注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?
 

広告を掲載

ビルダー探し中 [更新日時] 2023-07-25 03:00:18
 削除依頼 投稿する

神奈川県内で高気密高断熱住宅建築希望でビルダーを探しています。
同社の魔法瓶ハウスやデザインなどに魅力を感じました。
同社で建築された方、プランニング中の方、
いらっしゃいましたら感想など御願いします。
建物のこと、企業体質のこと、などなど御願いします。

断熱事業やリフォーム事業も含めて38名で、年間150棟とは、
かなり効率的に進めないと難しいと思われます。
丁寧な対応をして頂けるか少し不安です。

[スレ作成日時]2009-12-14 00:44:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?

302: 入居済み住民さん 
[2013-01-29 03:38:14]
中小の工務店さんにしては合格点だと思います。
家は引き渡しまで大変良くしてもらいました
補修工事でいらした業者さんなど 指摘個所でないにもかかわらず
ついでなのでの一言で直して下さいました
色々言われているようですが 結構いいですよ 
この工務店さん
310: 匿名さん 
[2013-01-31 20:56:11]
安くしますよ!
満足行くプラン創りますよ!
ブランド力のない零細企業のウリで勝負してるだけじゃあ、いつか限界がきますよ。魔法びんハウス云々言ってるのも、そこらじゅうのハウスメーカーがやってる吹付断熱だし。w
建てて満足するか後悔するかはお客さん次第だけど、まだまだ問題点が山積みですね。
315: 契約済みさん 
[2013-03-10 08:56:09]
先日契約しました。いろいろと書かれてますが、この会社のショールームはいつも満席です。みんなが検討して選んでいるのを見るとタツミさんの『これから』に期待してるんだなぁと実感します。
316: 匿名 
[2013-03-10 09:13:46]
もうすぐ桜の季節ですね。
317: 契約済みさん 
[2013-03-26 14:54:14]
私は建築中です。監督、めちゃくちゃ熱い人です。頭が下がります。なんだか最近入ったそうで、頼りになります。
321: 購入検討中さん 
[2013-05-02 17:20:45]
通勤途中にこの会社の現場があって、毎日見てます。
壁に黒い紙を巻いた後、かなりの間そのままですが大丈夫なのでしょうか?
人の家だから関係無いのですが、気になって気になって・・・。
323: 契約済みさん 
[2013-05-02 18:55:04]
打ち合わせを継続中ですが 営業、設計士共に辞めてしまっています。
今の営業 は 力量がいまひとつ。
きちんとした家が建つのでしょうか?
毎日が不安です。 同じように悩んでいる方いますか?

324: 契約済みさん 
[2013-05-03 13:25:22]
オーダーの部署は良いみたい
326: 購入検討中さん 
[2013-05-11 08:17:25]
タツミプランニング、東京組かイトーピアか悩んでます。金額ではイトーピア、間取りではタツミプランニング、実績(狭小)では東京組。悩みます...
327: 購入検討中さん 
[2013-05-13 07:52:18]
うちも悩み中です。ウィザースか、住友不動産かタツミか。値段はウィザース、プランはタツミ、アフターは住友不動産か。タツミは思ったより高い。が、スペックは高く、担当営業のレベルも高い。住友、ウィザース、ん~悩む(-_-;)
329: 契約済みさん 
[2013-05-13 20:48:34]
タツミで契約しました。 狭小地ですが、プラン力は素晴らしい。
標準設備もハウスメーカー並に高い。
そこそこお薦め。


330: 物件比較中さん 
[2013-05-13 22:02:34]
住宅展示場にいったら、某大手モデルハウスをタツミプランニングが施工してたらしい。と聞くと、タツミさんはやはり良いのか…
333: 入居済み住民さん 
[2013-05-15 09:53:39]
うちも監督はって感じだった。ただ大工さんは『俺のやることにモンクある?』って感じで頼りになりました。おかげさまで大満足です。友人も言ってましたが、やはり工務店はどれだけの良い職人を抱えているかだと。やはりタツミが高いのは職人さんに払う金額が高いからなのか。ちなみにうちは、デックス、サーティフォー、榮彩で一番高いタツミにしました。
334: 匿名さん 
[2013-05-15 10:41:46]
クレームが多くても 人気があるのは、
職人さんの腕が良いからなのか、営業のレベルの違いなのか…
うちは 今のところ 順調に進んでいます。
335: 匿名さん 
[2013-05-15 12:05:02]
>>333-334
比較した会社は全て建売がメインの会社ですね。
何でですか?偶然ですか?(笑)
それに職人さん達は皆他社と重複して同じ下請けさんですよ(笑)
336: 入居済み住民さん 
[2013-05-15 13:05:41]
333です。
デックスと榮彩さんは紹介でした。タツミプランニングとサーティフォーは雑誌です。下請けは当たり前ですよね。うちの旦那も大手メーカーの下請け会社なんで(悲)
338: 購入検討中さん 
[2013-05-15 14:55:29]
先日、タツミのショールームに行ってきました。
混んでました。 ここにしようかと 思っていますが、
評判が気になります。
341: 匿名さん 
[2013-05-17 13:50:13]
営業の質って高い? うちは担当を替えてもらったよ。
やはり、当たりハズレがあるってコト?

343: 匿名さん 
[2013-05-17 18:58:42]
『一事が万事 』お客あってのシンカだと思うけど〜。
345: 匿名さん 
[2013-05-18 06:44:33]
早く、クロスと外壁直しに来いや~!
346: 匿名さん 
[2013-05-18 18:11:24]
HP.にアフターは最短で対応します。と書いてあるのにね〜

347: 入居済み住民さん 
[2013-05-18 19:57:03]
うちはアフターの部署の人が、その日に来ましたよ。ドアがキーキー言いました。
348: 通りすがり 
[2013-05-19 09:06:26]
急成長しすぎです

営業のノルマも薄利だから 量をさばかないといけませんしね

バナナのたたき売りじゃあるまいし

人生最高価の買い物 勢いが良すぎる会社に依頼できますか
仲介不動産からの紹介が多いようですが その一連の流れに
載せられない様にしっかりご自身で数社検討した方が良いかと思います
住宅ローンも任せきりにせず 金消契約迄銀行のスタッフと面識がないケースも
聞きます
住宅ローンも通常は30年35年の長いスタンスの契約です
顔も見たことない銀行さんと契約するって何か違和感ないですか

土地契約して数週間でタツミさんを含めて決めてもらわないと困る?だって
困るのはタツミで決めないあなた方の手数料がもらえないからの困る?でしょ

土地のローンの内諾はどこからか承諾がもらえればよいのです
建築会社はそれからゆっくり比較検討して決めても良いわけです
バナナを買うのは焦ってもOK 高価な買い物長いローンはなぜ焦る?のでしょうか
349: サラリーマンさん 
[2013-05-19 21:08:19]
タツミプランさんは、坪いくらぐらいですか?
350: 匿名さん 
[2013-05-20 13:31:54]
見積もりが すっごい大雑把! 中には 定価じゃねーの?ってのもあったよ。
儲けたい気持ちはわかるけど、これじゃあ…
351: サラリーマンさん 
[2013-05-21 08:36:01]
製造元でないわけなんで、提供メーカー希望価格で良いのでは。ちなみにうちの商品は定価で売られて、丁度良い利益が店舗に出るようになってますよ。
352: 匿名さん 
[2013-05-26 00:01:58]
行ってきました。こみこみこみ・・・たぶん満席でした。
確かに営業さんは、他の工務店よりは上なのかなぁ、ただモデルルームには
いっぱいいる感じはする。とりあえず、間取りと概算を頼み、建築済の入居宅も
お願いできるところがあるとのこと。早急に検討したい1社でありました。
353: 購入検討中さん 
[2013-06-02 19:29:22]
約束の朝イチ10時、聞いてはおりましたが、打ち合わせスタートの来客で列が出来ておりました!
やっとこ待つこと数分、案内されたのは別室。
営業さんに聞いたら『すみません、満席なので…』と。

約束したのは2週間も前だぞ!怒!
354: 検討してた家族 
[2013-06-03 07:57:43]
タツミさん 工務店のくせに高いぞ!
(ラブコール届きませんでしたね(゜o゜)\(-_-))
355: 入居予定さん 
[2013-06-05 17:20:08]
私はいまタツミさんで建築中です。5社から選んだところです。
坪単価は455000円です。
仕様などは営業にどんどん話突っ込んでいけば適性価格になります。頑張らないと相手も仕事なので利益出そうとします。
しかし営業も建築士も大工も良い方です。

会社内は書かれているとおりだと思いますが、良い担当に当たればとてもいい仕事をしてくれる工務店だと私は思います。
357: 入居予定さん 
[2013-06-05 23:08:30]
うちも建築中でもうすぐ完成です。特別な問題もなくここまできました。確かに多少だったかタツミさんは高かったような。
360: 不動産業者さん 
[2013-06-09 21:08:51]
大丈夫ですか?工期とか?
最後ドサクサで仕上げになるかもしれませんよ。要注意です
361: 物件比較中さん 
[2013-06-11 13:42:36]
工事のスタートと終わりは どうなの?
工期は守ってもらえてますか?
362: 入居済み住民さん 
[2013-06-11 17:34:56]
建築家の先生が言っていた期間よりかかりました。タツミさんは図面を見ての第一声が、先生の言っている期間じゃあ無理ですと。建設契約ではしっかり期間を延長されました。ただ、約束期間通りよりもしっかりやってもらうことが大切だと仕事柄感じているので、その点は何も言いませんでしたけど。うちがタツミさんにした理由は、建築家の先生からいくつか紹介されたのですが、財務内容をチェックして安全性で選びました。今年あたりはどうなんでしょ?
363: 契約済みさん 
[2013-06-11 23:31:52]
今日の打ち合わせ、 約束の時間より30分遅れのスタートでした。
混んでいるのは仕方ないけど、次の約束があるからと はしょられたみたい (悲)
うちらだって客だぞ〜
364: 匿名さん 
[2013-06-15 14:04:43]
間取り良かったよ~、そうそう家族会議!
高いようやけど、安くしといてやぁ~!
365: 匿名さん 
[2013-06-18 13:35:35]
やっぱりタツミプランさんは横浜界隈の工務店では高いですよね~。確かに伺った施工宅は素晴らしかったです。安くならないもんですかね?.。o○
366: 入居前見学の日 
[2013-06-20 21:06:16]
入居前の見学会でした。とりあえずは見た感じは問題なしだったので、満足です。空調も真夏のような気温でしたが、さすが魔法の家でした。タツミさん頑張ってね!

約束守りましたよ~
367: 契約済みさん 
[2013-06-23 09:01:07]
28坪1800万、外構、地盤沈下対策別‥値引は2回チャレンジで端数だけ。ただここの空調を体感してやられ契約
しちゃいました。確かに工務店クラスでは高いですが、空調の体感したらやられちゃいますよ~
368: 匿名さん 
[2013-06-23 15:52:32]
坪いくらですか?

二階と三階で違います?
369: 検討中 
[2013-06-23 17:45:04]
検討中なのですが、いろいろな本を読み疑問に思っていることがあります。

タツミさんは発泡ウレタン断熱を推奨してますが、
①発砲ウレタン断熱は引火性がある。
②経年劣化?により痩せる
発砲ウレタンには上記のデメリットがあります

製品上仕方ないのかもしれませんが、実証されていないので大手企業が発砲ウレタン断熱材を推奨しないのはこの理由だとしていますが心配になりませんか?

木造なのに引火性があるなんて。。
370: 匿名さん 
[2013-06-23 19:50:17]
大手もオプションでやっているよ
371: 契約済みさん 
[2013-06-27 08:51:08]
368さん
うちは3階です。2階はいくらか安いようです。
372: 匿名さん 
[2013-06-29 17:25:30]
発泡ウレタンは膨らむから、ボード貼る時に削ったり削ったカスを捨てたり手間がかかる。
少しでも無駄を省きたい大手ハウスメーカーが薦めるはずがない。
オプションだって、結構な金額になるんじゃないかな。
373: 購入経験者さん 
[2013-07-02 12:12:49]


■一戸建て

ミス連発:色・種類・オプションまで間違ってしまい、新築より、新築をリフォームした感じ

時間と金銭を無駄使いと個人感想
374: 匿名さん 
[2013-07-02 12:37:50]
連発〜!? それはヒドイ!!
修正にかかる費用は 施主が負担するもの?
タツミ側のミスなのに?
375: 入居済み住民さん 
[2013-07-11 14:18:54]
先週金曜日にドアの調子が悪いと、担当営業に電話をしました。その日の夕方にアフターやってる方から電話があり、週明け行きますとのこと。が、翌日土曜には調子も良くなったことから、もう大丈夫ですよと電話をしたところ、じめじめとした時期でまたなるかもしれないから、予定通り行きますよと言ってくれました。で、来てくれて、数分、もう大丈夫ですよ♪

入居後が心配なとこもありましたが安心しました。
今後もお願いいたします。

377: 匿名さん 
[2013-07-13 12:02:35]
製品自体は素晴らしいのかもしれませんが、個人的に若い営業マンは好きではない。マニュアル的ではなく、もっと経験値の高い味のある方に対応して頂きたかった。
好みの問題か…
382: 物件比較中さん 
[2013-07-23 08:44:25]
ブラックでもホワイトでもいいんですが、激務なんですかね~。
383: 匿名さん 
[2013-07-23 14:48:41]
誰も辞めてないでしゅ
384: 匿名さん 
[2013-07-24 10:05:27]
理由があって辞めるのでしょうが
次の担当者への引き継ぎは しっかりと!!
386: 物件比較中さん 
[2013-07-24 23:56:33]
ここ最近完成する注文の建物は、新しい魔法ビンだと聞きました。どなたか住み始めての感想を聞かせてもらえませんか。お願いします。中傷的なものでなく、素直な感想が聞けると嬉しいです。
387: 物件比較中さん 
[2013-07-28 08:50:20]
夏はいいんですが、冬がどうなのか知りたいです。
389: 親同居さん 
[2013-07-31 12:11:44]
こちらの会社ではありませんが、これを利用して半年になります。2月でしたが炬燵もストーブも利用しなくても大丈夫でした。寒くないという感じでしょうか。大変良いものだと思いますが、掃除は頻繁にしないといけないですし、掃除の時は邪魔です。はやりの自動掃除機はきっとダメでしょう。こちらの夏はこれからなので、暑いときはまだわかりません。
390: 物件比較中さん 
[2013-08-01 07:59:32]
ありがとうございます。掃除を頻繁にというイメージはありましたが、何ヵ所かのフィルターを週一回って感じに考えてましたが、もっとでしょうか?
391: 入居済み住民さん 
[2013-08-06 23:33:53]
どれだけのものかと、夫婦で思ってました。冬はまだわかりませんが、今日の昼間はエアコン28度の自動にして十分で、床下からの冷たい空気が入りちょうど良い感じです。うちは16帖ほどのリビングダイニングですが吹き抜けがあり心配していたところもありましたが、とりあえず満足。どこにいても、この時期にある『むっ』とした感じがないのも、このお陰なのかと旦那と話しています。ただ、オプションでロフトもやっとけば良かったかなぁ。こんな感じデス
392: 購入検討中さん 
[2013-08-22 18:56:06]
ここの会社の断熱と換気システムが気に入っています。

外壁は何が標準なのでしょうか?
選べるのでしょうか?

また、水回りのシステムはどこのメーカーが標準ですか?

商談中、契約済みの方がいらっしゃったら最新の情報を教えてください。
393: 物件比較中さん 
[2013-09-07 08:43:54]
壁は吹き付け、キッチンなどは選べるようです。

ミサワ、住友不動産、東京組、ウィザース、タツミプランニング。今日から『よーい、ドン!』です。
394: 購入検討中さん 
[2013-09-09 17:07:39]
>393さん
検討の途中経過を教えていただけると、参考になりますのでお願いします。
東京組とミサワはあまり評判がよくないようですが…
個人的にはタツミと近代とベストプランニングが気になっています。
我が家はもう少し先に考えているので、スタートは消費税駆け込みラッシュが
落ち着いてからと思っています。
納得のいく家が建てられるといいですね。
395: 購入検討中さん 
[2013-09-09 17:14:39]
いろいろ検討してますが、換気システムに疑問があって考えてます。
機械が壊れたらどうするとか、ダクトんお中にカビの心配とか・・・
長く住むことを考えると、見ため重視の感が見受けられるんで気になりますね。
396: 物件比較中さん 
[2013-09-10 19:57:38]
評判は羨みもあると思うので、とりあえずは入口で対応いただける方をと考えてます。
397: 物件比較中さん 
[2013-09-17 08:09:54]
この週末までで5社から、一回目の間取りなどいただきました!台風の中、午前中から展示場は私達だけか;.(((^_^;)
私達のところは敷地125平米、50/80という条件の場所なんですが、みんなバラバラ、要望通り、提案、要望全く無視など。
その中で『東京組』間取り一番でした!夢がありました!『住友不動産』、他社の悪口ばかり。もうやめます。
4社で引き続き検討です。タツミプランニング、口コミ通り、概算でしたが高い。間取りは二番に良かった感じでした。
398: 購入検討中さん 
[2013-09-17 15:17:26]
その4社の中でもタツミは高いのですか!?

うちでは買えないかも知れないです(TT)
399: 物件比較中さん 
[2013-09-20 08:01:18]
ミサワさんが一番高いです。ただ、皆さん口をそろえて、最後にはミサワさんは数百万値引きすると。そうするとどうなのかな。次は東京組。で、タツミプランニングさんという順番ですよ♪
400: 購入検討中さん 
[2013-09-24 15:43:53]
>399さん
2回目のプレゼンはあったのでしょうか?
ミサワはどんぶりで値引きしてくるのを実家の建て替えの時に経験しています。
あまり見積もりに信憑性がなかったように思いました。
因みに実家はクレバリーのFCで建てました。
その後のタツミの情報をお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる