージと実際に完成した家はちょっと違いますね。
もっとデザイン性のある家になるのかなと思ったら普通の建売って感じでした。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
270: 匿名さん 
[2012-07-11 13:54:56]
なんで急に投稿が無くなったんですか?
273: 匿名 
[2012-08-02 23:21:45]
先日ショールームに行ってきましたよ
最近の情報とか欲しいです。
検討中なので…
277: 匿名さん 
[2012-09-18 20:14:29]
先日土地を検討している不動産屋からここを紹介されて
ちょっと調べてみましたが、着工棟数は年間300棟以上って聞きましたが、
実際は建てているほとんどの建物は建売の下請け住宅ですよね。
個人から受注した注文住宅って年間どのくらい建てているんでしょうか?
279: 匿名さん 
[2012-09-19 18:36:42]
277です。
>>278さん紹介された不動産屋のことでしたらその会社ではないですよ。
283: 入居済み住民さん 
[2012-09-25 23:55:44]
入居して半年 以上になります。営業担当、コーディネーター、設計、監督も、いい人ばかりです。対応も早い!
284: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 17:07:08]
アフターの方って、専属でいらっしゃるのでしょうか?
問題点を報告しても、本当に来ない。
人はいいかもしれませんが、肝心な中身が問題です。
287: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 09:08:10]
アフターの方いますよ。私も最初は建築時の監督に対応してもらっていましたが、1年目ぐらいで紹介されました。監督からの交代は、この時期のようです。ただ、確かに監督は(監督だけではないですが)忙しいようで、レスが遅い時がありイライラしたこともありました。最近あったことはアフターの方に 対応いただきましたよ。監督でなく、アフターの方を呼んで対応依頼されたらh違うと思いますよ。
291: 匿名さん 
[2012-10-17 02:32:35]
この2,3年の間に急激な事業拡大で社員も3倍くらい増えているから
来る者拒まずで未経験や経験の浅い人でもとりあえず雇っているんですかね
だからすぐ辞めちゃうんだろうし
293: 販売関係者さん 
[2012-10-17 13:20:07]
事業拡大による量の多さに、肝心な質が伴っていないようです。 
まともな社員教育など、行われていないのではないでしょうか。
寄せ集め感は否めないところです。
295: 購入経験者さん 
[2012-10-18 19:59:34]
確かに事業拡大で右肩上がりはいいけど、
大きくし過ぎると、規模縮小するのはかなり
至難の業。
この会社はアーバンエステートに似ているね。
求人募集がしょっちゅう。
CMもやりだした。
不景気になったら潰れそう。
そして施主は泣き寝入り。
やっぱりそれなりの大手で建てる方がいいよ。
296: 購入検討中さん 
[2012-10-19 00:15:54]
ココの掲示板には 怖いことしか
書き込まれていませんね。

火のないところには煙はたたない。。。。。。。。。

どなたか?
タツミプランニングのブログ

アップしていないんでしょうか?


建築中ではなく・・・アフターメンテナンスの対応とか
でているもの。


297: 入居済み住民さん 
[2013-01-26 15:10:53]
先月引渡しでした。現段階では高満足です。当初、不動産屋さんからの紹介された工務店、大手財閥系会社と比較させていただき、結局タツミさんにしたのですが、単に安い工務店、住宅展示場にない建築会社なんて…という大手⭕⭕2×4会社、共に最初の提示見積はナニ?という、数百万円の値引、今決めたら得です!なんて両方言ってましたが、私達には貰える人からはもらいます。としか聞こえませんでした。一方で、タツミさんは端数だけ。まーこれはこれで、えーと思いましたが、最初から適正値で提出してもらっているんだと思えました。何が言いたいかというと、営業さん、設計さん、コーディネーターさん、監督さん、あと大工さん他、当たりなのかも知れませんが、この私邸新築工事には大変感謝しているので、タツミさんは…という書き込みが多いものですから、感謝している施主もたくさんいるよーと言いたく書き込みしました。不満かあるとすれば、皆忙しすぎること。打ち合わせ時間の変更なんかはしょっちゅうで、週末なんかは4~5件を一日でこなすもんだから、朝一番が遅れると皆遅れてって感じでした。私の経験では、打ち合わせ開始時刻は朝一を勧めます。なんかよくわからなくなりましたが、ダテにみなとみらいでやってませんよ。この会社。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる